タイトル:アトゥイ キャラクター名:アトゥイ 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:群青 / 肌の色:白 身長:160cmくらい 体重: 経歴1:始まりの剣を求めている/いた 経歴2:奇妙な予言をされたことがある 経歴3:師と呼べる人物がいる 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     10      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   3  10   7   4  12 成長   2         2       →計:4 修正 =合計= 23  12  20  19  11  19 ボーナス  3   2   3   3   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   8  34  19 特技         0   0 修正   1   1 =合計=  9   9  34  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ファイター 5 Lv  / エンハンサー 1 Lv ライダー  2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p222]防具習熟/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能+金属鎧による隠密ぺナ半減 : [p224]かばう     : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる         : [p222]防具習熟/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果              : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護点+2           : [p]  騎獣強化    : 騎獣の命中・回避+1      : [p]  高所攻撃    : 騎乗時、騎手の物理攻撃ダメ+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   8   8   7 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 220  1H両  20  -1   7  25  10   8 [スピアB] *ロングスピア / (234p) =価格合計= 220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 :             スパイクシールド / 修正: = 合計 =    6   8   760 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :           / 首 :           / 背中:           / 右手:           / 左手:           / 腰 :3000 ブラックベルト / 防護点+1 足 :           / 他 :           / =合計=3000 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 雑費(501G)       351  1   351 冒険者セット(もらった) 0   1   0 騎乗証         100  1   100 騎獣縮小の札Ⅰ      100  1   100 ヒーリングポーション  100  4   400 騎獣契約証ホース       1   0 騎獣用鎖かたびら    1000 1   1000 騎獣の防護点+2 アウェイクポーション     1   0                1   0 =所持品合計=    1951 G =装備合計=     3980 G = 価格総計 =    5931 G 所持金    199G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 17 点 合計名誉点: 17 点 ■その他■ 経験点:10点 (使用経験点:9000点、獲得経験点:6010点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1300点(1250 /   / 1回)  黒の呪い生命・精神抵抗+1 2- 器用度   1450点(1350 /   / 2回)  蘇生時に角が生えた 3- 生命力   1210点(1210 /   / 回) 4- 生命力   2050点(2000 /   / 1回)  シナリオ終了 メモ: 一人称:うち 口調:語尾に「~ぇ」「~なぁ」などがつき間延びした関西弁のようなしゃべり方をする 奇妙な予言(誕生時)「風となりてあまねく渡らん。帳くぐりて後、御剣となりて城を築かん」 対する村人(アトゥイの故郷の村人)の解釈「アトゥイは生涯(救世の)旅をして過ごし、天寿をまっとうして後に魔剣となり迷宮を生むだろう」 ※村人たちはヴァルキリーの誕生にフィーバーしてた。 対するアトゥイの考え「生まれた時の予言で死んだ後の話されてもなぁ。人が魔剣になる言うんもなんか変やし、解釈間違えてへんか~?」 村人たちはアトゥイのを神聖視し、領の主都にある道場(高名な退役騎士が教えている)へ金を出し合い通わせたが、アトゥイ本人は騎士の堅苦しさに辟易して10歳の時に逃亡した。(自分を拝んでくる村人たちにも辟易してたため村には帰らなかった) 筋は良かったため直弟子にしたいと思っていた道場主の騎士が村にアトゥイを探しにきたので、村人は事態を知り、予言の通りもう旅に出たんだなと思った。 そんなアトゥイだが、教会などで読んだ英雄物語にあこがれており、いつか白馬の王子様と~などと考えてる。 普通と違うのは、強者との戦いも大好きなので王子様に守られるのでなく王子様と背中合わせで戦う妄想をしているところか。 尚、メルヘン抜きにしても戦い=楽しいことの認識なので単に戦闘狂。あと、察したかもしれないが天然。 「どこかにイケ面で祖国奪還に燃えてる王子様とかおらんかなぁ…」 「一緒に第4の剣を探す旅に出てくれるえぇ男とかもいいぇ」←今ここ シナリオ2で死亡した後の蘇生時、穢れにより角(lv1)が生えた。 【黒の呪い】 生命・精神抵抗+1 呪い:穢れ+1 【傷ついた獅子】制限:アトゥイ 効果:このスキルを習得した際に次の効果を得る。    ①ダメージを受けた場合、攻撃してきた対象に対して武器による攻撃をすること     ができる。この効果は1ラウンドに1回しか行うことができない。    ②自身のHPが残り半分を下回った場合、武器攻撃による攻撃に自身の防護点を     加算してダメージを算出することができる。ただし、この効果を得ている間防     護点は0とする。 呪い:手と腕に装備するものに限り、攻撃力のあるものでなければ装備の能力や効果が    発揮されない。