タイトル:終日 夜 (ヒネモス-ヨル) キャラクター名:終日 夜 (ヒネモス-ヨル) 職業:宗教家 年齢:28歳 / 性別:オス 出身:日本/夏祐市 髪の色:白 / 瞳の色:金色 / 肌の色:病的に白い 身長:169cm 体重:身長に対してめっちゃ軽い ■能力値■ HP:9 MP:17 SAN:58/59      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13   5  17  14  11  12  16  21   9  17 成長等 他修正 =合計=  13   5  17  14  11  12  16  21   9  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      85%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》71%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《杖》       91%  ●《日本刀》  23%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》49%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 106%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 49%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 93%  ●《目星》  94% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  30%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》70%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     71%  ●《オカルト》     81%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》40%   《芸術()》      5%   ●《経理》 30%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%   ●《心理学》98%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》       5%   ●《薬学》 37% ●《歴史》     80%  ●《他の言語(ラテン語)》71%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 スタンガン こぶし 1d3スタン    タッチ    1  ----  ---- / 護身用 狼牙棒     杖 1d8+1+DB   タッチ     1  ----   25 / メインウェポン ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格 備考 ▽かばん                   1   0   出掛けるときにはいつもこれを持ち歩いている  ・財布                   1   0   現金/カード/身分証明書ect   └ 〇AF:白羽の矢のチャーム        1   0   幸運+5   └ 〇AF:『人魚の鱗』           1   0   綺麗だからお財布に入れてる。  ・スマートフォン              1   0   白色で和風の手帳型スマホカバー付けてる  ・筆記用具/メモ帳              1   0   お気に入りは万年筆。手帳は表紙が和紙のもの  ・ハンカチ/ポケットティッシュ        1   0   白い!!  ・救急ポーチ                1   0   絆創膏/包帯/ガーゼ/消毒液ect   └薬入れ(巾着)             1   0   風邪薬/酔い止め/頭痛薬/鎮静剤/処方箋など  ・スタンガン                1   0   武器欄参照。護身用  〇AF:おそろいの栞             1   0   勿忘草の栞。その他欄参照                        1   0 ▽身につけているもの             1   0  ・手袋                   1   0   絶対に取ろうとしない  ・黒いリボン(大切なもの(D))        1   0   髪を結わえている長くて黒いリボン  〇AF:迷い家の羽織             1   0   白い羽織。幸運に+5  〇AF:黒い石のブレスレット         1   0   オニキスで出来たブレスレット。その他欄参照                        1   0 ▽その他                   1   0   自宅に置いてあるもの等  〇AF:アルハザードのランプ(レプリカ)    1   0   レプリカ。部屋に置いてある。その他欄参照 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◈◆・・・ パーソナルデータ ・・・◆◈  ◇名前:終日 夜 (ひねもす - よる)  ◇本名:秘神 宵 (みかなえ - よい)  ◇一人称:僕   二人称:貴方、君、○○さん(苗字・名前)  ◇イメソン:「ヨイヤミ」 - by 一二三        「雁首、揃えてご機嫌よう」 - by 卯花ロク  ◇好き:和食系、オムライス、読書(特に古書)  ◇嫌い:【悪そのもの】、本音を出すこと  ◇恐怖:大切な人が傷つくこと・死んでしまうこと  ◇カラーコード:瓶覗き #a2d7dd  ◇不定の狂気◇   偏執症  ◆残り:5卓   何か特定のことに激しく執着するようになる。   ⇒夜烏 那月(PL:ほしにくさん)に執着するようになる。この感情の名前が分からなくて上手く処理ができないらしい…  ◇後遺症◇   ・ラディアントアビスのネタバレの為、下記に記載。    ※ シナリオ未通過者は閲覧禁止 ※   ・暑寒病(重症)  ◆5カ月    HO1の場合異様な暑さを、HO2の場合異様な寒さを2d3ヶ月間感じ続けることになる。    それはあまりにも辛いものであり、今回シナリオを通過したもう片方の貴方に毎日2時間以上は触れていなければ、    やがて耐えきれなくなり激しい接触を求めてしまう。その場合SAN-1d2。    これは片方の貴方の後遺症が治ったあとも続き、相手の体温に関わらず誰よりも何よりも「温かい」もしくは「冷たい」ものだと感じる。    この病は精神的なものであり、一番の処方箋は相手であるためだ。  ◇獲得呪文◇   なし  ◇AF◇  『アルハザードのランプ(レプリカ)』   ランプに油を入れ点灯することで周囲に映像を映し出す。   〈クトゥルフ神話〉を振る際に使用することで一時的に+10の補正を入れることができる。   KPの判断によってはその際相応のSANcを入れることも可能。   使用回数は4回まで。それ以降は使用できなくなる。  『ヒカミとのコネクション』   ※ 注意 必ずKPと話し合い、許可を取ってから使用すること ※   イス人であるヒカミとのコネクション。   1シナリオに一回のみ、希少な道具の調達・情報の獲得・安全な場所の提供・預けたAFなどの保管、取り出しをやってくれる。   他には安全な場所の提供や、彼に出来そうな事があれば何でもやってくれる。   ……どうしてここまでやってくれるのかって?   だって、彼の大切な人たちを救ってくれた貴方には何だってやってあげたいものでしょう?  『黒い石のブレスレット』   オニキスで出来たブレスレット。   装備している間、発狂ロールの時のアイディアの値が-20され、   SANが0になった際このAFは自動的に破壊されSANが1だけ残る。  『人魚の鱗』 ※効果は無し   洞窟で力を発揮し終えているため効果はないが、角度によって紫、水色、青、緑と色が変わって見える何かの鱗。   科学的に分析などしてみても正体は不明。君と僕たちのひと夏の思い出。  ◇ダイスロール◇   ▽特徴表     ・愛読書    <図書館>+20%、自宅で図書館ロールが可能    ・大切なもの(D)  50P【歴史20、ラテン語10、薬学20】 ※わかりやすいように「その他」で割り振ってます。    他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身に着けている。    失った時には1/1d8正気度ポイントを失う。    ⇒髪を結わえている黒いリボン   ▽花ダイス    椰子(やし)「勝利」     勝ち時を上げよう。祝福の声を。     貴方の勇気を称えよう、皆の士気を高めよう。貴方にはそれしかない。勝ちを確信する心しかない。     けれどそれで十分だと開き直った貴方は、だからこそ誰よりも強い。   ▽ミルさんの設定表    53「家族を誰かに殺された」     9「神を信じている」    99「”何か”に目を付けられている」   ▶追加分    27「霊媒体質」   ▽【本質】表 作:ミルさん    39『復讐』    あなたは復讐を誓った。大事な、とても大事なものを奪われたのだ。    許さない。許さない。許さない。許してなるものか。    復讐の炎はやがてあなたの心を焼き尽くすだろう。   ▽性格表    基本性格 / 53.指導者    追加志向 / 17.小食 ◇詳細設定◇  月喰という一族の本家の一つ、終日家の現当主。  昔から身体が弱く、幼いころから本を読んでいた。今では「書庫」という名の自前の図書館で司書をしているぐらいには本が好き。  終日家は元来より存在する神道の神を信仰している家系であり、夜自身もその神を信仰している。  しかし、本当に彼が信仰している神は、別に存在する。出会いは、代々受け継がれてきた書庫で見つけた古い書物。  そこに記された「サニド」という存在に惹かれ、そしてある事件を切っ掛けに強くサニドを信仰している。  あくまでサニドを強く信仰しているだけであり、根っからの宗教家という事もあって”神様”に対しては敬愛と尊敬の意を示す。  自分の信仰する神以外であろうと、神を陥れるような発言をする輩には厳しく接する。  語尾が消え入るような独特な口調で喋り、過去の出来事や厄介事が重なっている為か草臥れた空気を纏っている。  仲間思い・部下思いの優しき統率者であり、元々は世の平和と人々の心の安寧を祈るような優しい性格だった。  …寧ろ、その性格の所為でガラリと変わってしまったとも言える。とある事件をきっかけに、彼は復讐と恨みに心を委ねてしまった。  自身の恨みを受け入れてからは、敵に対して険呑とした空気を隠さず、感情が高ぶりやすくなった。  しかしそれは敵にだけであり、仲間には激甘なままで変わっていない。恨みの強さは優しさの裏返しともいう。  そんな彼の素は責任感は人一倍強いものの、性根自体はそれほど強くはない。  本人曰く、「悪夢はしょっちゅう見るし、気を抜くと死んでいった仲間たちの叫び声や悲鳴が永遠と聞こえる。」とのこと。  (POWが高いのは心の精神性よりも魔力的な素質の方が高いという意味合いを採用しています。)  また、仲間が事ある毎に「小細工ばかり」と罵るほど、自他共に認める策士。  彼の最大の武器は、身に着けた豊富な知識による綿密に張り巡らされた策と言ってもいいかもしれない。  ▽月喰一族 - 終日家   元々、江戸時代に栄えていた「夜国」という名家が明治初期に解体。幾つかの家系に分かれた。   その中で時代の流れに揉み消されず、和と洋どちらの分かも取り入れ知識を吸収し、剣術・医学・占術……様々な分野に根を伸ばしたのが「月喰家」と、   その一族達である。その中でも特に宗教と占術…いわゆるオカルト分野に徳逸していたのが終日家である。   特に、終日家では素質のある子どもが生まれるとその子供に専門の教育を施し、   神をその身に卸してお言葉をお伝えするいわゆる口寄せ巫女の役目を与えられる。   この時、「本当の名前を神様に知られると花婿(花嫁)として連れて行かれる」という迷信を信じている為、   口寄せ巫女は本名のほかに偽名を与えられてそちらを名乗ることを義務付けられている。   精神負荷が掛かる為か、それとも神様に連れて行かれる為か、理由は分からないが   口寄せ巫女は代々身体が弱く短命な者が多く、夜も例外ではない。  ▽過去の事件   ぼかしたいため詳しい説明は省くが、過去に夜の家も含めた月喰一族が大量虐殺に遭う凄惨な事件が起きた。   その際に夜は運よく生き残るが、心に大きなトラウマを負うこととなり、性格が一転する大きな出来事となってしまった。  ………  揺るがぬ信仰心を持ち今までどうにか此処までこれたが、一ヶ月ほど前に行方を眩ませてしまった彼には心境の変化が訪れた。  ”何か”が切っ掛けで、その信仰心や信仰先である神(夜の場合はサニド)に対して今まで通りの信仰を捧げることが出来なくなってしまった。  変わらないまま今まで通りに過ごすか、それとも全てから逃げ出して本当に信じたい人の手を取るか、彼はずっと迷い続けている。  様々な要因が板挟みとなり、彼自身もどちらに転ぶか分からない現状が続いている。  答えを見つける為にも、彼はこれからも歩き続けなければならない。  歩き続けなけらばならないのだ。何かの為に。しかしそれは自分の意志ではない。  心の根底では、彼は自らの終わりを望んでいる。  その事実に、彼自身が気付いた時、どのような決断をするのかは、まだ分からない。 ◇サンプルボイス◇  「貴方は僕達 月喰一族の、敵と味方…一体どちらなのかなぁ…?前者なら、この終日夜が容赦しないよ。」  「憎まず、嫉まず、利己的にならず…何よりも誰かの為であり、世の平和と心の安寧を願い続ける。   僕の先生こと、お兄さんが教えてくれたんだ。もう意味なんて無いのに…憶えているものなんだよねぇ…。」  「『あの頃のままで居られたら…。』そう思うのはもう辞めたんだ。忘れ去られ、死んでいった仲間たちの為にも、僕は鬼になる。」  「祭りも、七夕も、天体観測も…夜のイベントは楽しめなくなってしまった…。   ……死んでいったあの子達を思い出して……仲間の叫び声が、ずっと消えないんだ…。」  「諦めが悪いんだ、僕は……。その時が来たら、貴方は僕を攫ってくれるのかな。」 -------------以下、シナリオのネタバレあり---------------------------------------------------------------------------  ▽含まれるネタバレ(シナリオ)  ・Radiant Abyss  ◇後遺症 (ネタバレ込み)   HO4...獲得条件「好感度を 40 以上にする」   体のどこか一部が結晶化する。   (程度は自由、ネタバレにならない小規模なもの)   <イオド>を目撃した際の SANc の結果を半減させる。   <イオド>を1度でも見ると、探索者は来世を失う。 . ■簡易用■ 終日 夜 (ヒネモス-ヨル)(オス) 職業:宗教家 年齢:28歳 PL: STR:13  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:5  APP:11  POW:17  幸 運:95 SIZ:12 SAN:59 EDU:21 知 識:99 H P:9  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]