タイトル:セルマ キャラクター名:セルマ・タナトス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:40 性別:男性 髪の色:灰色 / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:188 体重:68 経歴1:元ギルドリーダー 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6  11  10   4   6 成長  174  50  281  76   8  47 →計:636 修正  12  12  12  12 =合計= 211  75  314  108  16  57 ボーナス  35  12  52  18   2   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  34  25  156  177 特技        45   0 修正         2   2 =合計= 34  25  203  179 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター    16 Lv  / フェンサー  13 Lv ソーサラー    8 Lv  /  コンジャラー 10 Lv マギテック    9 Lv  /  スカウト   9 Lv レンジャー    15 Lv  / セージ    9 Lv エンハンサー   14 Lv  / アルケミスト 2 Lv デーモンルーラー 6 Lv  /  ドルイド   7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                                                         : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                                                       : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                                               : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                                                  : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                                    : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                                                  : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                                                  : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                                                             : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                                           : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                                              : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                                                       : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                                                  : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                                          : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                                                                    : セージLv.9 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                                              : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる                                                         : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                                                    : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                                           : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視                                                         : [p]            : 〇ベストブレンド(ポーション類のアイテムを使用するとき、 異なるポーションを1度に2つまで選択し、1回の動作でそれらの効果を同時に得る。)                         : [p]            : ○バトルセンス                                                                                    : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                                                                : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                                                                   : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                                                                                    : [p]            : 〇練体常動(自身が習得している練技のうち、継続Rの1R以上の練技が常に発動している状態となる。 ※発動済みの練技は重複して使用しても効果は重複しない。/補助、主動作で使用する練技は対象外) : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                                                                       : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                                                                       : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                                                               : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                                            : [pFC26] 無尽の盾      : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意                     : [p]            : 「〇熟達」(1手番ごとに、攻撃行動と魔法行使を1回ずつ行えるようになる。 この効果は、増加した行動回数には適用されない。 ※〆マルチアクション、デュアルアクションとの重複はしない。)   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  11  21  75  225 修正 特技        0 =合計= 11  21  75m 225m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p]  キャッアイ     : 命中+1                    : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                    : [p]  ビートルスキン   : 保護点+2                   : [p]  ストロングブラッド : 火属性、水・氷属性の被ダメージ-5       : [p]  デーモンフィンガー : 器用+6                    : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                    : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+6                    : [p]  リカバリィ     : エンハンサーLv分回復              : [p]  オウルビジョン   : 暗視を得る                   : [p]  トロールバイタル  : 魔法ダメージ-4                : [p]  スパイダーウェブ  : 蜘蛛の糸を射出できる              : [p]  クリティカルレイ  : 最初の一回のみ2dの数値上げる13以上にはならない : 金 [p]  ヴォーパルウェポン : ダメージ上昇                  : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  51  68  28 グラップラー: フェンサー :13  48  65  25 シューター : ・武器 価格   用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 測定不能  2H  60   9  60  88  10  126 [ソードSS] *深紅の大呪刀 / 威力判定を行う度、HPを8消費する。クリティカルが発生する度、威力が10上昇する。固有戦闘特技 〆「真・死の境界」 (1-302p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30     13  48000 旧ギルドの制服(魔動仕掛けの絡繰り鎧) / 特殊能力:1Rに1個まで、補助動作で装飾品を付け替えることができる。 付け替えを行ったとき、MPを18点消費する。 盾 :              / 修正: = 合計 =   33  33  48000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                       / 効果 頭 :5000  コネクトディスク「ディスプレイサー・ガジェット」 / 装飾品枠:他が増える。 耳 :5000  コネクトディスク「ディスプレイサー・ガジェット」 / 装飾品枠:他が増える。 顔 :5000  コネクトディスク「ディスプレイサー・ガジェット」 / 装飾品枠:他が増える。 首 :75000  グロウフェンサー                 / 「剣聖の装身具」の内の1つ。 ※見た目は華と剣の意匠が施されたチョーカー。 「刃のついた武器」で近接攻撃の命中判定を行う時、2dで出た目の内の片方を変転することができる。 ※1Rに1回まで。 「ソリッドグローブ」、「剣聖の腰布(男性)/剣聖のスカート」と同時に装備したなら、 戦闘特技「〇ランアンドガン」、宣言回数+1を得る 背中:101000 野状の復讐者の矜持                / ※この装備はマントとして扱う。 「赤き血の誓い」の内の1つ。 復讐者達が、復讐心を摩耗させないために身に纏うとされる深紅の衣。 その背に忘れ難いかつての痛みを与え続けるが、大いなる復讐の前には些細なことだ。 1Rに1回、攻撃、または魔法行使を行う前に、2~20点までの範囲でHPにダメージを受けることができる。(効果による軽減不可) 受けたダメージの半分の値だけ、攻撃/魔法 の威力とダメージ量が増加する。 「偏執の烙印」、「赤光のレガース」と同時に装備することで、 生命力+30。「決意の烙印」の「戦闘中、相手からダメージを受けた回数」を「戦闘中、ダメージを受けた回数」に変更する。 背中:5000  コネクトディスク「ディスプレッサー・ガジェット」 / 装飾品枠:他が増える。 右手:20000  旧ギルドの手袋(ソリッドグローブ)         / 「剣聖の装身具」の1つ。 「刃のついた武器」で近接攻撃を行うとき、ダメージボーナス+2。 クリティカルが発生したなら、敵の防護点を10点差し引いてダメージを与える 左手:20000  旧ギルドの手袋(ソリッドグローブ)         / 「剣聖の装身具」の1つ。 「刃のついた武器」で近接攻撃を行うとき、ダメージボーナス+2。 クリティカルが発生したなら、敵の防護点を10点差し引いてダメージを与える 腰 :36000  旧ギルドのベルト(多機能グリーンベルト)      / 自身を自然環境時と同様にする ベルト以外の腰装備追加で装備可 腰 :5000  コネクトディスク「ディスプレイサー・ガジェット」 / 装飾品枠:他が増える。 足 :5000  旧ギルドのブーツ(ディスプレイサー・ガジェット)  / 装飾品枠:他が増える。 他 :34000  練武の腕帯                    / 「猛き武帝の装身具」の内の1つ。 この帯を腕に巻き付けることで、 練武會の長、ディエゴが持つ練体術が使用できるようになるという。 エンハンサー技能レベル10未満の練技で「判定値」、「能力B」、「能力値」を上昇させる際、その値が2倍になる。 ※効果時間は2倍の対象外 他 :34000  練武の腕帯                    / 「猛き武帝の装身具」の内の1つ。 この帯を腕に巻き付けることで、 練武會の長、ディエゴが持つ練体術が使用できるようになるという。 エンハンサー技能レベル10未満の練技で「判定値」、「能力B」、「能力値」を上昇させる際、その値が2倍になる。 ※効果時間は2倍の対象外 他 :25000  マナセーヴィングリングII             / 魔法や練技などでMPを消費する時、消費MP-2 他 :35000  剣聖の腰布                    / 「剣聖の装身具」の1つ。 器用+12。回避に成功すると、次のR中のダメージボーナス+2 ※1Rにつき、最大3回 他 :96000  輝ける剣の腕章                  / 1Rに1回まで、自分のMPを40+最大値の10%(軽減不可)消費することで、以下の効果を発揮する。 1回の主動作中、命中力+4、刃のついた武器の近接攻撃で、クリティカルで2回以上回転した時、ダメージの最終値が2倍として扱われる。 他 :30000  死の目(チャンピオンのロインクロス)        / 近接攻撃の命中力判定-1 近接攻撃の命中力判定の前に宣言して、 命中力判定の結果を自動命中にする。1日1回まで。 他 :411100 グローリー・ロード                / 「栄光の道」という名を冠する円環。 かつて人の身のまま、天にまで上り詰めた超越者たちが身に着けたとされる。 偉大なる者でなければ、この円環は装備者の頭部をねじり切ってしまうが、 力のある適格者と認められた時、類い稀なる力を持って装備者を護るという。 装備時、器用、敏捷、筋力、生命力が12点ずつ増加する。 器用Bの値/4の命中力、敏捷B/4の回避力を獲得する。(それぞれ上限は10点まで) 筋力Bの値だけダメージボーナスが増加し、生命Bの値だけ防護点が増加する。) 他 :    グローリー・ロード内部計算            / 器用B/4+命中(9) 敏捷B/4+回避(3) 筋力B+DB(51) 生命B+防護点(17) =合計=947100 G ■所持品■ 名称                                   単価  個数 価格  備考 ~~~消耗品/回復類~~~                               1   0 冒険者セット                               100   1   100   常備品:背負い袋、水袋、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱 消耗品:たいまつ6本 保存食(一週間ぶん)                           50   1   50 ヒーリングポーション                           100   3   300   対象のHPを[威力20]+(技能レベル+知力ボーナス)回復 玄人のヒーリングポーション                        200   4   800 玄人テラヒールポーション                         3700  6   22200  飲むと威力100+(レンジャー技能+知力B)×2で回復する。 玄人ウェイトヒールポーション                       2100  5   10500  飲むことで、味方Rと敵Rを含めた任意のタイミングで1回だけ回復効果を得ることができる。 回復量は、(レンジャー技能+知力B/器用B)の固定値となる。 ※複数個を使用することで回復効果を受けられる回数を増加させることはできない。  また、この回復効果を得る効果は有利効果解除等で解除されない ハイソウルポーション                           3000  1   3000  飲むとMP固定値で30回復する。 アウェイクポーション                           100   1   100   対象を睡眠・気絶状態から目覚めさせ、HPが0以下であれば1にする デクスタリティポーション                         2000  3   6000  3rの間、命中判定+2 フューリアス・ブラッドポーション                     3000  8   24000  飲むと即座にHP50%分のダメージを受ける。 