タイトル:甘粕正彦 キャラクター名:甘粕正彦 年齢:三十代 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:紫 / 肌の色:アジアン 身長:?? 体重:?? キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:セージ (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:魔王/デストロイヤー 境遇:天涯孤独/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:157 MP:243 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等        15  23  24   9   1 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値=  8   9  23  35  32  18   9 ボーナス   2   3   7  11  10   6   3 メインクラス   0   0   1   3   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   3   8  15  12   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   1/  1        4/  3(2D) 攻撃力  --  19/ 19        19/  0(2D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   6    0          6 行動値   20    0         20 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  19                       20 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身                          装身具   4 =小計=右  1  19   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   8 --   6  20   7 スキル その他 =合計=右  4  19   8   0   6  20   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 0  1   ゴルドリンドの竜鱗短剣 [] ドロップロールに+3 左手        [] 腕         [] =合計=0  1 /  重量上限8 頭部      [] 胴部      [] 補助      [] 装身 1500 1 タリスマン [] 装備者が行う魔術判定の達成値と魔法攻撃のダメージに+1 =合計=1500 1 /重量上限18 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー 0   150  ポーション収納(ハイMPポーション×20、ハイHPP×4) 異次元バック    0   2000 ハイMPP×20     0   6000 ハイHPP×4     0   800 =所持品合計=    8950 G (重量 0/上限18) =装備合計=     1500 G = 価格総計 =   10450 G 所持金   258472G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別   15        15 (2D) 物品鑑定  15        15 (2D) 魔術    15        15 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限      /効果など 《アーシアン:召喚》   ★ /メジャー      /自動成功/自身    /-  /-   /1        /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《マジシャンズマイト》  5 /パッシヴ      /自動成功/自身    /-  /-   /-        /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マスターマジック》   5 /パッシブ      /自動成功/自身    /-  /-   /-        /魔法攻撃のダメージに+[SL×5] 《エンチャントウェポン光》1 /メジャー      /魔術  /単体    /20 /10  /-        /対象の武器攻撃の命中判定+1d、光属性の魔法ダメージに変更 《ウォータースピア》   1 /メジャー      /魔術  /単体    /20 /6   /-        /2d+5 放心 水属性 《コキュートス》     1 /メジャー      /魔術  /単体    /20 /12  /-        /2d+20 放心 水属性 《ミッドナイトサン》   5 /パッシブ      /自動成功/自身    /-  /-   /-        /光か闇の魔法ダメージに+[SL×5]する 《フロストプリズム》   5 /メジャー      /魔術  /単体    /30 /18  /-        /[(SL+1)D+50] 放心 光/水 《セレスチャルスター》  1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20 /12  /-        /2d+20 ノックバック(2) 光属性 《ウォーターマスター》  5 /パッシブ      /自動成功/自身    /-  /-   /-        /水属性魔法攻撃ダメージに+[SL×4]する 《エンカレッジ》     1 /イニシアチブプロセス/自動成功/単体    /20 /6  /シーン一回   /対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う 《アプリケイション》   1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ一回  /MPを[CL×5]点回復 《マジックフォージ》   3 /ダメージロール直前 /自動成功/自身    /-  /3   /シーン一回   /ダメージ増加+[(SL×2)d] 《マジックブラスト》   3 /ムーヴアクション  /自動成功/自身    /-  /3   /-        /対象を「範囲(SL×2)体」に増やす 《コンセントレイション》 1 /パッシブ      /自動成功/自身    /-  /-   /-        /魔術判定+1d 《ダンシングヒーロー》  1 /判定直前      /自動成功/自身    /-  /-   /シーン一回   /判定直前に使用可能、その判定に+1d 《スーパーヒーロー》   1 /判定直後      /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ一回  /ダンシングヒーロー使用後に判定を振りなおす 《カリキュレイト》    1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身    /-  /-   /シーン一回   /未行動時に使用可能、メインプロセスを行う 《エンサイクロペディア》 1 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /-  /-   /-        /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》    1 /パッシブ      /自動成功/自身    /-  /-   /-        /対象:場面、射程:視界のすべての対象にエネミー識別が行える 《クイックサーチ》    1 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /-  /5   /セットアップ一回/エンサイクロペディアとセットアップのスキルを一つ使用する 《ブレイクアトリビュート》1 /判定直前      /自動成功/自身    /-  /5   /シナリオ3回   /命中判定直前、対抗属性としてHPダメージを算出する 《インクリースデバイス》 3 /セットアッププロセス/自動成功/SL体    /20 /12  /-        /対象にダメージ増加+【知力】する 《チートマジック》    3 /ムーブ       /自動成功/自身    /-  /8   /シーン一回   /メジャーアクションの魔術の射程内から[SL+1]以下の範囲を選択し、対象をその中の任意のキャラクターに変更する 《リゼントメント》    1 /効果参照      /自動成功/自身    /-  /3   /シナリオ一回  /魔法攻撃と同時に使用、対象を単体に変更、ダメージを[CL×10]する 《チャージマジック》   1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ一回  /リゼントメントの使用回数を回復 《ブラインドフォールド》 3 /判定直前      /自動成功/単体    /20 /12  /シーン3回    /対象の判定直前、-1Dする 《エキスパート》     1 /マイナー      /自動成功/自身    /-  /3   /-        /メジャーの魔術判定+1d 《マリッドストリーム》  1 /パッシブ      /自動成功/自身    /-  /-   /-        /水属性魔法ダメージが一点でも与えた場合、ラウンド終了時まで回避判定に-1dする 《神域の魔術》      1 /パッシブ      /自動成功/自身    /-  /-   /-        /マジックフォージの効果を+[(SL×2)D+知力基本値]に変更する。さらにこのダメージはアイテムやスキルによって軽減されたり、ダメージを0に変更することはできない 《精霊の怒り》      1 /パッシブ      /自動成功/自身    /-  /-   /-        /クリティカル時に魔法防御、物理防御を貫通。軽減できない 《精霊の友》       3 /パッシブ      /自動成功/自身    /-  /-   /-        /ダメージSL×7 《魔術の王》       1 /パッシブ      /自動成功/自身    /-  /-   /-        /ダメージロールでフェイトを使用した場合、一個につき+5D 《ロングスペル》     1 /ムーブ       /自動成功/自身    /-  /6   /-        /魔法攻撃のダメージに+2d 《マジックエッジ》    2 /パッシブ      /自動成功/自身    /-  /-   /-        /マジックフォージの効果に+[SL×3]Dする 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《デストロイヤー》1 /P     /  /  /  /   /  / 《モンスターロア》1 /P     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3000点 (レベル:3000点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、ウォーターマスター、ダンシングヒーロー Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、ウォーターマスター、スーパーヒーロー Lv3→4:ガンスリ / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ウォーターマスター、ガンスリ転職 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ウォーターマスター、カリキュレイト Lv5→6:セージ / 敏捷、知力、感知 / ウォータースピア―、コンセントレイション、セージ転職 Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / マジックブラスト、マジックフォージ、エンサイクロペディア Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / マジックブラスト、マジックフォージ、コンコーダンス Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / マジックブラスト、クイックサーチ、ブレイクアトリビュート Lv9→10: / 敏捷、知力、感知 / ウィザード転職、マスターマジック、ミッドナイトサン Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / マスターマジック、ミッドナイトサン、エンチャント光 Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / MM、MS、セレスチャルスター Lv12→13: / 敏捷、知力、感知 / MM、MS、コキュートス Lv13→14: / 知力、感知、精神 / MM、MS、フロストプリズム Lv14→15: / 知力、感知、精神 / FP、インクリースデバイス、リゼントメント Lv15→16: / 知力、感知、精神 / FP、Cマジック、チャージマジック Lv16→17: / 知力、感知、精神 / FP、Cマジック、ブラインドフォールド Lv17→18: / 感知、精神、幸運 / FP、Cマジック、ブラインドフォールド Lv18→19: / 知力、感知、精神 / エキスパート、マリッドストリーム、ブラインドフォールド Lv19→20: / 知力、感知、精神 / EM転職、神域の魔術、× Lv20→21: / 敏捷、知力、感知 / インクリースデバイス、魔術の王、× Lv21→22: / 敏捷、知力、感知 / インクリースデバイス、精霊の怒り、× Lv22→23: / 敏捷、知力、感知 / ロングスペル、精霊の友、× Lv23→24: / 敏捷、知力、感知 / マジックエッジ、精霊の友、× Lv24→25: / 敏捷、知力、感知 / マジックエッジ、精霊の友、× メモ: