タイトル:OCGを丁寧に教える人ではない キャラクター名:キース・マックス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28 性別:男 髪の色:カーキ / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:186cm 体重:73kg 経歴1:競い合う友人がいた 経歴2:大怪我をしたことがある 経歴3:引きこもっていたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  11   9   7   4   6 成長   2   3   3   4   4   1 →計:17 修正 =合計= 20  20  20  19  15  14 ボーナス  3   3   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  17  64  62 特技        15   0 修正 =合計= 18  17  79  62 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv マギテック  1 Lv  /  スカウト      15 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー    4 Lv アルケミスト 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                     : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                              : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能             : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  20  60 修正 特技        0 =合計=  0  18  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  18  18  18 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 460  1H拳   5     18  10  10  21 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) =価格合計= 460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     2   2  6000 ミモレの布鎧 / 両手に何も持ってなければ回避+2(反映済) 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   2  6000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  100  1   100  ① アビスシャード    75  0 保存食     50  1   50 着替えセット  10  1   10 宝石6種類    2400 1   2400            1   0            1   0   ②            1   0   ③            1   0   ④            1   0   ⑤            1   0   ⑥            1   0   ⑦            1   0   ⑧            1   0   ⑨            1   0   ⑩            1   0            1   0            1   0 =所持品合計=    2560 G =装備合計=     6460 G = 価格総計 =    9020 G 所持金   542180G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 15      17 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:4500 点 合計名誉点:4500 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:249500点、獲得経験点:247000点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-      247000点(247000 /   / 回) 110回成長して自分で 2-         0点(   /   / 回) 3-         0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5-         0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7-         0点(   /   / 回) 8-         0点(   /   / 回) 9-         0点(   /   / 回) 10-        0点(   /   / 回) 11-        0点(   /   / 回) 12-        0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) 15-        0点(   /   / 回) 16-        0点(   /   / 回) 17-        0点(   /   / 回) 18-        0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20-        0点(   /   / 回) 21-        0点(   /   / 回) 22-        0点(   /   / 回) 23-        0点(   /   / 回) 24-        0点(   /   / 回) 25-        0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27-        0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29-        0点(   /   / 回) 30-        0点(   /   / 回) 31-        0点(   /   / 回) 32-        0点(   /   / 回) 33-        0点(   /   / 回) 34-        0点(   /   / 回) 35-        0点(   /   / 回) 36-        0点(   /   / 回) 37-        0点(   /   / 回) 38-        0点(   /   / 回) 39-        0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41-        0点(   /   / 回) 42-        0点(   /   / 回) 43-        0点(   /   / 回) 44-        0点(   /   / 回) 45-        0点(   /   / 回) 46-        0点(   /   / 回) 47-        0点(   /   / 回) 48-        0点(   /   / 回) 49-        0点(   /   / 回) 50-        0点(   /   / 回) 51-        0点(   /   / 回) 52-        0点(   /   / 回) 53-        0点(   /   / 回) 54-        0点(   /   / 回) 55-        0点(   /   / 回) 56-        0点(   /   / 回) 57-        0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60-        0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62-        0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64-        0点(   /   / 回) 65-        0点(   /   / 回) 66-        0点(   /   / 回) 67-        0点(   /   / 回) 68-        0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70-        0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73-        0点(   /   / 回) 74-        0点(   /   / 回) 75-        0点(   /   / 回) 76-        0点(   /   / 回) 77-        0点(   /   / 回) 78-        0点(   /   / 回) 79-        0点(   /   / 回) 80-        0点(   /   / 回) 81-        0点(   /   / 回) 82-        0点(   /   / 回) 83-        0点(   /   / 回) 84-        0点(   /   / 回) 85-        0点(   /   / 回) 86-        0点(   /   / 回) 87-        0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89-        0点(   /   / 回) 90-        0点(   /   / 回) 91-        0点(   /   / 回) 92-        0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94-        0点(   /   / 回) 95-        0点(   /   / 回) 96-        0点(   /   / 回) 97-        0点(   /   / 回) 98-        0点(   /   / 回) 99-        0点(   /   / 回) 100-        0点(   /   / 回) 101-        0点(   /   / 回) 102-        0点(   /   / 回) 103-        0点(   /   / 回) 104-        0点(   /   / 回) 105-        0点(   /   / 回) 106-        0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108-        0点(   /   / 回) 109-        0点(   /   / 回) 110-        0点(   /   / 回) メモ: 〜プロフィール〜 誕生日  :11/10 血液型  :B 趣味   :ビリヤード 家族構成 :父 好きなもの:ビール 嫌いなもの:口うるさいヤツ 冒険に出た理由:探している人がいる 【概要】 やる気がなく、後進の指導にも力を入れない自堕落冒険者。 指折りの実力を持ちながら、性格、生活態度ともにだらけており、二日酔いのまま任務に就くこともしばしば。 酒とタバコがないと生きていけないので、オフの時は昼間から酒をあおっている。 ガイとは友人関係だそうだがガイの暑ぐるs……熱血さに嫌そうな顔をしていることが多々見られる。 【性格】 前述のとおり基本的にやる気のないかつだらしなく適当な性格。 依頼はトラブルなくこなせればそれでいいと思っている。 その実、情に厚く仲間思いであり仲間が貶されたり危機が迫れば怒りを見せる。 ただ特に危機的な場面に出くわすことはそうそうないため彼をよく知るものを除く周りからの評価は低い。 【経歴】 元々は安定した収入を得るために国の兵士(一般からの採用)として働いていた。 大きいところではないが15歳の時に兵士学校へ入り、卒業もしている。 キースにはその頃からの友人がいた。 1人は真面目で口うるさく現在は1つの騎士団長を務めている。 もう1人は明るいムードメーカーであり相性の悪かった2人の間に入ってはよく場を和ませていた。 (可能ならそこにガイもいた感じにしたい、無理なら別で知り合った仲で。) 10年前、キースとムードメーカーの友人が守っていた砦に(蛮族or魔神の)襲撃が入った。 多くのものは死に、キース自身も死の淵を彷徨う。 その後外部の応援(真面目な友人含む)によりキースは助かるのだが、ムードメーカーの友人は行方不明となってしまう。 キースが意識を失う前、最後にみたのはその友人が敵のもとへと歩む後ろ姿だった。 この日からキースは友人を失った悲しみで酒に溺れるようになる。 また、生存を信じ探しだすために表向きではキツいからという理由で兵士をやめ、比較的自由で情報の入る冒険者となった。 ハズレばかりの手がかりをひいては酒を飲んだ。 気持ちを紛らわすために。 今もずっとその友人を探している。 なおこのことは誰にも明かしていないが、騎士団長となった真面目な友人や、ガイは気づいているかもしれない。 ---------------------------- 候補の1人 おもくそスカウト被せにいってるアホなので要相談 正直スカウトはなくてもいいんだけどかといってセージ、メインプリーストはキツめ。 グラップラーなうえに制御型フェアテしてるからカッツカツ なんで制御ってカオス魔法したいんよ。 リストにはないけど大誤算のキャラシも一応考えている。 万が一レイがたくまくんになったら変なのになるかもしれない。 戦闘特技の順について レベル7まではファイターで一応フェアリーテイマーもかじってた。 行方不明の友人が実は格闘系的なアレ。 9,11の頃は魔法中心に鍛えていたから格闘の戦闘特技とるのが遅くなったみたいなエモさを出せたらいいなというやつ。 正直足さばきとりたかった。 ムシナモン - 今日 22:28 x3 12d6 #1 (12D6) > 49[3,6,5,3,3,2,5,4,6,6,2,4] > 49 06器用 6,6 06敏捷 6,5 08筋力 5,4 08生命 3,4 07知力 2,2 07精神 3,3 gr110 [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,5]->(知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,5]->(知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [5,5]->(知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,4]->(生命力) | [3,3]->(筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,4]->(生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,4]->(生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度)