タイトル:Noble Seamair キャラクター名:ファインモーション 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:鹿毛 / 瞳の色:エメラルド / 肌の色:肌 身長:158cm 体重:45 経歴1:有名人から褒められたことがある 経歴2:大切な約束をしている 経歴3:「負けず嫌い」と評されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6  10   7   8   7 成長  22  27  15  18  22  11 →計:115 修正 =合計= 41  42  32  32  39  25 ボーナス  6   7   5   5   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  21  83  142 特技         0   0 修正 =合計= 22  21  83  142 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv フェンサー     17 Lv  / コンジャラー 10 Lv フェアリーテイマー 16 Lv  / マギテック  13 Lv スカウト      9 Lv  /  セージ    10 Lv エンハンサー    8 Lv  /  アルケミスト 6 Lv ライダー      12 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視            : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  16  42  381 修正        80 特技        0 =合計= 16  16 127m 381m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果   : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1  : [p]  マッスルベアー     : 打撃点+1 : [p]  ガゼルフット      : 回避+1  : [p]  オウルビジョン     : 暗視効果 : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12 : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12 : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12 : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12 : [p]  高所攻撃        :     : [p]  攻撃阻害        :     : [p]  チャージ        :     : [p]  威嚇          :     : [p]  トランプル       :     : [p]  超攻撃阻害       :     : [p]  超高所攻撃       :     : [p]  限界駆動        :     : [p]  タンデム        :     : [p]  スーパーチャージ    :     : [p]  縦横無尽        :     : [p]  超過駆動        :     : [p]  ヴォーパルウェポン   :     : 赤 [p]  ミラージュデイズ    :     : 白 [p]  パラライズミスト    :     : 緑 [p]  クリティカルレイ    :     : 金 [p]  イニシアティブブースト :     : 赤 [p]  エンサイクロペディア  :     : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :17  23  22  24 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 850000  1H   5   3  26  20  -1  28 [ソードSS] *アステリアの連刃剣 / ▽虹の連刃 命中値が相手の回避を2以上上回るごとに同威力各属性の魔法D攻撃。最大4発。 (WTp) =価格合計= 850000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3  52000 マナコートプラス / 盾 :  8   1   2  4700 ミスリルシールド / 修正: = 合計 =   25   8  56700 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠          / 妖精魔法射程+10m 耳 :20000 通話のピアス           / もう一つのピアスと通話が可能 顔 :3000  フローティングマギスフィア(大) / 首 :740  ポーションインジェクター     / 補助動作でポーションを飲むことが可能 背中:3000  フローティングマギスフィア(大) / 右手:1000  疾風の腕輪            / ステータス上昇 左手:1000  叡智の腕輪            / ステータス上昇 腰 :500  華美なる宝石飾り         / 妖精魔法用の宝石*6 足 :2000  韋駄天ブーツ           / 移動力+5 他 :3000  フローティングマギスフィア(大) / =合計=54240 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 トリートポーション    500  30  15000 アウェイクポーション   100  30  3000 スカーレットポーション  1400  20  28000 魔晶石[5点]        500  20  10000 魔晶石[10点]       1000  20  20000 妖精使いの宝石      50   6   300 熱狂の酒         980  10  9800 スカウト用ツール     100  1   100 マテリアルカードSS(赤) 20000 10  200000 マテリアルカードSS(白) 20000 10  200000 マテリアルカードSS(緑) 20000 10  200000 マテリアルカードSS(金) 20000 10  200000 =所持品合計=   886200 G =装備合計=    960940 G = 価格総計 =  1847140 G 所持金   99999999997274130G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 10      16 妖精魔法 16      22 魔動機術 13      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:3550点 (使用経験点:377500点、獲得経験点:378050点) セッション回数:115回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力    100000点(100000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 敏捷度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 筋力    7500点(7500 /   / 回)  「Blue Archive:R」第一話 王女と自由と幻想と 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 筋力    6000点(6000 /   / 回)  「Blue Archive:R」第二話 空も星も、嘘も越えて 34- 敏捷度   7000点(7000 /   / 回)  「Blue Archive:R」第三話 魔層水域 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 器用度   11500点(11500 /   / 回)  「Blue Archive:R」第四話 暗き「闇」の中で 38- 敏捷度   8000点(8000 /   / 回)  「Blue Archive:R」第五話 魍魎第四二〇番 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力    10000点(10000 /   / 回)  「Blue Archive:R」第六話 「影」を継ぐ者 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度   10050点(10000 /   / 1回)  「Blue Archive:R」第七話 怪獣達の時代/Trigger 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 筋力    7500点(7500 /   / 回)  「Blue Archive:R」第八話 七月の魔法少女達 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  「Blue Archive:R」第九話 集う人々、紡ぐ日々 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度   11500点(11500 /   / 回)  「Blue Archive:R」第十話 "薄墨桜" 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度   12000点(12000 /   / 回)  「Blue Archive:R」第十一話 盂蘭盆会 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 筋力    18000点(18000 /   / 回)  「Blue Archive:R」第十二話 ヒトヒラ 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 器用度   10000点(10000 /   / 回)  「Blue Archive:R」第十三話 硝子の少女 71- 敏捷度     0点(   /   / 回)  「Blue Archive:R」第十四話 灰被りの花々 72- 敏捷度     0点(   /   / 回)  「Blue Archive:R」第十五話 紅蓮白蓮 73- 生命力   7500点(7500 /   / 回)  「Blue Archive:R」第十六話 降りて来た来訪者 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力    7500点(7500 /   / 回)  「Blue Archive:R」第十七話 帰郷 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 筋力    7000点(7000 /   / 回)  「Blue Archive:R」第二十話 真紅の産声 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 器用度   12000点(12000 /   / 回)  「Blue Archive:R」第二十二話 黄金郷の戦い 86- 器用度   12000点(12000 /   / 回)  「Blue Archive:R」第二十三話 王様 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 知力   110000点(110000 /   / 回) 「Blue Archive:R」第二十四話 王女と騎士 96- 精神力     0点(   /   / 回)  「Blue Archive:R」第二十五話 星からの贈り物 97- 生命力     0点(   /   / 回)  「Blue Archive:R」第二十六話 優しい光 98- 敏捷度     0点(   /   / 回)  「Blue Archive:R」第二十七話 継がれるココロ 99- 生命力     0点(   /   / 回)  「Blue Archive:R」第二十八話 空に繋ぐ歌 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 生命力    0点(   /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ○ウマ娘  人の身体に宿すのは馬の如き強靭な走りと肉体。  この技能を持つキャラクターは、騎乗していなくとも「騎芸」を使用する事が出来ます。  常時「毒・麻痺」等による効果・ダメージは半減し、継続時間も半減します。また、移動力に補正を得ます。 【ファインモーション/技能】 ○特異体質《???》  ファインモーションが生まれ持った特殊な性質。  幻想多き剣の世界に於いて、更に夢幻に近い存在や、人為らざる物を見る事、触れる事が出来る特性を持っていたが、自由都市に到着した後、この特性が変異し、結果、「そうしたもの」を無意識に引き寄せるようになってしまった。  ある種の「特異点化現象」とも言える。  現状では「様々な幻想を引き寄せる」以外の効果を発動していない。 ○特殊ステータス・スタミナ  このキャラクターは特殊なステータスとして、「スタミナ(以降ST)」が設定されている。  戦闘中は、何も行わずとも手番終了時に「-5」され、一部スキルを発動した場合に設定された分だけSTを消費する。  STが残っている間、スキル保有者は回避判定に「@8」、行使判定への抵抗に回避を代用する事が可能。但し、STが「0」になった時点で上記補正は消失。  STは通常の魔法で回復する事は出来ないが、一部スキルを使用する事で回復が可能。