タイトル:No.103 [極道の駄犬] キャラクター名:白浪 すみれ(Sumire Shiranami) 職業:[2015]用心棒** 年齢:25歳(2/21生) / 性別:男性 出身:日本 髪の色:グレージュ() / 瞳の色:黄緑(DBDD6F) / 肌の色:しろめ 身長:180cm 体重:72kg(BMI22 筋肉質) ■能力値■ HP:15 MP:10 SAN:27/96      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  14  10   9  14  15   9   9  15  10 成長等                        1 他修正 =合計=  18  14  10   9  14  15   9  10  15  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前            現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》           58%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》     76%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》     1%   ●《拳銃》   50%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》       30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(立ち技系:ボクシング)》61%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 41%   《隠す》  15% ●《隠れる》 50%   《聞き耳》 25%  ●《忍び歩き》50%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》25%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  26%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》3%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》15%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称         成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ■[特徴表②]鋼の筋力     1d6+1     --    --   --   -- / ダメージ・ボーナスが「1d6+1」。                                      / ■〈回避〉          --    タッチ   1R1回   --   -- / 『クトゥルフ神話TRPG』p.76記載 /戦闘Rで〈回避〉技能を行使するキャラクターは受け流しも行うことが出来るが、攻撃を行うことはできない。何かを〈回避〉しようとすることができるのは、その攻撃が目に見えた場合である。銃弾に対しては、回避を試みる事ができるのは、1つのRで自分に向かって射撃され第1発目だけである。 ■〈キック〉         1d6+DB  タッチ   1R1回   --   -- / ■〈こぶし/パンチ〉     1d3+DB  タッチ   1R1回   --   -- /                                      / ■〈武道(立ち技)〉                            /                                      / ■〈拳銃〉                                / ◆[拳銃]                                 / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 サイフ、身分証明書    1、1 0   偽装身分証ではない。お金はあんまり持ち歩かない。 携帯端末         1   0   よくYoutudeで犬の動画を見ている。 キャップ         1   0   帽子 薬ポーチ         1   0   医師から処方を受けているものを入れている。向精神薬。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■確認用項目 ・簡易紹介 ・探索者創造について ・技能について ・後遺症 ・呪文 ・所持AF ・所持、あるいは読んだ魔導書 ・通過シナリオ ■蛇足項目 ・経歴 ・人間関係 ・その他記録 ・追憶 ・遭遇神性や怪物 ※ふんわりワンクッション  ※※※ 本キャラクターシートは、『アウトサイダーは踊る』HO3「Monster」の秘匿に対してのネタバレが絶妙に含まれています。 ※※※  ※※※ 未通過者・現行中の方は閲覧を控えて下さると幸いです。                               ※※※  ※※※ 2024/03/-- 秘匿部分を曖昧に書きかえた                                      ※※※  ===== 以下確認用 ======================================================= ■ 簡易紹介 犬好きだけど犬に嫌われがち。少年院育ちの経歴あり。極道の駄犬! ■ 探索者創造について 設定年齢:EDU+6=15歳(下限)、下限+10=25歳(EDU+1、現在) 職業ベース:用心棒(『クトゥルフ2015』p.14) 職業pt:[EDU*10+STR*10]=[100+180]=[280]pt 職業技能:鍵開け、隠れる、忍び歩き、心理学、追跡、変装、任意の近接戦技能、任意の火器技能     →任意の近接戦技能:武道(組み付き系:ボクシング)     →任意の火器技能 :拳銃 特記:人間や自然界の動物の死体などを見ても正気度ptを失わない。    ただし、超自然的な原因で死に至ったことが分かれば通常通り正気度ptを失う。 特徴表①:動物に嫌われる(4-4D) 独特のたたずまいのせいで、たいていの動物は探索者を見るなり威嚇してくる。 不利な特徴のポイント[1d6×10] 1d6 Cthulhu : (1D6) → 3   興味ポイント+30pt 特徴表②:鋼の筋力(6-3) ダメージ・ボーナスが1段階向上する。 ただしダメージ・ボーナスが「1d6」以上である場合は、1段階向上する代わりにダメージ・ボーナスにさらに+1。 ■ 技能について ・理由(ステータス・技能) ・怪力。両親のどちらとも似つかない。よくトラブルを起こしている。(STR、CON) ・正気の沙汰ではない。どこか感性が飛び跳ねている。精神年齢は10代半ばほど。(POW、INT)  基本的に本能で回答しているため、思考しない。挙句本能で回答しているため、意見が差し替えられあべこべな時もある。 ・不器用。繊細な作業は基本出来ない。足の速い相手を捕まえに行くよりは、逃げる前に潰す方が好き。のろい。(DEX) ・10代半ばの少年のようなあどけなさを残した小綺麗な顔をしている。母親に似ているのか、女性的とも見て取れる。  ただし中身と釣り合っておらず、その煩わしさから組長に腹を撃たれた痕跡がある。それ以来痛いのはいやだなあと学んだ。(APP) ・よく眠りよく食べよく運動する為、身体ばかり成長してしまった。筋肉質であるため細身に見えるが、実際はガッシリしている。(SIZ) ・義務教育すらまともに受けていない。少年院での教育も徒労だったようだ。  少年院から解放されてからというものの、教育係により今も屋敷で座学を受けさせられている。(EDU) ・犬が好き。けれどよく犬に吠えられる。挙句、組長に買ってもらった犬にもよく噛まれる。かなしい。(特徴表①(動物に嫌われる)) ・生まれついて力が強くそれ故に制御できていない。加減しているつもりで半殺しにすることも屡々。  殺してしまうとバラバラにして海に捨てなくてはいけなくなるため、殺さないようにだけ気をつけている。(特徴表②(鋼の筋力)) 職業技能──猟犬としての一面 ・組長がよく「チャカ」で遊んでいるのに興味を示し、他の構成員に扱い方を教えて貰った。挙句、横領してもらった。教育係は頭を抱えていた。(拳銃) ・力をコントロールするためにと、教育係より教わったボクシング。センスは良いらしいが、技術的には教育係に及ばない。(武道(立ち技:ボクシング)) ・時に特定の人物を虐殺、あるいは暗殺を請ける事がある。それは組の内部からの依頼であったり、あるいはうわさを聞き付けた外部かもしれない。  ともあれ、暗殺の場合にはこっそりと対象の跡をつける必要がある。その時に身に着けた能力達。(鍵開け、隠れる、忍び歩き、追跡、変装) ・人の心を理解しようとする努力はあるが、理解できたためしはない。(心理学) 興味技能 ・好奇心で自ら障害を負いに行くこともあるが、基本的には痛覚情報は煩わしいらしい。不器用の割にはひらりとこぶしを躱す。(回避) ・足癖も手癖もわるいため、すみれがきっかけでトラブルが起きることも屡々。(キック、こぶし) ■ 後遺症 【後遺症の肩書き】…… 内容 ■ 呪文 《呪文》基本?サプリ? pt.? 記載 ■ 所持AF ・名称  内容 ■ 所持、あるいは読んだ魔導書> 『魔導書の名称』本?サプリ? pt.? ?訳 ■ 通過シナリオ ・西暦/月/日 シナリオ名(SAN変動) ・2022/10/21 アウトサイダーは踊る(50→45→52)※HO3『Monster』“獣は憐憫と同情を抱くだろうか” ・2024/03/29 機構創世(52→25→27)     不定①5ヶ月:心因性視覚障害、心因性難聴、単数あるいは複数の四肢の機能障害。→心因性視覚障害     不定②6か月:フェティッシュ(探索者はある者、ある種類の物、人物に対し異常なまでに執着する)→海対する執着 ・20--/  ===== 以下、蛇足事項 ======================================================= ■ 経歴 ▽ 生まれ 父親は製薬会社の社員で、母親は専業主婦。6歳ほど年の離れた妹がいる。家庭環境はどちらかというと恵まれていた部類。 すみれは昔から犬が好きで、どこからともなく犬を拾ってきてはよく母親に叱られていた。 生まれつき筋肉の発達が良く、同い年の子どもと比べても異様に力が強かった。本人もよく喧嘩を巻き起こす原因となる事もある為、トラブルもあった。 ▽ 一家殺人事件 人生に綻びが生まれ始めたのは、某日の一家殺人事件だった。 犯人は白浪家の息子であるすみれ本人。被害者はすみれの両親とその妹。両親は事件発覚から駆け付けた時には逝去しており、妹は重傷であった。 すみれは当時9歳であり、犯人候補から外されて捜査が執り行われたが、事情聴取により犯人が発覚した。 