タイトル:フィア キャラクター名:フィア 年齢:18歳 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:可変 体重:65㎏ キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ベスティア:リキッド ■ライフパス■ 出自:放浪者/サーチリスク取得 境遇:渡来/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:192 MP:234 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8   7   9   8  11   8 作成時   0   1   2   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3   0 成長等     24  24     24       →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 12  36  36   9  36  15   8 ボーナス   4  12  12   3  12   5   2 メインクラス   0   0   3   0   2   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正         6            1 =合計=   5  13  21   3  15   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1        12/ 13(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/ 16(2D) 回避判定  21    3         24   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   5    1          6 行動値   36    0       3  39 移動力   10    3         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7            0     30m 錬金銃   1 左手      16 腕 頭部 胴部          1   9   0      0    防具   8 補助          2   8   1      3    防具  17 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   7   3  17   1   0   3    左  0  16 能力値  13 --  21 --   5  36  10 スキル その他                  3      漆黒の星/幸運の鍵 =合計=右 12   7  24  17   6  39  13    左 13  16 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    6   ブラスター [] 左手    7   OP/サクセション [] 腕         [] =合計=0  13 / 重量上限17 頭部       威風の誓い [] 胴部 12100 5  アボイドクローク []  回避判定直前/回避判定+1D/シナリオ3回 補助 15000 7  ウィングバックラー [] 盾と同時に装備できない 装身 2800  1  黒猫の瞳 []      隠密状態時有効/攻撃ダメージ+3 =合計=29900 13 /重量上限17 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 異次元バック      0   2000  携帯可能重量+10 ベルトポーチ      0   15   携帯可能重量+2 冒険者セット      5   10 【小道具入れ】     0   20   重量:1の道具を5つまで重量:0として携帯可能 ┗漆黒の星       0   2500  武器攻撃命中判定達成値+1/行動値+1 ┗強力火薬       0   2500  錬金銃による射撃攻撃ダメージ+2 ┗幸運の鍵       0   17800 弓、錬金銃、魔導銃装備時有効/【幸運】+1/行動値+2 ┗ ┗ カートリッジ:闇     0      ムーブ/錬金銃の武器ダメージを闇属性魔法ダメージに変更/他のカートリッジ:〇を使用するまで持続 使い魔         0      【敏捷】選択/選択した能力値の判定達成値+3(ファミリアサポート適応) 使い魔         0      【感知】選択/選択した能力値の判定達成値+3(ファミリアサポート適応) パワーブースターⅡ    0      コンバージョン:ブラスターの効果を受けている武器に有効/攻撃力+5/重量+3 パワーブースター    0      コンバージョン:ブラスターの効果を受けている武器に有効/攻撃力+5/重量+3 パウダーチャージⅣ    0      錬金銃の攻撃力+5/重量+1 【矢筒】        0   100  重量:1の矢弾を5つまで重量:0として携帯可能 ┗水流弾        0   4000  錬金銃による射撃攻撃対象決定時使用/水属性魔法ダメージに変更/命中した場合、放心付与 ┗水流弾        0   4000  錬金銃による射撃攻撃対象決定時使用/水属性魔法ダメージに変更/命中した場合、放心付与 ┗衝撃弾        0   4000  錬金銃による射撃攻撃対象決定時使用/地属性魔法ダメージに変更/命中した場合、スリップ付与 ┗衝撃弾        0   4000  錬金銃による射撃攻撃対象決定時使用/地属性魔法ダメージに変更/命中した場合、スリップ付与 ┗延引弾        0   8000  錬金銃による射撃攻撃対象決定時使用/命中した場合、ノックバック(3)付与 延引弾         1   8000  錬金銃による射撃攻撃対象決定時使用/命中した場合、ノックバック(3)付与 延引弾         1   8000  錬金銃による射撃攻撃対象決定時使用/命中した場合、ノックバック(3)付与 轟魔弾         2   7000  錬金銃による射撃攻撃対象決定時使用/射撃攻撃ダメージ+15 轟魔弾         2   7000  錬金銃による射撃攻撃対象決定時使用/射撃攻撃ダメージ+15 轟魔弾         2   7000  錬金銃による射撃攻撃対象決定時使用/射撃攻撃ダメージ+15 轟魔弾         2   7000  錬金銃による射撃攻撃対象決定時使用/射撃攻撃ダメージ+15 轟魔弾         2   7000  錬金銃による射撃攻撃対象決定時使用/射撃攻撃ダメージ+15 轟魔弾         2   7000  錬金銃による射撃攻撃対象決定時使用/射撃攻撃ダメージ+15 【ポーションホルダー】 0   150  重量:1のポーションを5つまで重量:0として携帯可能 ┗蘇生薬        0   5000  メジャー使用/エンゲージしている単体の戦闘不能を回復しHPを2D点にする/戦闘不能から回復した対象は行動済みになる ┗万能薬        0   300  マイナーかメジャー使用/BSを全て回復する ┗万能薬        0   300  マイナーかメジャー使用/BSを全て回復する ┗万能薬        0   300  マイナーかメジャー使用/BSを全て回復する ┗万能薬        0   300  マイナーかメジャー使用/BSを全て回復する グレートHPP       1   10000 マイナーかメジャー使用/HPを20D点回復 グレートMPP       1   15000 マイナーかメジャー使用/MPを20D点回復 EXHPP          1   2000  マイナーかメジャー使用/HPを6D点回復 HMPP          1   300  マイナーかメジャー使用/MPを4D点回復 EXMPP          1   4000  マイナーかメジャー使用/MPを6D点回復 EXMPP          1   4000  マイナーかメジャー使用/MPを6D点回復 HMPP          1   300  マイナーかメジャー使用/MPを4D点回復 HMPP          1   300  マイナーかメジャー使用/MPを4D点回復 聖水          3   500  マイナーかメジャー使用/武器攻撃ダメージを光属性魔法ダメージに変更/シーン間 消費済み =所持品合計=   149695 G (重量 30/上限36) =装備合計=    29900 G = 価格総計 =   179595 G 所持金   65763G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術   13        13 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限             /効果など 《ベスティア:リキッド》    ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-  /-   /               /素手攻撃力+CLに変更/離脱時に封鎖の影響を受けない 《ドッジムーブ》       1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備           /回避判定と同時使用/可愛比判定達成値+[SL+2] 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /回避判定+1D 《インタラプト》       ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回         /タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル宣言時使用/効果を発揮せずに終了する 《シャドウストーク》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /移動を行っても隠密は解除されず、維持したままエンゲージが可能になる/スキル、パワー、アイテム、GSで移動を行っても有効 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /               /武器攻撃/対象が2体以上の場合ダメージ+[SL×2] 《ルックアウト》       1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /アーシアン          /リアクション、危険感知判定達成値+[SL+1] 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《ファミリア》        2 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /               /使い魔をSL個取得する 《ファミリアアタック》    5 /メジャー      /感知  /単体   /20m /5   /使い魔携帯          /特殊攻撃/貫通ダメージ[(SL+2)D+CL] 《ファミリアコンビネーション》★ /メジャー      /自動成功/自身   /-  /9   /メインプロセス1回      /ファミリアアタックとタイミング:メジャーのスキルを使用 《ファミリアプラス》     ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /使い魔携帯          /使い魔の効果を『+2』から『+3』に変更 《ファミリアサポート》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /使い魔携帯          /使い魔を2個以上携帯時有効/攻撃を置こうなうサモナーのスキルの命中判定+1D 《ファミリアマスタリー》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /使い魔携帯          /ファミリアアタックの判定+1D 《アニマルパクト》      ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回         /対象:自身以外のサモナーのスキルの対象を場面(選択)、射程を視界に変更する 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《ヒューマナイズ》      ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /               /任意の人間種族の姿で登場できる 《アニマルハンド》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /装備部位:片、両、双のアイテムが装備可能 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《ラーニング》        ★ /効果参照      /-    /自身   /-  /-   /               /メイキング以外の種族スキルを1つ選択し取得/ハイドアウェイ取得/幸運基本値-3 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《ハイドアウェイ》      ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /4   /               /隠密状態になる/敵キャラクターとエンゲージしている場合は使用不可(スキル、アイテムの効果で可能になっている場合は使用可) 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《コンシールアタック》    3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /隠密             /攻撃の命中判定+1D、ダメージ+SLD 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《フェイドアウェイ》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /3   /               /離脱を行う/離脱を行ってもマイナーを行える 《ディスアピア》       ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /3   /               /隠密状態になる/敵キャラクターとエンゲージしている場合は使用不可(水る、アイテムの効果で可能になっている場合は使用可) 《ブルズアイ》        ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /6   /               /ダメージ増加/射撃攻撃ダメージ+【感知】 《リサイクル》        ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /8   /               /シーン終了時使用/シーン中に使用した矢弾は携帯品に、当社に使用した武器は装備品または携帯品に戻り再度使用可になる 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《ガンスミス》        ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /               /マスケット取得 《AM:錬金銃》         ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用         /錬金銃選択/武器を使用した命中判定+1D 《コンバージョン:ブラスター》 1 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /               /ガンスミスで取得した錬金銃の名称をブラスターに変更/射程を30mに変更/カートリッジをSL個取得 《オプションパーツ》     4 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /               /銃部品をSL個取得 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《ダブルショット》      ★ /メジャー      /自動成功/自身   /-  /9   /               /射撃攻撃を2回行う/対象は単体※になる/2回目のダメージ+3D/同じ対象に攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合は2回目は行えない 《マークスマン》       5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /射撃攻撃ダメージ+[SL×5] 《デッドショット》      2 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /射撃攻撃ダメージ+[SL×4] 《アキュレイト》       ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /【器用】判定+1D 《ストレイトショット》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D 《アデンダム》        ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回         /イニシアチブにメインプロセスを行うことができる/行動済みでも可/このメインプロセスを行っても行動済みにならない 《インターフィアレンス》   ★ /判定直後      /命中  /単体   /武器/10  /シーン1回          /対象が行う攻撃の命中判定直後使用/命中判定達成値を目標として魔導銃を使用した命中判定を行う/命中判定に成功した場合対象の攻撃は失敗になる 《インセンサブル》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /敵キャラクターがエンゲージしていても隠密状態になれる 《バーサタイル》       ★ /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回         /既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル(シナリオ制限)1つの使用回数を1増やす 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《アビリティアデプト》    5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /取得時に選択した能力値+[SL+1] 《アビリティアタック》    ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /20  /シーン1回          /攻撃ダメージ+[アビリティアデプトで選択した能力値の能力基本値] 《コンシールマーダー》    3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /隠密             /攻撃の命中判定+1D、ダメージ+[SL×4] 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《インテュイション》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /【敏捷】判定+1D 《レイザーストーム》     ★ /ワイドアタック   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回         /ワイドアタックの対象を場面(選択)、射程を視界に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことが出来るようになる 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《時の支配者》        ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回         /タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル、パワー宣言時使用/効果を発揮せずに終了する 《完全奇襲》         ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /隠密             /自身が行う射撃攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗になる/リアクションのスキル、アイテムの使用不可 《天の火》          ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回         /武器攻撃と同時使用/攻撃ダメージ+[CL×10] 《神速の鼓動》        ★ /メジャー      /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回/メインプロセス1回/メジャーアクションを2回行う/この時同じスキル、パワーを連続して使うことはできない 《異才:エクスプローラー》   2 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /               /エクスプローラーのスキルをSL分取得できる 《》             6 /          /    /     /  /   /               / 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《サーチリスク》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /危険感知判定+1D 《リムーブトラップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /トラップ解除判定+1D 《ファインドトラップ》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /トラップ探知判定+1D 《エリアサーチ》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /警戒行動を行うことが可能/聞き耳判定に失敗しても気付かれなくなる 《トレーニング:敏捷》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /敏捷基本値+3 《フェイス:ブリガンティア》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /リアクション判定達成値+1 《トレーニング:感知》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /感知基本値+3 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /器用基本値+3 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /携帯品の重量制限を[筋力基本値×2]に変更する 《イクイップリミット》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /装備品の重量制限+5 《トレーニング:幸運》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /幸運基本値+3 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /筋力基本値+3 《フェンサーⅠ》      ★ /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /      /フェイト1点使用/武器攻撃と同時使用/攻撃ダメージ+[攻撃対象数D] 《フェンサーⅡ》      ★ /判定直前  /自動成功/自身  /-  /-   /      /フェイト1点使用/リアクション判定+2D 《アニマルエンパシー》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /動物、魔獣と意思が疎通できる 《シックスセンス》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /奇襲攻撃を受けた時の判定-1Dの影響を受けずにリアクションが可能になる 《トレーニング:精神》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /精神基本値+3 《フックダウン》      ★ /クリンナップ/-    /自身  /-  /3   /シーン1回  /ポーションを使用 《インテンション》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /最大MP+CL 《トラッキング》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定+1D 《アンチトラップ》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /トラップ探知、解除、危険感知判定達成値+1/自身が作動させたトラップに対する判定達成値+2 《スーパーセンス》     ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /警戒行動、聞き耳の判定達成値+1 《アースノウリッジ》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /使用条件:アーシアンのスキルを取得できる 《サクセション》      ★ /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /      /プリプレイ時装備または携帯している武器か防具を1つ選択/武器なら攻撃力+1、防具なら物防か魔防+1 《キャッチアウト》     1 /効果参照  /自動成功/単体  /視界/5   /シナリオSL回/対象がメジャーで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス直後に使用/以後対象が行うそのスキルへのリアクション+2D/シーン間 《ベアアップ》       ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /      /スキルに対するリアクションの【精神】判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ヒューマナイズ、ファミリアマスタリー、2ファミリアアタック Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアプラス、2ファミリア、3ファミリアアタック Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / アニマルパクト、ファミリアサポート、4ファミリアアタック Lv4→5:セージ / 器用、敏捷、感知 / CC、ファミリアコンビネーション、5ファミリアアタック Lv5→6:ニンジャ / 器用、敏捷、感知 / CC、ラーニング、1コンシールアタック Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / アニマルハンド、シャドウストーク、2コンシールアタック Lv7→8:アルケミスト / 器用、敏捷、感知 / CC、フェイドアウェイ、3コンシールアタック Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ガンスミス、AM:錬金銃、1コンバージョン:ブラスター Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / CC、ダブルショット、1マークスマン Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、ストレイトショット、2マークスマン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、1オプションパーツ、3マークスマン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / 1ワイドアタック、2オプションパーツ、4マークスマン Lv13→14:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / CC、3オプションパーツ、5マークスマン Lv14→15:センセイ / 器用、敏捷、感知 / CC、1アビリティアデプト、インターフィアレンス Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / 1コンシールマーダー、2アビリティアデプト、スピードショット Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / 2コンシールマーダー、3アビリティアデプト、リサイクル Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / 3コンシールマーダー、4アビリティアデプト、ブルズアイ Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / アビリティアタック、5アビリティアデプト、インセンサブル Lv19→20:デッドアイ / 器用、敏捷、感知 / CC、時の支配者、ー Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 完全奇襲、ー、ディスアピア Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 天の火、ー、1ルックアウト Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 1異才:エクスプローラー、インテュイション、バーサタイル Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 2異才:エクスプローラー、レイザーストーム、1デッドショット Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 神速の鼓動、ー、2デッドショット メモ: フィアパァツァ(Χλαπάτσα)→ギリシャ語で『スライム』 【消耗品】 蘇生薬 グレートHPP