タイトル:タブリス(TABRIS) キャラクター名:タブリス(TABRIS) 職業:神父 年齢:27 / 性別:男性 出身:アメリカ・アラスカ 髪の色:黒 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:166cm 体重:軽い ■能力値■ HP:12 MP:15 SAN:6/69      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  12  17   9  18  11  17  19  12  15 成長等        -2     -2 他修正 =合計=  12  12  15   9  16  11  17  19  12  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      68%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》45%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  50% ●《隠れる》 60%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  80%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%  ●《説得》80%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   65%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》30%  ●《芸術(賛美歌)》 85%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 連絡用のツール    1   0 大量の本       1   0   中にはたまに魔導書関連があるかもしれない。 ローブ        1   0   身を隠すのだ 財布         1   0   お金は面倒だけど必要らしく =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 願い:全ての人類をありとあらゆる痛みと束縛から解放したい。 「いらないこ。さようなら。」 「……紅茶、ごちそうさま。」 子どものままで、カルティストである父親を殺したいマスター。 表向きは神父のような真似事もできるが、面倒だからしたくない。 名付けは父から。「自由意志」の天使から名前を授かった。 物静かであり、口数は多くないが、声は美しく、そして高い。 https://fusetter.com/tw/sMiyky2E https://fusetter.com/tw/KZAdW5UW ________________________________________________ HO5:狂信者 あなたは狂信者だ。あなたの精神は壊れ切っているが、ゆえにこれ以上の変化はない。 特殊補正:ルールブックに掲載されている呪文を3つ覚えている。またクトゥルフ神話技能に技能値を振ることができる。発狂しても行動に影響がなく、SAN0になっても自分の意思で動くことができる。 吸魂(P.256) コスト:8MPとSAN1d20 範囲:5マス以内 対抗:使い手のMPが、対象のMPに対抗が勝った場合 効果:STR・CON・DEX・POW・APPのそれぞれを1つずつ失う 支配(P.259) コスト:1MPとSAN1 範囲:5マス以内 対抗:使い手のPOWが、対象のPOWに対抗が勝った場合 効果:戦闘終了時まで術者の命令に服従する 手足の萎縮(P.272) コスト:8MPとSAN1d6 範囲:5マス以内 対抗:使い手のMPが、対象のMPに対抗が勝った場合 効果:HP-1d8・CONを3。犠牲者とその目撃者はSANc0/1d3。手足のうち1本が萎む。 門の創造(P.289・290) 別の場所、別の次元、別の世界へ行かせてくれる呪文である。一つの「門」は別のところにある一つの場所にだけ通じている。門を創造するためにはPOWを永久的に消費しなければならない。 門の形態はさまざまである。 門を使うためには、門を創造するために使ったPOWと同じ値のMPを消費しなくてはならない。 また、門を使って行う旅行一回につき、SAN値を1消費する。 門にはそこを通るものを、通った先で生き残れるような形に変える力があることでも知られている。 □魔石の創造(オリジナル) 魔力(POW/MP)のこもった石「魔石」を作る魔術 密閉されたボックス内に存在する生命体を魔石に変換する。 ボックスはどのような形でも構わないが、魔術式を書く必要がある以上二重構造になっている必要がある。 また、魔石になる生命体に意思がある場合、自らの意思でボックス内に入っていないと魔石にはならない。 術式は二重構造の内側のボックスの外側に書く、あるいは彫らなければならない。(つまり外からもボックス内部からも術式が見えないようにしなくてはならない。) 術式を書く際には5POWとSAN値を2d10消費する。 また、術式の一部に魔石にする生命体の血を混ぜる必要があり、その箇所も正確でなければならない。 魔石になった生命体は、魔力(POW/MP)が使用されていなければ魔石になる直前の姿に戻ることができる。 --------------------【プレイ済みシナリオ】-------------------- ① 聖杯戦争 ライダー陣営として勝利。 ② 潜水艦でどこまでも! エンドA-2 ■簡易用■ タブリス(TABRIS)(男性) 職業:神父 年齢:27 PL: STR:12  DEX:9  INT:17 アイデア:85 CON:12  APP:16  POW:15  幸 運:75 SIZ:11 SAN:69 EDU:19 知 識:95 H P:12  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]