タイトル:シャナ50lv キャラクター名:シャナ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:50 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サムライ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:515 MP:310 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   4   5      4 成長等  49  49  23   1  21   1   3 →合計 147点/LvUp分147点 =基本値= 67  63  36   9  33   9  12 ボーナス   22  21  12   3  11   3   4 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  26  24  12   3  11   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  24   3/  3  2   1  30/ 27(4D) 攻撃力  --  133/ 133  97  53  283/ 150(2D) 回避判定  12   -5          7   (2D) 物理防御 --   44         44 魔法防御   4    7         11 行動値   23    0         23 移動力   31   -9         22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    3  133            0    至近 刀/両  50 左手 腕 頭部          0   8   4     -1    防具  26 胴部         -2  31   0     -3    防具  30 補助         -3   5   3     -5    防具  28 装身                          装身具  30 =小計=右  3  133  -5  44   7   0  -9    左  0   0 能力値  24 --  12 --   4  23  31 スキル   2  97                 武器攻撃・白兵攻撃時有効 その他   1  53                  〈火〉属性魔法ダメージ時有効 =合計=右 30  283   7  44  11  23  22    左 27  150 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    40  贄殿遮那 []    素の攻撃力:50(トゥーハンドアタック:+10、レイディアントエッジ:+5、人器一体:+15、レジェンド:+30、トゥーハンドバッシュ:+20、剣鬼の鍔:+2、サクセション:+1)+83 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  40 / 重量上限67 頭部    6  竜骨の兜 []     〈火〉属性の攻撃の魔法ダメージに+10 胴部    25 バトルマスター []  武器攻撃のダメージに+20 補助    10 パワーアシスト []  「重量:10」以上の武器による武器攻撃のダメージに+10 装身 5000 3  ウルトラグリップ [] 「装備部位:両」の武器による白兵攻撃の命中に+2、DRに+3D =合計=5000 44 /重量上限67 ■所持品■ 名称    価格 重量 備考 戦士の環  1      武器攻撃のダメージに+1、【物理防御力】+1 剣鬼の鍔  1      プリプレイで選択した「種別:刀」の「攻撃力」に+2 古代竜の心 1      《エンハンスブレス》の効果中、命中に+1、ダメージに+3 =所持品合計=     0 G (重量 3/上限67) =装備合計=     5000 G = 価格総計 =    5000 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   24        24 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中  /単体   /武器/4   /       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /1シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用。対象を「単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10] 《ファイアロード》      5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /〈火〉属性の魔法ダメージにのみ有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4] 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前   /自動成功/自身   /-  /-   /       /ダメージ増加を行う。武器攻撃のDRに+[(SL×2)D]する 《スピリット・オブ・サムライ》5 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /       /「種別:刀」の武器をSL個取得 《トゥーハンドアタック》   5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2] 《スマッシュ》        1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /5   /1シーン1回  /ダメージ増加を行う。そのメインプロセスで行う白兵攻撃のダメージに+【筋力】 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /「種別:刀」の武器を使用した命中判定に+1D 《トゥルーアイ》       1 /DR直後   /自動成功/自身   /-  /4   /1メイン1回  /「種別:刀」の武器を装備時のみ使用可能。ダメージ軽減を行う。あなたが受ける予定のダメージに-[武器の攻撃力÷2] 《レイディアントエッジ》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /「種別:刀」の武器のすべての「攻撃力」に+5 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /武器を使用した攻撃のダメージに+[SL×4] 《ストームアタック》     3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL×3)D] 《フルスイング》       3 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /10  /1シーンSL回 /そのメインプロセスで行う白兵攻撃のDRでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを計算する 《アームズロジック:刀》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /「種別:刀」の武器を使用した命中判定に+1D 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー  /命中  /単体※  /武器/10  /       /「装備部位:両」の武器を装備時のみ使用可能。あなたは《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃のDRに+2D。但し、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない 《バーストスラッシュ》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /「装備部位:両」の武器で攻撃するときのみ有効。