タイトル:学園エルフ キャラクター名:ラムダ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:♂ 髪の色:銀  / 瞳の色:金  / 肌の色:色白 身長:165cm 体重:55kg 経歴1:家族に魔法使いがいる 経歴2:家族から探されている 経歴3:物心ついたときにはひとりだった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9   6   9   3   7 成長   4      1      2   1 →計:8 修正   7   3   3   5   3   3 =合計= 36  25  17  22  18  19 ボーナス  6   4   2   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  52  49 特技         0   0 修正 =合計= 13  13  52  49 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv シューター 10 Lv  / マギテック  10 Lv スカウト  9 Lv  /  エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                         : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-283]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  13  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  16  12  14 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1     16     11  14 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 600   1H   1   1  17     10  14 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1  17     10  14 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1  17     10  14 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1  17     10  14 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1  17     10  14 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 600   1H   1   1  17     10  14 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2 (1-314p) 14500  2H  15   1  17     10  14 [ガンA] *平和恐怖症+1 / 射程50m,装填数1,ダメージ+1 魔法の武器+1 ロングバレルオーダーメイド化+1 専用化 (1-314p) 14500  2H  15   1  17     10  14 [ガンA] *戦争恐怖症+1 / 射程50m,装填数1,ダメージ+1 魔法の武器+1 ロングバレルオーダーメイド化+1 専用化 (1-314p) =価格合計= 32960 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      3   150 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :18000 スカベンジャーの帽子   / 1体に1回だけ貴重な戦利品がある時、戦利品決定の出目+2 耳 :350  スマルティエの耳飾り   / スマルティエの装飾品。プラチナ製 顔 :450  スマルティエのモノクル  / スマルティエの装飾品 首 :2000  幸運のお守り       / 戦利品決定の出目に+1 背中:1000  ウェポンホルダー     / 武器や盾を背中に保持できる 右手:900  スマルティエの怪力の腕輪 / スマルティエの装飾品 左手:1000  知力の腕輪        / 腰 :500  マギスフィア(中)     / 足 :100  バレットポーチ      / 弾を24発まで収納 他 :200  マギスフィア(小)     / 魔動機術の行使に必要 =合計=24500 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット(支給品) 0   1   0   学校からの支給品。ありがたすぎる 弾丸(12発)       50  5   250  ガンベルトに収納 (残弾)         0   33  0 ヒーリングポーション  100  1   100 魔香草         100  5   500 スカウト用ツール    0   1   0   学校からの支給品。ありがたすぎる 魔晶石(5点)       0   2   0 アウェイクンポーション 100  1   100 マナチャージクリスタル 2500 1   2500 MPを自動で再充填する魔晶石。5点まで貯蓄可能 装備売却        738  1   738  サーペインタインガン、ガンベルト*2、トラドール、スマルティエのロングブーツ 活性弾(12発)      160  1   160  HP回復系の威力を+10。3発をサーペイタインガンに装填済み 魔晶石(3点)       300  5   1500 月光の魔符       500  1   500  精神抵抗判定に+1のボーナス 装備破棄        500  1   500  指輪とか ウォーターバルーン   400  4   1600 K0の[水・氷属性]魔法ダメージを与える投擲武器 (残り)        0   4   0 衝撃弾         50  10  500 (残り)           10  0 断空弾         50  10  500 (残り)           10  0 銀の弾丸        25  10  250 (残り)           10  0 =所持品合計=    9698 G =装備合計=    57610 G = 価格総計 =   67308 G 所持金   55692G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 冒険者ランク取得 100 専用化 所持名誉点: 300 点 合計名誉点: 900 点 ■その他■ 経験点:40点 (使用経験点:67000点、獲得経験点:64040点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1500点(   /1500 / 回)  初期作成レギュレーション 2- 知力    6150点(5500 / 500 / 3回)  学園CP第1話「賢者の石」、成長は他「生命力,器用度,敏捷度」 3- 器用度   6100点(6000 /   / 2回)  学園CP第2話「秘密の部屋」、成長は他「器用,知力,器用」 4- 筋力    7140点(7140 /   / 回)  学園CP第3話+ティナさんからの下取り、成長は他「知力,精神,筋力」 5- 知力    7300点(7250 /   / 1回)  学園CP第4話 6- 精神力  10100点(10000 /   / 2回) 学園CP第5話+成長は他「敏捷,器用,生命,精神」 7- 器用度  10500点(10500 /   / 回) 学園CP第6話+成長は他「敏捷,筋力*2,生命,知力」 8- 器用度  15250点(15200 /   / 1回) 学園CP第7話+成長は他「敏捷,器用*2,生命,精神」 メモ: エルフのシューター。色素が薄く、また常に微笑みを浮かべており穏やかな印象。 聡明なエルフにしては珍しく、頭はあまり良くない。しかしその指先の細やかな作業や身のこなしは他の追随を許さない優秀さを誇る。 冒険者学校にはある貴族からの推薦で入っているが、特に血縁というわけではないらしく、謎めいている。 今日も彼は微笑みをたたえどこか儚げに、そこにいる。 彼は幼少の頃に人さらいに攫われ、売られたとある貴族の『物心ついたときから戦士として育てればどうなるだろうか』という狂った遊びの中で育った。 物心ついたとき彼はひとりで簡素な部屋に住まわされており、日々の糧は小窓から出されるシューターとしての訓練課題をこなすことでしか手に入れることはできなかった。 そうして彼が10歳になった時、初めて部屋の戸が開き外に出た。そしてそこには自分と同じような子供が何人かおり、そして彼はその日の訓練課題【動かなくるまで撃ち一人だけ残れ】通り、最後に立っていたのは彼だけであった。 その日、彼はλグループの選抜として、初めて名前で呼ばれることになった。「ラムダ」と。 その後、様々な環境に他の選抜達が送られることになり、彼は冒険者学校に入学することを命じられたのだった。 <以下彼は知らない情報> 彼の両親はフレジア森林国のエルフで長老衆の補佐も務める妖精使いだったが、とある有事の際幼い彼を馬車に置いて任務に当たらなければならなかった。そこを運悪く人さらいに襲われてしまったのだ。 今でも彼の両親はそのことを悔やみ、探しているのだが…閉塞的な気風の国なこともあって、未だ貴族によって隠された彼に繋がるものは見つかっていないようだ。