3Rの間、全能力Bが+2される。 竜の生き血                                20000  1   20000  飲むとHPとMPが全回復し、達成値50以下の汎用的な状態異常を全て解除する。 魔香草                                  100   14  1400  対象のMPを[威力0]+(技能レベル+器用度ボーナス)点回復 高速吸引パイプ                              100   1   100   通常は使用に10分かかる薬草を1分で使用できるパイプ 魔香水                                  600   3   1800  対象のMPを(技能レベル+知力ボーナス)点回復 玄人魔香水                                700   20  14000  対象のMPを(技能レベル+器用ボーナス)点回復 玄人上魔香水                               4900  12  58800  ふりかけて使用する。 対象のMPを(知力B+レンジャーB)×2で回復する。 熱狂の酒(度数高め)                            1980  5   9900 酒幸神の醸造酒(度数高め)                         3980  3   11940 ~~~消耗品/その他~~~                               1   0 星の狂薬                                 4600  1   4600  飲んで使用する。青黒く流動し続ける液体。 1日に1回、2dの出目が10,11であっても自動成功に変更できる効果を得る。 1日に2回以上飲むと、最大HP300%分の値だけHPを失い、無効等の効果を受け付けない「気絶」状態となる。 魔晶石3点                                300   15  4500 魔晶石5点                                0    0   0 魔晶石10点                                2000  3   6000 マテリアルカード金S                           2000  15  30000 マテリアルカード金A                           200   19  3800 マテリアルカード赤A                           200   40  8000 マテリアルカード金B                           20   50  1000 マテリアルカード赤B                           20   50  1000 野戦兵の御守り                              2500  3   7500  レンジャー技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる。 振りなおしを行った場合、このアイテムが1個消耗される。 魔炎の闘気                                12000  2   24000  使用は補助動作となる。次に行う行動で、MP消費量が3倍になるが、物理ダメージ/魔法ダメージボーナスを強化する。 強化量は、使用者の任意のB+冒険者Lvで算出される。 人形S                                  30   27  810 ライフ・ターボチャージャー                        4500  1   4500  使用は補助動作となる。使用すると、使用したR中自身のHP回復量が2倍になる。 マナ・ターボチャージャー                         9000  1   9000  使用は補助動作となる。使用すると、使用したR中自身のMP回復量が2倍になる。 エリクシルストーン                            30000  1   30000  自身に対して、動作を使用せず宣言して使用できる。 1日1回までの制限がある力を1つ選んで使用状態を未使用に戻す ~~~非消耗品~~~                                  1   0 ソウル・ギア                               10000  1   10000  1日に1回、補助動作で使用可能。 使用した戦闘中、自分のMPの最大値が20点増加し、MPが20回復する。 この効果は戦闘終了時に解除され、他の有利効果解除などの対象外となる。 使っても消費しない バイタル・ギア                              15000  1   15000  1日に1回、補助動作で使用可能。 使用した戦闘中、自分のHPの最大値が20点増加し、HPが20回復する。 この効果は戦闘終了時に解除され、他の有利効果解除などの対象外となる。 使っても消費しない M.A.S.U.[Magic Absorption Self sustaining Unit](エターナルクロノグラス) 334000 1   334000 1日に1回、補助動作で主動作を1回増やすことができる。 魔法の香炉                                20000  1   20000  薬草の効果の対象を「1人」から「半径6m」に広げる香炉 携帯式スケープドール                           5000  5   25000  (HPが0以下になるダメージを受けた時、自動的に壊れて受けるダメージを身代わりする。 2個以上装備することはできない。) 大樹のベルト                               33000  0   0    最大HP+15。戦場が自然環境なら、更に最大HP+15(合計30) 黒剣士のブーツ                              40000  0   0 ~~~発動体~~~                                   1   0 聖戦の印                                 300   1   300   このアイテムを所持していると、該当する神の聖印を所持していなくても「〆ディバイン・ウォー」の効果対象になることができる。 