タイトル:ミランダ・オルティス(2020s) キャラクター名:ミランダ・オルティス(Miranda・Ortiz) 職業:ギャンブラー 年齢:40 / 性別:女 出身:アメリカ 髪の色:金髪にビビッドピンクのメッシュ / 瞳の色:ビビッドピンク / 肌の色:不健康そうな白色 身長:157cm 体重:51kg ■能力値■ HP:11 MP:46 SAN:52/90      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  11  18  18  12  14  14  18  11  46 成長等  -6     28     -1  -3   3 他修正 =合計=   7  11  46  18  11  11  17  18  11  46 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      90%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   95%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  95%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   95% ●《サイキックコスト》99%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  95%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《運転》       20%   《機械修理》 20%   《重機械操作》  1%  《乗馬》       5%    《水泳》   25%   《製作()》    5%  《操縦()》      1%    《跳躍》   25%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》    10%   《変装》   1%   ●《クレヤボヤンス》47%  《テレポーテーション》46%  ●《瞑想(SoJ)》65%   《》       % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前         現在値 習得/名前        現在値 習得/名前          現在値 ●《言いくるめ》     80%   《信用》       15%   《説得》         15%  《値切り》       5%    《母国語(英語)》   90%   《言語学者》       18%  《ギャンブル》     130%  ●《他の言語(日本語)》61%  ●《他の言語(ヘブライ語)》51% ●《他の言語(ラテン語)》51%   《》         %    《》           % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》9%    《芸術()》    5%   ●《経理》 60% ●《考古学》    41%   《コンピューター》1%   ●《心理学》85%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称               成功率 ダメージ     射程  攻撃回数 装弾数 耐久力   / 備考 12ゲージ・ショットガン        95 4d6/2d6/1d6   10/20/50m   1~2    2   12 / 2連式。故障ナンバー:00 44口径マグナム・リボルバー      95 2d6+2        30m     1    6   12   / 故障ナンバー:00 10ゲージ Ithaca Hammerless Field   95 4d6+2/2d6+1/1d8 15/30/75m   2(2)    2   10 / 故障ナンバー:00(Investigator Weapons Volume I) CZ-Mauser vz.24           95 2D6+4       150m  1/2(1)   5+1    8   / 故障ナンバー:00(Investigator Weapons Volume I) Remington MK III           95 1D10+1D3+火     10m   1(1)    1    8   / 故障ナンバー:99(Investigator Weapons Volume I) Colt .455 SL Mk I          95 1d10+2       15m   1(2)   7+1    8   / 故障ナンバー:99(Investigator Weapons Volume I) ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 煙草、ジッポ             1   0 スキットル              1   0   ウイスキー入り! 財布                 1   0 拳銃、ショットガン、ライフルとその弾薬    1   0   弾薬はかなり多く所持。銃火器は鞄に〈隠す〉で収納。 ダイス、トランプなど         1   0   何の仕掛けもない普通のもの。暇つぶし用。 着替え                1   0 携帯食料、飲料水           1   0 ケブラーベスト            1   0   装甲:8 その他持ってそうなもの        1   0 【AF】八尺瓊勾玉のネックレス     1   0   状況に応じて付けたり外したりする。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■職業 クトゥルフ・ワールドツアー 【呪術師】に準拠。 