タイトル:マリー キャラクター名:マリー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:サイバーオーガン) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:闇の一族/トラッキングを取得 境遇:傷病/ 目的:真理/ ■能力値■ HP:164 MP:287 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   1   1 →合計 5点/5点 特徴    5   1   1   5   3   5   3 成長等           24  23  24   1 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 12   9   9  42  33  40  12 ボーナス   4   3   3  14  11  13   4 メインクラス   0   0   0   3   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正            4   1 =合計=   4   4   4  22  14  13   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   4   -5         -1   (2D) 物理防御 --   39         39 魔法防御  13    4         17 行動値   18   -3         15 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14           -2    至近 打撃  16 左手             3   0  -1        盾   5 腕 頭部          0  21  -3      0    防具   1 胴部         -5  15   5      0    防具  13 補助          0   0   2      0    防具  11 装身                          装身具  25 =小計=右 -1  14  -5  39   4  -3   0    左  0   0 能力値   4 --   4 --  13  18   9 スキル その他 =合計=右  3  14  -1  39  17  15   9    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 45000  5   ヘキサロッド []  魔術判定+1D/6属性の魔法攻撃の魔法ダメージ+5 左手 17800  3   S1おしゃれの盾 [] 装備中、重量:1の装身具を重量制限を無視して装備できる 腕          [] =合計=62800 8 /  重量上限12 頭部     4  クリムゾンティアラ/伝承冠 [証明/死神の武具/愛/憤怒] 【知力】+1/攻撃の命中判定クリティカル時、ダメージ+[CL÷3+2]D 胴部 65000  15 ドラゴンメイル []                  与火属性魔法ダメージ+10/被火属性魔法ダメージ-10 補助 16800  1  月光の腕輪 []                    【知力】+2 装身 280000 2  アーケイングリモア []                魔術判定+1D =合計=361800 22 /重量上限40 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 S1おしゃれ盾 ┗知力のクリスタル      200  【知力】+1 ┗真理の書          24000 魔術判定直前使用/MP5点消費/魔術判定+1D 異次元バック         2000 ベルトポーチ         15 アクセサリー      1   6 上等な衣服       1   4 香水          1   10 ドレス         1   15 冒険者セット      5   10 小道具入れ          20 ┗虹の輝き          2500  魔法攻撃の魔法ダメージ+2/無属性魔法ダメージは不可 ┗蝶の巻物          2500  攻撃の命中判定クリティカル時、攻撃ダメージ+1D ┗契約の宝石:火        17800 火属性魔法ダメージ+4 ┗ ┗ 【ポーションホルダー】 ┗万能薬           300 ┗万能薬           300 ┗万能薬           300 ┗万能薬           300 ┗万能薬           300 蘇生薬         1   5000 GMPP          1   15000 20D HHPP          1   200 HHPP          1   200 HHPP          1   200 耐毒符         1   1000 転移の呪符       1   1000 飛翔符         1   1200 HMPP          1   300 HMPP          1   300 HMPP          1   300 =所持品合計=   75280 G (重量 20/上限24) =装備合計=    424600 G = 価格総計 =   499880 G 所持金   235120G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  14        14 (2D) 敵識別   22        22 (2D) 物品鑑定  22        22 (2D) 魔術    22        22 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限            /効果など 《イモータリティ》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /              /《トリビアリスト》を取得する 《ファイアボルト》   0 /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /              /魔法攻撃/火属性魔法ダメージ/2D+10 《ファイアロード》   5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /火属性魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージ+[SL×4] 《マジシャンズマイト》 5 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /              /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /魔術判定+1D 《リゼントメント》   ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回        /ダメージ増加/魔法攻撃と同時使用/魔法攻撃ダメージ+[CL×10]/攻撃対象は単体※に変更 《アースバレット》   ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /              /魔法攻撃/地属性魔法ダメージ/2D+5/1点でもHPダメージを与えたらスリップ付与 《アースブレイカー》  5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /地属性魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージ+[SL×4] 《エキスパート》    ★ /マイナー  /自動成功/自身/-  /3   /              /メジャーアクションの魔術判定+1D 《マジックフォージ》  1 /DR直前   /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回         /ダメージ増加/魔法攻撃のダメージ+[SL×2]D 《》          6 /      /    /  /  /   /              / 《ブレインアクセル》  2 /判定直後  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回        /【知力】判定直後使用/振り直し 《リブート》      ★ /戦闘不能  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回        /フェイト1点消費/戦闘不能を回復し、HPを1点にする/行動済みにはならない 《サイバーアイ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /【感知】+1/暗闇ペナルティ無効 《》          6 /      /    /  /  /   /              / 《トリビアリスト》   ★ /判定直前  /自動成功/自身/-  /6   /シーン1回         /判定を【知力】判定で代用判定 《》          6 /      /    /  /  /   /              / 《エルダーマジック》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /魔術判定+1D 《》          6 /      /    /  /  /   /              / 《ファランクススタイル》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /【知力】選択/装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更/防具のクラス制限を無視できる 《》          6 /      /    /  /  /   /              / 《マーダースキル》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /命中判定クリティカル時、ダメージ+[SL+1]D 《ハンドシンボル:爆》  1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /4   /シーンSL回         /魔法攻撃の対象:単体を範囲(選択)に変更 《》          6 /      /    /  /  /   /              / 《マスターマジック》  5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /魔法攻撃ダメージ+[SL×5] 《インフェルノ》    ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /12  /              /魔法攻撃/火属性魔法ダメージ/2D+30 《クエイク》      ★ /メジャー  /魔術  /単体/20m /12  /              /魔法攻撃/地属性魔法ダメージ/2D+20/1点でもHPダメージを与えたらスリップ付与 《チートマジック》   3 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /8   /シーン1回         /魔法攻撃を行うメジャーアクションの魔術の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージ選択/魔術の対象を選択したエンゲージの任意のキャラクターに変更 《デュアルエフェクト》 3 /効果参照  /自動成功/自身/-  /10  /シナリオSL回        /魔法攻撃の命中判定を行った後で使用/ダイス1個の出目を6に変更 《フレイムクラック》  1 /メジャー  /魔術  /単体/30m /18  /              /魔法攻撃/火・地属性魔法ダメージ/[SL+1]D+50/1点でもHPダメージを与えたらスリップ付与 《インクリーズデバイス》3 /セットアップ/自動成功/SL体/20m /12  /              /ダメージ増加/攻撃ダメージ+【知力】 《チャージマジック》  ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回        /既に使用したリゼントメントの使用回数を1増やす 《》          6 /      /    /  /  /   /              / 《エレメンタルマスター》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /メイジ系列の魔術の魔術判定+1D 《コーデックス》    ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /              /コーデックス取得 《マインドマスター》  1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /セットアップ1回/シーンSL回/コーデックスとセットアップのスキルを使用する 《モータルマジック》  4 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /魔法攻撃の命中判定クリティカル時、攻撃ダメージ+[SL×10] 《アレンジ》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /モータルマジック選択/選択したスキルのSL上限+1 《》          6 /      /    /  /  /   /              / 《ダブルキャスト》   2 /メジャー  /自動成功/自身/-  /15  /シナリオSL回        /メジャーアクションの魔術を2つ使用 《》          6 /      /    /  /  /   /              / 《精霊の怒り》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /無属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効/魔法攻撃の命中判定クリティカル時、対象の物防と魔防を0扱いでダメージ算出/スキル、アイテムで軽減不可 《精霊乱舞》      ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /              /フレイムクラックかフロストプリズムかルインストームと同時使用/フェイト3点消費/対象を場面(選択)、射程を視界に変更し、ダメージ+[CL×5]/同時に使用したスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない 《神域の魔術》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /マジックフォージの効果に「+【知力基本値】/スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、0に変更できない」追加 《精霊王招来》     ★ /マイナー  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回        /ダメージ増加/魔法攻撃ダメージ+【最大HP】/対象を単体※に変更 《》          6 /      /    /  /  /   /              / 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定  /対象  /射程  /コスト/制限    /効果など 《トラッキング》    ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /足跡や痕跡を元に追跡する為の【感知】判定+1D 《マシンリム》     ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /筋力、器用、敏捷基本値+1 《スペシャリストⅠ:火》 ★ /戦闘前     /自動成功/自身  /-    /-   /      /フェイト1点消費/火属性魔法ダメージ+1D/シーン間 《フェイス:セフィロス》★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /知力、精神基本値+1 《スペシャリストⅡ》  ★ /スペシャリストⅠ/自動成功/自身  /-    /-   /      /フェイト1点消費/スペシャリストⅠの効果に「魔法攻撃の命中判定+1D」を追加 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /知力基本値+3 《ホーム:エストネル》 ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /筋力、知力、精神基本値+1 《スペシャリストⅢ》  ★ /効果参照    /自動成功/自身  /-    /-   /シナリオ1回/フェイト1点消費/スペシャリストⅠの属性の魔術と同時使用/対象を場面(選択)、射程をシーンに変更 《ベアアップ》     ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /スキルに対する【精神】によるリアクション判定+1D 《サーチリスク》    ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /危険感知判定+1D 《インテンション》   ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /最大MP+CL 《フックダウン》    ★ /クリンナップ  /自動成功/自身  /-    /3   /シーン1回  /ポーションを使用 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /防具の移動修正が0未満の場合、±0に変更する 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /精神基本値+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /感知基本値+3 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /筋力基本値+3 《スティグマ》     ★ /効果参照    /自動成功/自身  /-    /-   /シナリオ1回 /判定を行った(振り直し等も終了)後で使用/フェイト1点消費/判定達成値+1D/シナリオ1回 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /幸運基本値+3 《リサーチ》      ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /【感知】による情報収集判定+1D 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /トラップ探知判定+1D/失敗してもトラップが作動しない 《アンチトラップ》   ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /トラップ解除、トラップ探知、危険感知判定達成値+1/作動させたトラップに対する判定達成値+2 《アナライズエリア》  ★ /メジャー    /魔術  /自身  /-    /6   /      /警戒行動が可能になり、【知力】判定で代用判定を行える/シーン間 《マジックキャンドル》 ★ /メジャー    /魔術  /効果参照/効果参照/6   /      /明度を2もしくは3に変更/フリーアクションで明度を再変更可/シーン間 《ビジランテ》     ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /隠密状態のキャラクターを発見、もしくは隠密状態の自身を発見しようとしている対象との対決の【感知】判定+1D 《ブラフ》       ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /嘘をつくなどの【精神】判定+1D 《インサイト》     ★ /パッシブ    /-    /自身  /-    /-   /      /嘘を見抜くなどの【精神】判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / 1マジシャンズマイト、コンセントレイション、3ファイアロード Lv2→3: / 知力、感知、精神 / 2マジシャンズマイト、リゼントメント、4ファイアロード Lv3→4: / 知力、感知、精神 / 3マジシャンズマイト、アースバレット、5ファイアロード Lv4→5: / 知力、感知、精神 / 4マジシャンズマイト、エルダーマジック、1アースブレイカー Lv5→6: / 知力、感知、精神 / 5マジシャンズマイト、リブート、2アースブレイカー Lv6→7: / 知力、感知、精神 / エキスパート、サイバーアイ、3アースブレイカー Lv7→8:ファランクス / 知力、感知、精神 / CC、ファランクススタイル、4アースブレイカー Lv8→9:ニンジャ / 知力、感知、精神 / CC、1ハンドシンボル:爆、5アースブレイカー Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / CC、インフェルノ、1マスターマジック Lv10→11: / 知力、感知、精神 / 1チートマジック、クエイク、2マスターマジック Lv11→12: / 知力、感知、精神 / 2チートマジック、1デュアルエフェクト、3マスターマジック Lv12→13: / 知力、感知、精神 / 3チートマジック、2デュアルエフェクト、4マスターマジック Lv13→14: / 知力、感知、精神 / 1フレイムクラック、3デュアルエフェクト、5マスターマジック Lv14→15:メンター / 知力、感知、精神 / CC、コーデックス、エレメンタルマスター Lv15→16: / 知力、感知、精神 / 1モータルマジック、1マーダースキル、チャージマジック Lv16→17: / 知力、感知、精神 / 2モータルマジック、1マインドマスター、1インクリーズデバイス Lv17→18: / 知力、感知、精神 / 3モータルマジック、1マジックフォージ、2インクリーズデバイス Lv18→19: / 知力、感知、精神 / 4モータルマジック、アレンジ、3インクリーズデバイス Lv19→20:エレメンタリスト / 知力、感知、精神 / CC、精霊の怒り、ー Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 精霊乱舞、ー、フェイト3 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / 神域の魔術、ー、フェイト3 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / 精霊王招来、ー、フェイト3 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / 1異才:ソーサラー、1ダブルキャスト、フェイト3 Lv24→25: / 知力、感知、精神 / 2異才:ソーサラー、2ダブルキャスト、フェイト3 メモ: