タイトル:なーな@朱伊 キャラクター名:ナーナ 年齢:8歳 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:101cm 体重:23kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:義理の親/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:74 MP:63 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3 成長等      7   7      7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  8  19  22   6  22   6   9 ボーナス   2   6   7   2   7   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   2   8   9   3   8   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  8(3D) 攻撃力  --   8/  8        8/  7(2D) 回避判定   9    1         10   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   2    0          2 行動値   17    2         19 移動力    7    1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   8   0   0   0   0   0 至近 短剣   7 左手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   8 腕 頭部          1   3             防具   2 胴部             2             防具   1 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  0   8   1   5   0   2   1    左  0   7 能力値   8 --   9 --   2  17   7 スキル その他 =合計=右  8   8  10   5   2  19   8    左  8   7 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 1400  4   ミスリルダガー [] 左手 2200  4   ククリ []     投射可能 腕          [] =合計=3600 8 /  重量上限8 頭部 2500 2 ヴァーナキャップ []        パッシヴ。感知判定の達成値に+1する。ヴァーナ専用。 胴部 30  2 ローブ [] 補助 1200 2 クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 800  2 セブンダブ [シーフ]        トラップ解除に+2 =合計=4530 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 異次元バック     -10  2000 パッシヴ。所有者の携帯可能重量に+10する。 ベルトポーチ     -2  15  パッシヴ。所有者の携帯可能重量に+2する。 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石。 マジカルキー     1   100  メジャー。[鍵A]を開ける。 チョーク       1   1   壁などに字や絵を書くことが出来る。 果実         1   30  メジャー。MPを[1d]回復。 にく×4       4   80  メジャーアクション。HP回復を行う。使用者のHPを1d点回復する。 ハイMPポーション×3 3   900  マイナー、メジャー MPを4d回復。 ポーションホルダー  0   150  パッシヴ。[種別:ポーション]の[重量:1]を5つまで[重量:0]として携帯可能。 毒消し×2      0   20  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている毒を回復する。 ハイMPポーション×3 0   900  マイナー、メジャー MPを4d回復。 =所持品合計=    4206 G (重量 3/上限8) =装備合計=     8130 G = 価格総計 =   12336 G 所持金   18601G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8   1      9 (3D) 罠解除    8   1      9 (3D) 危険感知   8   1   2  11 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-        /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《》          6 /      /  /     /  /   /        / 《ランナップ》     ★ /セットアップ/自動/自身   /-  /3   /-        /戦闘移動、離脱を行う 《》          6 /      /  /     /  /   /        / 《クイックアクション》 2 /ムーブ   /自動/自身   /-  /8   /sc/sl      /レンジャーのスキルをムーブで使用可能 《》          6 /      /  /     /  /   /        / 《ディスアピア》    ★ /マイナー  /自動/自身   /-  /3   /-        /隠密状態になる 《シャドウブレイド》  3 /マイナー  /自動/自身   /-  /6   /短剣/隠密    /白兵攻撃のダメージに[sl×10]する 《》          6 /      /  /     /  /   /        / 《サプライザル》    5 /メジャー  /命中/単体   /武器/4   /隠密      /対象に武器攻撃、命中判定に+1d、ダメージに+[(sl)d]する 《ワイドアタック》   1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /-        /対象に武器攻撃を行う。攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[sl×2]する 《》          6 /      /  /     /  /   /        / 《インタラプト》    ★ /効果参照  /自動/単体   /視界/-   /シーフ/シナリオ1/対象のスキルを発揮させない。 《スイングダガー》   ★ /効果参照  /自動/自身   /-  /5   /短剣      /投射による射撃攻撃と同時に使用。使用した武器が手に戻り装備品になる。メインプロセス終了まで持続。 《サドンインパクト》  ★ /サプライザル/自動/自身   /-  /9   /sc1       /その攻撃のDRでは、対象の防御を0として計算する。 《》          6 /      /  /     /  /   /        / 《アームズマスタリー》 ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /短剣      /短剣を使用時の命中判定に+1dする 《シャドウストーク》  ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-        /隠密状態で移動可能 《バタフライダンス》  ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-        /回避判定に+1dする 《コンシールアタック》 3 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /隠密      /攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+(sl)dする 《アンビデクスタリティ》★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /短剣      /「右手」「左手」に短剣を装備しているときに有効。「装備部位:双」の一つの武器として扱う。 《ストライクスロー》  3 /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /-        /投射による射撃攻撃のダメージに+sl*4し、射程に+10mする。 《一般スキル》     SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《フックダウン》   ★ /クリンナップ /自動/自身/-  /3   /sc/1 /ポーションを1個使用する 《》         6 /       /  /  /  /   /   / 《サーチリスク》   ★ /パッシヴ   /-  /自身/-  /-   /-   /危険感知の判定に+1dする 《ファインドトラップ》★ /パッシヴ   /-  /自身/-  /-   /-   /トラップ探知の判定に+1dする 《リムーブトラップ》 ★ /パッシヴ   /-  /自身/-  /-   /-   /トラップ解除の判定に+1dする 《トレーニング:器用》★ /パッシヴ   /-  /自身/-  /-   /-   /器用に+3する 《トレーニング:感知》★ /パッシヴ   /-  /自身/-  /-   /-   /感知に+3する 《》         1 /       /  /  /  /   /   / 《アサシンⅠ》     ★ /効果参照   /自動/自身/-  /-   /シーフ/効果強度の設定のあるバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用。フェイトを1点消費。その効果強度に+1する。 《アサシンⅡ》     ★ /戦闘前    /自動/自身/-  /-   /シーフ/フェイトを1点消費。隠密状態になる。 《アサシンⅢ》     ★ /<<アサシンⅡ>>/自動/自身/-  /-   /シーフ/フェイトを1点消費。<<アサシンⅡ>>と同時に使用。戦闘開始時にGMが指定した以外の場所から戦闘に参加できる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:325点 (レベル:280点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / シャドウブレイド3、サプライザル、クイックアクション2 Lv2→3:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / シャドウストーク、サプライザル2、転職 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック、サプライザル3、インタラプト Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、サプライザル4、コンシールアタック Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー1、サプライザル5、コンシールアタック2 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー2、サドンインパクト、コンシールアタック3 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー3、スイングダガー、アンビデクスタリティ メモ: コンシールアタック:(隠密時)攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+(sl)dする 秘密結社「人類猫派」に所属する人物に育てられた。「人類猫派」の人たちに可愛がられてゆるゆるぬくぬく過ごして来た為、人の悪意に疎い。大体なんでも信じる。自由に過ごしているうちに迷子になって元の場所に戻れなくなった。が、迷子になった自覚がない。外の世界に興味津々な為、すぐに手を出す。主に罠。迷子になって早一年、サバイバルしながら生きてきた。肉好き。「なな」という別人格を持つ。主人格はなーなの方だが、ななである時の記憶はななが共有しない限りなーなは知らない。なーなの方の記憶は全部共有している。実はなーなの記憶は捻じ曲がっていて、「人類猫派」は暗殺者養成所のような側面を持っていて、可愛がられていた記憶は捻じ曲がってできたもの。ななの方は理解している。しかし記憶の一部は失われている。ななの方は元々七番と呼ばれていたことを覚えている。なーなの方は記憶が捻じ曲がっていて七番のことは自分の兄弟のようなものだと思い込んでいる。記憶は捻じ曲がっているもののなんとなく秘密結社に戻りたくないと思っている。記憶は捻じ曲がっているが当時の記憶がうっすらとあるため「処分・廃棄・失敗作・死」などの言葉に強く反応する。裏切り者は死という価値観もこの記憶の名残である。