タイトル:士官学校のセンセイ キャラクター名:オリヴィエ・エンリュミオン 年齢:謎。多分25〜 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180位はありそう 体重:謎。 キャラクターレベル:65 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:ヒーラー (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:出世/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:852 MP:487 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6   3   3           -3 成長等  60  60  22      1  34   3 →合計 180点/LvUp分192点 =基本値= 77  75  33   8   9  42   9 ボーナス   25  25  11   2   3  14   3 メインクラス   2   3   0   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正   3   5   3 =合計=  30  34  14   3   3  15   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  34   6/  6  11   4  55/ 48(2D) 攻撃力  --  129/ 129       129/ 35(2D) 回避判定  14    0       4  18   (2D) 物理防御 --   89    8   1  98 魔法防御  15   54    4     73 行動値   17   -2       2  17 移動力   35    0   10  218  263m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    6  129   0   0   0   0   0 至近 長剣   3 左手   -1  35   0      0  -2   0     盾   6 腕 頭部            28  18          防具   6 胴部            43  23 補助            18  13          防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右  6  129   0  89  54  -2   0    左 -1  35 能力値  34 --  14 --  15  17  35 スキル  11         8   4     10  スペシャライズ+ファイティンググロウ+ウェポンルーラー レジェンドプラス+二心同体 その他   4      4   1      2      天竜+戦王の武器飾り+神馬の鞍+戦士の環 =合計=右 55  129  18  98  73  17  263    左 48  35 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格    重量 名称 [クラス制限]                           備考 右手 1000000  60  裏剣クラウソラス+アタックルーン+ウェポンルーン+人器一体+レジェンド [] 左手       7   クラウソラス+アタックルーン []                    S1潜闇魔のクリスタル 腕           [] =合計=1000000 67 / 重量上限154 頭部 0 5  S1神王の冠+プレートルーン []   最大HP+100 神速技のクリスタル 胴部 0 15 S1太陽神の鎧+プレートルーン []  DR直後。50点のダメージ軽減。1メインプロセスに1回使用可能。魔戦将のクリスタル。 補助 0 4  太陽神のマント+プレートルーン [] 装身 0 1  運命石 []            セットアップ。Fateを1d6点回復する =合計=0 25 /重量上限77 ■所持品■ 名称        価格 重量   備考 MPポーション10本  10  500 冒険者セット~   5   10 ポクシーチ料理      1000 天竜                移動+30 武器攻撃のダメージに+15 命中と回避の達成値+3 HMPP44本      44  13200 戦士の環      1   2500   武器攻撃のダメージと物理防御+1 戦王の武器飾り   1   17800  行動値と武器攻撃のダメージに+2 異次元バッグ       2000 GMPP*2       2   30000  MP20d回復 ルーンブースター  1   25000  ウェポンルーン:選択した武器の攻撃力+3を追加/プレートルーン:物理防御力を+8にするに変更 万能薬*5      0   1500 ポーションホルダー    150 蘇生薬*2      2   10000 GHPP*6       6   60000 神馬の鞍      1       攻撃の命中判定と回避判定に+1 移動力Cl*3 騎乗限定 反逆の国宝     25       データは魔剣アバドン(白目) パリスの奥義            データはユースタスの奥義(白目)クリスタル化し頭に装備 カソマッソのマント    4300000 クリスタル化 ヒーリングバッグ  1   2500   HP回復を行う(白目)ヒーラーのスキルの対象となったキャラクターのHPを3点回復する。 勇気のホイスッル  60  105000 =所持品合計=  4571160 G (重量 159/上限164) =装備合計=   1000000 G = 価格総計 =  5571160 G 所持金   21711G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   34        34 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ハーフブラッド》   ★ /パッシヴ    /-    /-  /-  /-   /      /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 ドゥアン:セラトス選択 《バッシュ》      7 /メジャー    /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》     1 /マイナー    /自動成功/自身/-  /5   /      /白兵攻撃のダメージに+筋力 《AM長剣》       1 /        /    /  /  /   /      /長剣の命中判定に+1d 《エンカレッジ》    1 /        /    /  /  /6   /      / 《》          7 /        /    /  /  /   /      / 《》          1 /        /    /  /  /   /      / 《バーサーク》     5 /マイナー    /    /  /  /3   /      /武器攻撃のダメージに+SL*3 《カバーリング》    1 /        /    /  /  /2   /      /ダメージ肩代わり 《ボルテクスアタック》 1 /効果参照    /    /  /  /   /      /ダメージ+CL*10 《カバームーブ》    9 /カバーリング  /    /  /  /4   /      /カバーリングの射程を20m 《》          1 /        /    /  /  /   /      / 《》          1 /        /    /  /  /   /      / 《》          1 /        /    /  /  /   /      / 《》          1 /        /    /  /  /   /      / 《ディフレクション》  1 /リアクション  /    /  /  /8(6) /      /魔法、射撃攻撃に対して武器命中判定でリアクションを行う。成功したら自分への攻撃は失敗となる。 《》          1 /        /    /  /  /   /      / 《ファイティンググロウ》1 /        /    /  /  /   /      / 《ファストセット》   1 /        /    /  /  /6   /      / 《クロススラッシュ》  1 /メジャー    /    /  /  /12  /      /バッシュ2回。別々の対象も可 《フルスイング》    4 /マイナー    /    /  /  /10  /      /白兵攻撃時武器攻撃力2倍で算出 《バーフェクトボディ》 1 /戦闘不能    /    /  /  /   /      /戦闘不能回復しHPを20点にする。行動済みにならない。 《バイオレントヒット》 1 /クリンナップ  /    /  /  /   /シナリオ1回/使用したボルテの使用回数+1 《ハイパーゲイン》   1 /パッシブ    /    /  /  /   /      /武器攻撃のダメージに+筋力 《ディフェンスライン》 1 /リアクション  /    /  /  /15  /      /対象の武器攻撃を命中判定でリアクションする。勝利時自分への攻撃は失敗になる。 《アタックルーン》   1 /メジャー    /    /  /  /10  /      /武器を1つ指定。その武器の攻撃力+5 《ウェポンルーン》   1 /メジャー    /    /  /  /6   /      /武器を1つ指定。その武器の命中修正+2 《スカイルーン》    1 /フリーアクション/    /  /  /6   /      /飛行時武器を使用した命中判定+1d 《プレートルーン》   2 /メジャー    /    /  /  /10  /      /指定した防具の物防+5 魔防+3 《エレメントルーン》  1 /メジャー    /    /  /  /6   /シナリオ1回/武器と属性を1つ指定。その武器攻撃は指定した属性の魔法ダメージになる。 《異才ラッシュ》    1 /効果参照    /自動成功/自身/  /6   /      /白兵攻撃と同時に宣言。攻撃のダメージに+移動力する。 《異才インバルネラブル》1 /DR直後     /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/受けるダメージを0に変更する 《異才ファイナルガード》1 /クリンナップ  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/既に使われたインバルの使用回数を1増やす 《戦鬼》        1 /メジャー    /自動成功/自身/  /Fate3 /      /バッシュによる武器攻撃を3回行う。対象は自由 《守護者降臨》     1 /DR直前     /自動成功/単体/視界/12  /ラウンド1回/対象にカバーを行う。スキルアイテムパワーでカバー不可でもカバー可能。 《不屈の闘志》     2 /イニシアチブ  /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/HP回復を行う。HPをsl*100点回復する。 《死神の手》      1 /マイナー    /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/武器攻撃のダメージに+(最大HP-現在HP) 《》          1 /        /    /  /  /   /      / 《ツインアーツ》    1 /        /    /  /  /   /      / 《スラッシュブロウ》  1 /DR直前     /    /  /  /3   /      /ダメージ+2D+器用基本値(残像の刃、 ) 《インデュア》     1 /        /    /  /  /5   /防御中1回 /バッドステータスを受けた直後に使用。受けたバッドステータスを全て回復する。 《エアリアルルーン》  1 /フリーアクション/    /  /  /5   /      /攻撃のダメージ+5移動力+3 《》          1 /        /    /  /  /   /      / 《カリキュレイト》   1 /イニシアチブ  /    /  /  /   /      /メインプロセスを行う。行動済では使用出来ずその後行動済になる。 《ラストアクション》  1 /戦闘不能    /    /  /  /   /      /メインプロセスを行う。HP回復の行動は出来ない 《》          1 /        /    /  /  /   /      / 《ブレイブソウル》   1 /イニシャル   /    /  /  /   /      /イニシアチブにメインプロセスを行う。行動済でも行動可能で、行動済にもならない。その後HP0 《》          1 /        /    /  /  /   /      / 《ポイズンアップル》  1 /DR前      /    /  /  /60G  /      /攻撃のダメージ+3 《オイントメント》   1 /メジャー    /    /  /  /100G /      /あらゆる判定+1D 《スピードエイト》   1 /セットアップ  /    /  /  /10  /      /メジャーのヒーラースキルをセットアップで使用した 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象   /射程 /コスト/制限/効果など 《アイデンティファイ》 1 /     /  /     /   /   /  / 《トレーニング筋力》  1 /     /  /     /   /   /  / 《トレーニング器用》  1 /     /  /     /   /   /  / 《フックダウン》    1 /     /  /     /   /   /  / 《リムーブトラップ》  1 /     /  /     /   /   /  / 《ベアアップ》     1 /     /  /     /   /   /  / 《ストロングアーム1》  1 /     /  /     /   /Ft1  /  /トラップ解除やトラップでの判定を筋力で代用判定する。 