タイトル:モイラアインス キャラクター名:モイラアインス 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:120 MP:139 フェイト:10     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   1   4      3   3   3 成長等   2     13     12  12    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 12  10  30   9  24  24   9 ボーナス   4   3  10   3   8   8   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         2         2  -1 =合計=   4   4  15   3  10  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  2(2D) 回避判定  15    9    6     30   (4D) 物理防御 --    6          6 魔法防御  11    0         11 行動値   25    3         28 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部          3   1                  8 胴部          1   1                  1 補助          1   4      3            9 装身                          装身具   9 =小計=右  0   2   9   6   0   3   0    左  0   2 能力値   4 --  15 --  11  25   9 スキル         6              ダガア/ファ敏 その他 =合計=右  4   2  30   6  11  28   9    左  4   2 ダイス  2D  2D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2000  1   ダンシングナイフ []   Pas:回避+2 左手 2000  1   ダンシングナイフ []   Pas:回避+2 腕          [] =合計=4000 2 /  重量上限12 頭部 6100  3  蝶の帽子/バタフライダンス副次効果 [] 胴部 900  2  S1踊り子の衣装 [ダンサー]   抗スタンC 元値200/*2(s1)+/500(クリスタル代) 補助 6800  4  スピードシューズ [] 装身 4800  1  豊穣の花冠 []         Pas:精神+2 =合計=18600 10 /重量上限12 ■所持品■ 名称      価格 重量  備考 バックパック    -5  30 ポーションホルダー  -5  150 ベルトポーチ    -2  15 冒険者セット   5   10 勇気のホイッスル*6 12  21000 道具/Lv5/重2/3500G/Mjr:ジョイフルジョイフルを使用する。消耗品 HMPP*3     3   450 GHPP*1     1   10000 =所持品合計=   31655 G (重量 9/上限12) =装備合計=    22600 G = 価格総計 =   54255 G 所持金   114795G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌    11   3     14 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》  SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ディーバ:ヒーロー》★ /     /  /  /  /   /  / 《インタラプト》  1 /     /  /  /  /   /  / 《バタフライダンス》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ドッジムーブ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ファミリア:精神》1 /     /  /  /  /   /  / 《ファミリア:敏捷》1 /     /  /  /  /   /  / 《一般スキル》  SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《マシンリム》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:幸運》1 /     /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》  1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《オピニオン》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンター1》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンター2》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンター3》 1 /     /  /  /  /   /  / 《キャッチアウト》   1 /     /  /  /  /   /  / 《スティグマ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》   1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:転:バード / 敏捷、感知、精神 /  ガーディアン、 ファミリアプラス、― Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 /  ヒムノディ、 アンプロンプチュ、 ジョイフルジョイフル Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 /  シルバリィソング、 アンビデクスタリティ、 ジョイフルジョイフル Lv4→5:転:サイバーオーガン / 敏捷、感知、精神 / ―、 リブート、 ジョイフルジョイフル Lv5→6:転:エクセレント / 敏捷、感知、精神 /  ハードワイヤード、―、 フェイタルチューン Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 /  ブレイブソウル、 オーソリティ:ブリガンディア、 リバイバル Lv7→8:転:ダンサー / 敏捷、感知、精神 /  エクシーズフェイト、―、 エンカレッジ Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 /  ミステリアスダンス、 アボイドダンス、 エフェクトスキップ Lv9→10:上級:エクスプローラー / 敏捷、感知、精神 / ―、 アフターイメージ、 インテュイション Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 /  シャドウハイド、 ゴーストステップ、 ディテクト Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 /  シャドウハイド、 ダガーアーツ、F2 Lv12→13: / 筋力、敏捷、精神 /  シャドウハイド、オムニサイエンス、F2 Lv13→14: / 筋力、敏捷、感知 /  ストップトラップ、ワンダーワーク、F2 メモ: リバイバルブレイブソウルリブートワンダーワークエクシーズフェイトディーバフェイタルチューンブリガンディアエンカレッジジョイフルストップトラップシャドウハイドディテクト 《トレジャーハンター2》[戦闘前/略/F1] 敏捷+2 :F-1 :敏捷=17 《ミズテリアスダンス》[Set/敏/単/10m/4] 対象の【精神】と対決 達成値+2 勝利時〈逆上〉を付与 +3+3D>0 《リバイバル》[Set/運/自/-/f1] シナリオ1 シーン札スキルを回復 :F-1 :リバイバル-1 《ブレイブソウル》[Ini/自/自/-/-] シナリオ1 オーソリティ1で取得 未行動/行動済の拘らずメインプロセスを行う。終了後、HPは0となる :ブレイブソウル-1 《リブート》[戦闘不能/f1] シナリオ1 戦闘不能時、HP1点で復帰 行動済とならない :F-1 :リブート-1 《エンカレッジ》[Int/自/単/20m/6] シーン1 イニシアチブプロセスで対象を行動させる(最初に他人に打つの確定) :エンカレッジ-1 :MP-6 《アフターイメージ》[Mve/略/12] 攻撃命中+1D 回避+1D シーン持続 :AI=1 :MP-12 《ヒムノディ》[Mjr/魔/範囲/20m/-] MP回復 3D+14*3点 Cri:ダイス増加 《ジョイフル》[Mjr/呪/単※/20m/7] シーン3 行動済の対象を未行動にする 《追いジョイフル(ホイッスル)》シナリオ5 :MP-7 :ジョイフル-1 :追いフル-1 14+3D>=0 呪歌判定 3D+14*3 ▼回避など 《ワンダーワーク》[判定後/自/単/20m/10] 振り直しを要求する :MP-10 :ワンダーワーク-1 《ストップトラップ》[判定後/敏捷/単体/視界/15] シーン1 対象が行なう攻撃の命中判定を達成値として敏捷判定を行なう。この判定の達成値に+2する。判定成功時、その攻撃は失敗となる :ストップトラップ-1 :MP-15 《エクシーズフェイトsl1》[判定前/自/自/-/-] シナリオ1 フェイトをsl点以下消費 判定に「消費フェイト*2D」する :F-1 :エクシーズフェイト-1 《ディーバ:ヒーロー》[Eff/-] シナリオ1 ダイスロール+3D :ディーバ-1 +2+3+(3+)D>= 《フェイタルチューン》[Eff/自/単/視界/F1] シナリオ1 判定ダイス目+1 :F-1 :フェイタルチューン-1 《スティグマ》[Eff/自/自/-/F1] シナリオ1 達成値+1D :スティグマ-1 《ドッジムーブsl1》[Eff/略/2] 回避+3 :MP-2 《アボイドダンスsl1》[Eff/略/4] 回避+1 成功時、5m以内の移動か離脱を行なう。離脱は封鎖時不可 《ゴーストステップ》[Eff/4] 移動の直前に使用 その移動では封鎖されず、敵とエンゲージしても移動を終了しなくてよい :MP-4 《シャドウハイドsl3》[Eff/略/10] シーンsl 回避と同時に使用 成功時、Mjrを1回行なう :シャドウハイド-1 :MP-10 《ディテクト》[判定前/自/自/-/8] シーン1 その回避で1つでも6の目が出ればCriとなる :MP-8 :ディテクト-1 《オーソリティ:ブリガンディア》[判定前/自/単/20m/-] シナリオ1 Rea判定+2D :ブリガンディア-1 《エフェクトスキップ》[判定前/自/自/-/10] 判定D減少を無視(パワー/GSを除く) +15+(4+)D>= その他 《フックダウン》[Cle/自/自/-/3] シーン1 ポーション使用 :MP-3 《インタラプト》[Eff/略] シナリオ1 《トレジャーハンター3》[Eff/f1] シナリオ1 《キャッチアウト》[Eff/自/単体/視界/5] シナリオ1 対象が攻撃を行うメジャーアクションを行ったメインプロセスの終了時に使用する。そのメジャーアクションに対するReaに+2Dする。 《ガーディアン》[DR後/自/単/20m/-] シーン1 精神ファミリアを消費 ダメージ軽減70点 《オムニサイエンス》[Eff] シナリオ1 《アンプロンプチュ》[判定前/呪/自/-/7] シーン1 呪歌による代用判定 :MP-7 :アンプロンプチュ-1 14+3D>=0 呪歌判定