タイトル:スピナー キャラクター名:スピナー 年齢:20 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:茶 / 肌の色:黒 身長:179cm 体重:66kg キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:紛失/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:215 MP:215 フェイト:18     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3 成長等   4  21  18   1  21   4    →合計 69点/LvUp分72点 =基本値= 16  36  30   9  33  15   9 ボーナス   5  12  10   3  11   5   3 メインクラス   0   1  3   0  1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正         1      2 =合計=   5  14  14   4  15   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   0/  0  1   1  16/ 16(3D) 攻撃力  --  28/ 28  43     71/ 43(2D) 回避判定  14    4    2     20   (4D) 物理防御 --   14   12   3  29 魔法防御   5   -2    6      9 行動値   29    5    2   1  37 移動力   10    4      15  29m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      28            2 左手 腕 頭部          2   2  -2          防具   2 胴部          2   9      3   2    防具  13 補助             3         2    補助防具  19 装身                          装身具 =小計=右  0  28   4  14  -2   5   4    左  0   0 能力値  14 --  14 --   5  29  10 スキル   1  43   2  12   6   2     ハンターアーツ、アンチイビル、フライトマニューバ、ホースマンシップ、スぺシャライズ、ラピッドハンド、フェイス:ダグデモア、ボーパルアーツ、マシンアーマ― その他   1         3      1      漆黒の星、戦車 =合計=右 16  71  20  29   9  37  29    左 16  43 ダイス  3D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    1   スピンブレード [] 継承:天空(行動値+2) 伝承:体崩しの武具(ダメージを与えた場合ノックバック((CL/5)+1)付与  宿命:正義 左手        [] 腕         [] =合計=0  1 /  重量上限16 頭部 69000  3  S1飛燕の帽子 [シーフ]      パッシブ。感知+2 胴部 64800  7  S1ストライダークローク [シーフ] パッシブ。行動値+3 補助 231000 2  時の砂時計 [ウォ、シー]     回避判定直前。HPを7点消費。その判定に+1d 装身 25000  8  ボロボロの風車 []        プリプレイ:あらゆるスキルから1つを選択し、シナリオ中SL1で取得する =合計=389800 20 /重量上限21 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 ハイMPポーション*14       14  4200 ハイHPポーション*11       11  210 ポーションホルダー          150 敏捷のクリスタル           200   パッシブ。敏捷+1 飛行のクリスタル           500   パッシブ。装備者は飛行状態となる GHPポーション*4         4   40000  メジャー。HPを20d点回復 GMPポーション*4         4   60000  メジャー。MPを20d点回復 漆黒の星            1   2500  装備者の武器攻撃命中+1,行動値+1 戦車(相当の大型スピンブレード)    60000  パッシブ:所持重量+20,移動力+15、B+3 勇気のホイッスル*4       8   14000 異次元バッグ             2000  所持重量+10 シースベルト             1000  パッシブ。種別:短剣の武器を4つまで重量0として所持可能 S3竜牙の短刀             370000 攻撃力20.武力、武勇、武烈のクリスタル S3竜牙の短刀             370000 攻撃力20.武力、武勇、武烈のクリスタル S3ミスリルククリ           52000  攻撃力16.武力、武勇、武烈のクリスタル 武力のクリスタル*3          300 武勇のクリスタル*3          1200 武烈のクリスタル*3          3000 蘇生薬*2            2   10000 =所持品合計=   991260 G (重量 44/上限46) =装備合計=    389800 G = 価格総計 =  1381060 G 所持金   130120G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ     /-    /-     /-  /-   /      /作成時にフェイト+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スぺシャライズ》     10 /パッシヴ     /    /     /  /   /      /(短剣を選択)。選択した武器による命中、ダメージ+SL 《バタフライダンス》    10 /パッシブ     /    /     /  /   /      /回避判定+1D 《アームズマスタリー(短剣)》1 /パッシブ     /    /     /  /   /      /選択武器を使用した命中判定+1D 《ディセクトエッジ》    1 /ムーブ      /    /     /  /4   /      /1点以上ダメージを与えた場合「放心」付与 《ドッジムーブ》      1 /効果参照     /自動成功/自身   /  /2   /盾非装備  /回避判定と同時に使用。判定達成値+(SL+2) 《ジャストディフェンス》  1 /判定直後     /    /     /  /   /シーンSL回 /回避判定直後に使用。達成値+2 《インタラプト》      1 /効果参照     /    /     /  /   /シナリオ1回 /効かぬのだ! 《》            10 /         /    /     /  /   /      / 《ハンターアーツ》     5 /パッシブ     /    /     /  /   /      /装備部位:片の武器を装備し他に武器、盾を装備していない場合攻撃ダメージとB+(SL*2)、D+SL 《アンチイビル》      5 /パッシブ     /    /     /  /   /      /攻撃ダメージ+(SL+2)、さらに対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合追加で+SL 《ホーリーストーム》    1 /ムーブ      /    /     /  /   /シナリオ1回 /攻撃の対象を「場面(選択)」射程を「視界」へ変更 《ムービングセット》    1 /ムーブ      /自動成功/自身   /  /3   /シーン1回 /戦闘移動後タイミング:ムーブのスキルを1つ使用する 《フォースインパクト》   9 /マイナー     /    /     /  /   /シーン1回  /(SL*10)点以下のHPを消費。攻撃ダメージに+消費したHP 《フォースウェポン》    2 /マイナー     /    /     /  /10  /シナリオSL回/攻撃のダメージを光属性魔法ダメージに変更し対象の魔防を0として扱う。シーン継続 《ミスルトゥバイタリティ》 1 /クリンナップ   /自動成功/単体   /至近/5   /シーン1回  /対象のHPを3d+(CL*2)点回復 《プレデタリーセンス》   1 /セットアップ   /    /     /  /5   /シーン1回。 /分類:妖魔、魔獣、魔族に対する攻撃のダメージ+感知 《》            10 /         /    /     /  /   /      / 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ     /    /     /  /   /      /スぺシャライズで選択した武器攻撃ダメージ+敏捷 《インテュイション》    1 /パッシブ     /    /     /  /   /      /敏捷判定+1D 《ボーパルアーツ》     1 /パッシブ     /    /     /  /   /短剣装備  /武器攻撃ダメージ+(SL*5) 《アフターイメージ》    1 /ムーブ      /    /     /  /12  /      /シーン中命中、回避判定に+1D 《ジャグリングアタック》  3 /マイナー     /    /     /  /10  /シーン1回  /携帯品からSL個以下の種別:短剣を選択。メインプロセス中白兵攻撃ダメージ+(選択した武器攻撃力合計) 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー     /自動成功/自身   /  /15  /シーンSL回 /ワイドアタックを2回行う。別々の対象を選択可 《レイザーストーム》    1 /ワイドアタック  /    /     /  /   /シナリオ1回 /ワイドアタックを射程:視界、対象:場面(選択)へ変更 《ディテクト》       1 /判定直前     /自動成功/自身   /  /8   /シーン1回  /回避判定直前に使用。1つでも6の出目が出た場合クリティカルとして扱う 《アクロバットドッジ》   1 /判定直後     /自動成功/自身   /  /10  /シーン1回  /回避判定直後に使用。その判定を振りなおす。 《シャドウハイド》     3 /効果参照     /    /     /  /10  /シーンSL回 /回避判定と同時に使用。判定に勝利した場合、その攻撃終了後にメジャーアクションに行う 《デスブレイド》      5 /ダメージロール直前/自動成功/自身   /  /10  /シナリオSL回/武器攻撃ダメージに+行動値 《トップギア》       3 /パッシブ     /    /     /  /   /      /デスブレイドの効果に+(SL*10) 《》            10 /         /    /     /  /   /      / 《ボーダーステップ》    3 /判定直後     /自動成功/単体   /20m /10  /シナリオSL回/判定ダイスのうち1つの出目を+1する(結果6の出目が2つになった場合クリティカル) 《ミスディレクション》   1 /効果参照     /自動成功/単体   /20m /12  /シナリオ1回 /対象:単体で自分を選択可能なスキルの対象をこのスキル使用者へ変更する 《ゲインプロミネンス》   1 /セットアップ   /自動成功/単体   /20m /4   /非隠密   /ラウンド中対象のリアクション判定-1d 《カラミティドッジ》    1 /リアクション   /自動成功/単体   /20m /10  /      /(スリップを選択)攻撃へのリアクションを回避判定で行い、勝利した場合選択したバッドステータスを与える 《》            10 /         /    /     /  /   /      / 《天の火》         1 /効果参照     /    /     /  /   /シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用。攻撃ダメージ+(CL*10) 《死点撃ち》        1 /         /    /     /  /   /      / 《時の支配者》       1 /         /    /     /  /   /      / 《魔の白刃》        1 /         /    /     /  /   /      / 《異才:スカウト》      1 /         /    /     /  /   /      / 《》            10 /         /    /     /  /   /      / 《伝説の武具》       1 /ゲッシュ     /    /     /  /   /      /伝承武器を1つ取得 《》            10 /         /    /     /  /   /      / 《アデンダム》       1 /         /    /     /  /   /      / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /     /スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1D 《フライトマニューバ》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /飛行   /回避判定達成値+1 《ホースマンシップ》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /騎乗   /回避判定達成値+1 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /  /  /  /   /     /行動値+2 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /     /装備重量制限+5 《トラッキング》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /     /足跡など痕跡を追う感知判定+1D 《インサイト》     1 /パッシブ  /  /  /  /   /     /ハッタリや嘘を見抜く精神判定+1d 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /     /罠解除判定+1D 《インテンション》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /     /最大MP+CL 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /  /  /3   /シーン1回/ 《トレーニング(筋力)》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /     /筋力基本値+3 《トレーニング(器用)》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /     /器用基本値+3 《トレーニング(敏捷)》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /     /敏捷基本値+3 《トレーニング(感知)》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /     /感知基本値+3 《トレーニング(精神)》 1 /パッシブ  /  /  /  /   /     /精神基本値+3 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照  /  /  /  /   /     /武器攻撃と同時使用。フェイトを1点消費。攻撃ダメージ+(対象数)D 《フェンサーⅡ》     1 /判定直前  /  /  /  /   /     /リアクション判定直前に使用。フェイトを1点消費、その判定に+2D 《フェンサーⅢ》     1 /      /  /  /  /   /     / 《マシンアーマ―》   1 /パッシブ  /  /  /  /   /     /B+1、D+1 《スピンノウリッジ》  1 /パッシブ  /  /  /  /   /     /回転に関する判定+1d ■コネクション■ 名前              / 関係 回転の暗黒面に堕ちた親友    / 宿命 遠くの村に居る少年「リュウセイ」/ 弟子                 / ■その他■ 使用成長点:3115点 (レベル:3000点、一般スキル:115点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 精神 / インタラプト、ハンターアーツ、ミスルトゥバイタリティ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / アンチイビル、ハンターアーツ、インタラプト Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ディセクトエッジ、ハンターアーツ、マスターアーツ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / フォースインパクト、フォースウェポン、ホーリーストーム Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / アンチイビル、フォースウェポン、フォースインパクト Lv6→7: / 器用、知力、感知 / アンチイビル、スぺシャライズ、フォースインパクト Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / アンチイビル、プレデタリーセンス、ドッジムーブ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / アンチイビル、ムービングセット、ジャストディフェンス Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 転職、デスブレイド、ゲイルスラッシュ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド、デスブレイド、ゲイルスラッシュ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、デスブレイド、アフターイメージ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、デスブレイド、ディテクト Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド、デスブレイド、ゲイルスラッシュ Lv14→15: / 器用、敏捷、感知 / 転職:チェイサー、トップギア、カラミティドッジ Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ゲインプロミネンス、トップギア、ボーダーステップ Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ジャグリングアタック、トップギア、ボーダーステップ Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ジャグリングアタック、ミスディレクション、ボーダーステップ Lv18→19: / 筋力、敏捷、感知 / ジャグリングアタック、アクロバットドッジ、ボーパルアーツ Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ランペイジ、天の火、- Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者、-、フェイト上昇 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 嵐の王、-、フェイト上昇 Lv22→23: / 器用、感知、精神 / 魔の白刃、-、フェイト上昇 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / 死点撃ち、-、シャドウハイド Lv24→25: / 筋力、感知、精神 / 異才:スカウト、-、フェイト上昇 メモ: 「主目的」 流行の過ぎ去った玩具、スピンブレード。 その回転に美を見出した青年は、ふたたび風を吹かせようと冒険の旅へ出た。 純然たる願いを胸に、彼の運命もまた、回り出したのだ。 スピナーの目的は「旅の先々でスピンブレードの技を披露し、もう一度スピンブレードの一大ブームを巻き起こすこと」である。 「副目的」 かつて、青年には共に技を競い切磋琢磨するライバルがいた。 スピンブレードブームが終わっても二人はスピンブレードを再び盛り上げようと活動していたが成果は芳しくなかった。 気長に魅力を伝えようとするスピナーだったが彼は焦燥感に駆られ、ついには禁断とされる回転の暗黒面に手を伸ばしてしまった。 闇のスピンブレード使いと化し自らと袂を分けた彼と正の回転で決着を着け、もう一度スピンブレードを共に楽しむことを青年は諦めていない。 スピナーの副目的は「闇のスピンブレード使いと化した親友を正しき回転の波動で善良なスピンブレーダーへ戻すこと」である。 「出してほしいNPC」 スピンブレードを悪用し世界征服を企む悪の秘密結社に所属する闇のスピンブレード使い。 回転の暗黒面に堕ちてしまいスピンブレードを愛する心は失われてしまっている。 闇のスピンブレードで負の回転使い人々を洗脳し暗躍している。 「やりたいシチュエーション」 回転の力でありとあらゆる局面を切り抜け、純粋な心を持った青年の夢を護り、童心を忘れてしまった大人の心を揺さぶり、 悪しき力に染まった悪人たちの闇を払い、全ての人々にスピンブレードを回したいと強く思わせる。