ソーサラーの媒体                             100   1   100 ~~~技能書/追加枠~~~                               1   0 シノギルドの書(戦士の極意書・奥伝)                   200000 1   200000 特技枠を消費せず、購入すると使用できるようになる。 宣言特技「〆開闢の剛撃」を習得する。 「〆開闢の剛撃」(任意方向に15mの敵1体を選択し、その場所まで移動する。 通過した距離内の敵全てに対して、巻き込まれ判定を行わせる。 選択した相手と巻き込まれた敵全てに対して通常攻撃を行う。 3Rの間、命中した対象の数×6点だけ物理ダメージボーナスが増加する。)消費MP:40/CT2/ファイター技能限定 野伏の極意書                               150000 1   150000 自動特技「〇野戦巧者」を習得する。 レンジャーLvが関わるアイテムを使用する時、レンジャー技能Bの補正が2倍になる。 「○サバイバビリティ」の効果で判定に自動成功をした時、HPとMPをバフ等を含めた現在の最大値と同値まで回復する。 全力攻撃Ⅳの書                              35000  1   35000 全力攻撃Ⅴの書                              120000 1   120000 「〆全力攻撃Ⅳ」を習得していれば、「〆全力攻撃Ⅴ」に置き換えることができる。 「〆全力攻撃Ⅴ」(命中+3、打撃点に+60、自身の回避-2 攻撃対象が1体、かつこの宣言特技を宣言した際の自身の攻撃回数が1回なら、ダメージボーナスを更に+40。) 武芸求道書・上巻                             65000  1   65000 身体練磨の極意                              40000  1   40000 薬剤調合書                                20000  1   20000 【英雄の戦闘術】                             225000 1   225000 特技枠を1枠使い、「〇熟達」を習得する。 「〇熟達」(1手番ごとに、攻撃行動と魔法行使を1回ずつ行えるようになる。 この効果は、増加した行動回数には適用されない。 ※〆マルチアクション、デュアルアクションとの重複はしない。) ~~~経験点~~~                                   1   0 経験点                                  149000 1   149000 経験点                                  23500  1   23500 経験点                                  10000  1   10000 経験点                                  10   5600 56000 寄付                                   100   186  18600 ~~~代金~~~                                    1   0 賦術発動体加工                              5000  1   5000 ~~~RP用~~~                                    1   0 飲料水                                  1    5   5    稀少な地方ではさらに高額 ~~~終わり~~~                               0    1   0 =所持品合計=  1841205 G =装備合計=    995100 G = 価格総計 =  2836305 G 所持金   64756G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       10 操霊魔法 10      12 深智魔法 8  -     12 魔動機術 9       11 召異魔法 6       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 戦闘技能変更Lv5   0 ベルト多機能化  50 再度戦闘技能変更Lv5   0 死の目専用化   0 旧ギルドのベルト専用化  90 戦闘技能変更Lv9 150 全力攻撃Ⅳの書   0 戦闘技能スロット① 100 戦闘技能スロット② 300 全力攻撃Ⅳの書 400 ダブル・ギア  50 好待遇 150 学び直し/ウィンゼスターの操血術 270 戦闘技能変更Lv3/11/13 400 武芸求道書・上巻 250 薬剤調合書   0 賦術発動体加工  50 好待遇 500 輝ける剣の腕章 400 戦闘特技スロット拡張③/身体練磨の極意  30 戦闘技能変更Lv3 400 戦士の極意書・奥伝 400 野伏の極意書 1000 始まりの剣 150 好待遇 900 エターナルクロノグラス 100 学びなおし/ウィンゼスターの操血術 1900 グローリー・ロード 1500 戦闘特技スロット拡張④+【英雄の戦闘術】 160 戦闘技能変更Lv16 150 好待遇 大樹 黒剣士 生き血 所持名誉点:6000 点 合計名誉点:15900 点 ■その他■ 経験点:4400点 (使用経験点:384500点、獲得経験点:385900点) セッション回数:636回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      41500点(41500 /   / 回) 今までの獲得経験点 2-      12500点(12500 /   / 回) 器用2 俊敏3 3-       500点( 500 /   / 回)  購入 4-       8000点(8000 /   / 回)  9部位BOSSのお詫び 5-      11000点(11000 /   / 回) 器用2 筋力2 生命2 6-      13000点(13000 /   / 回) 器用4 俊敏2 筋力1 精神1 7-      13500点(13500 /   / 回) 器用3 筋力2 精神1 生命2 8-      11500点(11500 /   / 回) 敏捷1 知力1 精神2 筋力1 9-       5100点(5100 /   / 