タイトル:クロセ キャラクター名:クロセ 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27歳 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:グレー / 肌の色:肌色 身長:187cm 体重:72kg 経歴1:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴2:本から大きな影響を受けたことがある 経歴3:自殺を試みたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   1   6  13   5   5 成長   6   9  11   2   2   3 →計:33 修正            1 =合計= 18  22  25  24  18  19 ボーナス  3   3   4   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  10  45  43 特技         0   0 修正 =合計= 11  11  47  45 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー  7 Lv  / プリースト/糸織神アーデニ 7 Lv レンジャー  5 Lv  / セージ           1 Lv アルケミスト 7 Lv  / デーモンルーラー      1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p2-228]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程10mだった投擲の射程が20mになる  : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能               : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能               : [p3-214]カード軽減     : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  22  66 修正 特技        0 =合計=  4   0  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                   : 前提 [p]  ガゼルフット      : 回避力判定+1              : [p]  キャッツアイ      : 命中力判定+1              : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2             : [p]  バークメイル      : 対象の防護点を上昇させる         : 緑 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させる         : 緑 [p]  ミラージュデイズ    : 対象の命中力を減少させる         : 白 [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復する           : 緑 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナス修正を与える   : 赤 [p]  バインドアビリティ   : 特殊能力の達成値にペナルティ修正を与える : 白 [p]  ビビッドリキッド    : 対象のMPを回復する           : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  10  11  10 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 190   1H  10     10  10   9  11 [ソードB] *サーベル / (1-301p) =価格合計= 190 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :  8   1   2  4700 ミスリルシールド / 修正: = 合計 =   12  10  5450 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :6000 スマルティエのヘッドバンド / HP回復効果を受けたときMP1点回復 耳 :6000 相互フォローの耳飾り    / 〈ミタマ〉とリンク 顔 :                 / 首 :7500 スマルティエの銀鈴     / 「装備部位:その他」を得る 背中:9000 野伏のセービングマント   / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4 背中:                 / 右手:                 / 左手:5000 信念のリング        / 精神抵抗値+1 腰 :                 / 足 :                 / 他 :900  スマルティエの疾風の腕輪  / 敏捷度+2 他 :100  聖印            / 神聖魔法を使用できる =合計=34500 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 アビスシャード         0   5   0 召異の刺青           100  1   100 救命草             0   3   0   シナリオにて無料入手 魔香草             100  20  2000 魔海草             250  1   250 魔香のパイプ          1360 1   1360 魔香水             600  5   3000 スカーレットポーション     1400 1   1400 魔晶石(5点)         500  10  5000 マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500 赤のマテリアルカード B    20  8   160 緑のマテリアルカード A    200  5   1000 白のマテリアルカード A    200  5   1000                    1   0 バックラー           60  1   60  専用改造済 スマルティエの宗匠の腕輪    900  1   900 スマルティエの怪力の腕輪    900  1   900 スマルティエの叡智の腕輪    900  1   900 =所持品合計=   20630 G =装備合計=    40140 G = 価格総計 =   60770 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       10 召異魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 冒険者ランク グレートソード  50 サーベル 専用改造  50 バックラー 専用改造   0 セービングマント 野伏化  50 野伏のセービングマント 専用改造  50 スマルティエのヘッドバンド 専用改造 100 聖印 専用改造 所持名誉点: 34 点 合計名誉点: 534 点 ■その他■ 経験点:1900点 (使用経験点:39500点、獲得経験点:38400点) セッション回数:33回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   13000点(13000 /   / 回) 高レベル作成 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 器用度   1970点(1970 /   / 回)  バレンタインパニック♡ 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度   2200点(1000 /1150 / 1回)  双子の小人亭 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力    2100点(1500 / 500 / 2回)  ドキドキ迷宮!大疾走!! 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 器用度   4440点(1000 /3340 / 2回)  もふもふ包囲網 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   2370点(1500 / 770 / 2回)  狂人の遺産 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 器用度   3270点(3170 /   / 2回)  月下草 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度   3140点(1000 /2140 / 回)  新たな一歩を踏み出すために ~悩めるリカント編~ 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度   3170点(1500 /1620 / 1回)  永遠の秘薬 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力    2740点(1400 /1340 / 回)  マクロの成果を試したいだけ(仮) 33- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:探しているものがある 防具習熟A/非金属鎧は防具習熟・極/非金属鎧に置き換え 気付くと彼は見知らぬ館に閉じ込められていた。 よく見知った仲間3人と脱出のための術を探した。 術そのものは見つかったのだが、失敗したため全員の脱出は叶わなかった。 2人は脱出し彼ともう1人、ミタマサトルは取り残されてしまった。 しくじった自分たちが悪いのだし、脱出できた2人を恨むわけではない。 助けに来てくれるかもしれないと、時間の止まった館で待ち続けた。 永遠なのか須臾なのかわからない時間の果てに、悲観した彼は自ら命を絶とうとした。 しかし全ての変化を受け付けない館の中では死ぬことすらできず、彼は蘇ってしまった。 血と絶望に染まり自殺を試みた体勢のまま、ただ玄関ホールに横たわっていると 玄関の大扉の隙間から光が漏れていることに気が付いた。 絶望に染まりきった彼はそれでも動こうとも思えなかったのだが ミタマの方はそうではなく、扉へ彼を引きずっていった。 あれだけ重く閉ざされていた扉は、今あっさりと開いてしまった。 それでも踏み出す気にならない彼を、ミタマは蹴り出した。 光に飲まれ薄れゆく意識のなか、「どこでだって、一緒にやってくだけだろ!」という ミタマの声が聞こえた気がした。 気が付くと、修道院のベッドの上だった。 どうやらミタマと2人、血まみれで倒れていたらしい。 話を聞くとどうやらここは、彼の知る現実世界とは全く違う世界らしかった。 彼からすれば、フィクションのなかにしかないはずの剣と魔法の世界…。 直ぐに受け入れられる“現実”ではなかったが、それでも取り巻くもの全てが そうなってしまうとなると否応なく適応せざるを得なかった。 何故か獣耳が生えていたサトルにも、なんとか慣れられた。 生きるための糧を得るために、とサトルと話し合い冒険者となることを決めた彼は 拾われた修道院でまずは文献を読みあさった。 最初は無作為に、様々な分野のものを読みあさっていたが、 ある時を境に魔神や召異魔法にかんするものばかりを読むようになった彼を 周りの人は少々不審がっていた。 そうやって時に後ろ指を指されながらも 慣れない剣術の習得に励みながら、糸織神アーデニの洗礼と聖印を授かった。 ここでやることは終わったといわんばかりに、修道院から姿を消した彼は 冒険者ギルドに所属しサトルと共に冒険者業に精を出している。 冒険のなかでかつて館に共に居て脱出できたであろう1人、 ウキョウに出会うことができた。 再会を喜ぶと共に、ひとつの直感が彼に奔った。 「きっとあとひとり、ジャバミもこの世界のどこかに居る」 ジャバミとの再会を求めて、今日も彼は世界を切り開く。