また、一度戦闘から離れて休息を取れば、「一分に1ずつSTは自動回復」する。 ○初期ST:生命ステ*生命B+精神ステ*精神B=合計値 ○搭載《特殊》:1  自身以外のキャラを1体まで運んで移動する事が出来る。  戦闘時、搭載側が移動を行っても搭載されているキャラは移動を行った事にはならない。また、キャラの乗降は補助動作で行う事が可能。 ○秋ウマ娘  秋のレースが得意になる。  季節が「秋」と明確になっている場合、全ステータスに「+6/NPCなら+1」、敏捷ステータス「+10」。  また、常時、「氷・水」「風」属性の攻撃の被ダメージが「-10%」。 ○右回り《○》  右回りコーナーが少し得意になる。  移動中、「右に回る」動作をした場合、次の行動の算出値に「+5」。 ☆抜け出し準備【消費ST:20】  最終コーナーでわずかに抜け出しやすくなる。  補助動作で発動。発動した手番中の敏捷ステに「+20」。  また、自身の移動力の「50%」以下の対象からの移動妨害を無視して行動可能。  このスキルによる効果は連続で使用しても重複しない。 ▽中距離コーナー【消費ST:5】  コーナーで速度がわずかに上がる。  戦闘開始から「3R経過」で自動発動。以降の移動力を常時「+10」。 ▼直滑降【ST:15】  下り坂がわずかに得意になる。  攻撃動作に併用して任意で発動。自身の打撃点に「+移動力/10」の補正。  連続攻撃に併用する場合、その全てに発動を宣言する必要がある。 ☆スピードスター【ST:30】+【3R/1】  最終コーナーで抜け出しやすくなる。  補助動作で発動。発動した手番中の敏捷に「+50」。  また、自身の「移動力以下」の対象や、他の効果によって自身の移動を阻害するあらゆる効果を「無効化」。 ☆覚醒【???】  所謂、「領域」に相当する能力。現時点では未覚醒。 ○幻想交響曲《4》  彼女に芽生えた特殊な性質が昇華されたもの。  出会った「幻想」と共鳴し、その力の恩恵を受ける事が出来る。  今はまだ目覚めたばかりの力だが、ファイン自身がより幻想に触れていく事で更なる真価を発揮するようになっていく。  このスキルの保有者は、自身が関わった「幻想」の能力を使用する事が可能。  一度に力の恩恵を受ける事の出来る数には限りがあり、どの幻想を宿すかは「セッション開始前」と「戦闘開始前」のみ、変更が可能。  スキル名横の数字が「レベル」として扱われ、経験点を「2000*現在レベル*次レベル~」分だけ支払い、上昇させる事が可能、最大で「5」になる。  レベル分だけ、幻想を一度に装備する事が出来る。  現在装備可能な「幻想」は以下の通り。 ○水の鱗・清姫      ─── あ・な・た・さ・ま ♪  ファインが一番最初に出会った「幻想」。  想いを寄せた僧に裏切られ、蛇に変化しこれを焼き殺した逸話を持つ。  想い人を焼き殺した後、清姫は己もまた水へ身を投げたと云う。  悲恋の人物だが、その強烈過ぎる情念故に「幻想」と化し、愛した人を求めて人々を異界へ誘っていた。  ファインによって鎮められた後は、どのような選択をしたかにせよ、恩人である事に変わりがない事から彼女へと協力する。  …………因みに、彼女は未だにかつて愛した人を探している事に変わりはない。  己が幻想として転生したのならば、彼もまた輪廻を経て転じているのではないかと。  そう、故に清姫にとっての「あなた様」は男女を問わない。  彼女に対する選択は、安易にせず、どうか御注意を。  でないと、一生魅入られますから。               ────「自由都市幻想記」より 細川阿求  装備中、魔力「+担い手レベル*2」。  又、他者の言葉の「真偽」を望んだタイミングで「+担い手レベル*2度」まで判別する事が可能。 ▼魔力強化《清姫》【1R/1】【消費MP:3】  清姫の用いる「蒼い焔」を得物に纏わせ、火力と切断力を高める。  攻撃時に任意動作で併用して発動。最終ダメージに「+魔力*2」「火属性」「武器威力+20」「防護貫通」の効果を付与。  又、「呪い」の効果も持ち、非実体の存在へも攻撃を与える事が可能。 〆百八式火竜薙【6R/1(※)】【射程:接触/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体/属性:火・呪い/抵抗:-】  ファインの使用する得物に「蒼い焔」を纏わせて放つ必殺の斬撃。  金属すらも一瞬で溶かしてしまう程の熱、そして強烈な「呪い」の効果は相手を物理的にも精神的にも追い詰める。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力(+40)+打撃点+魔力+100」の防護貫通魔法ダメージを与え、更に「次の何らかの動作を受けるまで」対象へ「精神抵抗/生命抵抗自動失敗」「防護点0」「被ダメージ+50」の効果を付与。  この技能のリキャストは自身の「担い手レベル分」だけ「-」される。 ○深紅の雷鬼・紅晴結菜    ─── はじめまして。あなたは私の敵? 味方?        前者なら……塵にしてあげるわぁ。  ファインが出会った二つ目の「幻想」。  西自由都市を巡る戦争に参加し、同じように参列した多くの学生兵達の死に触れて来た事により、その憎しみに憑り付かれてしまった。  顔には「般若の面」を被り、仮面の下には文字通りの「鬼の形相」が隠されている。  その怒りの矛先は生きとし生ける者達へと向けられた、無差別の破壊衝動に変質してしまった。  ────紅晴結菜は、心優しい少女だった。      学園内でも生徒達の悩みをよく聞き、生徒達の笑顔を守る為に奔走し続けた。      学園を卒業した後は、微妙な均衡の下に成り立っていた国家間同士の関係性を解消しようと願っていた。      世の平和と、心の安寧。その為に人一倍、一生懸命だったからこそ、少女は散っていった人達の声を集める「器」になってしまった。  恨みの強さは、優しさの裏返し。  其処の優しいあなたも、誰かの念に引きずられてしまわないよう。                ────「自由都市幻想記」より 細川阿求  装備中、精神ステータス「+担い手レベル*2」。  又、一度の戦闘で二度まで任意のタイミングで自身が受けたダメージを「別の対象」に移す(障害物として存在するのなら、木々や建物といった物相手でも可能)。 ▼雷纏《結菜》【1R/1】【消費MP:10】  結菜の持つ魔力を「雷」に変える能力を全身に纏わせ、一時的に加速力を高める。  命中/回避時に任意で発動。判定に「@5」が付与され、「三回転以上」した場合に動作に合わせた補正が発生。  命中の場合には「アクション不可効果」、回避の場合には「必中動作であろうと完全回避」。 〆雷霆の埋葬【6R/1(※)】【射程:全力移動m/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体/属性:雷/抵抗:-】  ファインの使用する得物に「雷」を纏わせて放つ神速の一撃。  文字通り、「雷と同等の速度」から繰り出される攻撃を避ける術は何処にもない。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力(+20)+打撃点+敏捷」の防護貫通物理ダメージを「▼不可」で与え、発動から「1R間」、命中と回避に「@8」の補正を付与。  この技能のリキャストは自身の「担い手レベル分」だけ「-」される。 ○水の魔王姫・ミーナ=テティス      湖のひみつ      怪獣水域         ────彼女達は、常に光の裏側に位置している。  ファインが出会った三つ目の「幻想」。  元々は「魔王獣」と呼ばれる、親にあたる「大蛇」の卵から発生したエネルギーが地球の元素(=エレメント)と結び付いて生まれた怪獣。  その為、彼女達は地球環境自体とも繋がりが強く、倒してしまう事は世界全体に多大な影響を及ぼす可能性をはらんでいた為、かつて「聖剣を持った勇者」はこの怪獣達を封印する事によって鎮めていた。  前述の通り、彼女の種族は当初の判別では魔王獣に該当する。  然し、剣聖によって「斬られ」、ファインに触れた事で鎮められ、人間の姿を得た。  人間にはなったが、体から発する良い香りと、それに伴う麻痺毒に関しては変わりなく、耐性を持たない人物が一緒にお風呂に入ろう物なら大変な事になるだろう。  …………彼女がどう成長していくかは、周囲の人間次第。                ────「自由都市幻想記」より 細川阿求  装備中、防護点「+担い手レベル*2」。  又、防護点を魔法ダメージに対しても適応する事が可能になり、回復魔法やポーションによる回復効果が「+10」される。 ▼迷彩《魔王姫》【1R/1】【消費MP:10】  周囲の景色と自身とを完全に同化させる。  只の迷彩に留まらず、幻覚作用や、機械に対しても誤動作を起こさせる為、あらゆる存在の「眼」を欺く事が出来る。  任意のタイミングで宣言可能。「透明《特殊》」状態になり、「五感」「魔法」「機械」を含む、あらゆる存在から認識される事がなくなります。  敵の攻撃時に発動した場合は、この効果によって敵の対象から外れる事が可能。  この効果は再度任意動作で宣言する事により、「透明」を解除する。継続する場合は、発動時と同じ分だけ「MP」を消費する必要がある。  また、発動中に攻撃を仕掛けた場合も、効果は強制的に解除。 ☆絶波・癒華【6R/1(※)】  ファインの周囲に泡のような形状をした水障壁を作り出す能力。  内部は麻痺毒混じりの水で満ちていて、耐性のない者が触れようものなら、痺れによって行動不能になる。  ───然し、この能力の本領は内部にいる術者への防御機能と回復効果にある。  自分目掛けて放たれた攻撃は、水によって勢いを削がれ、麻痺毒塗れの水は術者にのみ癒しの効果を与える。  元々、攻撃性の薄いミーナの「守るための」能力と言える。  補助動作で発動。発動後、「武器威力50以下の攻撃を遮断」、「被ダメージを50%に軽減」、「敵か自身と接触状態になった場合、麻痺状態(行動時に1d6を振り、奇数なら行動失敗)にする」、「毎手番開始時に自身のHPを3*担い手レベルd10分回復」の効果が発生。  この効果は「2R間」継続。また、技能のリキャストは「担い手レベル分」だけ「-」される。 ☆三想纏・鬼装臥竜天魔【1S/1】【条件:交響曲レベルが「3」、装備している幻想が「清姫」「紅晴結菜」「ミーナ・テティス」の三体】       私  達  は  一  つ  ───束ね、結び、併せる。     これぞ、交響曲の真価の一端。  自らの才能を更に開花させたファインの能力。  三つの幻想を一度に宿すだけではなく、同時に発動する。  異なる力を結び付けても反発する所か、寧ろ融和し、相乗するかのように効果を引き上げていく。  特に「焔竜」「雷鬼」「水魔」はファインとの関係から、単純な同時発動以上の力を発揮し、尚且つ負担を殆ど生じさせない相性の良さを持つ。  上記条件を満たし、更に宣言する事で発動。「水の鱗・清姫」「深紅の雷鬼・紅晴結菜」「水の魔王姫・ミーナ=テティス」による、記載されているステータス上昇の数値が「交響曲レベル*20」に変更、HP/MP「+300」。  また、三体分の技能も使用可能であり、更に一部技能の内容が以下のように変更・追加される。 ▼魔力強化《清姫》【1R/1】【消費MP:3】  清姫の用いる「蒼い焔」を得物に纏わせ、火力と切断力を高める。  三想纏によって強化され、更なる火力とあらゆる防御すらも打ち破る程の力を得た。  攻撃時に任意動作で併用して発動。最終ダメージに「+魔力*6」「火属性」「武器威力+40」「防護・軽減貫通」の効果を付与。  又、「呪い」の効果も持ち、非実体の存在へも攻撃を与える事が可能。 ▼雷纏《結菜》【1R/1】【消費MP:10】  結菜の持つ魔力を「雷」に変える能力を全身に纏わせ、一時的に加速力を高める。  三想纏により強化された後は文字通りの光速へと辿り着き、時間すらも越える領域へ行き着いた。  命中/回避時に任意で発動。判定に「@3」が付与され、「三回転以上」した場合に動作に合わせた補正が発生。  命中の場合には「アクション不可効果」、回避の場合には「必中動作であろうと完全回避」。  また、「十回転ごと」に攻撃には「最終ダメージ+50」、更に「時間停止」を含めた概念的な行動阻害も強引に突破する事が可能。 ▼迷彩《魔王姫》【1R/1】【消費MP:10】  周囲の景色と自身とを完全に同化させる。  只の迷彩に留まらず、幻覚作用や、機械に対しても誤動作を起こさせる為、あらゆる存在の「眼」を欺く事が出来る。  三想纏の力により、敵意を相手にぶつけたとしてもその存在を感知できなくなる程に同化度合いが高まった。  任意のタイミングで宣言可能。「透明《特殊》」状態になり、「五感」「魔法」「機械」を含む、あらゆる存在から認識される事がなくなります。  敵の攻撃時に発動した場合は、この効果によって敵の対象から外れる事が可能。  この効果は再度任意動作で宣言する事により、「透明」を解除する。継続する場合は、発動時と同じ分だけ「MP」を消費する必要がある。  発動中に攻撃を仕掛ける事も可能で、その場合の対象は「アクション不能」になり、攻撃終了後に迷彩効果は消失する。 〆百八式火竜薙・点睛【6R/1(※)】【射程:接触/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体/属性:火・呪い/抵抗:-】  強化版・火竜薙。得物に纏わせる焔が「竜」の姿を象り、斬撃と共に敵に喰らいついた上で芯から焼き尽くす。  命中判定を行い、命中した場合、「武器威力(+60/最大100)+(打撃点+魔力)*担い手レベル+300」の防護貫通魔法ダメージを与え、次に何らかの動作を受けるまで、命中した対象へ「抵抗判定自動失敗」「防護点0」「被ダメージ+100」の効果を付与し、更に「3R間」竜による継続ダメージを毎敵手番開始時に「1d100」分固定で与える。  この技能のリキャストは自身の「担い手レベル」分だけ「-」される。 〆雷霆の埋葬・天劾【6R/1(※)】【射程:全力移動m/範囲:-/形状:突破/対象:範囲内/属性:雷/抵抗:-】  強化版・雷霆。自らを完全な「雷」そのものへと変え、戦場を神速にて駆け巡る。己自身を速度を武器と変えた彼女を止める者は、最早存在しない。  範囲内にいる全ての対象へ命中判定を行い、「武器威力(+40/最大100)+打撃点*担い手レベル+全力移動@5」の防護貫通物理ダメージを「▼不可」で与え、発動から「2R間」、命中と回避に「@5」、回避/抵抗判定時に「1d6」を振り、「偶数」なら自身を完全な雷に変える事で攻撃を「無効化」する。  この技能のリキャストは自身の「担い手レベル」だけ「-」される。 ☆水深絶波・癒華【6R/1(※)】  癒華の強化版。展開された泡状の水障壁は数層にも折り重ねられ、より突破が困難な物に変化。  術者への回復効果も強化され、「守る」という点において一層効果を発揮するようになった。  補助動作で発動。「武器威力60以下の攻撃を遮断」、「被ダメージを30%に軽減」、「敵が自身と接触状態になった場合、麻痺状態(効果は元と同一)にする」、「毎手番開始時に自身のHPを3*担い手レベルd15分回復」の効果が発生。  この効果は「2R継続」。又、技能のリキャストは「担い手レベル分」だけ「-」される。 〆Over the Rainbow【1S/1】【射程:全力移動m/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-】   ───"虹を越えて"  曇天を断ち、虹をも越えて、陽へと到る。鬼装臥竜天魔状態における最大の技。  焔、雷、そして水。三つの属性を刃に宿し、一閃を打ち込む。  命中判定を行い、命中した場合、「k90+(打撃点+魔力)*担い手レベル+全力移動+700」の防護貫通軽減無効物理ダメージを与える。  この攻撃に対して通常の回避判定以外の動作を行う事は出来ず、事前発動型の「回避」「防御」も無効にし、特殊な技能による「ダメージ無効」も突破・貫通する。 ☆水王姫・闇包光嵐【1B/1】              サ ン ダ ー ス ト リ ー ム         " 闇を包め、光の嵐─────ッ!! "  スフィアとの戦いの中で、本能が覚える恐れを理解し、その上で「覚悟」を決めたことで「ミーナ・テティス」が進化を遂げた姿。  これまで、「守る」「癒す」事に特化していた彼女だが、この力は「守る為に戦う、倒す」と言う決意の現れであることを示すように、今までとは打って変わった攻撃的な物になっている。  嵐と水の支配者である事を象徴するかのように、この姿をファインが発現した際には巨大な三叉槍「ギガ・トライデント」が出現し、専用武装として収まる。取り回しもし易く、虹の剣と合わせて二刀流のように扱う事も可能。  この技能は「通常時」「三想纏時」、どちらでも発動可能。「水の魔王姫・ミーナ=テティス」を発動した際のステ向上が「+担い手レベル*4(三相纏時は*25に変化)」、更に打撃点に「+担い手レベル*4」に変更。更に回復魔法・ポーションによる回復効果が「+50」される。 ○ギガ・トライデント【非売品】 【射程:接触/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-】 【武器威力:80/命中:±5/魔力:+10/必筋:特殊/用法:1H/C値:⑩/カテゴリ:ランス】  "闇を包む、光の嵐"となったミーナが憑依した事でファインが得た新たな力。巨大な三叉槍の形状をしている。  水と嵐の力を内包していて、槍から放たれる大瀑布はあらゆる敵を飲み込み、あらゆる攻撃を押し流す。  水流操作能力も有しており、これはミーナが「水のエレメント」に直結した存在であるが為。これを応用して、天候を操作する事も可能。 ▽水姫廻嵐壁【1R/※】  勿論、ただ攻撃的になった訳ではない。ミーナの性質は「守護」、その一点に変化はない。  敵の攻撃に対して、渦巻く水壁が自動的に展開される事で、ファインに攻撃が届くまでに威力を削ぎ落とす。  被ダメージ判定時に自動発動。算出値に対して、常時「魔力*1d担い手レベル」分の軽減効果が発動。  この技能は自身の「担い手レベル」分だけ1R中のリキャストとして扱われる。 ▼水姫廻嵐壁《多重奏》【1B/1】  廻嵐壁を一点集中して発動したバージョン。  何重層にも重ねた渦巻く水壁により、敵の攻撃を自分に届くよりも前に削ぎ落としきる。  任意動作で発動。被ダメージに対して、「-魔力*担い手レベル」*「担い手レベル」分だけ軽減する。この技能は、対象の武器威力が「90」以下ならば軽減貫通効果を「無効」にする。 〆水姫迅雷撃【3R/1(※)】【射程:接触/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  結菜の技である「雷纏」を真似て、全身に雷のエネルギーを集中。  高速状態になった侭、ギガ・トライデントによる斬撃で敵を滅多切りにする。言わば、ミーナ版「トライデント・スラッシュ」。  命中判定を「▼不可」で行い、命中した場合、「武器威力+打撃点+敏捷B*2」による物理ダメージを「2d6」回数分与える。  この技能のリキャスチは「担い手レベル」分だけ「-」される。「4」以上なら、リキャストなしで発動可能。 〆水姫雷嵐槍【6R/1(※)】【消費MP:100】【射程:直線200m/範囲:5マス/形状:貫通/対象:範囲内/属性:水・氷/抵抗:半減】  ギガ・トライデントの切っ先から、水流による大津波を引き起こす技。  水圧で敵を押し流すだけでなく、ミーナが持つ「麻痺毒」の効果も其の侭継承している為、飲まれた敵達は怒涛の津波に加えて肉体が思うように動かなくなるという二重苦を受ける事になる。  範囲内に行使判定を行い、「武器威力(+70/最大100)+(打撃点+魔力)*担い手レベル+500」の軽減無効魔法ダメージを与える。  抵抗に失敗した対象は「2R」、成功した場合もその手番中、対象に「麻痺(1d100を振り、51以上なら行動に失敗する)」を付与され、更に「与ダメージ/10m」分だけ「サイズ差無効」で対象を吹き飛ばす。  この技能のリキャストは自身の「担い手レベル」分だけ「-」される。 〆水姫・虹竜吟雷招【1S/1】【条件:闇包光嵐と三想纏を同時に発動している】【射程:300m/範囲:-/形状:特殊/対象:1体/属性:水・氷/抵抗:半減】  三相纏時に発動出来る新たな奥義。"すいき・こうりゅうぎんらいしょう"。  大気中に存在する水分も含めて、全てをギガ・トライデントに集め、其処から「"虹の瞳"を持つ、"雷"を纏った、巨大な"水の竜"」を召喚し、攻撃を加える。  言わずもがな、ミーナが「守りたい」「共に在りたい」と願う者達の力をイメージしている技となっている。その破壊力は、他二つの技と遜色がないほど。  この技能は「必中」として処理。また、事前発動型の「回避」「防御」も無効にし、特殊な技能による「ダメージ無効」も突破・貫通する。  対象へ、「k100+魔力*担い手レベル+2200@7」の軽減無効防護貫通魔法ダメージを与える。 ☆プロミストライトニング【1B/1】  スフィアに浸食されたエレキングが、ファインの共鳴者としての力と、自分を助けようとした想いに応えるようにその魂が「リトルスター」となり復活。結菜の雷の力を強化する形で彼女達と一つになった状態。  元々「エレキング」との縁があった為か、強化された雷で発露する技はルイが使用する物の近似術が多いが、相違した術も幾つか見受けられる。形態変化時の名前は意訳して、「雷の約束」。  この技能は「通常時」「三想纏」、どちらの時にも発動可能。結菜を纏った際の精神ST上昇値が「+共鳴者レベル*4(三想纏時は*25)」に変更。また、固有能力の「ダメージの転移」を、自分だけではなく、同エリア内の「友好的」なキャラにも発動する事が可能。  以下の技とスキルが発動可能になるが、現時点では「水王姫」との併用は不可能。この力を併用するには、「蒼炎龍」が更なる成長を遂げなければならない。 ☆ソルド・ザケルガ【射程:接触/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-】 【武器威力:70/回避:@7/命中:@7/最終D:+魔力/必筋:特殊/用法:2H/C値:⑦/カテゴリ:ソード/特殊効果:属性雷の攻撃の最終Dが*1.1倍】  プロミストライトニングへと強化した結菜と憑依した事で使用可能になった新たな武器。刀身が雷で構成された巨大な剣。  膨大な雷の力を宿していて、ただ敵を切り裂くのみに留まらず、裂いた相手へ強力な電撃を浴びせることを同時に行える優れもの。取り回しの面でやや難がある。水の魔王獣であるミーナ程ではないが、天候を操作し、雷鳴を呼び寄せる力を発揮する事が可能。  補助動作で発動し、ソルド・ザケルガを装備する。装備時に発動した場合は、この武器の装備を解除する。 ▽電流火花【条件:ソルド・ザケルガを使用して攻撃した場合】  刀身に纏った電撃で相手へ物理的な衝撃以上の損害を与える。算出値とは別に、「k70+魔力*3」の雷属性魔法ダメージを対象へ与える。 ☆サンダーボルトチャージング【1D/3】  雷雲を空に作り出し、そこから雷を自分目掛けて降らせて浴びる事でエネルギーをチャージし、傷や魔力を癒す技。一日に発動出来る回数に限度こそあるものの、自力で回復を即座に行う事の出来る利点がある。  補助動作で発動。自身のHP、MPを総量の「50%」分まで回復する。この技能による回復はHP、MPの最大値を超えて回復する事が可能。但し、最大値を超えている間は、再度この技能を発動する事はできない。 〆ザケル【消費MP:10】【射程:10m/範囲:-/形状:衝撃/対象:1体/属性:雷/抵抗:半減】  ルイも使用している雷系の初級術。此方は口からではなく、手で放つ。体内で圧縮された魔力を雷として放出する所まで同様だが、気絶する反作用もない為、デメリットが存在しない。射程こそやや短いが、代わりに連射性に長けている。  命中判定で行使を行い、命中した場合、「k80+魔力+100」の魔法ダメージを与える。この技能はマルチアクションで発動が可能。 ▼〆ジャウロ・ザケルガ【6R/1(※)】【消費MP:220】【射程:60m/範囲:-/形状:貫通/対象:1~11体/属性:雷/抵抗:-】  掌から前方へ巨大な電撃の輪を展開、円周上から11本にも及ぶ電撃を放つ術。ルイが持たない術で、11本の電撃はファインの意思で操作し、個別に攻撃対象を選択する事も出来る。  この技能は対象数分だけ攻撃を分散、集中する事が可能。命中判定を行い、命中した回数分、「k85+魔力@8」の魔法ダメージを与える。また、自分や味方に対する攻撃に任意動作で発動し、算出D分だけダメージを軽減する事も可能。この技能のリキャストは自身の「担い手レベル」分だけ「-」される。 〆鬼刃一閃【1S/1】【条件:プロミストライトニングと三想纏を同時に発動している】【射程:全力移動*2m/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体/属性:雷/抵抗:-】  三想纏時に発動出来る新たな奥義。雷纏を最大出力で全身に纏わせ、背中から龍の翼を思わせる雷翼を展開。ソルド・ザケルガを装備した侭、超々加速状態で敵へと肉薄し、斬撃、離脱を連続で繰り返す事で相手に蓄積した雷のエネルギーをトドメの一閃で炸裂させ、大爆発を引き起こす。  この技能は必中として処理。また、事前発動型の回避、防御も無効にし、特殊な技能によるダメージ無効も「突破、貫通」する。対象へ「k100+打撃点*担い手レベル+全力移動+2500@7」の軽減無効物理ダメージを与える。 ○月黄泉の令嬢・ルナ     ………あなた、私の友達になってくれる?  魔法少女ゲームの"真実"にして、或る意味での"元凶"。  森の奥に建てられた屋敷の中に、一人ぼっちで住んでいた人為らざる幽霊。  その寂しさに耐え兼ねた彼女は、自らの内側から悪魔を作り出した。  母によく似たその悪魔は、彼女の孤独を埋める為、その力を以て友達を集めるゲームを開催した。  全ては彼女の笑顔の為に。  遊戯の結果自体は、決して褒められるべく物ではなく、結末自体も破綻と相成った。  然しその果てに、少女は絆の環の中心たる者との縁を得る事となる。  もしも彼女が永遠に一人であったなら、その精神(こころ)は壊れ、又別の災禍を生んでいた事でしょう。  普通の女の子と同じ日常を歩みだした幽霊。  ただ一つ、如何なる結末を迎えようと、彼女は自分の友達を傷付ける者を決して赦しはしないだろう。                ────「自由都市幻想記」より 細川阿求  装備中、自身の生命ステータスに「+担い手レベル*3」。  又、「1Rに1度」、補助動作で自身以外の味方一人のHPを「-10%」する代わりに、「お友達」を自身の周囲に人魂のように作り出す事が出来る。 ☆ソウルコンバージョン【1B/1】【消費HP:自身のHPの総量の20%】  自らの生命力を"転換"し、自身の分身を作り出す。  補助動作で発動。戦闘エリア内に、自身の分身を作り出す。  分身はリキャスト付きの技能を発動する事は出来ず、「ルナ」以外の幻想が憑依した状態でのステータス上昇の効果は反映されないが、それ以外は自身と同様の動作を行う事が可能。 ☆トープスの力場【5R/1】【消費MP:30】  魔法の力場を作り出し、魔術による攻撃を逸らす。  補助動作で発動。「3R間」、形状が「射撃」「貫通」の攻撃を属性を問わずに逸らし、「無効化」する。 〆ファントムハウル【6R/1(※)】【射程:50m/範囲:-/形状:貫通/対象:1体/属性:呪い/抵抗:半減】  髑髏を模したような蒼い焔を魔力で作り出し、その髑髏が敵を喰らうようにして焼き尽くす。  行使判定を行い、「k85+(魔力+打撃点)*担い手レベル*お友達召喚回数」分の軽減無効魔法ダメージを与える。  この行使判定は「命中判定」を代用として発動する事も可能。又、この技能を発動した時点で「お友達」の召喚回数は「0」に戻る。 ○幽玄の剣聖・魂魄妖夢【条件:交響曲レベルが5に達している】  どこまで極めようと、斬れぬものは必ずある        ───斬れぬという事実 そのものを斬らねば!  白玉楼剣術指南役にして庭師、そして小さな楼主にとって徒一人の従者。  半人半霊という特異な生まれをした彼女は、永きに渡り自らを研鑽し続け、二百年も経つ頃には「時」を斬るまでの境地に辿り着いていた。  然し、彼女曰く其処に在っても未だ尚己は未熟だと言う。  剣の真の境地に到りし者は、御仏と同じ、悟りを開くのだとか。  未だ人界に在るこの少女は、そういう意味では確かに武の高みには居ないのだろう。  だが、其れで善いのだ。  己が剣、是全ては共に過ごす主の為。  神域に辿り着けずとも、小さな楼を守れるのならば、それ以外には必要ない。  ─────剣は、今日もまた平穏なる日常を望み続ける。  条件を満たして以降、この能力は自由に装備する事が可能になる。  装備中、器用・生命・知力のステータスに「+50*担い手レベル」、超越者として扱われる。  未修得でも「武器の達人」「二刀流」「バトルマスター」を習得した状態になり、以下の技能・スキルが使用可能。 ○剣聖の伎  妖夢を宿した事で、彼女の持つ技量、それ自体を完全な形で振るう事が出来る。  常時、命中と回避のステータスに「+40」、更に命中は出目が「+10」され、自動失敗が発生しない。  又、斬撃属性の攻撃を使用した際、最終ダメージが「50%増加」。 ○楼観剣/白楼剣  妖夢の振るう二振りの刀。内、長刀が「楼観剣」、短刀が「白楼剣」。  楼観剣は一振りで幽霊十匹分の殺傷力を、白楼剣は人の迷いを絶つとされている。  妖夢を宿した場合、武装が強制的に此方へ変更。但し、元武器を未装備にする訳ではなく、以下の数値を所持している武器に上乗せする形になる。詳細は以下の通り。  「武器威力+90(最大100)」「打撃点+40」「知力+30」「防護点貫通」「軽減無効」「C値:⑤」。 ☆○剣聖覇気《妖》  剣士として極みに近しき者が放つ闘気。  彼女の場合は、「紫焔」のような形で視認可能な程。  あらゆる力を撥ね退け、敵を圧するその様こそ、刀を抜かずして戦を納める。ある種、戦人としては到達点の一つと言っていい。  この技能の保有者は「あらゆる状態異常を完全に無効化」する。又、補助動作で使用した場合、自身から「半径100m」内にいる「レベル10以下の対象を強制的に戦闘不能」にする事も可能。 ▼王見《妖夢》【1R/2】【消費MP:20】  その剣、極みに在りて「現」をも断つ。  如何に鍛えど、斬れぬものがあるのならば、その現実を切り裂く。幽玄の剣聖が到った、一つの境地と言える。  各種動作に任意で宣言可能。攻撃動作に併用した場合、「あらゆる回避や防御・無敵効果をその概念諸共に切り裂く事で無効化」する。  対象が発動した動作に併用した場合、「▼不可」や「アクション不能」等の行動不能を齎す効果も突破して、その「動作」自体を「切り裂く事で無効化」し、消費させる。 ☆日蝕-Eclipse-【☆:1B/1】  妖夢が持つ「狂気の瞳」の力を解放する。  これは、あらゆる物の姿形を捉える為の「波」を歪ませる事で、幻覚や幻聴、果ては相手の感情の波を調整して発狂に陥れる事が可能。  この力は「月」に由来する能力であり、本来であれば「太陽」を本質とするファインの真逆の性質を往くものであり、故に「月蝕」と名付けられている。  補助動作で発動。発動してから「2R間」、自身に対するあらゆる「動作」や「効果」を完全に「無効化」する。  その上で、1R/1で対象を3体まで選択し、選択された対象はその手番中、必ず「1動作」はファインを対象を行動しなければならない。 〆始怪『雷切白楼剣』【1R/1】【射程:全力移動m*4回/範囲:-/形状:斬撃/対象:範囲内/属性:-/抵抗:-】  その名が如く、白楼剣を以て、雷をも切り裂く神速の一閃。  範囲内の対象に命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+打撃点*担い手レベル+全力移動@3」の防護貫通軽減無効物理ダメージ。 〆「待宵反射衛星斬」【1B/1】【射程:戦闘エリア内全域/範囲:-/形状:斬撃/対象:範囲内全て/属性:-/抵抗:必中/条件:日蝕発動中】  幽玄の剣聖の集大成にして、半人半霊の全身全霊。  超高速の一閃にて、戦場全てを切り崩す、狂気の力も加えた究極の斬撃。  範囲内にいる対象全てに「k100+(打撃点+魔力)*担い手レベル+全力移動+1000@3」の防護貫通軽減無効物理ダメージを与える。  この技能に対して、あらゆる防御・回避・無効化技能は全て「貫通」する。又、物理的に断ち切る事の出来ない物同士を両断する事が可能。 〆「楼魔・閃々想皇斬」【1S/1】【射程:全力移動m/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体/属性:-/抵抗:必中/条件:幽玄の剣聖・魂魄妖夢を装備したファインと、ベリアロクを装備したグレイが同じ戦闘エリア内にいる】  ファインとグレイ、二人の好敵手が放つ斬撃。  条件を満たした場合に「ファイン」「グレイ」のどちらからでも発動可能。対象に必中で、ファイン側は「始怪『雷切白楼剣』」を、グレイ側は「デスシウムスラッシュ」を発動し、算出したダメージを複合して、「*200%」したダメージを防護軽減貫通で与える。 ☆覚醒《Fairy tale》  ベリアルとの"問答"の中で、自分が見出した答えこそが力になる。  領域《ゾーン》と呼ばれる超集中状態にして、ファインだけの到達点。  研ぎ澄まされた感覚により、潜在能力を開放した状態となり、常以上の身体能力を発揮するだけでなく、幻想共鳴者としても「限界を突破」した状態になる。  補助動作で発動。命中・回避・行使・抵抗のステータスに「+20」、HP・MP「+200」、被ダメージ「-10%」。  全ての行為判定の出目「+2」、ST消費を必要とする技能の消費値が「半分」、クリティカル判定「-2」、移動力「+30」。  また、「幻想共鳴者レベル」が「6」の扱いになり、この技能を発動した状態で「三想纏・鬼装臥竜天魔」を発動する事で、リキャストが【1S/1】から【1B/1】に変化。更に、【*S/*】以下のリキャストスキルの使用可能回数が全て「+1」される(【1R/1】技能が【1R/2】になる)。 ○陽なる幻想の姫  光も、闇も、あらゆる幻想を内包する主としての資質。それが開花したもの。  この域にまで達したならば、「怪物」と呼称されるウマ娘の気迫や、「魔王の持つ絶対者の覇気」すらも意に介さない。  その力は、自身と縁ある者にも伝播する。  超越判定が発動可能。また、この技能の保有者は「レベル差などで自身を強制的に戦闘不能」にする能力の効果を受けず、状態異常を完全に無効化する。  この能力は「覚醒」を使用していない状態でも、常に発動している。 ☆想奏「遥かに輝く、桜色の光芒」【??】【条件:交響曲レベルが「5」、同戦闘エリア内に「西行寺幽々子」「グレイ」が存在し、尚且つファインが「幽玄の剣聖」を憑依済】      二人の共鳴者、二人の好敵手          共に"想"い、"奏"でる奇跡の詩  ファインモーションが先人である「白玉楼の主」の力を借りて、好敵手たる「灰の雛」と融合を果たした姿。未だ幻想足りえないグレイを、ファインが纏う事は本来不可能であり、この姿は言わば「奇跡の具現化」とも言える形態である。  其の能力は「斬り・拓く」事に特化していて、「合体剣一本桜」と「ベリアロク」を二刀流で扱い、現世に存在するありとあらゆる事象を真っ二つに斬り捨てる。  