タイトル:ブランちゃん キャラクター名:ブラン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女性 髪の色:栗色 / 瞳の色:栗色 / 肌の色:やや白 身長:176 体重: 経歴1:家族から探されている 経歴2:敵対する者がいる(いた) 経歴3:大きな挫折をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   4  11   6   5   4 成長  38  15   6  23   9  18 →計:109 修正 =合計= 59  30  24  36  19  26 ボーナス  9   5   4   6   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  14  66  26 特技        15   0 修正 =合計= 16  14  83  28 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェンサー  10 Lv  / スカウト   8 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名         : 効果                          : 前提 [p2120] トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える     : スカウトLv.7 [p2122] 治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈           : HPが0以下になっても気絶しない             : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める           : レンジャーLv.9 [p1-288]必殺攻撃         : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [p1-281]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-279]頑強           : 最大HP+15                       : [p2-230]命中強化         : 命中に+1                        : [p1-282]変幻自在         : 1ラウンドに2回特技宣言できる              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  13  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果               : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1              : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2             : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2             : [p]  メディテーション  : 精神効果属性の精神抵抗に対して+4 : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+6             : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12             : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+6             : [p]  クリティカルレイ  :                 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  19  14  15 シューター : ・武器 価格   用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 380     1H   8  -1  19  13   8  15 [ウォーハンマーB] *スルーピック×4 / (p) 380              1         0 [] *同上 / (p) 380              1         0 [] *同上 / (p) 380              1         0 [] *同上 / (p) 1450    1H   8  -1  19  18   8  15 [ウォーハンマーA] *アンスルーピック / (p) 取引不可 1H両   8   1  21  28   8  16 [ウォーハンマー] *シュレディンガーのピッケル / (p)      2H突   8   1  21  38   8  16 [ウォーハンマー] *同上 / (p) =価格合計= 2970 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =   15   4   250 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2000  セーフティメット      / ET138 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / ET142 顔 :5000  ディスプレイサーガジェット / ET149 首 :6000  熊の爪           / マッスルベアー+1 背中:5000  ウェポンホルダー改     / ET144 背中:9000  野伏のセービングマント   / 回避抵抗失敗時、魔法ダメージ-4 右手:500  俊足の指輪         / 左手:500  知性の指輪         / 腰 :200  アルケミーキット      / 腰 :36000 多機能グリーンベルト    / どこでも野外判定 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒しない 他 :500  巧みの指輪         / 他 :1000  ウェポンホルダー      / 他 :2000  幸運のお守り        / =合計=86800 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100  袋、水袋、毛布、松明5本、火口箱、ロープ10m、ナイフ スカウト用ツール       100  1   100 保存食一週間(16)      50  2   100 蒸留酒            30  5   150 着替えセット         10  1   10 投資             1000 1   1000 カチューシャのマトリョーシカ 0   1   0   一日に一回、生死判定に+2のボーナスを得て振りなおすことができる。                   1   0 スルーピック         380  50  19000 俊足の指輪          500  5   2500 巧みの指輪          500  5   2500 知性の指輪          500  5   2500 疾風の腕輪          1000 1   1000 マテリアルカード金B      20  14  280 マテリアルカード金A      200  20  4000 魔晶石3点           300  30  9000 救命草            30  20  600 救難草            100  1   100 魔香草            100  9   900 陽光の魔符+1         500  2   1000 月光の魔符+1         500  2   1000 借金                1   0 アウェイクンポーション    0   1   0 陽光の魔符+3         5000 1   5000 月光の魔符+3         5000 3   15000 =所持品合計=   65840 G =装備合計=    90020 G = 価格総計 =   155860 G 所持金   24517G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ウェポンホルダー改  50 アルケミーキット  20 野伏のセービングマント  20 多機能グリーンベルト 所持名誉点: 736 点 合計名誉点: 876 点 ■その他■ 経験点:3600点 (使用経験点:62500点、獲得経験点:63100点) セッション回数:109回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   14240点(14240 /   / 回) [3,6] 2- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,3] 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,4] 4- 精神力     0点(   /   / 回)  [5,6] 5- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,4] 6- 知力      0点(   /   / 回)  [2,5] 7- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5] 8- 知力      0点(   /   / 回)  [3,5] 9- 精神力     0点(   /   / 回)  [3,6] 10- 知力      0点(   /   / 回)  [3,5] 11- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,4] 12- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,4] 13- 精神力     0点(   /   / 回)  [3,6] 14- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,5] 15- 精神力     0点(   /   / 回)  [5,6] 16- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,6] 17- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1] 18- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,6] 19- 敏捷度   2580点(2580 /   / 回)  [2,4] 20- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,3] 21- 精神力     0点(   /   / 回)  [3,6] 22- 精神力     0点(   /   / 回)  [3,6] 23- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,3] 24- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,5] 25- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,2] 26- 知力      0点(   /   / 回)  [5,5] 27- 器用度   4330点(4330 /   / 回)  [1,3] 28- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,4] 29- 精神力     0点(   /   / 回)  [2,6] 30- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5] 31- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,2] 32- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5] 33- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,4] 34- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4] 35- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,3] 36- 敏捷度   3180点(3180 /   / 回)  [2,2] 37- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,4] 38- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,4] 39- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5] 40- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5] 41- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,5] 42- 精神力     0点(   /   / 回)  [1,6] 43- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,3]カツオ 44- 生命力   1960点(1910 /   / 1回)  [4,4] 45- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,4] 46- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4] 47- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,4] 48- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5] 49- 精神力     0点(   /   / 回)  [4,6] 50- 精神力     0点(   /   / 回)  [5,6] 51- 敏捷度   7410点(7410 /   / 回)  [2,4] 52- 精神力     0点(   /   / 回)  [3,6] 53- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,5] 54- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,4] 55- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,4] 56- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,4] 57- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,4] 58- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,4] 59- 生命力   2500点(2500 /   / 回)  絶好調 60- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,2] 61- 精神力     0点(   /   / 回)  ポジティブ 62- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5] 63- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [1,2] 64- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [1,2] 65- 精神力     0点(   /   / 回)  [5,6] 66-        0点(   /   / 回) 67-        50点(   /   / 1回)  借金 68- 器用度   7420点(7420 /   / 回)  [1,5] 69- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,3] 70- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,6] 71- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1] 72- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,3] 73- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1] 74- 精神力     0点(   /   / 回)  [4,6] 75- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,4] 76- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4] 77- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,6] 78- 生命力     0点(   /   / 回)  [1,4] 79- 知力    3520点(3520 /   / 回)  [5,6] 80- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,6] 81- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,3] 82- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,3] 83- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,6] 84- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4] 85- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,4] 86- 知力      0点(   /   / 回)  [5,5] 87- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5] 88- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,3] 89- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,4] 90- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4] 91- 器用度   8530点(8480 /   / 1回)  [1,4] 92- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,2] 93- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,2] 94- 知力      0点(   /   / 回)  [2,5] 95- 筋力      0点(   /   / 回)  [2,3] 96- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,6] 97- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,4] 98- 知力      0点(   /   / 回)  [4,5] 99- 知力    7380点(7380 /   / 回)  [3,5] 100- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,5] 101- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,4] 102- 精神力    0点(   /   / 回)  [6,6] 103- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,6] 104- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,2] 105- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,3] 106- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,3] 107- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [2,5] 108- 器用度    0点(   /   / 回)  [1,1] 109- 生命力    0点(   /   / 回)  [4,4] 110- 生命力    0点(   /   / 回)  [2,4] 111- 筋力     0点(   /   / 回)  [3,6] メモ: 冒険に出た理由表:一攫千金を狙って 元炭鉱夫、現冒険者。 家族皆炭鉱に関る人間であり、生まれつき発育の良かったブランは女でありながらあらゆる鉱脈をぶち抜いた。 掘り抜くセンスはピカイチ。しかしそれを妬む者もいるのは事実。 ブランは崩落が起こりやすい現場へと連れてかれ、そして生き埋めになる……はずだった。 彼女の掘り抜く技術はその程度では止まらない。生きて鉱山をぶち抜いて脱出した。 だがブランには致命的な弱点がある。読み書き、地図、方向音痴、軒並み家に帰る手段が死んでいた。 そのため結果的に諦め、流れ着いたハーヴェス王国で暮らすことになる。 さらなる問題があるとするならば金銭的な側面だが、それは冒険者にでもなって賄うとしよう。 坑夫Lv5