呪文を3つ(《タマのひらき》、《タマのしずめ》、《力の源》)取得 POW修正を加える。6d3→16  クトゥルフ神話技能 3d6→9% 正気度喪失 4d6→16 最大正気度:【90】 ■能力値 入れ替え EDU:21←→POW:18   3点移動 STR→POW、STR→DEX、SIZ→INT 加齢ルール使用。40歳になったためAPP-1 ■1000点ルール使用 ■特徴表(ガスライト) ・ギャンブラー:《幸運》ロールに成功すると[(INT+POW)*2]%の《ゲーミング》技能を得る。 ・言語学者:探索者は、知らない言語を話す相手とでも意思を通じる可能性がいつもある。  これは補助技能《言語学者》として扱い、基本成功率は[(INTあるいはEDU)*1]%。 ・強固な意志:POW+1D3→3。正気度ポイントもそれに応じて増加する。 ・魔術的アイテム:八尺瓊勾玉(黄昏の天使版、「黒の裁判」CPにて取得) ■SoJ技能 〈瞑想(Meditation)〉(5%) この技能は少なくとも毎日2時間練習する必要がある。 オプションルール ①〈アイデア〉や〈知識〉ロールに失敗したとき、失敗した5%毎に10分間瞑想したのち、再試行できる。 ②正気度喪失の軽減   45%~………………-1   65%~………………-2   85%~………………-3 ③正気度の回復 〈瞑想〉技能が65%以上の者は、正気度回復を他者に施術することができる。瞑想は静かな環境で少なくとも1日2時間行われなければならない。患者の[POW*5]か施術者の〈瞑想〉技能値のどちらか少ない方でロールを行う。成功で1の正気度を回復するが、ロール結果が96~00の場合、患者は宇宙の悟りに近づき1d6正気度を失う。 また瞑想は恐怖症や軽度の障害を和らげることに使用できるが、正気度のリスクは同様に適用される。 ■取得した超能力(クトゥルフ・サイキック) 《クレヤボヤンス(透視)》 効果範囲:POW*10km 持続時間:1MPごとに10分間 コスト:最低1MP(10分ごとに1MP)、1d3正気度 効果、補足:自分が行ったことのない場所を投資するには、成功率が1/2になる。 《テレポーテーション(瞬間移動)》 効果範囲:POW*10m 持続時間:一瞬 コスト:3MP、1d4正気度 効果:戦闘ラウンド中に敵の攻撃を瞬間移動で回避する場合、発動後に〈DEX*5〉ロールに    成功しなければならない。また、この回避が行えるのは1ラウンドにつき1回までである。 ■取得した呪文 《タマのひらき》 コスト:任意のMP、1d10正気度 呪文を唱えて任意のMPコストを消費しPOW×2の値によるロールに成功すると、 術者の固有時間が周囲の時間よりも早く流れるようになる。例えば、術者固有時間が普通の3倍に なったとすると、周囲の時間で1日が経過するごとに、術者にとっては3日間が経過していることになる。  術者の固有時間は、周囲の時間の(消費するMPの値+1)倍となります。  この魔力を使った術者は、あらゆる行動の速さが増大する。例えば、固有時間を通常の10倍に加速すると 普通の人間の1戦闘ラウンド中に10戦闘ラウンド分の行動を自由に行うことができるようになる。  もちろん、MPやHPの回復する割合も加速されますが、新陳代謝も同時に加速されることになるため、 術者は急速に空腹となり、また急速に年をとってゆく。  この魔力は、術者あるいは別のキャラクターが《タマのしずめ》呪文を唱えながら、先に《ひらき》呪文を唱えた際に消費したのと同じ値のMPと、1D10ポイントのSAN値を消費すると、ただちに消失する。  また、POW×2のロールに失敗した場合《タマのひらき》呪文は完全に失敗して、MPとSAN値は浪費されたことになる。さらにこのロールの際に96~00の目が出てしまうと、呪文に致命的な間違いが発生したことになり、術者の固有時間は制御不能なほどに加速されたり(数万倍とか)、あるいは逆に通常の時間よりも遅くなってしまう。 《タマのしずめ》 《タマのひらき》を解除する(上記参照)。 《力の源》(ダークエイジ p.87) コスト:1d6MP(対象に与える)、1d8正気度 呪文範囲:タッチ 持続時間:1日 効果:MPを対象に与える。 ■シナリオ中に習得した呪文 《品物に魔力を付与する》 ■CP「黒の裁判」で得たもの 《オルティスの勾玉体質》:八尺瓊勾玉の魔力の一つと同じ効果を発揮する。 【AF】八尺瓊勾玉:『黄昏の天使』のものの機能限定バージョン。 -------------------------------------------------------------------------------------------------- あらゆるゲームや賭け事に興じる享楽主義者のカルティスト。 ギャンブルで儲けた金はもっぱら薬物や酒、その他嗜好品、さらなるギャンブルの軍資金などに 使い込んでいるのが、派手で品のない身なりから察せるだろう。 とある事件を経てヲロチの力を体に宿しており、龍脈人間になっている。 呪文の速度上昇によって老化がやや進んでいるのも相まって、以前よりも人相が悪くなっている。 好きなことやもの:賭け事、ゲーム、スリル、酒、薬 嫌いなことやもの:退屈 クリアシナリオ CP「Immitation Black」、「Soul Linkage」、「食屍豚」 ■簡易用■ ミランダ・オルティス(Miranda・Ortiz)(女) 職業:ギャンブラー 年齢:40 PL: STR:7  DEX:18  INT:17 アイデア:85 CON:11  APP:11  POW:46  幸 運:230 SIZ:11 SAN:90 EDU:18 知 識:90 H P:11  M P:46  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:1000 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]