タイトル:タツミ タタラ キャラクター名:タツミ タタラ 職業:高校生(鍛冶師) 年齢:17歳 / 性別:男 出身: 髪の色:赤(暗め)白のメッシュ / 瞳の色:黒 / 肌の色:褐色 身長:174㎝ 体重:70㎏ ■能力値■ HP:14 MP:21 SAN:73/79      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  14  17  13   8  13  12  11  14  21 成長等      1   4 他修正 =合計=  15  15  21  13   8  13  12  11  14  21 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      96%  ●《キック》  84%  ●《組み付き》   51% ●《こぶし(パンチ)》70%  ●《頭突き》  29%  ●《投擲》     76% ●《マーシャルアーツ》20%  ●《拳銃》   58%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   72% ●《杖》       99%  ●《日本刀》  37%  ●《ナイフ》    33% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》45%  ●《鍵開け》 5%    《隠す》  15% ●《隠れる》 73%  ●《聞き耳》 99%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 38%  ●《精神分析》43%  ●《追跡》  12% ●《登攀》  42%  ●《図書館》 99%  ●《目星》  99% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値 ●《運転》   79%  ●《機械修理》 28%   《重機械操作》   1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》   49%  ●《製作(日本刀)》  95%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》   55%   《電気修理》    10% ●《ナビゲート》39%   《変装》   1%   ●《運転(水上バイク)》32% ●《製作(料理)》7%   ●《操縦(船舶)》15%  ●《運転( 四輪 )》  27% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前      現在値 習得/名前           現在値 ●《言いくるめ》    20%   《信用》     15%  ●《説得》          61% ●《値切り》      39%  ●《母国語(日本語)》74%  ●《その他の言語(フランス語)》7% ●《その他の言語(英語)》41%   《》       %    《》            % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前           現在値 習得/名前      現在値 ●《医学》       69%  ●《オカルト》        59%  ●《化学》     3% ●《クトゥルフ神話》  20%  ●《芸術(浮世絵)》      60%   《経理》     10% ●《考古学》      36%  ●《コンピューター》     32%  ●《心理学》    61%  《人類学》      1%   ●《生物学》         31%  ●《地質学》    35% ●《電子工学》     4%   ●《天文学》         20%  ●《博物学》    27%  《物理学》      1%   ●《法律》          6%    《薬学》     1% ●《歴史》       65%  ●《芸術(チェス)》     20%  ●《芸術(歌唱)》 26% ●《芸術(サックス)》 32%  ●《芸術(パーティーマナー)》26%  ●《芸術(ダンス)》7% ●《芸術(ハッキング)》15%   《》            %    《》       % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称     成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 大槌(赤水)   80 1D8                     / +DB 小槌       80 1D6                     / +DB ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 スマホ      1   0 大槌/小槌    1   0 日本刀      1   0   刀身がボロボロに刃こぼれしまくってる刀。柄や鞘にもサラシが巻いてある お菓子      1   0   ビスコ 手ぬぐい     1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ❑ 職業 クトゥルフ2015 P.7 芸術家 技能:説得、制作(日本刀)、心理学、目星、歴史、図書館、地質学、杖 職業技能ポイント【EDU*10+POW*10】 器用に作るというのではなく、妖刀といった曰くありげなものを打つ為  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ❑ 設定 震 鑪 → 龍海 鑪 超高校級の『鋼』 (水の振動で起こる波紋→日本刀にある刃文の同音異義語から刀鍛冶を選択。 鋼には振動吸収率の高いものがあるとのことで、振動を収め、自分だけがその振動を感知するという解釈で超高校級の『鋼』にしました!) ぶっきらぼうで飾らない性格。 年齢等関係なく誰にでもため口で話す。 「自分は自分の仕事をするだけ」という良くも悪くも生粋の職人。 外道働きや道理を反したことは嫌い、己の矜持に反する場合に限り我儘を通す。 刀を打つことは息をすることに等しい。 起床したら鍛冶場に向かい、火床の様子を確認するのが日課。 頭に血が上がったり、何かを考えたい際には鍛冶場に篭もって刀を打ち、精神の高ぶりを鎮める癖がある。 至高の一振り(物体だけではなく見えないモノさえ斬れる刀)を目指している気がする。(記憶が無いので) 猩々緋(#E7001D)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ❑ 特徴表 4-09〈暗黒の祖先〉:数値30 【1d6→2 20P】 6-03〈鋼の筋力〉:ダメージ・ボーナスが一段階向上する。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ❑ クリアシナリオ □「Zodiac school」 □「AND/HAND」 □「血闘状(仮)」  幸運1C POW成長+3 □「マインドイーター」 □「Break the Stalemate!」 □「カイキのすゝめ」 □「夜暇氷雨」 □「○○しないと出られない部屋」 □「狐の嫁入り」 □「My Summer Darling!」 □「ヴァギナ・デンダータと夜の子供たち」 □「屑に赤紅」 □「ハッピーエンドは××が決める」 □「箱庭のビオトープ」 □「平」 □「けぴどら!〜KPCがドラゴンになるシナリオ〜」 □「情動イマージュ」 □「一村起きぬ」 □「教習所」 □「チキチキ!!運転技能を高めたいやつ集まれスペシャル!!!」 □「のりますか?」 □「兌皮」 □「インモラル・イミテーション」 □「今俺の足蹴ったヤツ誰!?」 □「戦慄!人喰いあんこう鍋の怪」 □「昨日の襤褸、今日の錦」 □『一年の生は元旦にあり』 □『檻幻』 □『フルダイブエスケープ』 □『アワー・アイス・パレス』 □『グラトニーの心臓』 □『1×2×1〇9』 □『シグナル405』 □『羽根降る降る』 □『夏に逃げ水』 □『』 □『』 □『』 □『』 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ~~~ネタバレ含むAF等~~~ ・AF「血判状」  とある鬼の妖怪との契約の印。 ・AF「オレイカルコスの欠片」  手のひらに収まるほどの小さな欠片。角は丸くなっており、光に透かすと炎のように揺らめく。  枕元に置いて眠ると、任意の誰かの夢の中に入り込むことが出来る。  対象がそれを望まない場合、POW対抗で打ち勝つと持ち主を追い出せる。 ・AF「折刀さま」 ・AF「竹筒」  管狐の寝床。中に管狐が入っている。  MP2を消費することで管狐に対してお願いすることができる。  ただしこれを使用するには夢の中や、見知らぬ空間では行うことができず、指示も管狐ができる範囲のものとする。 できることは以下の通り ・MP5までの補助 ・お金を出す(ただし出てくるお金は小銭ばかりだ……) ・人に憑りつく 3d6+2で振った数が管狐のPOWとなる。  このPOWと憑りつく相手のPOW対抗を成功した場合のみ憑りつける。ただし、1行動たびにPOW対抗を行い失敗した時点で追い出される。 ●後遺症 ・「竜宮童子との約束」  竜宮童子を追い出したり酷いことをしない限り君は黄泉戸喫の呪いから逃れることができる。  しかし、彼に対してそういった行為をした場合直ちに黄泉戸喫が降りかかり、君の記憶は徐々に薄れ次第に完全な妖となってしまうだろう。 ・妖の同居人  君の家には何体かの妖が住み着いている。  霊感のある人が家に来た場合、それらの姿を見ることとなるため、SANCが発生する。  ただし、サトリは人の姿のためSANCは発生しない。  管狐(しろね):0/1d3  竜宮童子(千草):1/1d2 ■簡易用■ タツミ タタラ(男) 職業:高校生(鍛冶師) 年齢:17歳 PL: STR:15  DEX:13  INT:12 アイデア:60 CON:15  APP:8  POW:21  幸 運:105 SIZ:13 SAN:79 EDU:11 知 識:55 H P:14  M P:21  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:290 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]