タイトル:リューマ・セルレイン キャラクター名:リューマ・セルレイン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:青みがかった黒 / 瞳の色:暗い赤 / 肌の色:普通 身長:189㎝ 体重:81㎏ 経歴1:体に傷跡がある 経歴2:魔物を倒したことがある 経歴3:始まりの剣を求めていた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  12   9   9   8  11 成長  37  28   5  13  33  16 →計:132 修正   1 =合計= 56  47  22  30  49  34 ボーナス  9   7   3   5   8   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  69  43 特技         0   0 修正 =合計= 18  18  69  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / フェアリーテイマー 1 Lv マギテック  2 Lv  /  スカウト      13 Lv レンジャー  3 Lv  /  セージ       5 Lv エンハンサー 10 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [pIB30]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30                        : [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  20  47  141 修正 特技        0 =合計= 13  20  47m 141m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                   : 前提 [p]  マッスルベア     : ダメージ+2(小熊+1)                            : [p]  ビートルスキン    : 防護+2                                  : [p]  ガゼルフット     : 回避+1                                  : [p]  キャッツアイ     : 命中+1                                  : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12                                 : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                                 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                                 : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                                 : [p]  メディテーション   : 精神効果属性への抵抗+4                          : [p]  フェンリルバイト   : 「牙」のデータを得る。再使用時命中+1orダメージ+2。それぞれ二回重複可能。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  22  16  20 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H  11   2  24   0  12  19 [格闘] *イージーグリップ / (p)     2H   0   2  24  20  12  19 [格闘] *投げ(イージーグリップ) / (p) 900  1H#  10  -1  21  15   9  19 [格闘A] *パワーアンクル / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) 0   1H#  18   1  23  23  10  20 [格闘] *魔法のアクセルプローグOM+3 / (p) 0   1H#   0  -1  21  65   9  19 [格闘] *拳法(キック) / (p) 0   2H#   0   1  23  29   9  20 [格闘] *牙+ミスリルバイト / (p) =価格合計= 1260 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   4    0 魔法のリュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   7    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き           / 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り        / 透明・見えないことへのペナー2に変更 耳 :35000 熊の爪              / ディスプレイサーガジェット 顔 :49000 イグニダイト性魔法の専用ミスリルバイトOM+3 / 牙の威力+18 命中+1 追加ダメージ+1 首 :6000  専用小熊の爪           / 背中:800  マギスフィア中          / OPタゲサ、エキスプ 右手:500  器用の指輪            / 左手:    敏捷の指輪            / 腰 :4580  ブレイドスカート         / 腰 :21000 専用多機能真ブラックベルト    / 足 :6800  跳躍の羽             / 他 :0   熊王の牙             / =合計=130180 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 ☆必須アイテム          1   0 冒険者セット        100  1   100  たいまつ-2 スカウトツール       100  1   100 宝石一式          100  6   600                  1   0 ☆消耗品             1   0 保存食一週間分       50  4   200  -1 器用の指輪(予備)     500  7   3500  -2 敏捷の指輪(予備)     500  7   3500  -2 知力の指輪(予備)     500  11  5500  -6 陽光の魔符+3           1   0   トレジャーハント 月光の魔符+2           1   0   ドドラゴからもらったもの 陽光の魔符+2        1500 10  15000 月光の魔符+3        5000 1   5000 月光の魔符+2        1500 9   13500                  1   0 アウェイクンポーション   100  1   100                  1   0 ☆携行品             1   0 マナチャージクリスタル3点 1500 19  28500 マナチャージクリスタル7点    1   0 マナチャージクリスタル10点    1   0 幸運のお守り        2000 1   2000  剥ぎ取り時のみ着用 粘着靴              1   0 サーマルマント       3500 1   3500 サバイバルコート      180  1   180 セーフティーメット     2000 1   2000 ひらめき眼鏡        4000 1   4000  見識・探索判定+1 悪寒のウィッグ       2000 1   2000  危機感知+1 ケアフルオートルーター   9600 1   9600                  1   0 ☆大切な物?           1   0 イグニタイト加工券        1   0   使用済み 駅長証明カード          1   0 親娘の絆             1   0   加工依頼中 国立美術館優遇カード       1   0 偽ガメル             38  0 =所持品合計=   98880 G =装備合計=    131440 G = 価格総計 =   230320 G 所持金   184076G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 1       9 魔動機術 2       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  15 策略の翼竜キラー  50 専用イージーグリップ  25 リリーシア祭MVP  30 ドレイク殺し  30 悲劇を終わらせるもの  50 聖獣物語  40 紅玉を砕くもの  30 嵐の覇者 100 ドワーフの顔見知り 150 専用多機能真ブラックベルト  50 専用小熊の爪 100 腐敗を断つ者  30 ラディックの何でも屋 160 ユスティールの貴重な友人  41 トレインツーの貴重な友人  16 トレインフォーの貴重な友人 200 リューマ神脚流  30 勇者を破りし新時代の英雄  50 野伏のセーフティーマント  50 専用ミスリルバイト 100 英雄再現 捨身カウンター壱式 100 狂神脚 奪命撃  50 黒の帝国を滅ぼすもの  50 危険迷宮踏破者 所持名誉点:2326 点 合計名誉点:3873 点 ■その他■ 経験点:2440点 (使用経験点:132000点、獲得経験点:131440点) セッション回数:132回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    1140点(1000 / 140 / 回) 2- 器用度    3090点(2000 / 840 / 5回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度    4470点(3000 /1420 / 1回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力    3820点(2000 /1820 / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 器用度   2000点(1500 / 500 / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力    6990点(4000 /2840 / 3回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 生命力   9420点(4000 /5020 / 8回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度   8840点(3500 /5140 / 4回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 知力    8210点(3000 /4860 / 7回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48-        0点(   /   / 回)  前金 49- 敏捷度   15350点(4000 /11100 / 5回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 器用度   55670点(3000 /52520 / 3回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 生命力     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 知力    7800点(1000 /6800 / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 筋力    4640点(2000 /2590 / 1回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 「俺はいずれ神になる男だからな!」 フェンディル王国再興のため、エレディア大三角洲に作られた開拓村に腰を下ろした、冒険者の一人息子。 物心がついたころには両親は他界しており、村の冒険者たちによって育てられた。 才能が有り、どこから湧いてくるかもわからない自信で元気に我が道を行くタイプ。 成人する寸前のある日、開拓村がギルマンの集団によって襲撃され、非戦闘員として避難をするが 避難中にギルマンに襲撃され、冒険者の救援が来るまでギルマンを足止めし続け、単独で倒すことに成功、そのまま気絶した。 時間がたってしまったために、傷は後として残ってしまったが、本人はこれを勲章だと思っている。 世界の厳しさを知り、力を求めた彼は、始まりの剣を探すことを決意する。 はるか南にある都では、最近神になった者もいるという、ならば自分がなれない道理はない。 神として、力を示し、平和を守る。そのために、彼はまず冒険者として力をつけることを始めた。 踊り子 5Lv 芸人  5Lv 【オリジナル流派】 開設条件:200名誉点 ▼流派武器 拳法(パンチ代用品) 投げ(拳法) 拳法(キック代用品) これらの武器はB~SSランクまで成長する。 それぞれの成長には<武器習熟A・S><武器の達人>が必須。 更に武器ランクを1段階上げるには数年間の修業が必要であり これを短縮する方法として以下のやり方がある。 1.日数経過(加工などで一日を潰した場合、その日は換算しない。) 2.倒したエネミーのLv分短縮 3.戦闘勝利(1日分) また、これらを適用するには流派武器の使用が必須である。 武器ランクが上がるごとに全ての武器は威力+20、C値-1される。 ▼秘伝 開発条件:1つ100名誉点 すべての秘伝は流派武器を使うことを前提とする。 流派武器とは違い修行などを経ずに修得が可能。 また、セッション中(戦闘中問わず)にいつでも開発可能。