タイトル:ゆらめく魔法市用 キャラクター名:蓮池 あん(はすいけ あん) 職業:小学生 年齢:7 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:8 MP:17 SAN:83/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8   9  17  15  11   7  17   6   8  17 成長等                       -3 他修正 =合計=   8   9  17  15  11   7  17   3   8  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      30%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 27%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 45%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》25%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     70%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》15%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   50%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 冒険家のパパと物語の本が大好きな女の子。 おじいちゃんとおばあちゃんの事も大好き。 はてしない物語とライラの冒険を愛読していて、パパの話を聞きながら、いつか自分も旅に出るんだと色々空想している。 魔法は本当にはないのかどうか、まだちょっと疑っている。 好きな動物は鳥さん。 ■ハンドアウト ・あなたは孤児である。今の養父の家に、養子に取られた。 ・養父は冒険家であるためほとんど家にいない。今はやさしい祖父母と共に生活している。 ・今日はあなたの7才の誕生日だ。 ■養父について ・養父は独身である。そのため、あなたには養母がいない。 ・養父はたまに家に帰ると、あなたに世界各地の伝承や、荒唐無稽な体験談を聞かせることがあった。それを信じているかどうかはあなた次第だが、そのお話を聞くことが、あなたは好きだった。 ・あなたは養父に対して、尊敬や誇り、憧れなど、好意的な感情を持っている。 ■ステータスの決定 ・STRとSIZを、POWをでロールし決定。 ・EDUは固定で3とし、職業技能は取得しない(興味技能のみ取得)。 ・推奨技能は〈説得〉〈言いくるめ〉〈値切り〉。3つのうちどれかひとつを習得していることが望ましい。また、〈目星〉や〈オカルト〉を習得しておくと、役立つ場面がある。 🍚ステータスについて(お米卓ルール) >・STRとSIZを、POWをでロールし決定。 とありますが、範囲内の数値であれば自由に決めていただいて構いません。好みの7歳を作ってきてね。 【クリアしたシナリオ】 ・ゆらめく魔法市 KPヅカ ■成長について もし探索者を今後もっと年齢的に成熟した状態で使用したい場合には、次のルールに従ってキャラクターを成長させても構いません。この成長は生還報酬としてクリア時に行ってもよいですし、次回セッションのKPの許可があれば、幕間の成長として行ってもよいでしょう。その場合には、キャラクターの技能を改めて振り直しても構いません。子どもの頃から、得手不得手や、興味の対象がまったく変わらない方が稀なことだと思います。 ・STRとSIZにの成長 ・EDUにの成長 ・職業技能の取得 ・興味技能の振り直し ====== まもなく市場が開くという噂は耳に届いているでしょうか。 じきに僕の友人が迎えにくるはずです。この手紙を渡せば、市場へ案内してくれるでしょう。今夜のうちに、家にあるものをなんでも色々、きみのかばんに詰め込んで、準備をしてから眠るようにしてください。思わぬものが役に立つかもしれません。おじいちゃんやおばあちゃんに話せば、なにかくれるかもしれませんね。 市場に着いたらまず『道具魔法のオリバンダー』を訪ねなさい。きみのことを話してあるから、助けになってくれるはずです。困ったことがあれば、なんでも彼女に相談するように。 市場で起こることが、手に入るものが、きみにとってかけがえのないものになることを願っています。お誕生日おめでとう。楽しんで。 父より ======  AF MAG I C  【魔法】  ・隠れ家:本(はてしない物語)  物の中に、隠れ家を作る魔法。妖精魔法に端を発する隠れ家の魔法は、多くの秘密主義者にとって大変重宝するものである。  誰にも知られたくない秘密は、箱にしまって、けして出さないことだ。  EFFECT 【能力】  広さや構造は自由に変えることができ、また作ったあとでもいつでも広げたり縮めたりできるが、  埃はたまるので広すぎると手入れが大変。  入口が自分の体の大きさより小さくても利用できる。生き物の腹の中に隠れ家を作る魔法使いもいる。  ただし、その場合自分の腹を隠れ家とすることはできない。  PROMISE 【約束】  隠れ家の入口を、あなたが信頼する人間以外に知られないこと。  入口を知られた場合、隠れ家は恥ずかしがって完全に入口をくらまし、持ち主にも見つけることができなくなる。  例えば鞄を入口としていた場合、入口は消え去り、ただの鞄に変貌する。隠れ家にしまっていたものを回収することもできない。  ・使い魔の卵:卵→ツバメ  使い魔を創造するための魔法。魂の構造論に基づき、新たな意思と生命を創造することができる。  「魂の分身」たる使い魔は術者に従順な獣である。それゆえに危険性も併せ持ち、殺めず、傷つけないために、  強い約束で縛る必要があった。  EFFECT 【能力】  入れ物は卵の形でなくてはならない。使い魔はPLが望む姿かたちで生まれる。  既存の生物に沿ったものでもよいし、まったく未知の存在を創造してもよい。  使い魔のステータスはいずれも探索者のステータスを1/2(切り上げ)したものとなる。  PROMISE 【約束】  使い魔を使って、「魂を持つもの」を傷つけないこと。  使い魔は、あなたの命令に「魂を持つもの」を傷つける意図がある場合には絶対に従わず、  執拗に命令すると腐りはじめ、無残な腐肉へと変わる。「魂を持つもの」の定義はKPに任される。  ・風のいたずら:手鏡  風に乗せて考えや、やり取りを伝える魔法。俗に「虫の知らせ」と呼ばれる奇跡を魔法で再現しようとしたもの。  空気を扱うことに長ける妖精たちの技術が取り入れられている。  しかし、それは気まぐれな妖精の性格をも投影しており、思いを乗せた風が届くかどうか、使用者の幸運が試される。  EFFECT 【能力】  この魔法道具を所持するものは、1日1回、10分程度の間だけ、口に出さず、脳内で考えることによって、  特定の相手と通話することができる。  ただし、通話のためには以下の条件を満たす必要がある。  1.お互いがこの魔法を知っており、信じている。  2.お互いの本名を知っている。  3.使用の直前に、魔法道具の使用者が〈幸運〉に成功する必要がある。  PROMISE 【約束】  この魔法のことを話す相手は慎重に選ぶこと。  誰かに話し、それを信じてもらえなかった場合、その日1日すべての技能に-10%の補正がかかる。  ツバメちゃんと友達になり、風のいたずらでお話しできる  行商人さんに約束を見せに行く  将来は商売人になるのもいいかもしれない  オリバンダーさんは「転んで怪我するんじゃないよ またおいで」と言ってくれた また必ず市場へ行く ■簡易用■ 蓮池 あん(はすいけ あん)(女) 職業:小学生 年齢:7 PL: STR:8  DEX:15  INT:17 アイデア:85 CON:9  APP:11  POW:17  幸 運:85 SIZ:7 SAN:99 EDU:3 知 識:15 H P:8  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]