タイトル:レミール キャラクター名:レミール・トア・ティライト 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:41年 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:149㎝ 体重: 経歴1: 経歴2:B-5-5 過去に仕えた主がいた 経歴3:B-4-5 乗客中の環状線内で、人を救った事がある(キングスフォール経験表) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   5  11  11   8   5 成長  26  17  19  27   5  26 →計:120 修正            1 =合計= 49  31  42  51  18  36 ボーナス  8   5   7   8   3   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  21  96  69 特技        15   0 修正 =合計= 23  23  113  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / マギテック  11 Lv スカウト   3 Lv  /  レンジャー  15 Lv エンハンサー 9 Lv  /  アルケミスト 7 Lv ライダー   15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える         : レンジャーLv.15 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2      : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能             : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  31  93 修正 特技        0 =合計=  0   8  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                    : 前提 [p]  ガゼルフット     : 敏捷ボーナス+1               : [p]  キャッツアイ     : 器用度ボーナス+1              : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2               : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                  : [p]  リカバリィ      : エンハンサーレベル+(生命力ボーナス)分HP回復 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力ボーナス+1               : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力ボーナス+2               : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度ボーナス+1              : [p]  ヘルシーボディ    :                       : [p]  遠隔指示       : 30M以内にいる騎獣に指示をあたえる      : [p]  魔法指示       : 騎獣に魔法を行使させる。          : [p]  騎獣強化       : 命中、回避力判定+1             : [p]  攻撃阻害       : 騎手や同乗者の回避+1            : [p]  高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1        : [p]  HP強化        : 騎獣の全ての部位のHP+5           : [p]  人馬一体       : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能      : [p]  特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力を解放する          : [p]  HP超強化       : 騎獣の全ての部位のHPに更に+5(計+10)     : [p]  騎獣超強化      : 命中、回避力判定+1(計+2)          : [p]  超高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1(計+2)     : [p]  超攻撃阻害      : 騎手や同乗者の回避+1(計+2)         : [p]  トランプル      : 形状突破の攻撃を行う            : [p]  特殊能力完全解放   :                       : [p]  以心伝心       : 騎獣との視覚共有              : [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ上昇              : 赤 [p]  クリティカルレイ   :                       : 金 [p]  バークメイル     : 対象の防護点を上昇             : 緑 [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力にペナルティ          : 緑 [p]  ヒールスプレー    :                       : 緑 [p]  リーンフォース    : 対象が与える魔法ダメージを上昇       : 赤 [p]  ビビッドリキッド   : 対象のMPを回復               : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  23  22  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 123000  2H  42     23 100  10  28 [アックスA] *イグニダイト製の重い差別のダイナスト / 専用武器/【アビス強化】C値-1、命中+1、人族へのダメージ−2 (1-303p) 100   1H投   4     23   9  10  22 [投擲A] *ダーク / 射程20m (1-311p) 100   1H投   4     23   9  10  22 [投擲A] *ダーク / 射程20m (1-311p) =価格合計= 123200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 25     12 103800 マナタイト・防弾加工のドントレシアの堅忍甲冑+1 / 物理ダメージを受けるたび防護点+2 盾 :              / 修正: = 合計 =   20  16 103800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :100  マギスフィア小        / 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り         / 耳 :    通話のピアス         / 日常生活で身につけているのはこっち 顔 :9600  狩人の目           / 首 :7500  スマルティエの銀鈴      / その他を得る 首 :2000  幸運のお守り         / 背中:1000  マギスフィア大        / 背中:9000  野伏のセービングマント    / 右手:30000 【専用】正しき信念のリング  / 専用装飾品MP+2 左手:200  アルケミーキット       / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :6000  スマルティエの武道帯     / リカバリィの回復値に生命ボーナス+(計17) 足 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / その他を得る 他 :900  スマルティエの宗匠の腕輪   / 他 :30000 グリーンベルト        / 他 :6000  【専用】熊の爪        / HP+2 =合計=114800 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 アビスシャード           21  0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 ▼騎獣▼                 0 ドラゴン契約        360000 1   360000 絆の月光の魔符1      1000  6   6000  +1 絆の月光の魔符2      2000  4   8000  +2 絆の月光の魔符3      6000  2   12000  +3 絆の陽光の魔符1       1000  4   4000  +1 絆の陽光の魔符2       2000  3   6000  +2 絆の陽光の魔符3      6000  1  6000  +3 部位再生の秘薬       9000  4   36000 フリッカースター      3000  1  3000  命中+1 ウィンドコート       4000  4  16000  回避1  防護点2 ティルグリス契約      60000  1   60000 ▼消耗品▼                0 月光の魔符+3        5000  1   5000 月光の魔符+2        1500  3   4500  +2 月光の魔符+1        500 4   2000  +1 陽光の魔符+1        500 2  1000 マテリアルカード 緑S    2000  6   12000 マテリアルカード 緑A    200   20  4000 マテリアルカード 緑B    20   10  200 マテリアルカード赤S     2000  4   8000 マテリアルカード赤A     200   10  2000 マテリアルカード赤B     20   10  200 マテリアルカード金A     200  2   400 マテリアルカード金B     20  2   40 魔晶石5           500   3   1500 ヒーリングポーション    100 20  2000 アウェイクポーション    100 5  500 スカーレットポーション   1400  3   4200  6Rの間HPの最大値が+10 魔香水           600 10  6000 救難草           100 10  1000 魔香草           100 10  1000 救命草           30   17  510 気付け薬          20  5  100   応急手当て判定を一瞬で行える 陽光の魔符+2        1500  1   1500 接合潤滑剤         160   4   640                   1   0 装飾品▼              1   0                   1   0    背中                   1   0                   1   0 冒険者道具▼            1   0 専用スカウト用ツール    100   1   100 冒険者セット        100   1   100 永久氷片          3000  1   3000  飲料を低温にする。消費すると氷属性の魔法ダメージ−10。 北向きの針         1000  1   1000 保存食1週間分        50   1   50 懐中時計              1   0    元主人に貰った特別な品。 マナチャージクリスタル3点  1500  3   4500 マギスフィア大       2000  2   4000                   1   0 フレーバー▼            1   0 羊皮紙           5    1   5    5枚1束セット 羽ペン           2    1   2 インク           3    1   3 ぬいぐるみS             1   0    ロイスくんから貰った 防寒着           80   1   80                   1   0                   1   0 ▼魔動機騎獣用           1   0 魔動バイク収納スフィア   10000  1   10000  魔動機を持ち運び、補助動作で出し入れする。 エフェクティブカートリッジ 2000  1   2000  魔動機使用のMPを1減じる                   1   0                   1   0                   1   0 =所持品合計=   600130 G =装備合計=    341800 G = 価格総計 =   941930 G 所持金   44083G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 11      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語、 技能習得言語:魔法文明語読(一般技能) ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 フリッカースター  50 専用武器 3000 〈始まりの剣〉カルディア★★★★ 700 [貴重な友人/ヨース・ファンヘイレン]    [貴重な友人/ダークドワーフの鍛冶屋]    [友人/ワナギスカ]    [顔見知り/キルケー・ランカスター]    [顔見知り/ ドゥルグロック・サンビアード]    [顔見知り/アルブレクト・アシェンシールド]    [顔見知り/ナディールヌジェーム・ギヌメール]    [顔見知り/マッティ・ハウタニエミ]    [顔見知り/ハドルカ・ガドガリス]    [顔見知り/ギョルン・ドレクスラ]    [顔見知り/セドリック・モンタン] 400 [顔見知り/ヴァイスハーヴェス]    野伏のマント 所持名誉点: 785 点 合計名誉点:4955 点 ■その他■ 経験点:1850点 (使用経験点:278500点、獲得経験点:277350点) セッション回数:120回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力   247000点(   /247000 / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度   3620点(1000 /2570 / 1回) 112- 生命力   4210点(1000 /3160 / 1回) 113- 筋力    2540点(1000 /1340 / 4回) 114- 知力    2850点(1000 /1650 / 4回) 115- 筋力    1940点(1000 / 890 / 1回) 116- 生命力   2280点(1000 /1280 / 回) 117- 知力    2380点(1000 /1280 / 2回) 118- 器用度   2630点(1000 /1580 / 1回) 119- 生命力   2450点(1000 /1450 / 回) 120- 生命力   5450点(2500 /2650 / 6回) メモ: 二つ名:銀華の執行者(ぎんかのしっこうしゃ) 【一般技能】 ライブラリアン(司書)p90 10レベル:10年以上司書として務めているため 5レベル:見識判定に+1 10レベル:任意の言語を1つ選び、その読文を習得する ①見識判定[知力] ②文献判定[知力] ③文明鑑定判定[知力] ④図書管理判定[知力] ④図書管理判定[知力] 所要時間:1時間~1日 解説:書庫を運営するための行為判定です。 