タイトル:フラン=ミューセル キャラクター名:フラン=ミューセル 年齢:20歳 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:黄 / 肌の色:やや褐色 身長:162cm 体重:60kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:任意:造られた生命体/戦闘用クローンとして造られた《ホムンクルス》を取得 境遇:正体/自分の正体を知ってしまった。まだ誰にも話していない。 目的:探索/すべてのクローンの元になるオリジネイターを探している。 ■能力値■ HP:100 MP:71 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   1   0   2   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3               3 成長等   6   7   5   2   3      1 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 19  15  17  10  13   9   9 ボーナス   6   5   5   3   4   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   7   7   6   3   5   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   3/  3  2   2  14/  (3D) 攻撃力  --  26/ 26  7     33/  (2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --   14    6     20 魔法防御   4    0    3      7 行動値   11   -2      +5  14 移動力   12   -1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    3  21   0   0   0  -3   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部       2      2             防具   3 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助          1   3      1       防具   3 装身       3                   装身具   4 =小計=右  3  26   0  14   0  -2  -1    左 能力値   7 --   6 --   4  11  12 スキル   2   7      6   3        オードガードLv2、マシンアーマー、フェイス・グランアイン、ロングバレル、ハンディングアイ その他   2              +5      高機動部隊、ウェポンルーラー =合計=右 14  33   6  20   7  14  11    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ガンパード []   ガンパード取得時のデータ。SL1の時のデータ。SL2以上になったら書き変えること 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限19 頭部 1500  1  魔性面 []             パッシブ:武器攻撃のダメージに+2。カース:精神に-1 胴部 6500  11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア]   パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d 補助 2800  2  俊足のブーツ [ウォーリア・シーフ] 装身 2600  1  鷹の目 []             効果:パッシブ。装備者の行う射撃攻撃のダメージを+3 =合計=13400 15 /重量上限19 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     2   50  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット 異次元バッグ     -10  2000 所持可能重量+10。バックパックと同時に持てない ベルトポーチ     -2  15  所有者の所持可能重量+2 ポーションホルダー  0   150  「重量:1」の「ポーション」を5個まで「重量:0」として所持できる ┗ MPポーション * 5  (0)  250  マイナーで使用:MPを2D点回復(単価50G) HPポーション * 3   3   90  マイナーで使用:HPを2D点回復(単価30G) ハイMPポーション   5   1500 マイナーで使用:MPを4D点回復(単価300G) ハイHPポーション   2   400  マイナーで使用:HPを4D点回復(単価200G) 万能薬        3   300  マイナーで使用、バッドステータスを全回復(単価300G) キャリバーブースター 15  3000 消耗品、キャリバーの攻撃力を+7、攻撃対象時の使用できる。 =所持品合計=    7755 G (重量 18/上限26) =装備合計=    13400 G = 価格総計 =   21155 G 所持金   52500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限  /効果など 《ハイジャンプ》       ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /    /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《バッシュ》         2 /メジャー  /命中  /単体  /武器/4   /    /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《オートガード》       2 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /    /物理防御+SL×2、魔法防御に+SLする 《キャリバー》        1 /パッシブ  /‐   /自身  /‐ /‐  /    /魔導銃を取得する 《ガンパード》        3 /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /    /魔導銃の攻撃力にSL×3する 《マジックバレット》     3 /マイナー  /自動成功/自身  /‐ /6   /    /射撃攻撃のダメージにSL×2し、無属性の魔法ダメージに変更 《ファニング》        3 /メジャー  /命中  /効果参照/武器/5   /    /SL+1体の対象に射撃攻撃 《インターセプト》      2 /リアクション/命中  /自身  /‐ /5   /actSL回/1シナリオにSL回、命中判定で勝利した場合、射撃、魔法攻撃を失敗させる 