タイトル:シルク(4話) キャラクター名:シルク 年齢:GMが決めてくれる 性別:♀ 髪の色:紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:80cm 体重:11kg キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サロゲート (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:フェイ:レプラコーン ■ライフパス■ 出自:家妖精/お家を護る妖精として産まれた。 境遇:渡来/お世話できる人を探しに 目的:扶養/ギルドのみんなの生活を護るぞー ■能力値■ HP:52 MP:44 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8  12   6   5  10   7   9 作成時   2   0   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      3   3      3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 10  15  10   5  15   7   9 ボーナス   3   5   3   1   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   7   4   1   6   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(3D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   3    0          3 行動値   10    0         10 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   3   0   6   0   0  -1    左  0   0 能力値   7 --   4 --   3  10   8 スキル                       AM その他 =合計=右  7   3   4   6   3  10   7    左  7   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10  1   ナイフ []     投射可能 左手        [] 腕         [] =合計=10 1 /  重量上限10 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=300 7 /重量上限10 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 バックパック         30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ         15  携帯可能重量+2 冒険者セット      5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ポーションホルダー      150 →MPポーション*3       150  マイナーアクション、メジャーアクション。 MP2D回復 →ハイMPポーション*2     600  マイナーアクション、メジャーアクション。 MP4D回復 ハイMPポーション*3   2      前報酬 HPポーション*2     2   60  マイナーアクション、メジャーアクション。 HP2D回復 毒消し*2        2   20  マイナーアクション、メジャーアクション。 使用者が受けている毒を消す ランチボックス →果実*3 箒(アクセサリー)   1   5   実用性ありの箒型のアクセサリー、レプラコーンサイズの小ささなので常用してる。 キャップライト     2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。フリーで解除を宣言するかシナリオ終了まで持続する マジックハンド     1      メジャーアクション 5m以内のものを拾い使用者の所持品に出来る。GMが許可するなら仕掛けの操作できるとしてもよい 召喚具:ヴァジュランダ =所持品合計=    1070 G (重量 15/上限17) =装備合計=     310 G = 価格総計 =    1380 G 所持金    3996G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    1         1 (2D) 物品鑑定   1         1 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:レプラコーン》 ★ /メジャー/メイキング/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回/レベルがCL以下の「種別:道具」のアイテムをひとつ取得する、ただし購入不可のアイテムは除く。そのアイテムは売ることができず、シナリオ終了時に失われる。 《ワイドアタック》    1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ストライクスロー》   5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。 《インタラプト》     ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回/「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言と同時に阻害する。 《》           10 /          /    /     /  /   /      / 《ディバインコール》   1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /6   /-      /「種別:召喚具」のアイテムから1つ選択し、装備する。(そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、外しても携帯品にしてもよい) このアイテムはシーン終了時に失われる。 《AM:召喚具》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /命中判定に+1d 《アンリミテッドアームズ》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /マジックアイテム以外の自身の装備した武器に「種別:召喚具」を追加する。装備を外すと効果は消える 《イルミネントウェポン》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /召喚具装備 /自身の存在するエリアは明度4になる。ブラックアウトもすべて破壊する。 《ホーリーフェザー》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /召喚具装備 /パッシブ。自身を飛行状態にする。この効果の適応と解除はムーブアクションを使用する。 《アポスル:エージェント》2 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /召喚具装備 /召喚具を装備している時【器用】と【敏捷】の判定に+SL 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ブラフ》      ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1d 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1Dする。 さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1d 《アニマルエンパシー》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度までできるかはGM次第。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:70点 (レベル:60点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、アンリミテッドアームズ、イルミネントウェポン Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、ホーリーフェザー、アポスル:エージェント Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、インタラプト、アポスル:エージェント メモ: アースランに在住してたお家妖精、あまり戦闘向きの性格ではなかったためか他の妖精に促されて 外の世界にお世話できる人を求めて旅立つ(出自:家妖精)(境遇:渡来) ギルドに迎えられてお世話できるぞと喜んでいたがギルドメンバーが色々波乱万丈な人生を歩み そうな気配を感じ取り最低限の戦闘技能を持っててよかったとアースランに感謝してる妖精であった(目的:扶養)