蔵書量が増えたり、貸出可能な書物の比率が高まったりするほど、目標値が高くなります。司書の人数が増えれば、役割を分担することで目標値が下がります。 司書は、自身が読めない書物でも管理できますが、読文できる言語が増えるほどに司書としての能力は高まります。 図書管理判定を行うキャラクターは、読文できる言語が2種類を超える1種類ごとに、+1のボーナス修正を受けます。 所要時間は、書庫の蔵書量が増えたり、貸出の管理量が増えたり、利用者数が増えたりするほどに延びます。 〈ハウスキーパー(家政夫)p60〉 5レベル:元々支えていた主人がいたため 掃除整頓判定+1 ①料理判定[器用度] 所要時間:10分~1日 解説:食材や調味料を組み合わせ調理し、料理を作り出すための判定です。達成値が高ければ高いほど美味しい料理になります。 ②掃除整頓判定[器用度〕 所要時間:1時間 解説:部屋を掃除したり、整頓したりする判定です。達成値が高いほど、仕上がりが美しくなります。規律や美しさが求められる貴族や上流階級のお屋敷などでは、必要とされる目標値は高くなります。 掃除する範囲や元の汚れ具合(乱雑具合)によって、時間がかかります)。 ③作法判定[知力] 所要時間:一瞬 解説:状況に応じた礼儀作法を守れるかどうかの判定です。 正しい所作についてや、やってはいけないタブーなどについて知っているかどうか(また実んできるかどうか)の判定にも用います。 〈フォレストガイド〉 7レベル:10年以上セブレイの森に住んでいるため 行える特殊な判定▼ 方角察知判定[知力] 所要時間:10秒(1ラウンド) 解説:太陽や星、植物の様子や切り株の年輪などを観察することで、方角を割り出すための判定です。手がかりとなるものが少ない状況や、日も差さないような密林などでは、より高い難易度となります。 魔物察知判定[知力] 所要時間:10分(60ラウンド) 解説:足跡や糞、落ちている毛や羽毛などの痕跡から、周辺に魔物が生息しているかどうかを判断するための判定です。開に猛や幻戦の縄張りに踏み込まないようにしたり、遺跡の中に魔物が棲み着いているかを確認するのに用います。 どんな魔物がいるのかを知るには、「魔物知識判定」に成功する必要があります。 二つ名: 一人称:僕 相手:貴方、呼び捨て 『レミール・トア・ティライトです。よろしくお願い致します。』 『この図書館の司書は僕ですよ。何か、お探しの書物でも?』 『カイヤ…、水遊びはほどほどにしてくださいと言いましたよね…。これらをどう片付けるつもりですか?』 『……はぁ。姿がだいぶ変わったとはいえ、中身の根本的な部分はあまり変わっていないようですね……。』 セブレイの森の中にある図書館の司書を10年ほど務めている、稼働歴の長いルーンフォーク。 本を読む事が好き。 見た目が若い(幼い)ため、冒険者の知識がない人々には子供と間違えられる事も多い。 落ち着いた話し方をしており、基本的にいつも冷静だが割と脳筋タイプなので本当に怒るとゲンコツが出る。 セブレイの街が危機に陥った際には手を貸す約束をしている。その代わり、遠くに出かける際には図書館の警備をお願いしている。 ティルグリスはもしもの時のためのお留守番要因。 過去、とある老人に支えていた。 レミールが本格的に稼働を始めた頃にはすでにベッドから起き上がるのがやっとの体調で、あまり先の長くない老人だった。その「主人」は、レミールに対して「私の話し相手になってほしい」とだけ言い、掃除のコツや、雑学、最低限の知識などを与え、本当の子供のように大切に育てた。 そして亡くなる前に「世界を知り、生きる意味を、自分の道を見つけなさい。」と一言告げた。 主人が亡くなった後、行き場にまよっていたところを主人の友人であるトゥイン(ロイス)くんに拾われ冒険者になった。 トゥインに出会ったばかりの頃は話す事もほとんど無く表情にあまり変化がないルーンフォークだったが、今ではよくため息をついているし普通に話す。 〈老人について〉 種族/リカント 名前/ハッシュベイト・ランダー・ティライト 享年/148歳 リーンカーネーションをかけてもらい、2度の人生を経験している。 小さな村出身で元は村付近を守る傭兵のような仕事をしていたが、隣の村に住む幼馴染の少女が旅に出るというので仕方なく共に旅に出ることにした。少女は好奇心旺盛な性格であり、沢山のことを知りたいと言い、さまざまな冒険に付き合わされる事になる。 その後、50歳の時に幼馴染と結婚。子供(息子)が産まれるが、妻はその時に亡くなってしまう。 妻の代わりに息子を育てるために冒険者をやめる。 子供が15歳になり、冒険者になるために家を出た。不器用な性格故に子供を甘やかすことが下手くそで少し距離感がある親子だった。 子供が独り立ちをし、1人で家で隠居生活をしようか迷ったが、なんだかんだ次は1人での旅を始める事になる。長年の冒険者人生の中ではじめての一人旅だったりした。 111歳の時、大破局が起きる。 沢山の蛮族を討伐したが、人族側の勝利が確定する前に戦闘中に死んでしまう。 1番心配だった息子の安否を確認する事はできなかった。 その後仲間にリーンカーネーションをかけてもらい、別の場所で生まれ変わる事になる。 2度目の人生がはじまって、記憶を取り戻したのは30歳の時だった。記憶が戻ってすぐに息子がどうしているかを確認しようとしたが「死んだ」ということ以外何も情報はなかった。大破局の後、息子がどうなったのかどうして死んだのか、消息が不明だった。「もっと沢山つたえたいことがあったのに。もっと早く記憶を取り戻していれば会えたかもしれないのに。」と大きな後悔をした。 その後は気ままに過ごす事にした。前世で気になった研究書物を読み返したり、植物や薬草類について調べ新たな薬を作ったりを繰り返し、薬師として大きな功績を得る事に成功した。 そして人生の終わりが見えてきた頃、薬草を探していた森でジェネレーターを見つける。 そこにいたルーンフォークにレミールという名をつけ、短い間だが育てる事にした。 〈ドラゴン〉 種族/レッサードラゴン 名前/カイヤルト(カイヤ) 年齢/493歳 一人称:我、吾輩 威厳のある喋り方をするわりにだいぶお茶目な性格。空を飛ぶ事と、最近は水浴びが趣味。警戒心が強い。 レミール、ロイスのことを友人として扱う。 元々人間とお互いに土地を襲わないという契りを交わし、平和な場所でのびのびと暮らしていたドラゴン。 ドラゴネットの頃に人間に裏切られ、大切な土地を荒らされてしまう。それにキレて暴走、『人間なんて信じられるか💢』とグレて暴れていたところをレミール達が討伐の依頼を受けて出会う事になる。 (レミール達が討伐に来る前にも、沢山の冒険者達がその依頼にチャレンジしており皆返り討ちにされていた。) ドラゴン討伐の依頼を受けていたものの、いざ目の前にして討伐を始めようとした時、ドラゴンの発言に引っ掛かる部分を2人は感じた。一度退却し、あたりの調査やその当時の状況などを調べ直し、ドラゴンは人間の罠にはめられた過去があり暴走の原因を作ったのは人間だった事がわかる。 説得のためそれをドラゴンに話したが、暴走状態のドラゴンにその言葉が届くこともなく、仕方なく力技で一旦落ち着かせ、その後説得を試みてみると無事成功。ドラゴンと和解することができた。 人間側に非があるとはいえ暴れた事実については覆せないため、安全のためにライダーギルドで保護される事になるが完全に人間不信に陥っていたためレミール、トゥインの2人以外には心を開く事はなく問題児として置かれる事になる。処分が検討された頃に、レミールが貯金をはたく(&借金して)騎手としてカイヤルトを引き取った。 【チャパレ】 :HP- :HP+ :MP- :MP+ :MP-3 練技 :MP-2 タゲサ :MP+17 魔香水 k20+14+3 ポーション :防護点+2 ビートルスキン :防護点+3 ガード+ビートルスキン :防護点+2 ドントレシア :防護点- - 2d6 戦利品 2d6+1 k0+21@13 魔香草 k10+21@13 救命草 k50+21@13 救難草 2d6+15+5 冒険者敏捷 2d6+15+3 冒険者知力 2d6+15+7 冒険者筋力 2d6+15+3 ライダー知力 2d6+7+3 アルケミ知力 2d6+14+3 レンジャー観察 2d6+14+7 レンジャー運動 - 2d+3+5 先制判定 - 2d6+15+3 魔物知識判定 2d6+14 魔法行使 - - 【狩人の目:命中+1をステータスバーで管理】 【飛行時:命中回避をステータスバーで管理】 - 2d6+23+ ダイナスト命中 〈飛行時前提命中〉 2d6++23+ ダイナスト命中 2d6++23+1+ キャッツ命中 2d6++23+1+1+ キャッツタゲサ命中 2d6++23+1+1+1+ キャッツタゲサデーモン命中 - - k100+28 ダイナスト ⬇︎騎獣時 k100+28+4+ 通常高所 k100+28+20+4+ 全力通常高所攻撃 k100+28+4+3+ 高所マッスル通常攻撃 k100+28+4+3+20+ 高所マッスル全力攻撃 k100+28+4+3+2+ 高所マッスルジャイアント通常攻撃 k100+28+4+3+20+2+ 高所マッスルジャイアント全力攻撃 - - ⬇︎攻撃阻害有・騎獣時 2d6++20+2+ 回避 2d6++20+2-2+ 全力回避 2d6++20+2+1+ ガゼル回避 2d6++20+2+1-2+ ガゼル全力回避 2d6++20+2+1+1+ ガードガゼル回避 2d6++20+2+1+1-2+ ガードガゼル全力回避 - 2d6++20+ 回避 2d6++20-2+ 全力回避 2d6++20+1+ ガゼル回避 2d6++20+1-2+ ガゼル全力回避 2d6++20+1+1+ ガードガゼル回避 2d6++20+1+1-2+ ガードガゼル全力回避 - 2d6+23 精神抵抗 2d6+23 生命抵抗 2d6+23+2 精神抵抗 2d6+23+2 生命抵抗 - 【カイヤルトチャパレ】 2d6+23+ 牙命中 2d6+21+ 頭回避 2d6+17+ 胴体・翼回避 2d6+22+2+ 牙ダメージ ・ 2d6+14 魔法行使判定 hk 2d6+15+3 弱点隠蔽・ブレス k30+15+3 ブレスダメージ hk30+15+3 半減ブレスダメージ ; 2d6+19 精神生命抵抗 【戦闘メモ】 ルルブ3: カイヤ飛行時の基本落下ダメージ(基本戦闘) 1エリアの移動or移動無しの際⇨2m (6点)。or+(レッサードラゴンの全長10mを加味したGM裁量。6〜7mくらい?) ルルブ2:91p 落下ダメージについて、戦闘においては基本的に高低差の管理はしない。 飛行能力のあるキャラクターにおいても、近接で渡り合える高さまで降りてきているものとされるため。