殺人動機は、「いぬと遊びたかっただけなのに、ごはんくえってうるさいからしずかにして欲しかった」と悪びれもなく答えた。 当時は9歳であったこともあり、少年法ですら咎められないほどに幼く、 少年院にすら収容できない事で警察をはじめ、小学校教諭や市の責任者たちなどを取り巻いて問題になった。 判断が難しい事と、結局は殺人である事を踏まえ、小さな裁判も何度か起きたが、判決は「精神的な疾患の可能性が高く経過観察」となった。 小学校卒業までは、他の身寄りのない子どもたちと一緒に児童養護施設で過ごし、精神科医からのカウンセリングの診断により少年院への収容を判断。 しかし、大人たちの気遣いも虚しく、すみれは児童養護施設内でも何度か傷害トラブルを起こし、 カウンセリングの診断も「芳しくない」とのことで、小学校卒業とともに少年院で過ごす事となった。 殺人事件と幾度も積み重なった傷害トラブルを踏まえ、事情を知っている大人たちや、噂を聞いた子ども達からは恐れられるようになる。 同時に、少年院の職員からは「感性は精神病質のそれですが、どうにも人を傷つけたり殺すようには見えないほど温厚な性格です」との供述もある。 ▽ 引き取り手 少年院を出たのは、それから4年後の16歳の頃だった。 突然、「引き取りたい」「面倒を見る」と言ってすみれを少年院から引きずり出してくれた大人がいた。 それが現在所属している暴力団の当主である根津 鋼平である。どうやら、噂を聞きつけ、火力の為にすみれを引き取ったようだった。 相変わらず、精神科医からの継続的なカウンセリングと、投薬は続いている。すみれも面倒そうにしつつも受け入れている。 学があまりにもなく、少年院にいた事で世間知らずのすみれに教育してくれた年上の女性がいた。 どうやら、ボクシングの師範代も兼ねているようで、上手く力を制御できていないすみれに勉学と、ボクシングを教えてくれる。 最近、組長に犬を買ってほしいと言い続けていたら本当に買ってもらえた。うれしい。なのに、寧ろ圭吾にばかり懐いている。駄犬め……。 「オレ、バカなんでそういうのわかんないっす」 一人称:オレ 二人称:アンタ、オマエ、〇〇さん など 無気力で何を考えているのか分からない性格。実際に頭の回転は遅いし、教養がまるで足りてない。そのことも本人は自覚している。 些細なことが原因で、人を半殺しにすることがしばしば。殺したら問題になって海に沈めなくてははらないので、殺さないようにする。 仕事として人を殺さなければならない時は、肩の力を抜いて人を殺せるので気軽に殺せる。 犬が好きなのに、よく犬に吠えられる。よく犬に噛まれる。かなしい。 でも大きい犬組長に買ってもらった。かわいい。名前は「えんこ」。組長渋い顔した。大丈夫、そのつもりだから。 指示待ち人間。 「オレ、シラナミっていいます。漢字で……白いのと、狼みたいな漢字でシラナミです。よくわかんないすけど。  特技? うーん、……なんなんすかね? 趣味? う~~~ん……。あ、犬好きです。犬。でもよく吠えられます。  この間組長に犬買ってもらったんすよ。大きい犬。犬種……よく覚えてないっすけど、大きい犬っす。前にめっちゃ嚙まれました。  えんこって名前なんすよね。あのあれです。指詰めるやつ……そう、おなじ。なんかよくないすか。……そうでもない? ふーん、むずかしいっすね」 「あの時、どうして妹を殺さなかったって……? そりゃ、別に人なんて殺したくて殺したことなんてないからですよ。  自然と力抜いたんじゃないすか? ……オレにはわかりません」 年収--万 /財産--万   文字色: ■ 人間関係 ・父親(故人)製薬会社の社員 ・母親(故人)専業主婦 ・白浪 さくら(生存)6つ年下の妹。生きてはいるが重症。昏睡状態の為、目を覚ましても植物状態である可能性が高い。 ・根津 鋼平(NPC)組長。やかまししすぎて腹撃たれたことがある。 ・えんこ(犬)いぬ。大型犬。賢い子なので、すみれによく楯突く。 ・教育係(NPC)ボクシングの師範代。あまり年齢はいってない。男勝りな女の人。 ・水戸瀬 圭吾(PL:Unknown)けーご。同じ組の人。まあまあ懐いている。 ・榊 詩織(PL:おかっち)なんか懐いている。なぜ懐いているのかは本人にも不明。 ・明智 とう麻(PL:鳥)探偵の人っぽ。色々考えててなんか大変そうっすね。 ・明智 とう麻の助手(NPC)よくわかんない人です。 ・竜胆 亜希(キャラエノ:oD3Ax-gdbIaO_Z5hbl_Aj)あきさん。好きなバンドのひと。今度ライブに行く。 ■ その他記録 ・西暦/月/日 内容 ・CS作成にあたって  -暴力団について(https://bit.ly/3rrOi4Q URL先「Wikipedia(暴力団)」)  -少年法について(https://bit.ly/3rqb6ly URL先「Wikipedia(少年法)」)   (https://bit.ly/3jBJIN0 URL先「あなたの弁護士(殺人罪の逮捕者に与えられる刑罰──未成年者が殺人をした場合)」) ■ 追憶 25歳 [アウトサイダーは踊る]あれこれ言われてもよくわかんないっす。 [機構創世]なんか、よくわかんないんすけど。よく、わかんなかったっす。 ■ 遭遇神性や怪物 ※ふんわりワンクッション ・名前 ・ ■簡易用■ 白浪 すみれ(Sumire Shiranami)(男性) 職業:[2015]用心棒** 年齢:25歳(2/21生) PL: STR:18  DEX:9  INT:9 アイデア:45 CON:14  APP:14  POW:10  幸 運:50 SIZ:15 SAN:96 EDU:10 知 識:50 H P:15  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]