《ストロングアーム2》  1 /     /  /     /   /   /  /ストロングアーム1の効果を判定の直前、判定を筋力判定で代用判定するに変更する。 《ストロングアーム3》  1 /     /  /単体   /シーン/Ft1  /  /対象を退場させる。 《インテンション》   1 /     /  /     /   /   /  / 《オンスロード》    1 /メジャー /命中/十字(選択)/0sq  /8   /  /対象への武器攻撃 《イミューンウェイト》 1 /     /  /     /   /   /  / 《ビジランテ》     1 /     /  /     /   /   /  / 《シックスセンス》   1 /     /  /     /   /   /  / 《オウルアイド》    1 /     /  /     /   /   /  / 《エリアサーチ》    1 /     /  /     /   /   /  / 《ファーストエイド》  1 /     /  /     /   /   /  / 《エンラージリミット》 1 /     /  /     /   /   /  / 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブ  /  /     /   /4   /  /装備品を交換出来る 《イクイップリミット?》1 /     /  /     /   /   /  /お願いマッスル(筋力基本値だけ持てる) ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:20890点 (レベル:20800点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、スペシャライズ、ボルテックスアタック Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、スペシャライズ、カバーリンク Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、スペシャライズ、カバームーブ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、ウェポンフォーカス、ダンサー転職 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / エンカレッジ、ディフレクション、サムライ転職 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / トゥルーアイ、ディフレクション、シークレットフォーミュラ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンルーラー、ディフレクション、バートル転職 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / Am長剣、クールランニング、コンパニオン Lv9→10: / 筋力、器用、敏捷 / クロススラッシュ、フルスイング、ウォーロード転職 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / AL:長剣、フルスイング、オーバードライブ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーゲイン、バイオレットヒット、モンク転職 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ツインウェポン、フルスイング、Fate 7 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / パーフェクトボディ、ファストセット、ファイティンググロウ Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / アタックルーン、エレメントルーン、ルーンマスター転職 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンルーン、ソウルコンバート、プリーチャー転職 Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、ミラーアタック、ニンジャ転職 Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、エアリアルルーン、Fate 9 Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、スカイルーン、Fate 11 Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / 戦鬼、、ドレッドノート転職 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / オーソリティ:ブリガンディア、ブレイブソウル、エクセレント転職 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / 異才インバルネラブル、、Fate 17 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / 異才ライディング、、Fate 2# Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / 死神の手、、Fate 23 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / 異才:ファイナルガード、、Fate 26 Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / 守護者降臨、、Fate 29 Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / 不屈の闘志、、Fate 32 Lv27→28: / 筋力、器用、精神 / 不屈の闘志、、Fate 35 Lv28→29: / 筋力、器用、精神 / 人器一体、、Fate 38 Lv29→30: / 筋力、器用、敏捷 / 人器一体、、Fate 42 Lv30→31: / 筋力、器用、敏捷 / 人器一体、、Fate 46 Lv31→32: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、プレートルーン、Fate 50 Lv32→33: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ、インデュア、Fate 