タイトル:ろーら キャラクター名:Laurel Grossular(ローレル・グロッシュラー) 職業: 年齢:7 / 性別:女 出身:英語圏のどこか 髪の色:ミネラル・バイオレット / 瞳の色:フレスコ / 肌の色: 身長:122 体重: ■能力値■ HP:9 MP:15 SAN:87/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   5  14  18  10  12   3  16   6   9  15 成長等        -3              -3 他修正 =合計=   5  14  15  10  12   3  16   3   9  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      20%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 35%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》30%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(手芸)》50%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 20%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%   《説得》15% ●《値切り》  70%   《母国語(英語)》15%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   50%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 鞄             1   0   肩提げのポーチ 手芸セット         1   0   ビーズとか入ってる おさいふ          1   0   うさぎの形、たぶんあんまり入っていない ぬいぐるみ         1   0   うさぎさん、大体いつも抱えているか、顔だけ出して鞄に入れている ビーズのアクセサリー    1   0   ブレスレット、自分で作ったんだよ! シーグラス(緑)       1   0   きらきらしてる ビー玉           1   0   きらきら…なんだかちょっと濁ってる くすんだ手鏡        1   0   おばあちゃんからもらった ブロンズ製の腕時計     1   0   おじいちゃんからもらった 虹色キャンディ       1   0   おいしい、1箱ある どんぐり          1   0   拾ってきた、少し大きめ               1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴表2-1:手先が器用 →任意の<製作>一つの基本成功値が50%となる。さらに、<機械修理>および<電気修理>に+10%。 特徴表:5-3:失敗は発明の母 →技能ロールに「96」以上の目を出して「失敗」した際、直ちに特別な経験ロールを行う。失敗すれば0ポイント、成功すれば1ポイントの技能を得る。 ------- ▼興味Pに関して ・図書館→お話聞いてると色々調べたくなる ・目星→手芸に使えそうないいものないかな? ・値切り→作りたいものがあるからあれ買って! ・オカルト→パパのお話聞くの好きだよ ------- ▼ステータス、技能 STRとSIZを、POWをでロールし決定。 EDUは固定で3とし、職業技能は取得しない(興味技能のみ取得)。 ------- 紫髪、癖っ毛ショート、赤目、たれ目寄り ------- 「あのね、ろーら、きらきらしたねっくれすつくりたいの」 一人称:ろーら/二人称:君、〇〇さん 誕生日:3/30 手芸好きな子ども。ビーズでアクセサリーを作ったりしている。きらきらしているもの、かわいい。 義父の話を聞くのが好き、気になるものがあれば自分で調べたりすることも。そのおかげ(?)でオカルト知識も少しばかり身に着いた。 性格はおっとり、ほやほやしてる(と思いたい)(RPで変わる可能性はある)。 (子どもにしては値切りがなんだか高いような気もするけど「○○する(お手伝いする)から××買って〜〜」の交渉でよく使ってそうだな、と思った結果ああなった) 【通過シナリオ】 「ゆらめく魔法市」ぐっちゃん卓(生還) 2022/03/30 ---以下、シナリオバレ------- 【持ち帰った魔法道具】 ■使い魔の卵(卵) 使い魔を創造するための魔法。魂の構造論に基づき、新たな意思と生命を創造することができる。「魂の分身」たる使い魔は術者に従順な獣である。それゆえに危険性も併せ持ち、殺めず、傷つけないために、強い約束で縛る必要があった。 →どんな子が生まれてくるかな…あとで考えようね ▽能力 入れ物は卵の形でなくてはならない。使い魔はPLが望む姿かたちで生まれる。既存の生物に沿ったものでもよいし、まったく未知の存在を創造してもよい。使い魔のステータスはいずれも探索者のステータスを1/2(切り上げ)したものとなる。 ▽約束 使い魔を使って、「魂を持つもの」を傷つけないこと。使い魔は、あなたの命令に「魂を持つもの」を傷つける意図がある場合には絶対に従わず、執拗に命令すると腐りはじめ、無残な腐肉へと変わる。「魂を持つもの」の定義はKPに任される。 ==================================================================================================== ■忠告手帳(おじいちゃんのブロンズ製の腕時計) 持ち主が忘れている、もしくは気づいていないことを、詩の形で忠告してくれる魔法。ただし、忠告が必要かどうかは持ち主の意思によらないため、必ずしも忠告をくれると盲信してはいけない。人のさだめについて知る何者かの言葉が、一体どこから湧いて出るものであるのか、けして探ってはならない。 →時間を教えてくれる(リマインドしてくれる)腕時計 ▽能力 KPはこの魔法道具を通して、PLに忠告を与えてもよいし、与えなくてもよい。ただし、忠告を与える場合は直接表現するのではなく、詩の形を取らなければならない。 ▽約束 使用の前に、事前に決めた合言葉を、必ず詠唱すること。持ち主以外に合言葉を呼ばれると、燃えてなくなるため、知られてはならない。合言葉は魔法道具に話しかけることで、いつでも変更することができる。 ==================================================================================================== ■ゴーストイミテーション(ビーズのアクセサリー) 物体をすり抜ける魔法。「幽霊の真似事」の名の通り、霊体と同じ、すり抜けの恩恵を得るための技術。原理は単純で、肉体を物理的、概念的に分解し、物体の結合のすきまを通り抜けるというもの。しかしその単純さと相反して実現は容易でなく、近年になってようやく、特定条件下でのみ、すり抜けの奇跡が実現するようになった。 →すり抜けのブレスレット ▽能力 能力を発動するのに、次の手順を踏む必要がある。手順を完了すると、魔法道具を停止するまで、自分の肉体と身につけているものが、対象をすり抜けるようになる。停止する場合にもMP3点と1ラウンド分の時間が必要。 1. 魔法道具を起動している状態にする(道具と接触している状態で、MP3点と1ラウンド分の時間が必要)。 2. すり抜ける対象を言葉にする(壁、肉体など)。 ▽約束 1回起動したら、10分以内に必ず停止すること。すり抜けの対象として選んだものに、生涯触れなくなる。 ==================================================================================================== ※ もし探索者を今後もっと年齢的に成熟した状態で使用したい場合には、次のルールに従ってキャラクターを成長させても構いません。 この成長は生還報酬としてクリア時に行ってもよいですし、次回セッションのKPの許可があれば、幕間の成長として行ってもよいでしょう。 その場合には、キャラクターの技能を改めて振り直しても構いません。 子どもの頃から、得手不得手や、興味の対象がまったく変わらない方が稀なことだと思います。 › STRとSIZ に の成長 › EDUにの成長 › 職業技能の取得 › 興味技能の振り直し ■簡易用■ Laurel Grossular(ローレル・グロッシュラー)(女) 職業: 年齢:7 PL: STR:5  DEX:10  INT:16 アイデア:80 CON:14  APP:12  POW:15  幸 運:75 SIZ:3 SAN:99 EDU:3 知 識:15 H P:9  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]