タイトル:Larimar キャラクター名:Larimar(ラリマー) 職業:サーカス団員 年齢:18歳 / 性別:男 出身: 髪の色:薄氷色 / 瞳の色:青 / 肌の色: 身長:168cm 体重: ■能力値■ HP:16 MP:10 SAN:32/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  16  10  14  11  12  13  12  16  10 成長等   1   1        -1   1 他修正   1           -5   1 =合計=  14  17  10  14   5  14  13  12  16  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      68%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  95%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  35%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》-5%  ●《信用》    5%   ●《説得》5%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(イルカの調教)》75%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》  1%   ●《心理学》25%  《人類学》    1%   ●《生物学》      51%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》       5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(歌唱)》    75%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【キャラクター作成】 エンターテイナー(基本ルールブックベース)で作成。 職業ポイント:EDU×20 職業技能:言いくるめ、回避、聞き耳、芸術、信用、心理学、変装、+個人あるいはその時代の特色的な技能としてさらに1つの技能(水泳) 【特記】 君は息を長く止めていられる CON+1 【特徴】 4-9 暗黒の祖先(D) 邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。D100をロールし、結果が大きいほど、より邪悪な存在となる。 1d6→4 +40p 【キャラクター】 一人称:ぼく 二人称:きみ 好きなもの:おさかな 苦手なもの:マナー 家族構成: 家: 誕生日: イメージソング: モチーフ: カラーコード: 「ぼく おさかなさんとあそぶ そしたらみんなよろこぶの」 しゃべり口調が幼い。 母親はひとり自分を養うために忙しくしていたため、あまりきちんとコミュニケーションを取れなかったところから。 友達は魚たちのみ。ただ飢えるわけにもいかないので食べもする。これが食育。 【不定】 【後遺症】 【AF】 【経験シナリオ】 【遭遇神話生物】 【HO】 キャラクター作成方法と秘匿HO(事前情報) HO3 人魚/深きものとの混血種  父親は知らず、君は母親に育てられ暮らしていたが、母を亡くし、孤独に暮らしていたところをナイトメアサーカスの団長ウィリアムにスカウトされた。 港町で貧しい生活をしていた君は、素潜りをして魚を捕まえるのが昔から得意だった。 泳ぎには誰よりも自信がある。 手にも少し水かきができているし、顔も、今はどことなく魚に似ている気がする。 君は人魚と呼ばれ、このサーカスに欠かせない水を使ったパフォーマーである。  君をサーカスで見て、このサーカスのパトロンになりたいと名乗りをあげた商家の娘、ジェリー・サンチェスがいた。 彼女は君の為に大きな水槽を買ってくれた。 彼女は足が不自由で車椅子で生活をしているが、君が自由に泳ぐ姿を見て、自分も共に泳いでいるような気持ちになれたのだという。 彼女は君をとても気に入っており、君の為なら欲しい物は何でも買ってくれる。 しかし、結婚もせず、君やサーカスに夢中な彼女を両親は良く思っていないようである。 キャラクター作成方法 能力値は通常の探索者と同様 クトゥルフ2015 p.56 「深きものの進行度」進行度2からのスタートとなる また、発狂の際は一時も不定も「深きものの混血種の一時的狂気表」を振ること 能力:呪文「魚を引きつける」、呪文「サメ/イルカに命令する」(ルルブp.258)を知っている 幼い頃、海に潜っていた時に海の中から声が聞こえ、この呪文を知った。 「サメ/イルカに命令する」は、サーカスでサメやイルカを飼いたいというのであれば許可する。ただし、海で行うものとは異なるので、<幸運>ロールにおける2匹目はついてこないものとする。 また、<芸術:イルカの調教>(サメの調教)に失敗した場合、上記の呪文で従わせることも可能だ。 特記:君は息を長く止めていられる CON+1 披露できる技(例) ・サメやイルカの調教、一緒に泳ぐ ・アーティスティックスイミング ・水の中からジャンプする、あるいは高所から水に飛び込む ・人魚をイメージした衣装(両足を揃えた状態)で泳ぐ ・後ろ向きに泳ぐ(後ろクロール・後ろ平泳ぎ) ・歌唱 ・サーフィン ・プールに浮いている物の上を歩く ・水の上に設置された輪をくぐる、サメやイルカなどをくぐらせる ・バブルリングを作る 浸食度3 ■簡易用■ Larimar(ラリマー)(男) 職業:サーカス団員 年齢:18歳 PL: STR:14  DEX:14  INT:13 アイデア:65 CON:17  APP:5  POW:10  幸 運:50 SIZ:14 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:16  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]