54 Lv33→34: / 筋力、器用、精神 / 異才:アラウンドカバー、、Fate 58 Lv34→35: / 筋力、器用、精神 / プレートルーン、ツインアーツ、Fate 62 Lv35→36: / 筋力、器用、精神 / アビリティルーン、スラッシュブロウ、Fate 66 Lv36→37: / 筋力、器用、精神 / 残像の刃、、Fate 70 Lv37→38: / 筋力、器用、精神 / 武技の極地(長剣)、、Fate 74 Lv38→39: / 筋力、器用、精神 / 武技の極地、、Fate 78 Lv39→40: / 筋力、器用、精神 / 武技の極地、、Fate 83 Lv40→41: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、アタックルーン、Fate 88 Lv41→42: / 筋力、器用、精神 / アビリティルーン、デュアルルーン、Fate 93 Lv42→43: / 筋力、器用、精神 / 戦士の挑戦、、Fate 98 Lv43→44: / 筋力、器用、精神 / 戦士の挑戦、、Fate 103 Lv44→45: / 筋力、器用、精神 / 戦士の挑戦、、Fate 108 Lv45→46: / 筋力、器用、感知 / ディフェンスライン、プレートルーン、Fate 113 Lv46→47: / 筋力、器用、精神 / 不屈の闘志、、Fate 118 Lv47→48: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、イモータルブラッド、Fate123 Lv48→49: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、エレメンタルパワー風、Fate128 Lv49→50: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、エレメンタルパワー風、Fate134 Lv50→51: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、エレメンタルパワー風、Fate140 Lv51→52: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、エレメンタルパワー風、Fate146 Lv52→53: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、エンシェントレジェンド、Fate152 Lv53→54: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、エレメンタルパワー風、Fate158 Lv54→55: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、レジェンドプラス、Fate164 Lv55→56: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、レジェンドプラス、Fate170 Lv56→57: / 筋力、器用、幸運 / 異才ラッシュ、、Fate Lv57→58: / 筋力、器用、幸運 / レジェンド、ラストアクション、ガンスリ転職 Lv58→59: / 筋力、器用、幸運 / レジェンドプラス、カリキュレイト、ヒーラー転職 Lv59→60: / 筋力、器用、精神 / スピードエイト、ポイズンアップル、Fate177 Lv60→61: / 筋力、器用、精神 / オイントメント、レジェンドプラス、Fate184 Lv61→62: / / 、、 Lv62→63: / / 、、 Lv63→64: / / 、、 Lv64→65: / / 、、 メモ: オリヴィエ・エンリュミオン 貫禄がありそうで実は割と新米教官。多分血縁をたどると東方に行き着く。割と学者の気質で無駄な事は割と嫌いで基本的に合理主義者。戦争の時に合理的かつスマートな作戦を常に立案指揮した結果、敵味方問わず敵を作って教官に飛ばされた。尚本人は割と無自覚な模様。 「過去話をしよう」 エンリュミオン家というのは代々東方、タルタルハンの風土や戦史、環境等を記録し受け継いでいた帝国直属の学者の家柄であった。幼い頃から家にある様々な文献と共に育った彼は学者よりも、軍人や指揮官に憧れ様々な戦史記録を読み漁り親もまたそれを否定せず書籍を損傷させないと条件で様々な貴重な文献を読ませてくれた。幼い彼は悪評高い指揮官や将軍が必ずしも戦果が悪い訳ではなく寧ろ味方の被害が少ない事も多いことに気が付き分析した結果「無駄な戦闘をしない事、必要な時に必要な戦果を上げる事」だと言う結果に気がついてしまった。 そしてそのまま軍人になり英才教育で開花した優れた才能と合わせて幼い頃発見した合理理論を持ち込んだ結果オリヴィエ式合理主義の正しさの証明と大量の戦果と中量の身内の敵を作る事になった。(源義経みたいに誉を投げ捨てたんだ) 彼を諌める同僚は勿論いたがそういった誉れを大事にする奴ほど早く討ち死にしたり卑怯な策で謀殺されたりしていった。 とりあえず軽めに設定作ってみました。 オリヴィエ・エンリュミオン - 今日 1:58 「それが必要な理由があると信じよう。」 『裏剣・クラウソラス』 長剣 攻撃力 CL+13 重量 CL+4 命中修正+1 パッシヴ この武器による白兵攻撃の射程は20mとなる。 判定直前 この武器による命中判定後、相手の回避判定に対して使用。相手の回避判定-3d6する。ラウンド1回 パッシヴ 『クラウソラス』と名の付く武器をもう一本《ツインウェポン》している際に発動。あなたの攻撃力をさらに+『この武器の攻撃力』する。 『霜月の剣』 種別:長剣 攻撃力CL+10 命中+1d6 行動修正+7 効果1 この武器による攻撃を行った直後に使用する。その武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象の属性を任意に変更する。 効果2 対抗属性に攻撃を行った際に発動する。この武器の攻撃力に+CLする。 効果3 ムーブアクション あなたの行う武器の対象を場面(選択)に変更する。シナリオ1回 2d+164+26+1d+15+10+20+20+305+263+5+21+15+2+1 誇りの体現者エアリアルルーンバーサクラッシュバッシュ 54+8d 命中判定 あなたはバナレットのパワーをあなたのレベル÷10(端数切り上げ)個取得する。この効果はその装備をつけている間のみ適用される(クラウソラス) 誇りの体現者 金剛不壊 二心同体 不落の城塞*3 聖剣クラウソラス 攻撃力CL×2+17 重量CL 行動値+CL 命中+1d6 効果1 この武器による武器攻撃は『タイミング:リアクション』が発生しない。 効果2 レガシーアクション あなたが種別:神であるときのみ使用可能。フェイト5点消費。そのメインプロセスの攻撃のダメージに『あなたの最大HP』する。 効果3 DR直後。あなたが武器攻撃によってダメージを与えた直後に使用する。あなたの最大HPに『対象に与えたダメージ』を追加する(現在値も同様の値上昇する)1シナリオ1回。フェイト10点消費。 効果4 種別:竜 種別:神以外から受けるダメージ、HPロスを10分の1として計算する(端数切捨て)