武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する 《エンハンスブレス:火》   1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /6   /       /あなたが行う武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで有効 《エレメンタルパワー:火》  5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /〈火〉属性の魔法ダメージのみ有効。あなたが行う攻撃の魔法ダメージに+[SL×4] 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /-   /1シナリオ1回 /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす 《グレートバースト》     3 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /10  /1シナリオSL回/「装備部位:両」の武器で白兵攻撃するときのみ使用可能。あなたが行う白兵攻撃の命中判定後に使用する。その命中判定で振ったダイスの1個の目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になれば、クリティカルとなる 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /あなたが行う武器攻撃のダメージに+【筋力】 《ファストセット》      1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /6   /       /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。但し、そのメインプロセスのマイナーアクションで、同じスキルを使用することはできない 《ドラゴンファクター》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /《エンハンスブレス》の効果中のみ有効。あなたが取得している《ファイアロード》の「効果」を「あなたが行う攻撃のダメージ」に変更 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能  /自動成功/自身   /-  /-   /1シナリオ1回 /あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[SL×20]点に回復する 《★人器一体★》       3 /アイテム  /-    /効果参照 /-  /-   /       /プリプレイに武器ひとつを選択する。選択した武器の「命中修正」を+SL、「攻撃力」を+[SL×5] 《グランドバスター》     5 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/9   /1シーン1回  /《エンハンスブレス》の効果中のみ使用可能。対象に武器攻撃を行う。ダメージに+[SL×10]する。スキル使用後に《エンハンスブレス》は解除される 《★武器の極致:刀★》    3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /「種別:刀」の武器を使用して行う白兵攻撃のダメージ+[SL×7] 《★残像の刃★》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /《スラッシュブロウ》の効果に+【器用基本値】。さらに、「この武器攻撃のダメージに対しては、スキルやアイテムの効果でダメージを軽減したり、ダメージを0に変更することはできない」を追加する 《フェイタルバスター》    3 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /《グランドバスター》を使用しても《エンハンスブレス》が解除されなくなる。また、《グランドバスター》を1シーン[SL+1]回使用可能に変更 《★戦鬼★》         1 /メジャー  /自動成功/自身   /-  /-   /       /《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。武器攻撃の対象は、武器攻撃ごとに選択できる。ただし、あなたはフェイトを3点消費する 《★死神の手★》       1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /-   /1シナリオ1回 /ダメージ増加を行う。そのメインプロセスで行う武器攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[あなたの【最大HP】-あなたの現在の【HP】] 《★獣の気★》        1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /-   /1シーン1回  /そのメインプロセスに行う武器攻撃に対するリアクションは6の出目の数にかかわらずクリティカルが発生しない。また、スキルやアイテムの効果によってもクリティカルは発生しない 《イモータルブラッド》    1 /戦闘不能  /自動成功/自身   /-  /-   /1シナリオ1回 /あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を[1D]点回させる。ただし、あなたは行動済みとなり、フェイトを1点消費する 《★武の真髄★》       1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /       /武器攻撃によるDRの際に使用する。フェイト1点につきDRに+5Dされるようになる 《グラスホップ》       1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /8   /       /回避判定に+1Dする。シーン終了まで有効 《★次元断★》        3 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /20  /1シーンSL回 /そのメインプロセスで行う白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行なえ、「射程:視界」となる 《ファイティングロウ》    5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1] 《★修羅★》         3 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /1シナリオSL回/武器を使用した命中判定の際に使用する。フェイト1点につき命中判定に+2Dされるようになる 《アルティメットボディ》   5 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /20  /1シナリオSL回/そのメインプロセスで行う白兵攻撃のダメージに+【筋力基本値】or+【器用基本値】or+【敏捷基本値】 《★不屈の闘志★》      3 /イニシアチブ/自動成功/自身   /-  /-   /1シナリオ1回 /HP回復を行う。【HP】を[SL×100]点回復する 《★異才:ナイト★》     5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /ナイトのスキルを合計SL分まで取得・レベルアップできる 《ウェポンエキスパート:刀》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /「種別:刀」を使用した武器攻撃のDRに+2D 《レジェンド》        15 /アイテム  /-    /効果参照 /-  /-   /       /プリプレイに武器をひとつ選択する。その武器の「攻撃力」に+[SK×3] 《インネバラブル》      1 /DR直後   /自動成功/自身   /-  /-   /1シナリオ1回 /あなたが受ける予定のダメージを0にする 《ファイナルガード》     1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /-   /1シナリオ1回 /すでに使用した《インネバラブル》の使用回数+1 《フロンタルアサルト》    1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /1シーン1回  /武器攻撃と同時に使用する。武器攻撃のDRに+5D 《グラディエイト》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /武器の「命中補正」が0未満のときのみ有効。「命中補正」を±0に変更 《★致命の技★》       1 /DR直後   /自動成功/自身   /-  /10  /1ラウンド1回 /武器攻撃のDR直後に使用する。DRのダイスを任意の数振りなおす 《トゥーハンドバッシュ》   5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /「装備部位:両」の武器を装備時のみ有効。武器の「攻撃力」に+[SL×2] 《エンシェントレジェンド》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /       /《レジェンド》と《レジェンドプラス》を「SL上限:10」に変更 《インビジブルアタック》   1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /   /       /そのメインプロセスで行う命中判定に+1D 《》             1 /      /    /     /  /   /       / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《ホーム:ベルリール》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に+1 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /【筋力基本値】に+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /【器用基本値】に+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /【敏捷基本値】に+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /【感知基本値】に+3 《サクセション》   1 /アイテム /  /  /  /   /  /プリプレイに装備ひとつを選択する。武器ならば「攻撃力」+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:12275点 (レベル:12250点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、知力 / ファイアロード、バッシュ、スラッシュブロウ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ファイアロード、バッシュ、スラッシュブロウ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ファイアロード、バッシュ、スラッシュブロウ Lv4→5:サムライ / 筋力、器用、幸運 / スピリット・オブ・サムライ、トゥーハンドアタック、 Lv5→6: / 筋力、器用、幸運 / スピリット・オブ・サムライ、トゥーハンドアタック、スマッシュ Lv6→7: / 筋力、器用、幸運 / スピリット・オブ・サムライ、トゥーハンドアタック、アームズマスタリー:刀 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / スピリット・オブ・サムライ、トゥーハンドアタック、トゥルーアイ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / スピリット・オブ・サムライ、トゥーハンドアタック、レイディアントエッジ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、ストームアタック、 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、ストームアタック、フルスイング Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、ストームアタック、フルスイング Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、アームズロジック:刀、フルスイング Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、ストラグルクラッシュ、バーストスラッシュ Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、敏捷 / エレメンタルパワー:火、エンハンスブレス:火タルパワー:火、 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / エレメンタルパワー:火、バイオレントヒット、グレートバースト Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / エレメンタルパワー:火、ハイパーゲイン、グレートバースト Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / エレメンタルパワー:火、ファストセット、グレートバースト Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / エレメンタルパワー:火ンスブレス:火、ドラゴンファクター、パーフェクトボディ Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、敏捷 / 人器一体、、 Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / 人器一体、グランドバスター、 Lv21→22: / 筋力、器用、感知 / 人器一体、グランドバスター、 Lv22→23: / 筋力、器用、感知 / 武器の極致:刀、グランドバスター、 Lv23→24: / 筋力、器用、感知 / 武器の極致:刀、グランドバスター、 Lv24→25: / 筋力、器用、感知 / 武器の極致:刀、グランドバスター、 Lv25→26: / 筋力、器用、感知 / 残像の刃、フェイタルバスター、 Lv26→27: / 筋力、器用、感知 / 戦鬼、フェイタルバスター、 Lv27→28: / 筋力、器用、感知 / 死神の手、フェイタルバスター、 Lv28→29: / 筋力、器用、感知 / 獣の気、イモータルブラッド、 Lv29→30: / 筋力、器用、感知 / 武の真髄、グラスホップ、 Lv30→31: / 筋力、器用、敏捷 / 次元断、ファイティングロウ、 Lv31→32: / 筋力、器用、敏捷 / 次元断、ファイティングロウ、 Lv32→33: / 筋力、器用、敏捷 / 次元断、ファイティングロウ、 Lv33→34: / 筋力、器用、感知 / 修羅、ファイティングロウ、 Lv34→35: / 筋力、器用、感知 / 修羅、ファイティングロウ、 Lv35→36: / 筋力、器用、感知 / 修羅、アルティメットボディ、 Lv36→37: / 筋力、器用、敏捷 / 不屈の闘志、アルティメットボディ、 Lv37→38: / 筋力、器用、敏捷 / 不屈の闘志、アルティメットボディ、 Lv38→39: / 筋力、器用、敏捷 / 不屈の闘志、アルティメットボディ、 Lv39→40: / 筋力、器用、感知 / 異才:ナイト、アルティメットボディ、ウェポンエキスパート:刀 Lv40→41: / 筋力、器用、感知 / 異才:ナイト、レジェンド、インネバラブル Lv41→42: / 筋力、器用、感知 / 異才:ナイト、レジェンド、ファイナルガード Lv42→43: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイト、レジェンド、フロンタルアサルト Lv43→44: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイト、レジェンド、ヘビーブロウ Lv44→45: / 筋力、器用、敏捷 / 致命の技、レジェンド、 Lv45→46: / 筋力、器用、感知 / トゥーハンドバッシュ、レジェンド、エンシェントレジェンド Lv46→47:フェイト上昇:5 / 筋力、器用、感知 / トゥーハンドバッシュ、レジェンド、 Lv47→48:フェイト上昇:5 / 筋力、器用、感知 / トゥーハンドバッシュ、レジェンド、 Lv48→49:フェイト上昇:5 / 筋力、器用、感知 / トゥーハンドバッシュ、レジェンド、 Lv49→50: / 筋力、器用、感知 / トゥーハンドバッシュ、レジェンド、インビジブルアタック メモ: