タイトル:柏樹 懶 キャラクター名:柏樹 懶(かしわぎ らい) 職業:始末屋/クラブ店員(元エンジニア) 年齢:28 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:174cm 体重: ■能力値■ HP:12 MP:13 SAN:43/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  10  13  14  15  13  15  14  12  13 成長等 他修正                     3 =合計=  12  10  13  14  15  13  18  14  12  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      51%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》63%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     81%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   25%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》9%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 38%  ●《目星》  81% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   76%  ●《機械修理》40%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(毒)》 80%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 40%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《製作(料理)》10% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 ●《言いくるめ》45%   《信用》     15%   《説得》      15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》70%  ●《他の言語(英語)》19% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     71%   《オカルト》    5%   ●《化学》 50% ●《クトゥルフ神話》10%  ●《芸術(音楽(DJ))》40%   《経理》 10% ●《考古学》    50%  ●《コンピューター》 95%   《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》     50%  ●《地質学》50% ●《電子工学》   50%   《天文学》     1%   ●《博物学》51% ●《物理学》    50%  ●《法律》      50%  ●《薬学》 70% ●《歴史》     50%  ●《芸術〈暗黒微笑〉》80%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称           成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力   / 備考 睡眠薬            70 睡眠    範囲     1           / 毒(オリジナル)スプレー   63 1d6    タッチ     1           / 毒(オリジナル)投擲     70 1d6    タッチ…?     1         / ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 サングラス            1   0   ガスマスク 毒(オリジナル)         1   0   錠剤だったり液体だったり 催涙スプレー(オリジナル)    1   0   中身は催涙ガスじゃなくて毒が入ってる 解毒薬              1   0 キーケース            1   0   車の鍵とか家の鍵とか入ってる ハンカチ             1   0   ナマケモノの刺繍がされているハンカチ 棒付きのチョコ          1   0   疲れた脳みそには甘い物(アンパンマンとかのやつ) ガスマスク            1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◆Dancing in The Floating World HO4 公開 HO 貴⽅は始末屋のメンバーである。 貴⽅は元エンジニアだ。コンピュータに精通している。 (INT に+3) ◆職業技能について <コンピュータ><製作:毒><薬学><医学><聞き耳><こぶし><投擲><回避> ・前職:エンジニア EDU*3を職業技能で割り振れる。 ◆毒について 毒は持ち前の知識から自分で作成している。(ガスマスク着用の場合は吸引系の毒の無効化) ・睡眠薬→対象のcon×3失敗で睡眠、攻撃を受けると起きる ・硫酸→ダメージ1d6+柏樹の幸運成功で対象の攻撃技能にマイナス10の補正(握りにくくなるとか、武器が若干溶けるイメージ、重複はしない) ・補助→ダメージ+1d2+攻撃者の幸運1/2成功で次回の対象の攻撃技能にマイナス10の補正(補助同士は重複しないが、硫酸の補正とは重複する) ※硫酸の補正はその戦闘内で継続する。補助は1回効果を発揮すると消える(掛け直しは可能) ◆クラブの名前:ange(アンジュ) 経営しているクラブの営業⽇ 週休二日。 定休日は月・木曜日 クラブでの役割:DJ チームの名前:pride(プライド) コードネーム:sloth(怠惰) ◆一人称:オレ メンバーカラー:白 車を出すときはライが出す。車も好きで定休日にしょっちゅう洗車してる。 DJ役はウエイターとかよりも面倒くさくなさそうだったので名乗り出た。 ゆ~ったりとした口調で喋る。大体半笑い。 ◆名前の由来:ナマケモノ 柏樹 懶 → 柏 樹懶 → 木+白(メンバーカラー)+ナマケモノの漢字表記 ◆通過済み KPC:「未完生」 KP:〆鯖さん 「Dancing in The Floating World」「邪神退散★生還祈願」「さよならを言いにきた-愛のジレンマ-」「愛猫の上手な鳴かせ方」 「きみはどこにいる?」「ハッピーシュガー・キャンディザイア」「ヘンゼルがグレーテルをたべた日」「君のためのヒポクリシー」「メル画回避RTA」 KP:なこさん 「えっ!?あいつが幼児化したって!?」「盲心未遂」 ◆不定 ☑ 2022/03/31-2022/09/30  緊張症(我慢することは出来るが意思も興味もない。強制的に単純な行動をとらせることは出来るが自発的に行動することができない。) ◆「愛猫の上手な鳴かせ方」 戸火宮 音恋くんと恋仲になりました!ワ~~~!おめでとう!!! ------------- ☟ 秘匿 ☟ ------------- ◆補正について EDU*3 → 42   3d6 → 12   1d6*10 → 50 ◆秘匿を加えて 小さい頃から沢山の知識を持っていたからただ褒められたくて生みの親に沢山話したが気味悪がられるだけだった。 他人の気持ちがわからないから常に挙動不審だったのもあって施設へと捨てられた。(当時5歳) 逃げるように去っていった両親が忘れられず、かといってどうして捨てられてしまったのか分からないほど頭が悪くはなかった。 生き物は笑顔で穏やかな人間が好かれやすい、そういうものだと知っていた。 施設に来てからは笑顔でのらりくらりと生きていくのが正解だと思ったからそうして生きるようにしたら仲間が出来た。 ココで出来た仲間はとても大切に思っていて、家族だとも感じている。 15年前(当時13歳)に子供の家から追い出されてから別の施設に移動した後ものらりくらりとしていた。 高校生の時から大学までエンジニアのバイトをしていた。 施設の中で程よくパソコンをいじっていたら機械に疎かった施設の人に感謝されて「これならば気持ち悪がられずに続けられるかも?」と思いバイトを申し込んだ。 そして大学卒業後はその会社で仕事をしていたが4年前に仲間から声がかかったので辞めた。 その間にハッカーのような真似事をしていた。 一度施設のパソコンに入り込んで情報を抜き取ろうとした奴がいた。 そこで懲らしめてからそういったことをかなりの頻度でやるようになった。 インターネットの警察官になったような気持ちで。 ハッカーの時の名前は「phoenix(フェニックス)」としていた。 そういったこともあり悪⼈を対象とした始末屋の話は特に抵抗なく受け入れた。 始末屋になってからはハッカーの頻度も減り、今は息抜き程度にやっている。 家族の中でもHO0だけは少し特別だった。(恋慕) 彼に対して眩しい光のような気持ちを抱えていた。惹かれていた。 彼のようになりたいとさえ思っていた。 最初の頃は彼を手本にして自身の外面を装っていた。彼に好かれたいと思っている。 だから「両親に死んでほしい」と聞いて彼のために動いてあげたくなった。 毒物が後程検出されないように調合して毒を作って事故を装って殺した。 HO0の両親は悪い人って情報は出てないけどあのHO0が死んでほしいって言うんだからきっと表になってない悪行があるんだろうと思って殺した。 次の日に鼻歌を歌いながらHO0に会いに行ったら予想と違う表情をしていて…自分は過ちをおかしたのかな…?と思って口をつぐんでいる。 バレうちはHO0のことをよく見て、寄り添おうと思った。バレるまでは。 その出来事以降仲間に確認を取るようにした。 「ねぇ、今どう思ってる?」とか「どうしたい?」とか。 ◆秘匿HO Dancing in The Floating World HO4 貴⽅には記憶にない知識がある。 いつ知ったのかわからないもの、知っているはずのないこと……その知識は多様で膨⼤だ。 貴⽅が施設に捨てられたのはその奇妙な知識のせいかもしれないし、それ以外の原因があったのかもしれない。シナリオ側での指定はない。 ともかく、引き取られた施設での⽇々で貴⽅は仲間を⼿に⼊れた。 エンジニアになった理由は⾃由で構わない。 また、やめた経緯も⾃由で構わない。もしかしたらクビになったのかもしれない。 ただ、どんな経緯があったとしても始末屋に誘われた貴⽅は⼀も⼆もなく頷いたことだろう。 素直になれなかったとしても、とても嬉しかった。 なぜなら貴⽅は仲間が好きだからだ。 また、⾃分が彼らの⼒になれるという⾃信もあったかもしれない。 ちょっとした気まぐれ、あるいは趣味で貴⽅は過去にも何度かハッカーのようなことをしたことがあったからだ。 その経緯や頻度についてシナリオ側では指定しない。 秘密 貴⽅は先週 HO0の両親を殺した。 それは HO0⾃⾝が両親を殺したがっていることを知ったからだ。 貴⽅は膨⼤な知識と引き替えだとでもいうように感情が乏しい。 ⼈がなにを考えているのか感じているのか感覚的には理解できないことが多いのだ。 それを貴⽅は隠していてもいなくてもよい。 HO0はいつも感情のまま⽣きているようで貴⽅には眩しく映ったことだろう。とにかく貴⽅は HO0を好ましく思っていた。 だから貴⽅は HO0が両親に死んで欲しいと思っていることを知って、両親を殺してあげた。 ⽅法は⾃由だが、貴⽅は証拠を残さない⾒事な⼿腕で事故に⾒せかけて殺しきった。 そして、貴⽅は KPC に両親が死んだことを教えてあげようとしたが、貴⽅がHO0の両親を殺した次の⽇、HO0の元気がないことに気づいた。 そこでやっと貴⽅は HO0 の気持ちを勘違いしていたのではないか? 両親を殺したことは嬉しくなかったのでは? と思う。 そうだとしたら⾃分がしたことはきっと HO0を怒らせてしまう。 だから貴⽅はこのことを⾔わないことに決めた。 HO0への感情は恋慕でもそれ以外でも⾃由にしてもらって構わない。 『無邪気な精神病質者』 (貴⽅は『特徴表:前職』により、EDU*3を〈コンピュータ〉に割り振ること) --・--・--・--・-- 裏 HO は任意でシナリオ開始前に公開しても構わない情報(ただしその情報が HO だと明⾔してはいけない。) 秘密は基本的に隠したいこととして扱う。 シナリオが開始すれば全ての情報の公開のタイミングは問わない。 --・--・--・--・-- ※HO0を好ましく思う理由について一応書いてあるが⾃由に変更してもらって構わない。 HO0はKPの探索者のため、うちよそ的な感覚で相談しあってもいいだろう。 --・--・--・--・-- --・--・--・--・-- 【HO4探索者作成】 貴⽅は特徴表をこれ以上付けることができない。 INT に+3の補正。上限突破は出来ない。 「特徴表:前職」により EDU*3を〈コンピュータ〉に振ること。 3d6つの知識技能の初期値が50%になる。 また、この知識技能の中に⼼理学を選ぶことはできない。 貴⽅は1d6*10の技能ポイントを好きに割り振ることが出来る。 職業技能は8つ 趣味技能は制限なし 職業技能は⾃由に決めてもらって構わない。⾃分の⼈⽣に沿ったものを選んでほしい。 趣味技能との差異は⽣きていくために必要だったか、義務だったか、といったところになるだろう。 推奨技能:三⼤技能、戦闘技能 ------------- ☟ 盲心未遂 ネタバレ注意 ☟ ------------- ☑ 2023/09/06~2024/02/06 蜜紅ちゃんへの執着(心配性) ------------- ☟ 盲心未遂 ネタバレ注意 ☟ ------------- AF<特別なお菓子>:6枚入り。1枚食べるとSAN値が1d3回復する。 ------------- ☟ ハッピーシュガー・キャンディザイア ネタバレ注意 ☟ ------------- フレーバー後遺症:『異食衝動』『被食衝動』 PCはKPCのことを食べたくなり、KPCはPCに食べられたくなる。その欲望は他者には向かない。それぞれ1d3週間ぐらい。 2024.03.03 ■簡易用■ 柏樹 懶(かしわぎ らい)(男) 職業:始末屋/クラブ店員(元エンジニア) 年齢:28 PL: STR:12  DEX:14  INT:18 アイデア:90 CON:10  APP:15  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:89 EDU:14 知 識:70 H P:12  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:230) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]