タイトル:カイト キャラクター名:カイト 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男性 髪の色:灰色 / 瞳の色:赤  / 肌の色:白い近い肌色 身長:190 体重: 経歴1:同性の家族がいない 経歴2:大病を患ったことがある 経歴3:誰かに救われた事がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8   6   6  12  12 成長   7  36   9  184  154  246 →計:636 修正  -6           48  30 =合計= 14  50  29  204  224  298 ボーナス  2   8   4  34  37  49    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  50  65  252  577 特技        30  15 修正     16  130  215 =合計= 50  81  414  809 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター     7 Lv  /  ソーサラー           8 Lv コンジャラー    15 Lv  / プリースト/炎武帝グレンタール 16 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / マギテック           9 Lv スカウト      9 Lv  /  レンジャー           15 Lv セージ       9 Lv  /  エンハンサー          10 Lv アルケミスト    2 Lv  /  デーモンルーラー        15 Lv ドルイド      15 Lv  /                 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える         : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                         : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [p1-285]かばう       : 1Rに1回1PCをかなる。宣言特技でなく通常行動と扱われる   : [p1-282]防具習熟S/盾    : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                  : [p1-279]ガーディアン    : 1R中何人でも、合計5回まで(回数宣言必須)かばうことができる : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10         : [p3-212]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効             : [p]            :                              : [p1-290]魔法拡大/すべて  : 残り全ての魔法拡大を使用可能               : [p]            : ○魔法適正                        : [p]            : 〇ベストブレンド                     : [p]            : ○エレメンタル・マスター                 : [p]            : ○聖戦の先導者                      : [p]            : ○ハイ・エンチャンター                  : [p]            : 〇野戦巧者                        : [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                        : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更               : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  46  17  50  180 修正        10 特技        0 =合計= 46  17  60m 180m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                : 前提 [p]  ビートルスキン    : 保護点+2              : [p]  メディテーション   : 精神属性効果への精神抵抗に+4    : [p]  アンチボディー    : 毒、病気に対し生命 精神判定に+4  : [p]  ストロングブラッド  : 火属性、水 氷属性からのダメージ−5 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6               : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能レベル分体力回復  : [p]  ケンタウロスレック  : 敏捷+6               : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+6               : [p]  チックチック     : 跳躍+5 落下ダメージマイナス20   : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ−4           : [p]  バークメイル     : 対象の保護点を上げる        : 緑 [p]  ヒールスプレー    : 対処の体力を回復する        : 緑×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7   9  11  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1660 1H両  17      9  17  10  11 [ソードB] *バスタードソード / 発動媒体、宿木加工 (1-301p) =価格合計= 1660 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 25     22  5100 グランダルの英雄鎧 / 発動媒体入り 盾 : 23      7  29900 S 聖印入りガーディアンシールド / 突発 貫通 効果は装備している人乗り越える事は出来ない 修正:        4 = 合計 =   15  37  35000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :35000  イグニスの黒兜          / 防護点+2点。炎属性と衝撃属性のダメージを半減する。 耳 :5000  ディスプレイガジェット      / その他を得る 顔 :80000  星の瞳              / 命中/行使判定に自動失敗しなくなる。出目は1,1として扱う。 首 :7500  スマルティエの銀鈴        / その他を得る 背中:31000  野伏星紋のマント         / 精神抵抗+2 魔法ダメージ ガンダメージ−5 背中:5000  ディスプレイガジェット      / その他を得る 右手:5000  ディスプレイガジェット      / その他を得る 左手:300000 心に巣食う絶望(魔王の右腕)    / 古の時代、奈落の底から出で、神々に牙を剥き「魔王」と呼ばれた者たちの右腕と推定される遺物。 鋭く、イグニダイト鉱のように硬い針のような品で、これで装備者の右腕を貫くと、代償と共に絶大な魔力を発揮する。装備時、装備時、全威力+10、全ダメージボーナス+10点、魔法ダメージ軽減10点、最大MP+30点 自身の手番開始時に、動作を使用せずに宣言することで、MPを200+20%(バフ込み)消費して3Rの間以下の効果を発揮する。 ・宣言した手番から3Rの間、魔力の値が任意の心B/2点分上昇。(最大+10点まで) ・魔法ダメージボーナスが任意の心B点分上昇。(最大+50点まで) ・魔法を行使した際、その魔法で消費するMP量の最終値が50%軽減される。※戦闘特技の効果等によるMPの消費は対象外。 ・次のRに切り替わる時、最大HPとMPの20%分のダメージを受ける。(バフ込み) また、この時失うMPが足りない場合は、足りない分だけのHPを失う。) 腰 :36000  多機能グリーンベルト       / 常に自然環境にある判定になる 腰 :5000  ディスプレイガジェット      / その他を得る 足 :5000  ディスプレイガジェット      / その他を得る 他 :237000 エーテリオン・サークレット    / 装備者は、自身の手番終了時、最大HP10%分のダメージを受け、MPを最大MPの10%分回復する。※全てバフを差し引いた最大値を参照。 この効果は、自身のHPが最大HPの50%以下なら発動しない。 MPが100%の時、自身の全判定値に+2のボ 他 :33000  大樹のベルト           / 最大HP+15。戦場が自然環境なら、更に最大HP+15(合計30)) 他 :40000  星詠みの耳飾り          / 1日に1回、魔法・ガンダメージを受ける時に任意で使用可能。 受ける魔法・ガンダメージを1度のみ10分の1に軽減する。) 他 :269000 イノセンス            / (この装備はマントとして扱う。 一点の曇りもない純白のマント。 泥や血や闇に塗れようと、この無垢なる白だけは汚せはしない。 戦闘開始時、この装飾品を装備しているなら追加HPを200点獲得する。 全判定に+2点のボーナス。判定を行う時、自身のHPが50%以上(バフ込み)なら更に全判定に+2点と、全ダメージボーナス・HP/MP回復量に+8点のボーナスを獲得する。 毒、病気、呪い、精神属性から受けるダメージを50点軽減する。) 他 :333600 不死薬エリクシル         / 幹部冒険者ラーマの持つ人に活力を分ける特異体質。 そこから魔力を抽出し、貴重な魔法の品々と調合して薬瓶に定着させたもの。 触れているだけで、装備者に常軌を逸した生命力と精神力を与え、 薬液を投与すれば、たちまち傷も疲れも消し去ってしまう。 装備時、HPとMP+100点。 1シナリオに1回だけ動作を消費せずに使用を宣言できる。 距離を問わずに、自身か味方1体を選び、HPとMPを全回復させる。) 他 :500000 望まない絶望(ハートオブシリウス) / この装飾品は、「アステルロイドの3光器」のセット効果が発揮している時のみ効果を持つ。 魔力+10点。最大MP+50点。 「星紋のマント」の魔法ダメージ軽減が2点ではなく30点になる。 魔法行使でMPを消費した時、消費したMPの10分の1だけ自身のMPを回復する。(回復量は、MP軽減後の実際に消費した値を参照する。) 威力判定時、1,1で自動失敗をした時、MPを最大値の10%(バフ込み)消費して振り直すことができる。 ※威力判定ごとに1回まで。1回転以上した場合、この効果で振り直しはできない。 他 :215500 ウィズダム・クラウン       / 全消費MP軽減+3点。魔力+3点。 敵の精神抵抗値を参照する判定時、自身の判定値を+知力B/10の値(端数切り上げ)だけ加算する。 精神抵抗値を6点以上上回って判定に勝利した時、ダメージを与える場合は与える魔法ダメージを+20点。威力算出時に$+4を加算する。 対象のステータスを減少させる場合は、与える減少効果に+1点。※数値を減少させるものだけを対象とする。 どちらの条件も満たす場合は、ダメージを与える場合の効果が優先される。) =合計=2142600 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 ヒーリングポーション        100   3   300   対象のHPを[威力20]+(技能レベル+知力ボーナス)回復 冒険者セット            100   1   100   常備品:背負い袋、水袋、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱 消耗品:たいまつ6本 保存食(1週間分)           50   2   100   お得 魔香水               600   20  12000  対象のMPを(技能レベル+知力ボーナス)点回復 エーテルポーション         1000  11  11000 堅守の符              1500  2   3000  使用は補助動作となる。このアイテムは、主動作を行う前でのみ使用できる。 このR中、受ける全ダメージ量を冒険者Lv点軽減させ、敵に与える全ダメージ量を同じだけ減少させる。 この効果を受けている間、無効効果を失い、無効効果を受けることができない。 経過点(500)             5000  1   5000 魔炎の闘気             12000  1   12000  使用は補助動作となる。次に行う行動で、MP消費量が3倍になるが、物理ダメージ/魔法ダメージボーナスを強化する。 強化量は、使用者の任意のB+冒険者Lvで算出される。 マテリアルカード(緑)A        200   10  2000 マテリアルカード(緑)S        2000  2   4000                          0 経験点1               10   1600 16000 トリートポーション         500   5   2500  k30+知力レンジャー技能 シールドポーション         2000  5   10000  3R保護点+5 ギガヒールポーション        1200  5   6000  k80+知力 度数加工のワイン          1980  5   9900  飲むと1日効果が継続。1日に1回だけHP1点をMP1点に変換できる。 竜の生き血             20000  1   20000  飲むとHPとMPが全回復し、達成値50以下の汎用的な状態異常を全て解除する。 度数増加加工熱狂の酒        1980  5   9900  HPダメージの時にMPで肩代わり出来る 枠一枠目              5000  1   5000 枠ニ枠目              15000  1   15000 速効回復の書                   0 ソウル・ギア            10000  1   10000  1日に1回、補助動作で使用可能。 使用した戦闘中、自分のMPの最大値が20点増加し、MPが20回復する。 この効果は戦闘終了時に解除され、他の有利効果解除などの対象外となる。 使っても消費しない。) 戦勝の輝石             2500  5   12500  使用は補助動作となる。 この石を割ると、3Rの間、自分の手番終了時に自動で「リカバリィ」が自動発動する。 エンハンサー技能で使用する「リカバリィ」と併用可能。 マナシールドポーション       2000  5   10000  飲むと3Rの間、魔法ダメージを5点軽減する。 バイタル・ギア           15000  1   15000  1日に1回、補助動作で使用可能。 使用した戦闘中、自分のHPの最大値が20点増加し、HPが20回復する。 この効果は戦闘終了時に解除され、他の有利効果解除などの対象外となる。 使っても消費しない。) 経験点               10000  1   10000 妖精使いの宝石           100   3   300 リカバーリキッド          1200  2   2400 テラヒールポーション        3600  5   18000  飲むと威力100+(レンジャー技能+知力B)×2で回復する。 お守り(召喚の刺青)         100   1   100   これで嫌われるなら捨てればいいな 枠3枠目               50000  1   50000 薬剤調合書             25000  1   25000 経験点               410000 1   410000 エーテルポーション         1000  5   5000  対象のMPを[威力20]+(技能レベル+知力ボーナス)点回復 ハイソウルポーション        3000  5   15000  MP確定30 ウェイトヒールポーション      2000  5   10000  飲むことで、味方Rと敵Rを含めた任意のタイミングで1回だけ回復効果を得ることができる。 回復量は、(レンジャー技能+知力B)の固定値となる。 ※複数個を使用することで回復効果を受けられる回数を増加させることはできない。  また、この回復効果を得る効果は有利効果解除等で解除されない。)I リフレッシュポーション       1500  5   7500  飲むと、現在受けている身体系の状態異常を全て解除する。 サニティポーション         1500  5   7500  飲むと、現在受けている精神系の状態異常を全て解除する。 加工酒幸神の醸造酒         3960  1   3960  飲むと1日効果が継続。1日に2回まで、HP1点をMP3点、MP1点をHP3点に変換できる。 ただし、1日に2回以上接種した場合「○不屈」の効果を無視した気絶状態となる。 ライフトランサーポーション     1000  3   3000  飲むと、戦闘終了時まで自分の防護点を0にして、減少させた分だけ最大HPを増加させる。 強壮の滋養肉            1200  5   6000  使用は主動作か補助動作を選ぶ。 主動作で使用:自身の手番終了時に冒険者Lv+生命力B×3点分のHPを自動回復する。効果は戦闘終了時まで継続する。 補助動作で使用:自身の手番終了時に、冒険者Lv+生命力B点分のHPを自動回復する。効果は戦闘終了時まで継続する。 ※これらの効果は有利効果解除で解除されない。気絶か死亡すると解除される。 鉄鋼水               2500  2   5000  1Rの間、斬撃、打撃、断空、衝撃属性から受けるダメージを40点軽減し、クリティカル、痛恨打の影響を受けなくなる。 純水                2500  2   5000  1Rの間、毒、病気、呪い、精神、純エネルギー属性から受けるダメージを40点軽減し、クリティカル、痛恨打の影響を受けなくなる。 精霊水               2500  2   5000  1Rの間、土、水・氷、炎、風、雷属性から受けるダメージを40点軽減し、クリティカル、痛恨打の影響を受けなくなる 簡易契約の宝石           300   3   900 騎士の誓い(エターナルクロノグラス) 334000 1   334000 1日に1回、補助動作で主動作を1回増やすことができる。 エビ                20   20  400 経験点               400000 1   400000 召異術師の極意書・奥伝       200000 1   200000 特技枠を消費せず、購入すると使用できるようになる。 召異魔法「〆ディザスティア・ブレード」を習得する。 「〆ディザスティア・ブレード」(敵1体を選択して、自身の知力Bを加算した命中判定(デーモンルーラー技能+器用B+知力B)と敵の回避判定とで達成値の比べ合いを行う。 命中した場合は、(威力60+魔力)×3の斬撃+呪い属性魔法ダメージを与え、1Rの間、対象の精神/生命抵抗力を-6点する。)召異魔法/CT3/消費MP:36/(k60+魔力)×3/抵抗:無/射程:接触/範囲:1体/形状:近接攻撃 神官の極意書・奥伝         200000 1   200000 特技枠を消費せず、購入すると使用できるようになる。 戦闘特技「○聖戦の先導者」を習得する。 「○聖戦の先導者」(戦闘中、1Rごとに1回、主動作を使用するプリースト技能の魔法を、補助動作で1回まで行使できるようになる。 ただし、補助動作で行使する際の基礎消費MPは3倍となる。) 操霊術師の極意書・奥伝       200000 1   200000 戦闘特技「○ハイ・エンチャンター」を習得する。 「○ハイ・エンチャンター」(戦闘中、望むなら味方のステータスを上昇させる魔法の効果を2倍することができる。※デメリットは対象外 ただしこの効果を適用する場合、その魔法はMP軽減の効果を受けられず、MP消費量が2倍になる。 更に、1戦闘に1回まで、補助動作で主動作を使用する操霊魔法を行使できる。) 妖精使いの極意書・奥伝       200000 1   200000 戦闘特技「○エレメンタル・マスター」を習得する。 「○エレメンタル・マスター」(契約している属性に問わず、混沌を含む全ての属性妖精魔法を行使できるようになる。 契約した属性で魔法行使を行う際、自身の魔力を+10点して計算できる。) 経験点               280000 1   280000 野伏の極意書・奥伝         150000 1   150000 特技枠を消費せず、購入すると使用できるようになる。 自動特技「〇野戦巧者」を習得する。 レンジャーLvが関わるアイテムを使用する時、レンジャー技能Bの補正が2倍になる。 「○サバイバビリティ」の効果で判定に自動成功をした時、HPとMPをバフ等を含めた現在の最大値と同値まで回復する。 魔道探究書・上巻          65000  1   65000  戦闘特技枠か、追加戦闘特技枠を1枠使い、自動戦闘特技「〇魔法適正」を習得する。 ○魔法適正(「〇ターゲッティング」、「〆魔法制御」の効果が常時発動する。) フューリアス・ブラッドポーション  3000  3   9000 ゴッドソウルポーション       20000  1   20000  使用条件:知力B30以上(玄人化すれば器用B30以上でも使用可能。) お一人様1個まで 譲渡不可能 (ハイソウルポーションの究極系。その一滴には神力が宿るとされる。 自身の手番中に宣言して使用可能。MPを300点回復する。この道具の使用に主・補助動作は使用しない。) 神霊の守護稀石           12000  2   24000  自身の手番中、かつ主動作を行う前に、動作を使用せず使用できる。 次の自身の手番開始まで、自身のあらゆるダメージボーナスが10分の1になるが、受けるダメージを軽減させる。 軽減量は、使用者の任意のB+冒険者Lvで算出される。 このダメージ軽減効果は、軽減効果無視(点数)の影響を受けない。 エクスエーテルポーション      15000  2   30000  (k100+レンジャー技能B+知力B+自身のMPの最大値(バフを含める)と同じ値だけ、MPを回復する。)使用条件:レンジャーLv15 エクスヒールポーション       7000  3   21000  (k100+レンジャー技能B+知力B+自身のHPの最大値(バフを含める)でHPを回復する。)使用条件:レンジャーLv15 マナセーヴィングリングⅢ           1   0    魔法や練技などでMPを消費する時、消費MP-3 エリクシルストーン         30000  1   30000  お一人様1個まで。譲渡不可能。 自身に対して、動作を使用せず宣言して使用できる。 1日1回までの制限がある力を1つ選んで使用状態を未使用に戻す。) 簡易結界装置            1200  1   1200  使用は補助動作となる。自身に追加HP30点を付与する。) 高純度契約済宝石加工        60000  1   60000 野戦兵の御守り           2500  5   12500 経過点               323000 1   323000 森羅導師の極意書・奥伝       200000 1   200000 森羅魔法「☆リプロデューサー/ユグドラシル」と「〆マルチプルアクター/ドラゴンズロア」を習得する。 「☆リプロデューサー/ユグドラシル」(味方1体のHPとMPをそれぞれ最大HP/MPの50%分回復する。(最大HPとMPはバフ等を差し引いた値))森羅魔法/消費MP:55/威力なし/抵抗:無/射程:10m/範囲:1体/形状:起点 A 「〆マルチプルアクター/ドラゴンズロア」(1Rの間、味方1体の全能力Bを+6する。) 森羅魔法/消費MP:75/威力なし/抵抗:無/射程:接触/範囲:1体/形状:起点 =所持品合計=  3541060 G =装備合計=   2179260 G = 価格総計 =  5720320 G 所持金    5372G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 37 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 15  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       60 操霊魔法 15      67 深智魔法 8  -     67 神聖魔法 16      68 妖精魔法 15      67 魔動機術 9       61 召異魔法 15      67 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 選択スキル変更(2)  20 ベルト多機能 100 装飾品専用化 100 枠追加一回目 200 枠追加ニ回目 300 速効回復の書 600 ギアとギア 300 枠追加3回目 350 薬剤調合書 2000 奥義書4冊 900 高純度契約済宝石加工 3000 ハートオブシリウス 1060 イノセンス 700 700 500 所持名誉点:4883 点 合計名誉点:15733 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:590000点、獲得経験点:587000点) セッション回数:636回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      15500点(15500 /   / 回) 2-       7500点(7500 /   / 回) 3-       5500点(5500 /   / 回) 4-      11000点(11000 /   / 回) 5-       7000点(7000 /   / 回) 6-      12500点(12500 /   / 回) 7-      10000点(10000 /   / 回) 8-        0点(   /   / 回) 9-       7500点(7500 /   / 回) 10-      13000点(13000 /   / 回) 11-      9000点(9000 /   / 回) 12-      13500点(13500 /   / 回) 13-      15000点(15000 /   / 回) 14-       500点( 500 /   / 回) 15-      60000点(60000 /   / 回) 16-      6000点(6000 /   / 回) 17-      7000点(7000 /   / 回) 18-      1600点(1600 /   / 回) 19-      15000点(15000 /   / 回) 20-       300点( 300 /   / 回) 21-      7000点(7000 /   / 回) 22-      12000点(12000 /   / 回) 23-      8100点(8100 /   / 回) 24-      11000点(11000 /   / 回) 25-      7500点(7500 /   / 回) 26-      2500点(2500 /   / 回) 27-      11000点(11000 /   / 回) 28-      3500点(3500 /   / 回) 29-      15000点(15000 /   / 回) 30-      2500点(2500 /   / 回) 31-      7000点(7000 /   / 回) 32-      5500点(5500 /   / 回) 33-      20000点(20000 /   / 回) 34-      7500点(7500 /   / 回) 35-      41000点(41000 /   / 回) 36-      5500点(5500 /   / 回) 37-      15500点(15500 /   / 回) 38-      10000点(10000 /   / 回) 39-      5000点(5000 /   / 回) 40-      15000点(15000 /   / 回) 41-      25000点(25000 /   / 回) 42-      4500点(4500 /   / 回) 43-      15500点(15500 /   / 回) 44-      8500点(8500 /   / 回) 45-      28000点(28000 /   / 回) 46-      23500点(23500 /   / 回) 47-      5200点(5200 /   / 回) 48-      7000点(7000 /   / 回) 49-      8000点(8000 /   / 回) 50-      32300点(32300 /   / 回) メモ: 昔母と二人暮らし、していた母は神官で小さな村に住んでいてた村人のちょっとした怪我など治したりしながら平和に暮らしていた、が私が大病かかりそれを治す為に、母は無理して弱りそこに流行りの病にかかり死んでしまった、と同時に村から追い出された、お金がなく冒険者になる事選んだそして人助けもやろうと思い冒険者稼業に行くこと決めた。 先輩方 とても頼りになる人達憧れでもあり..心配してる人達でもある..たまにしか来れないけどその時は役目を果たそう..少しでも曇る理由から助けるために。 同期..2人共の過去は報告書でしか見ていない..ノーテをあの夢の様にはさせない..。あまり関わって無いが..孤独にはなって欲しくない。 あまりどころかほぼ会えてないが..師匠との蹴けりを付けれたのは良かった..レトラ..でも仲が良い先輩方が死んでしまった事による心は心配だ 後輩 初めてリカント?を見た気がするとても元気で頼りになる..バイパー俺と同じナイトメアで純粋な魔法使い..とても強い魔法を放つ事が出来るあの魔法を耐える事は厳しそうだ 今現状 なんとか冒険者になり普通の生活?を手に入れる事ができた、まだ人助けは出来てないのでとりあえずの目標である生活は何とか出来たから人助けを次の目標にしよう、そしていつか母が眠る村に行き墓見るのが目的である。 ゾンビ村の後 一人で色んな村に行き何故か全部アンデッドに占領されていた。苦労しながら最後の一つまで救い何とか最後の一つまで来たが。最後の村にはドラゴンゾンビが居たその戦いは半日かかり何とか勝つ事が出来たが流石に一人だと火力が足りない為偶然にあった冒険者と協力し倒す事に成功した。もうアンデッドはあまり見たく無い。 火山後 ある一つの町からの救難信号を見て即座に向かったが既に町は破滅して居た、人を守れなかった、その事に後悔しながらもその町に残って居る蛮族を倒した。倒した後に何人かには英雄だとか何とか言われたが。どうでもいい人を守れなかった、まだ憎しみや殺意を向けられた方がましだ。自分の存在価値の意味がない、名誉なんていらない俺はただ人を守りたいだけだ。それが贖罪だから。 荒野シナリオ また依頼が落ち着き一緒に冒険する事が出来た..幻影と戦いすぐ終わったがその後に。二千体の獣の大群が来た..私はそれを一人で引き付ける事にした..私一人ではやはり火力が足りない..時間がかかり一日中戦う事になった..何とか返り血塗れになりながらも帰る事が出来たが..あちらでは一人死んでしまった..何とか生き返る事は出来たが..済まない私が居たらもしかしたら変わったかも知れない..まだ守る力が全然足りない..どんな攻撃にもどんな一撃にも耐えれる様にならなければ..そしてどんな距離でも守れる様になりたい..私は人の死は沢山見てきた..がやはり慣れない..いや自分自身は慣れてるのかも知れない..しかし母の言葉を守れ無かった..それだけで私は死にたくなる。 何が英雄だ私には重すぎる..私は単なる自分のエゴで動いてるに過ぎないのだから..。 新大陸シナリオの裏 初めて正式なパーティを組むことになった前に知り合った。ネモタさんと一緒に新しく発見された新大陸に行った。そこで億のアンデッドに追われる羽目になったもうアンデッドを一生分見た気がするよ。ネモタさんは私には無い物を持っている、圧倒的な火力だ..私が諦めた物..一緒にやるならネモタさんの様な火力を持った者とパーティを組みたいものだ。前は二千獣ので丸一日かかった。億も居るとゆうのに数日で終わった..私1人だったら一体何週間かかっていただろう 検討も付かないな。 開放シナリオ カザミさんから開放の試練とやらをやらないかと言われた..強くなれるなら勿論やる..守れる者が増えるだろうし..進むと工房の主?達と戦う事になった..最後まで戦っていたら..負けてたかもしれない..何とか勝ち..次に進むと何とカザミさんと戦う事になった..初めてカザミさんの戦いを見る気がする..とても強く..盾が紙切れの様に切られた..何とか皆んなの活躍により..勝つ事が出来た..次の日とても疲れた..何とか立てるかぐらいに体が重かった..体が元に持ってきた頃..私の鎧が消えた..どうやら工房の主さん達が強化してくれたらしい..持ってみて分かる..これでまた人を守れる様になったかな..母さん..。 私には根本的に知識が足りない..何日間はギルドにこもり報告書を見よう..とはいえ何日も籠るのは疲れるな..少し外に行こう。 「..風が心地よいな..俺は母さんの言葉通りやれてるだろうか..俺は弱い..はぁ何独り言ってるだか..帰ろ..まだ報告書は沢山あるし」 襲撃シナリオの裏 ..一つの町が襲撃された..私1人でも行くしか無い..一人で戦い続けたが..私1人ではどうする事も出来なかった..私1人が生きて帰って何の意味がある..何も守れなかった..守る物が無いのに..何にが盾だ..意味がないだろうが!..はぁ..私に生きる価値などあるのだろうか?..分からないな。 死神の再臨シナリオの後… 何とか暇を見つけ私が元住んでいた村に行く事が出来た..ようやく母の墓参りに行ける..帰れるのは六年振りか..10歳の頃に追い出されたからな..ようやく着いた..何も無い..家も人を何もかも..ははは..はぁ..当たりたく無い予想ほど良く当たるものだな..分かっていたさここまで派手に動いている円卓がいるんだ..護る技術も無い村が生きているとは思わなかったさ..でも..これじゃまるで元から何も無いみたいじゃ無いか..家も人を自然も何も無い..ただ俺の前には虚無が広がっている..頑張ってここまで生きてきたが..俺には幸福は永遠に来ないらしい..懺悔する事すらさせてくれないとはな..はは..あははは!元から幸福や愛情は望んで無かったが..こうも来ないとはな!笑えてくるよ..本当に。(少しの間..何かあったはずの場所で。 涙を流した乾いた笑いをしながら..自分の血で血塗れになりながら..) 騎士の誓い いつも通りアンデットや魔神などに追われている時に助けてくれた、ある人から早く動けるようになる魔法?を教えて貰ったこの魔法には名前が無いらしいなので騎士の誓いと付ける事にした、しかし..その魔法には注意事項があるらしい。1日に一度のみしか使っては行けないと言われた。一回使うだけでも常人には気絶するレベルの激痛が走ると..もし2回目を使おうとするなら確実に死に至ると..そう..言われた。「それでも本当に使うのか?力の使い方を間違えれば貴様は破滅するぞ..本当にいいんだな?」と聞かれたが..言う事は決まっている..使うと..痛みには慣れている..それに護る為の力を使わない訳には行かない..私は嫌われ者だ..心のケアにはそもそも向いて無い..私よりも心のケアができる物達に任せよう..そう..先輩方達のような方に。 「護る..護り続けるとゆう決意」 人を助け続けよう..どんな困難だろうが助け続けてやる..どう考えてもそれが俺に出来る贖罪だから..別に俺が死んだ所で誰も悲しまない..そうだろ?..人との関わり合いがあまり無く..ただの一般人の嫌われ者を悲しんでくれる人なんている訳がない..。 影で護り続けよう十色の虹彩亭の冒険者の皆んなを..全ての人を..俺はナイトメアだ寿命が無いらしいなら..永遠に護る続けよういつか来る死が来るまでは。その為なら俺はなんだってする。もちろん自分にのみ負荷が来るもの限定だが..他の人に迷惑をかけては本末転倒だからな。 カイト専用:「グランダル英勇鎧」 価格:測定不能/用法:金属鎧/必筋:25/専用済/防護点:22/ランク:EX 特殊能力:MP+10、移動力+10 開放効果:あらゆるダメージを5点軽減する。 固有戦闘特技(自動):「○鉄壁の布陣」 戦闘特技「かばう」の範囲が「自身を中心とした10m以内の味方」に変更される。 「かばう」で代わりにダメージを受ける時、自身の受けるあらゆるダメージが-10される。 【開放戦闘特技(宣言型)】 〆「伝承されし騎士王の守り」消費MP:残り全て消費(最低40) 「グランダル」の一族に伝わりし秘伝の奥義。 様々な苦難を乗り越えた果てに、カイトが鎧に受け継がれた力を開放し、 手中に収めたことで使いこなすことができるようになった。 この特技を宣言する時は、移動と補助動作を含め、必ず自身の手番の最初に宣言しなければならない。 宣言をした直後、そのRでの手番を終了する。 次のR開始時まで、自身以外の味方全てに、あらゆるダメージを「消費したMPの値/2」だけ軽減する効果を与える。 ※この効果は、有利効果解除によって解除されない。 【解説】 かつて、ラクシアに訪れた未曾有の危機、「大破局」を死なずして乗り越えた「グランダル」の一族に伝承されていた金属鎧。 その血筋を持つ者は、今は皆行方が知れず、滅びに至ったとされることも。 とある荒野に捨て去られていたところを、冒険者協会が保管していたものである。 鎧の硬度はイグニダイト製の鎧を凌駕し、巨獣が踏みつけようとも破損することはなかったという。 また、他者を守る力にも特化しており、高い精神力を持つ者には、強固な守りの結界を作り出すことも可能とさせる。 この鎧は、かつては何の辺哲もないただの金属鎧だった。 今の硬度に至るまでに、幾多の戦場を経て鍛え上げられたのである。 かつての英雄の意思がそのようにさせるのだろうか。 真意はわからずとも、身に着けた時にそう感じさせるだけの重みが伝わってくる。 ---------------------- ゾンビを殺し続けた結果英雄になりましたとさ。 ツノは髪で隠している 冒険に出た理由:他に生き方がなくて 好きな物:ない 嫌いな物:人を理不尽に傷つける奴ら 自分 俺は守る事しか出来ないたとえ死ぬ事になっても人を守り続けるそれが唯一俺に出来る贖罪だから。 俺には幸福や愛情なんて物は重過ぎるただ苦痛だけで十分だ。俺は母親を殺した様なものだからな。 最近自分が何をやっているのか分からなくなる..母のあの言葉「人を助けて」ただそれに従い守ってるだけの人形の様な物だからだろうか..何も考えずに済むのは楽か..本当に?俺はただ俺の人生から目を背けてるだけじゃないか?俺にはまだ自分の全てを使って守りたいなんて思った人は居ない..もし見つかったら変わるのだろうか?。神官が魔神の魔法を使うのはどうなんだろうか?..俺には分からないが..あまり良くないのだろうか?..まぁいいか..俺は別にちゃんとした神官って訳じゃないただの一般人だ..騎士でも英雄でも何でもないただの一般人だ。