回)  購入 10-      1400点(1400 /   / 回)  キャンプ 11-      6000点(6000 /   / 回) 12-      7000点(7000 /   / 回)  精神2 器用1 生命4 筋力3 知力2 13-      15000点(15000 /   / 回) 敏捷4 筋力4 器用2 生命2 14-       50点(   /   / 1回) 15-        0点(   /   / 回)  返済 16-      7000点(7000 /   / 回)  器用3 筋力2 精神1 17-        0点(   /   / 回) 18-      12000点(12000 /   / 回) 筋力2 生命2 器用2 精神2 19-        0点(   /   / 回)  剣の欠片売買 20-        0点(   /   / 回)  クロイから 21-      8100点(8100 /   / 回)  生命1 筋力4 敏捷1 22-      2350点(2350 /   / 回)  購入 23-        0点(   /   / 回) 24-        0点(   /   / 回) 25-      11000点(11000 /   / 回) 器用3 筋力2 敏捷1 精神1 26-        0点(   /   / 回)  借りる 27-        0点(   /   / 回)  戦闘技能スロット① 28-      7500点(7500 /   / 回)  筋力1 生命2 精神2 29-        0点(   /   / 回)  戦闘技能スロット② 30-        0点(   /   / 回)  剣の欠片換金 31-        0点(   /   / 回)  返す 32-      2500点(2500 /   / 回) 33-      11000点(11000 /   / 回) 器用4 敏捷1 生命2 34-      3500点(3500 /   / 回) 35-      15050点(15000 /   / 1回) 器用4 筋力10 精神1 生命4 敏捷1 36-        0点(   /   / 回)  ウィル 37-        0点(   /   / 回)  追加報酬 38-        0点(   /   / 回) 39-      7000点(7000 /   / 回)  器用3 生命2 精神2 敏捷2 筋力1 40-        0点(   /   / 回)  前金 41-      20000点(20000 /   / 回) 筋力5 敏捷3 器用2 精神5 名誉850 42-      7500点(7500 /   / 回)  筋力3 敏捷3 器用2 生命3 精神1 名誉228 43-        0点(   /   / 回) 44-      5500点(5500 /   / 回)  筋力8 精神2 敏捷1 器用1 45-        0点(   /   / 回)  道中 46-      18050点(18000 /   / 1回) 器用2 敏捷1 筋力4 知力1 精神3 生命3 47-      1000点(1000 /   / 回)  購入 48-        0点(   /   / 回)  戦闘特技スロット拡張③:50000G/ウィルに:10000 49-      14900点(14900 /   / 回) 50-      5000点(5000 /   / 回)  敏捷2 筋力2 精神1 生命1 51-        0点(   /   / 回)  ウィルから 52-      5000点(5000 /   / 回)  器用3 筋力4 知力1 精神1 生命3 53-        0点(   /   / 回)  GMスケド代 54-      2000点(2000 /   / 回)  購入 55-      4500点(4500 /   / 回)  器用2 筋力4 敏捷1 生命1 56-      15500点(15500 /   / 回) 報酬 器用1 筋力9 敏捷2 生命5 知力0 精神1 57-        0点(   /   / 回)  出費 58-      8650点(8500 /   / 3回)  報酬 器用6 筋力8 敏捷5 生命4 知力2 精神5 59-        0点(   /   / 回) 60-      25050点(25000 /   / 1回) 報酬 器用6 筋力10 敏捷1 生命6 知力0 精神2 61-        0点(   /   / 回) 62-        0点(   /   / 回)  ウィルに 63-      5200点(5200 /   / 回)  報酬 器用5 筋力3 敏捷0 生命0 知力0 精神0 64-        0点(   /   / 回)  戦闘特技スロット拡張④ 65-      7000点(7000 /   / 回)  報酬 器用2 敏捷0 筋力4 生命1 知力0 精神3 66-        0点(   /   / 回) 67-        0点(   /   / 回) 68-      8000点(8000 /   / 回)  前金+報酬 器用7 敏捷0 筋力4 生命1 知力0 精神2 69-        0点(   /   / 回)  出費 70-        0点(   /   / 回)  ウィルへ 71-        0点(   /   / 回)  ネモタへ 72-        0点(   /   / 回)  メモ器用196 筋力310 敏捷75 生命107 知力16 精神55 メモ: 誕生日6月3日 敵を追い込み倒す戦法を行っていたギルドの元リーダー ある日を境に解散 大太刀を担ぎ旅をしている 疲れ知らずの強靭な肉体から繰り出される破壊力は凄まじい --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 私はこの謎の大陸に上陸し、この大陸を探索をしたが.........戻るまで時間はあるが......この時間私は何をすればよいのだろう ......まぁよい私はもうリーダーの責務を辞めたのだ....私はただパーティーの行動に「同意」するとしよう --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- .....たまにはこうやって暖炉の前で腰を据え本を読むのは良いものだな、ふと思えばもうシノギルドがなくなりもう6年も前の話だったか....... 時が進むのも早いものだな、お前たちは今どこで何をし、どのような生活を行い、どのように最後を迎えたのかは知る由もないな.... またいつか会える日を楽しみにしているよ、お前たちが私の前に現れるその時を、敵か....味方か....どんな顔をし....話し出すのだろうな。 眠るとしよう....また明日へと時を刻む。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【ネモタシナリオ後】 店から出た後、私は遠回りをしリコリスを少し追うこととした。 彼女が逃げ出したい気持ちはわかる、過去にこのような経験を幾度も見てきた、このような事態が起きる度、私は1度だけ追う事を決めている。 彼女の精神にかなりの負荷が掛かっていることは重々承知している、だが誰一人追いかけなかった場合、彼女は自分を必要とされてないと感じ、更に闇に堕ちてしまう可能性も考えられる、その為誰であろうと私は1度のみ追うのだ、幸いここら辺一体の地図は記憶している、そう遠くには逃げてないだろう........... 少し探していると、彼女は建物にもたれ掛かり落ち込んでいた、私は慎重に近づき彼女の前に立った...... 彼女は顔を上げると、恐怖..迷い.....拒絶...負の感情が混ざりあった光のない目をこちらに向けた、まるで昔の仲間を見ている気分だ、その場で崩れ泣く者、負の感情が怒りに変わりこちらに危害を向ける者、私を恐れ後退りし謝り続ける者、様々だった、だが私は全て拒むこと無く受け止め、私はその者達に言葉を向ける、だが表面上の言葉は飾りに過ぎない、だがそれが飾りであろうが私は.....今できる最高の朗らかな表情で言う、最後に言葉を送ろうとした瞬間、彼女は殆ど力が入っていない状態の震える手で私を押し返し、彼女は走り去ってしまった........ 彼女の背中を見ていただけの私は後悔した、彼女に面と向かって「すまなかった」と声をかけることが出来なかった事を........ しかしここで時間を食ってしまうのは今後影響がある...... 私はその感情を振り払い、何も考えることも無く彼女とは逆方向に歩いていった。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- さて....本来やることは済ませたが.....何故私は無意識にシノギルドのあった場所に立っているのだろうか、せっかく来たのだ少々見ておこう...... 私はギルド内に入り、私が使っていた部屋に入り、引き出しなどを覗いていた。 「おや?これは....」 私が手に取ったのは既にボロボロの状態であり、ほこりをかぶっていたがメンバーリストが記されている書物だった 「久しい名ばかりだな.....ん?こんな物を入れた記憶はないが.....」 (書物の中挟まっていたのは小さな本と死神が記されているタロットカード、何か書かれた紙の切れ端だった。) 切れ端にはかすれた字で書かれている。 「これを貴方が見ているということは、シノギルドは今はもうなく、貴方は冒険者を辞めていないでしょう。 そして貴方は今も生きており、昔と比べ物にならないほど強くなっており、仲間がそばにいることでしょうね。 そんな貴方は数え切れないほど満身創痍な状態になりながらも前線に立ち、刀を振るっていると思います、そんな貴方だからこそ今ではこの技を使えこなせるはずです、この本を貴方に託します、どうか生きて抜いてください、死神のタロットカードは貴方を表しています、これからのご武運をお祈りいたします。   カノユユリより」 中々乙なこともしてくれるものだな、いいだろう、ぜひ使わせてもらう、お前も生きていけるよう祈ろう。 それでは私はあるべき場所に戻るとしよう、仲間が待っているからな。 セルマは宣言特技「〆死神の絶え間ない刹那の刻」を習得しました........。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ウィルメモの後...... 「(6年前のあいつが今となってはこうか…これで正しかったのだろう)」 (古い通話のピアスが鳴る) 「...今日は珍しいことが良く起こるものだ... (ピッ)どうした?」 「..!?」 「それは本当なんだな?.....待ちわびたぞこの日を..あの日の復讐を..」 「…あいつが自身の過去と向き合うのなら…私の我儘を許してくれ…お前たち。」 「〆死神の絶え間ない刹那の刻(開闢の剛撃)」 (敵が認識する前に斬り込み、空間にヒビが入るほどの 無数の斬撃により敵を殲滅する、これは過去のメンバーからの贈り物であり、 ここまで積み上げてきた経験や努力、そして彼の業である。 任意方向に15mの敵1体を選択し、その場所まで瞬間移動する。 通過した距離内の敵全てに対し命中判定を行い、命中すれば打撃点+30点で通常攻撃を行う。 3Rの間、命中した対象の数×10点だけ物理ダメージボーナスが増加する。)消費MP:40+最大MPの20%(バフ抜き)/CT3/ファイター技能限定 専用技能 シノキョウカイ MP8 ダメージボーナスに+4して通常攻撃を行う。 命中判定時の2d6で、値がゾロ目(2,2/3,3/4,4 /5, 5/6,6)なら、ダメージボーナスに+40する。 体力が25%以下なら、ダメージボーナス+40は防護点無効の効果を得る。 セルマ専用:「深紅の大呪刀」 価格:測定不能/用法:2H剣/必筋:60/専用済/威力88/C値10/追加ダメージ 無/ランク:SS 特殊効果:威力判定を行う度、HPを8消費する。クリティカルが発生する度、威力が10上昇する。 【開放効果】:HPが25%以下の時、自分の全行為判定に+4する。 固有戦闘特技 〆「真・死の境界」 MP8 使用前提:シノキョウカイ ダメージボーナスに+10して通常攻撃を行う。 命中判定時の2d6で、値がゾロ目(2,2/3,3/4,4/5,5/6,6)なら、 防護点無視効果を得てダメージボーナスに+40する。 【固有戦闘特技(宣言型)】 〆絶死の視線 消費MP:40 (対象の弱点を正確に捉え、その一点のみを狙い定める技。 次に繰り出される太刀筋は、敵にとってはまさしく致命の一撃となる。 宣言時、敵1体(多部位の場合は部位を1つ)を指定する、その後、次の手番開始まで自分の防護点を+40点して手番を終了する。 次の手番開始時、前の手番で指定した敵1体に対する攻撃の命中判定の出目が(6,6)に変更され、「真・死の境界」のダメージボーナスが+80になる。 威力算出時、1つ目のダイス目が6,6($12)に固定される。) 【解説】 セルマがかつて所属していたギルドで秘匿されていた武器。 強力な深紅の刃は持ち主の生命を奪い、斬りつけた者の生命も奪い去る。 また、セルマにとって、この刀は誓いの証である。 「お前が再び悪夢に囚われた時、必ず俺はお前の前に立ち、道を正すだろう。」