タイトル:マフィン キャラクター名:マフィン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:敵対する者がいる 経歴2:濡れ衣を着せられたことがある 経歴3:決して手放せない小物がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      1     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   8   3  13   1  16 成長      3  16  30  21  26 →計:96 修正  -6 =合計= 11  22  20  44  36  55 ボーナス  1   3   3   7   6   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  24  89   0 特技         0   0 修正   2   4 =合計= 24  30  91   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー  5 Lv  /  コンジャラー 10 Lv マギテック  15 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ    14 Lv  / エンハンサー 8 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                  : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                 : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                           : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                            : セージLv.12 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p1-283]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                  : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                     : [pOP133]抵抗強化      : 生命・精神抵抗+2。結果生死判定に+2                  : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10               : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                        : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  20   0  22  66 修正   3 特技        0 =合計= 23   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果             : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2           : [p]  オウルビジョン    : 暗視             : [p]  メディテーション   : 対精神効果属性への精神抵抗+4 : [p]  ストロングブラッド  : 炎・水氷ダメージ-5      : [p]  リカバリィ      : 回復             : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6            : [p]  ワイドウィング    : 飛行             : [p]  アンチボディ     : 対毒・病気への精神生命抵抗+4 : [p]  バークメイル     : 防護点            : 緑 [p]  ヒールスプレー    : 回復             : 緑2 [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ         : 赤 [p]  クラッシュファング  : 与物理ダメージ        : 赤 [p]  エンサイクロペディア : 魔物知識           : 白2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1      0     11  21 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 800   2H   5      0     10  21 [ガンB] *トラドール / 射程30m,装填数3 (1-314p) =価格合計= 1160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  11  64000 醜悪な正直者のディバインスキン / 精神抵抗+2。アビス:防護+1、観察判定+1 盾 : 16      4  36800 悪臭放つトータルリフレクター / 「射撃」「貫通」反射。アビス:防護+1 修正:        2 = 合計 =    1  21 100800 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子       / 耳 :6640  石人の耳飾り          / 顔 :2000  アイソアーマスク        / 首 :7500  スマルティエの銀鈴       / 首 :20000  Lラル=ヴェイネの観察鏡    / 背中:1000  マギスフィア大         / 右手:30000 正しき信念のリング       / 左手:500  知力指輪            / 腰 :3000  多機能ブラックベルト      / 腰 :5000   Lディスプレイサー・ガジェット / 腰 :6000    Lスマルティエの武道帯    / リカバリィ時、+生命力 足 :10000 勇者の証(心)          / 他 :1000  マギスフィア大         / =合計=104640 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 アビスシャード       0   4   0 ラル=ヴェイネの帽子    500  1   500 冒険者セット        100  1   100                  1   0 救命草           30  20  600 ヒーリングポーション    100  20  2000 月光の魔符+1        500  5   2500 月光の魔符+2        1500 5   7500 陽光の魔符+1        500  5   2500 陽光の魔符+2        1500 5   7500 マナチャージクリスタル5点 2500 50  125000 マテリアルカード緑A    200  40  8000 マテリアルカード赤A    200  18  3600 マテリアルカード白A    200  10  2000 活性弾           160  2   320   14発(3発ずつ装填済み) マギスフィア大       1000 10  10000 知力指輪          500  4   2000 知力腕輪          1000 2   2000 アウェイクポーション    100  5   500 受益者のシンボル      100  1   100 明治スタッフ        210  10  2100  魔法の発動体加工。防護点+1 ぬいぐるみ         30  20  600 =所持品合計=   179420 G =装備合計=    206600 G = 価格総計 =   386020 G 所持金   85538G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       11 操霊魔法 10      16 深智魔法 5  -     16 魔動機術 15      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、14個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1000 始まりの剣 所持名誉点:2643 点 合計名誉点:3643 点 ■その他■ 経験点:1330点 (使用経験点:205000点、獲得経験点:203330点) セッション回数:96回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      24700点(24700 /   / 回) 2-       6125点(6125 /   / 回)  カタン(不在) 3-       9640点(9640 /   / 回)  大きな桜の木の下で 4-       7890点(7840 /   / 1回)  草むしり 5-       7410点(7410 /   / 回)  銀 6-      13660点(13660 /   / 回) ブレスbot 7-       5300点(5300 /   / 回)  野球 8-       8560点(8560 /   / 回)  1/3ファンブル 9-       7340点(7340 /   / 回)  サクラメント振興 10-      8770点(8770 /   / 回)  スポーツドリンク 11-      20600点(20600 /   / 回) 血晶 12-      27475点(27475 /   / 回) ATフィールド 13-      15160点(15160 /   / 回) 清少納言 14-      25000点(25000 /   / 回) すべてを終わらせる戦いを、始めようか 15-      15700点(15700 /   / 回) 私はただ、楽しんでもらいたいだけなのに 16-        0点(   /   / 回)  あなたにも救いがあらんことを 17-        0点(   /   / 回) メモ: 北極生まれ南極育ち月在住 1:筋力or知力→知力 2:精神or知力→精神 3:生命or敏捷→振り直し→筋力 4:筋力or精神力→精神力 5:知力or知力→知力 6:生命力or精神力→生命力 7:生命力or生命力→生命力 8:器用度or生命力→生命力 9:筋力or敏捷度→振り直し→敏捷 10:敏捷度or筋力→筋力 11:敏捷度or敏捷度→振り直し→知力 12:敏捷度or筋力→筋力 13:知力or敏捷度→知力 1:知力or筋力→知力 2:知力or筋力→知力 3:精神or器用→精神 4:敏捷or器用→振り直し→器用 1:精神or生命→精神 2:筋力or知力→筋力 3:知力or精神→精神 4:知力or器用→知力 5:器用or器用→器用→振り直し→生命 6:筋力or器用→筋力 7:筋力or精神→精神 8:筋力or精神→筋力 1:精神or筋力→筋力 2:筋力or生命→生命 3:精神or器用→精神 4:生命or知力→生命 5:筋力or知力→筋力 6:筋力or生命→生命 7:器用or生命→生命 8:精神or筋力→精神 9:筋力or筋力→振り直し→筋力 1:知力or筋力→知力 2:器用or知力→知力 3:敏捷or知力→知力 4:器用or筋力→振り直し→生命 5:精神or精神→精神 6:精神or筋力→精神 7:敏捷or精神→精神 8:精神or生命→生命 9:器用or知力→知力 10:精神or筋力→精神 11:筋力or器用→振り直し→敏捷 12:生命or精神→生命 13:器用or知力→知力 14:知力or生命→生命 15:敏捷or敏捷→振り直し→知力 16:精神or生命→生命 17:精神or生命→生命 18:筋力or精神→精神 1:敏捷or敏捷→振り直し→筋力 2:知力or敏捷→知力 3:生命or筋力→生命 4:敏捷or生命→生命 5:敏捷or生命→生命 6:精神or生命→生命 7:生命or筋力→生命 8:生命or器用→生命 9:生命or知力→知力 10:精神or筋力→精神 11:生命or生命→生命 12:筋力or知力→知力 13:敏捷or器用→振り直し→生命 14:筋力or知力→知力 15:知力or精神→知力 16:生命or生命→生命 17:知力or生命→生命 冒険に出た理由:失われた家門を取り戻すため