同じく多くの幻想と一体化する「三想纏」と比較すると、発動するには幽々子とグレイの存在が不可欠な事など、望んだタイミングでの発動が難しい姿である点はあるが、攻撃能力は此方が上を行く物となっている。  上記条件を満たし、更に宣言する事で発動可能。HP・MPが「+300」、「幽玄の剣聖・魂魄妖夢」に記載されているステータス上昇の数値が「100*担い手レベル」に変更。  妖夢技能もそのまま使用可能な状態で、更に以下の技能が追加される。 ○幻界魔剣一本桜    面白い、斬ってみるか───!             ────私達に、斬れぬものなどあんまりない!  ベリアロクと合体剣一本桜の二刀流。  時も、次元も、苦悩も、現実も、不条理も、絶望も。この二振りの剣の前に、斬れないものは存在しない。  この形態に変化した時点で、強制的に武装が此方に変更。元武装の上から装備する形となり、以下の性能を付与する。  「武器威力:100」「打撃点+300」「魔力+300」「1H+1H」「C値:⑤」「ソード」の性能を持ち、この武器を用いた攻撃時には「防護」「軽減」効果の全てを貫通し、事前発動型の回避や無効化等の効果、非実体化による攻撃無効等、この世界に存在する、この攻撃を妨げようとするあらゆる因果も概念も突破する。  更に、この剣による攻撃は「無」すらも貫く事が可能。 ☆ディメンジョンスラッシュ  次元を切り裂き、離れた距離から、果ては別次元への移動を可能にする力。  これは使い手を介さずとも、ベリアロク個人でも使用する事が可能。  補助動作で発動。戦闘エリア内外を問わず、次元に切れ目を作り出し、其処から自身の望んだ座標へと移動する事が可能。 ☆デスシウムプリッター【射程:200m/範囲:-/形状:特殊/対象:1体/属性:-/抵抗:必中】  武器となったベリアロクから放つ光によって、其の人物に憑り付いている相手を強制的に引き剥がす力。但し、余りに長い間一体化していたような相手には効果がない模様。  射程内の対象に補助動作で発動。抵抗判定の有無の関係なしに、対象に憑依している、或いは一体化しているような存在を強制的に解離させる。  但し、長期間一つになっている対象には効果を発揮しない。 ▼「動くな/動かないで下さい」【1B/2】  ただ一言、相手へと告げるだけでその身は動く事が出来なくなる。  所謂、"凄み"。彼女から発する覇気により、指先一本に到るまで体は動かせない。  此方はベリアロクと妖夢でのダブルバージョン。並大抵の相手なら言霊だけであの世往きである。  任意のタイミングで宣言可能。対象の行動を一度だけ全て「自動失敗」にし、あらゆる動作の発動を「不可能」にする。  また、自身の「レベル以下」の対象に使用した場合、強制的にHP「0」にして、戦闘不能にする事も可能。 ▼捕食反射光【1B/2】+【4R/1】  ベリアロクを翳し、敵の放つ魔法を直接捕食・吸収し、強力な魔力砲撃として反射する。  自身に対する「魔法属性攻撃」に任意で発動。その攻撃を「無効化」した上で、対象へ「k100+算出ダメージ*3@5」の魔法ダメージを与える。 ▼魂魄の間合い・黄昏  ベリアロクと合体剣・一本桜の二刀によって、あらゆる攻撃を切り払う。  自身に対する「射撃」「投擲」「起点指定」「貫通」攻撃に対して任意動作で発動。その攻撃のダメージが自身の「打撃点+魔力」を下回っている場合、これを「無効化」。 ☆赤華楼桜・明鏡止水【1B/1】  デルタオーバーレイジの強化版。但しその性質は真逆で、激昂する感情によって身体能力を高めるオリジナルとは違い、心を波紋一つない水面の如く鎮め、極みへと到るもの。  補助動作で発動してから「2R間」、あらゆる判定が「@3」で処理され、全ての動作に「▼不可」が付与。又、対象のあらゆる動作での行動不能効果に対処する事が可能になる。 〆竜巻閃光斬・乱咲【3R/1】【射程:直線1000m/範囲:5マス/形状:貫通/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-】  デルタブレイカーの強化版。具現化した桜色のエネルギーを右腕に収束させ、暴風の如き渦として放出し、敵を切り刻みながら吹き飛ばす。  範囲内の対象全てに命中判定を行い、命中した場合、「k100+魔力*5+1200@3」の魔法ダメージを与える。 〆デスシウムスラッシュ・バージョンファイン【3R/1】【射程:全力移動m/範囲:-/形状:斬撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  デストラクトスリー・アナザー。光と闇、相反する二つのエネルギーを二振りの刃の刀身にチャージした状態で、全速力で敵目掛けて疾走し、相手を「×」字に切り裂く。  命中判定を行い、命中した場合、「k100+打撃点*担い手レベル+全力移動*3+1000@3」の防護軽減貫通物理ダメージを与える。  この技能で倒された対象が、何らかの能力で「憑依」など、自身の意識を奪われている場合、これを強制的に両断して解除する事が可能。 〆「待宵反射衛星斬・花朧」【3R/1】【射程:戦闘エリア全域/範囲:-/形状:斬撃/対象:範囲内全て/属性:-/抵抗:必中】  強化された待宵反射衛星斬。切り裂かれた戦場には、桜の花弁が舞い散る。  範囲内にいる対象全てに「k100+(打撃点+魔力)*担い手レベル+全力移動+1000@3」の防護貫通軽減無効物理ダメージを与える。  この技能に対して、あらゆる防御・回避・無効化技能は全て「貫通」する。又、物理的に断ち切る事の出来ない物同士を両断する事が可能。 ☆「清浄明潔・薄墨桜花」【??】【射程:-/範囲:-/形状:-/対象:-/属性:-/抵抗:-】      草木芽吹いて花が咲き どうか 全ての者が清らかに或るように  二重幻想共鳴により行う浄化技能。  全ての「怨」を、「憾」を、「恨」を、優しく包み込みながら、来世への優しき「縁」へと繋げる。  この能力こそが、本来の薄墨桜が持つ「何時か失われる生命、その安らぎ」を願う幻想としての在り様である。 《再現召喚端末:スマフォ》version1.1 基本取引価格:― 知名度:ー 形状:長方形の小型携帯端末。 アイテム区分:冒険者技能用アイテム 制作時期:現代 概要:強力な助っ人を呼び出せる。 「Special modern force(スペシャル・マードゥン・フォース)」の略称。 「ギャラックス社」が制作した自信作であり、携帯できる試作段階の小型の魔導機。ディスプレイに触れることで操作可能。 ”別の世界より助っ人を召喚できる”システムであり、古の異端技術によって端末との接触を通じて情報を読み取り、再現、実体化させることが可能。 ・再現後には召喚料として「ガメル」が消費され、召喚される助っ人によって価格は異なります。 ・再現召喚される助っ人は、あくまでも本人を模した架空の存在であり、実在する人物とは異なる。 ・助っ人によってはある程度、意思疎通することも可能。 ・再現継続時間は短く、使い手の「一動作」としてしか機能しない。 ・一度召喚した助っ人は「一日経過」しないと再召喚できない。 ・召喚料は技能が成功した場合に発生します。 《助っ人》 名前: 召喚料: 主動作: