タイトル:アル キャラクター名:アル・ティンバー 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[属性:**]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:普通よりは白 身長:175 体重:72kg 経歴1:血縁者と死別している 経歴2:異性の家族がいない 経歴3:己になんらかの誓いを立てている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8   5   3  11   8 成長   9  21   8   8  16   3 →計:65 修正 =合計= 29  42  26  24  33  17 ボーナス  4   7   4   4   5   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  15  63  20 特技         0   0 修正 =合計= 17  15  63  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  13 Lv  / フェアリーテイマー 1 Lv スカウト   11 Lv  / レンジャー     9 Lv エンハンサー 10 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [p221] 二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                          : [p]            :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  42  132 修正 特技        2 =合計=  0  18  44m 132m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果              : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1             : [p]  ガゼルフット     : 回避+1             : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2            : [p]  ストロングブラッド  : 炎・氷・水属性のダメージをー5 : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12           : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12           : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12           : [p]  スフィンクスノレッジ :                : [p]  ビートルスキン    :                : [p]  ジィプロフェシー   :                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  17  17  20 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 17700  1H  15   1  20  25  -1  21 [ソードS] *ミスリルソード / 魔化・専用化 (p) 13000  1H   5   1  20  10  -1  21 [ソードB] *エレメンタルソード / 銀製・専用化 (p)      1H   7     19  30  -1  22 [ソードSS] *聖剣センチュリオン / 専用化 (p)      1H  13      2  18  -1   3 [ソード] *ヴァルキュリアソード / 投擲時+12 精密付与 (p) =価格合計= 30700 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   5     マナコーツ / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   5    0 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :                  / 耳 :4000  ウサギのピアス        / 顔 :2000  赤のコンタクト        / 赤の眼鏡です 首 :30000 熊の爪            / 背中:                  / 右手:500  疾風の腕輪          / 左手:1000  疾風の腕輪          / 腰 :4000  専用化・多機能ブラックベルト / 腰 :250  宝石ケース          / 宝石4ついり 足 :5000  専用化サイレントシューズ   / 他 :1000  宗匠の腕輪          / =合計=47750 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット          1   0 スカウトツール         1   0 命のリボン・赤         1   0 ヘラクレスカブト        1   0 でかい帽子作成セット      1   0 帽子の作り方          1   0 3点魔晶石            55  0 保存食             12  0 俊足の指輪           7   0 疾風の腕輪           3   0 木の輪             1   0   投げるもよし飾るもよし鍋敷きによし。リーゼから貰った ティンダーの尻尾        1   0 頑丈なランタン         1   0 救命草             30  0 魔香草             30  0 3点魔晶石         300  45  13500 トリートポーシュン    200  20  4000 デクスタリティポーシュン 2000 20  40000 =所持品合計=   57500 G =装備合計=    78450 G = 価格総計 =   135950 G 所持金   18465G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 1       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ 初期習得言語:交易交通語、地方語(ザルツ) 技能習得言語:妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 武器専用化  50 防具専用化  10 ランタン    名誉の宝石飾り 所持名誉点: 775 点 合計名誉点:1085 点 ■その他■ 経験点:2370点 (使用経験点:112500点、獲得経験点:109870点) セッション回数:65回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3-       290点( 90 /   / 4回) 4- 筋力     930点( 880 /   / 1回) 5- 知力    1130点(1030 /   / 2回) 6- 生命力    980点( 880 /   / 2回) 7- 筋力    1000点(1000 /   / 回) 8- 敏捷度   1540点(1540 /   / 回) 9-       270点( 270 /   / 回) 10-       150点( 150 /   / 回) 11- 器用度   1070点(1070 /   / 回) 12- 敏捷度   1020点( 970 /   / 1回) 13- 筋力    740点( 740 /   / 回) 14- 筋力    1660点(1610 /   / 1回) 15- 精神力   770点( 770 /   / 回) 16- 知力    1020点(1020 /   / 回) 17- 知力    1710点(1710 /   / 回) 18- 敏捷度   1220点(1170 /   / 1回) 19- 筋力    240点( 240 /   / 回) 20- 敏捷度   1100点(1100 /   / 回) 21- 知力    1490点(1440 /   / 1回) 22- 知力    1220点(1170 /   / 1回) 23- 生命力   750点( 750 /   / 回) 24- 器用度   900点( 900 /   / 回) 25- 敏捷度   970点( 920 /   / 1回) 26- 敏捷度   1940点(1940 /   / 回) 27- 敏捷度   2370点(2370 /   / 回) 28- 知力    2300点(2300 /   / 回) 29- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 30- 知力    800点( 800 /   / 回) 31-       910点( 910 /   / 回) 32- 知力    3090点(3090 /   / 回) 33- 敏捷度    50点( 50 /   / 回) 34- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 35- 敏捷度   1250点(1200 /   / 1回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 知力    4350点(4350 /   / 回) 39- 筋力    1160点(1160 /   / 回) 40- 筋力    1780点(1780 /   / 回) 41- 敏捷度   1390点(1390 /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 筋力    3880点(3830 /   / 1回) 45- 生命力   2490点(2440 /   / 1回) 46- 生命力   1330点(1280 /   / 1回) 47- 精神力   1760点(1760 /   / 回) 48- 敏捷度   1800点(1800 /   / 回) 49- 知力    2220点(2170 /   / 1回) 50- 器用度   2790点(2790 /   / 回) 51- 生命力   3150点(3150 /   / 回) 52- 敏捷度   1780点(1780 /   / 回) 53- 知力    3020点(2870 /   / 3回) 54- 敏捷度   2560点(2560 /   / 回) 55- 器用度   2530点(2530 /   / 回) 56- 敏捷度   1750点(1700 /   / 1回) 57- 生命力   2830点(2830 /   / 回) 58- 器用度   2450点(2450 /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 精神力   3350点(3350 /   / 回) 61- 知力    1530点(1530 /   / 回) 62- 知力   10000点(10000 /   / 回) 63- 知力     0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 知力    4350点(4350 /   / 回) 68- 敏捷度   5010点(5010 /   / 回) 69- 敏捷度   2230点(2230 /   / 回) メモ: 生まれてすぐに母を亡くし父と2人で過ごしていた。父は村では名の知れた人物でつらいめに会う事はなかったが同時に父以外の人との交流も無かった。 でも彼が10歳の時、父も病気で亡くなり1人になった時周囲の目は変わった。その日から猛烈なまでの迫害がはじまった。5年が過ぎ成人と認められた時彼は武器を買い逃げるように村を飛び出した。 様々な村を渡ったが何処も変わらずふらふらと彷徨っていた時に冒険者と出会いその人物によって彼も考え方が変わりただ逃げるのではなく、それを認め立ち向かおうと思いました。 それ以降彼は冒険者として活動しています。そこにいたのは痣や角も一切隠さず。人族・蛮族・ナイトメア達の事を考え、そのしがらみを無くすために戦う。そんな冒険者として。 ただ小さい時から近くに異性がいないのと。種族の所為で父意外と接点がなく女性に対する配慮や敬語などを知らず、デリカシーもほとんどない。男も女も偉い人も普通の人も全く同じ態度で話す。 怖く見えてしまう事には本人も困っていて逃げられたり怖がられたりして傷つくのはいつもの事である。 基本は同じ。ただ乗った馬車がルキスラ行きの馬車に乗ったが途中で下ろされ歩いているうちにここのメンバーと出会った 契約妖精 ●風 内気な女の子。だけどアルにはなついてる模様。後料理は妖精にしてはかなり上手だと ●光 超元気な男妖精。バカなのがたまに傷でも元気でごり押すとにかくごり押す