タイトル:山田ほいち キャラクター名:高雛 伊織(たかひな いおり) 職業:大学生(探偵ベース) 年齢:19 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:13 SAN:46/74      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  10  13  15   9  12  12  12  11  13 成長等            2 他修正 =合計=  15  10  13  17   9  12  12  12  11  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      72%   《キック》    25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》    10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》     20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》  15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     71%  ●《剣術:抜刀一閃》60%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》31%  ●《鍵開け》 50%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 93%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  20%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(現代語訳)》45%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《制作 焼き芋》 70% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》50%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》25%  ●《芸術(落ち葉集め)》65%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》      30%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》        %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀   71                       /                               / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 山田の宴 ほいち 職業ベース:2010 探偵(一部改変) 日本刀を職業Pでとってます!!!!!すいません!!!!! 法律系の大学に通いながら (チョロっと探偵のバイトをしながら) 山田の道場に通っている 引っ込み思案のコミュ障。ゲームが好き。 番吉のことは弟のように可愛がっている。 力は強いくせに度胸がなくて、そのために道場に通い始めた。(6年) たまに泣き言がでるかもしれないけど、根気強く鍛えてもらっている。 「番吉は頑張ってて偉いなぁ……」が口癖。よく手癖で番吉の頭を撫でる。 ボケーっとしてることが多い。あと生き物にも優しい。 オカルトの類はあんまり信じてないし、ちょっと怖い。(だから山田の子になった、のかもしれない…とにかく強くなりたいから…) 秘匿↓ 腐っても番吉の兄貴分だから、落ち込んでる時は番吉のそばにいたいし慰めてやりたい。 師範が死ぬと聞いてメチャクチャ動揺した。怖いし悲しいし、泣くかと思った。 でも、小さいくせに一人で頑張ってる番吉よりも、自分は5つも年上なのだ。だから頑張って耐えた。 13代、山田浅右衛門になれるかどうかは分からないけど、そのために頑張ったんだからなってみたい。 頑張ってる番吉のためにも、みんなのためにも、手加減はしない。 おれPL「頑張りたいです!!!!!!!🤮🤮🤮」 🌸セリフサンプル 「えーっと……今日も番吉と稽古だよね? よろしくね」 「昨日の夜、新作のゲームが出てついついやりすぎちゃったぁ……あっ、大丈夫、稽古はちゃんとやるよ……うっ、隈は…見ないで……」 「番吉は今日も頑張ってて偉いなぁ……俺もやる気に満ち溢れてくるよ。え?そう見えない?そ、そうかぁ……」 「なんのために剣を習うのかって? うーん……臆病な自分の性根を叩き直すため……とか……あと……俺も誰かを守れるくらい、強くなりたいなぁって……あ、これは誰にも言わないでね……」 山田の宴は首切って終わり エンドA ★オリジナルAF『山田の妖刀』 - 今日 0:50 探索者が愛用している刀。多くの妖怪を斬ったことにより、妖気を吸い取っているため妖刀と化している。尚、このアーティファクト名は仮名になります。自身が愛用する刀に名前をつけることも可能なので、名前を付けた場合はアーティファクト名がその名前ということになります。 例)刀の名前が「蛍雪丸」であれば、アーティファクト名は「山田の妖刀」ではなく、「蛍雪丸」でOK。 ‐効果‐ ・ダメージ量 1d10+2+DB ・毎ターンMPを1減らすことで、魔法武器として使用することが可能。 【不定発狂の持ち帰りをした場合】 ・後遺症:妖怪大戦争 常に、妖怪の幻覚を見てしまう。技能を振って96~100のファンブルが出てしまえば、見ている妖怪が襲い掛かってくるという幻覚を見てしまうためSAN値が強制で「1」の減少となる。代わりに、1~5のクリティカルが出れば、可愛い妖怪が近寄ってくるという幻覚を見られるためSAN値が強制で「1」の増加となる。 〇HO1個別報酬 - 今日 0:53 条件:山田吉之信が生きている。 《後遺症:兄貴肌/姉御肌》 自分より年下の探索者がそのセッション内に存在する場合、好きな技能を1つ選び、+10%の補正を入れることができる。しかし、そのセッション内に年下の探索者がいない場合は、技能値を振っている技能の内どれか1つに、-10%の補正を入れなければならない。 ■簡易用■ 高雛 伊織(たかひな いおり)(男) 職業:大学生(探偵ベース) 年齢:19 PL: STR:15  DEX:17  INT:12 アイデア:60 CON:10  APP:9  POW:13  幸 運:65 SIZ:12 SAN:74 EDU:12 知 識:60 H P:11  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]