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ  /‐   /自身  /-  /-   /    /「魔導銃」を使用した命中+1D 《ロングバレル》       1 /パッシブ  /-    /効果参照/-  /-   /    /命中+1、攻撃力+2、行動修正-1 《スラッシュブロウ》     3 /ダメ適用前 /‐   /自動  /-  /-   /シ1回 /1シーンに1回、ダメージに+SL×2Dする 《サイティングデバイス》   1 /パッシブ  /-    /効果参照/-  /-   /    /命中+2行動-1 《ビートダウン》       1 /セットアップ/自動成功/自身  /-  /5   /シ1回 /命中+2、行動+5、1シーン1回 《ファイトバック》      1 /リアクション/命中  /単体  /武器/5   /シSL回 /対象にCL×5のHP消費、射撃、魔法攻撃に命中で対決 《スナイピング》       1 /セットアップ/自動成功/自身  /-  /4   /    /命中に+SLする 《ハンディングアイ》     1 /パッシブ  /‐   /自身  /‐ /‐  /‐   /射撃攻撃のダメージ+3 《カスタムガン》       1 /アイテム  /自動成功/効果参照/-  /-   /-   /命中、攻撃にSL×2点割り振れる 《ウェポンルーラー》     1 /パッシヴ  /‐   /自身  /‐ /‐  /‐   /武器攻撃の命中+SL+1 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ホムンクルス》     1 /セットアップ/自動/自身/-  /-   /     /1シーンに1回、フェイト1点につきCL点回復する 《フェイス・グランアイン》1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /攻撃のダメージ+2 《エリアサーチ》     1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /警戒行動を行えるようになる。聞き耳の判定に失敗しても気づかれなくなる。 《スーパー・センス》   1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /警戒行動、聞き耳の判定に+1 《サーチリスク》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /危険感知+1D。 《インテンション》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /最大MPに+CLする 《マシンアーマー》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /物理防御+2、魔法防御+1する。 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /精神基本値+3する 《フックダウン》     1 /クリンナップ/-  /自身/-  /-   /シーン1回/所持しているポーションを使用できる 《トレーニング:筋力》  1 /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /     /筋力基本値+3する ■コネクション■ 名前                                         / 関係 《蘇生》:任意のタイミングでHPを全快。1シナリオ1回。                  / ギルドサポートLv1 《陣形》: セットアップ:戦闘移動を行う。1シナリオ3回                 / ギルドサポートLv1 《限界突破》: セットアップ:あらゆる判定に+1Dし、あらゆるダメージ+2Dする1シナリオ1回/ ギルドサポートLv1 《祝福》:任意のタイミングでMPを全快。1シナリオ1回。                  / ギルドサポートLv1 《限界突破Ⅱ》:パッシブ:《限界突破》の効果中ダメージをさらに+2Dする。        / ギルドサポートLv2 《高機動部隊》:パッシヴ:行動値を+5する。                       / ギルドサポートLv3 ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、幸運 / ファニング、インターセプト、マジックバレット Lv2→3: / 筋力、器用、知力 / インターセプト、ファニング、アームズマスタリー:魔導銃 Lv3→4: / 器用、敏捷、知力 / ガンパード、ファニング、ロングバレル Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ガンパード、オートガード、スラッシュブロウ Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウ、マジックバレット、サイティングデバイス Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ビートダウン、スラッシュブロウ、マジックバレット Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ファイトバック、スナイピング、ハンディングアイ Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / スナイピング、カスタムガン、ウェポンルーラー メモ: ギルド「ガンズ・リンガー」所属。 戦闘用ホムンクルスとして造られた。自分の正体を知ってしまいながらも日々任務に励んでいる。 しかし組織の幹部にはバレいるのかもしれない。 レベル7の情報によれば、私は、本来は自我を持たない存在らしい。 オリジネイターを模して造らたホムンクルスだからなのか・・・。 オリジネイターと思われる人物は奪われたのか裏切ったのか、組織にはいないらしい。 キャリバー:攻撃力CL+3、9Lv時12 ガンパード3Lv:+SL×3=9 フェイスグランアイン+2、ロングバレル:+2、ハンディングアイ+3 カスタムガンLv1、攻撃+2 攻撃力:30 装備、魔性面+2、鷹の目+3 合計攻撃力35 サイティングデバイス:命中+2行動-1 ウェポンルーラーLv1:命中+2 2018.11.23 8v成長途中 一般スキル、フックダウン取得 ・未取得 スキル残り2つ、ギルドサポート1つ ・装備関連 防具をテーゲヘッグの鎧に変更、キャリバーブースターを2~3個購入予定(高い・・・) 万能薬とかも忘れずに・・・ [レギュレーション] ・SL上限は3(スキル前提は3で満たす)。 ・シナリオ1回系スキル取得禁止(ギルドサポートは除く)。 ・ギルドサポートは各PCがCLに応じて好きなギルドサポートをチョイスし、効果はそのPCのみが受ける(一人のギルドとして扱う)。 ・ボスのドロップは各PCが1回づつ振れる。ボス以外のドロップはそのエネミーを戦闘不能にしたPCが行う。 ・フェイトは[5+CL+レベルアップによる追加分]とする。 ・初期CLは3。初期所持金は10500G。 ・報酬金は1シナリオごとにCL×1000G 共有資金1010G(消耗品などここの資金から補給) インフェルノに資金貸し出し中