タイトル:アルトリア6回目 キャラクター名:アルトリア 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:ウォーロック) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得 境遇:天啓/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:66 MP:85 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   3   0   0   2   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   6      1   7   6   1    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 18   9   9  18  15  10   6 ボーナス   6   3   3   6   5   3   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   6   3   3   8   7   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   4    7    3     14 行動値   10    0         10 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11                   精霊剣   1 左手                          道具 腕 頭部          0   3   2      0    防具   6 胴部          0   4   2      0    防具   3 補助          0   3   3      0    防具   5 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  11   0  10   7   0   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --   4  10  11 スキル               3 その他 =合計=右  2  11   3  10  14  10  11    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800  4   フォースワンド [] パッシブ 魔法攻撃のダメージ+8 カース 分類:魔術を使用すると3点HPロス 左手         [] 腕          [] =合計=8800 4 /  重量上限18 頭部 4000 3  神子の額冠 []   SUP:装備者の魔法防御+2。シーン持続 胴部 2200 4  神子の革鎧 []   パッシブ。装備者が行うHP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果+5 補助 2000 3  神子の盾 []    SUP:装備者が行う回避判定+2。シーン持続 装身 250  1  知識の書 [セージ] 装備者が行う【知力】判定の達成値に+1 =合計=8450 11 /重量上限18 ■所持品■ 名称                  価格 重量 備考 ポーションホルダー           0   150  重量1の種別:ポーションを5個まで重量0で所持できる HPポーション×3            0   90  マイナー、メジャー HP2D回復 消耗品 MPポーション×10            8   500  マイナー、メジャー MP2D回復 消耗品 仮面                  1   5   顔につける仮面、大きさや形状は様々 アクセサリー              1   40  指輪、ネックレス、ブレスレットなどのアクセサリー 香水                  1   10  よい香りのする香水 バックパック              0   50  パッシブ:携帯可能重量+5 重複なし ベルトポーチ              0   15  パッシブ:携帯可能重量+2 重複なし ウェポンケース             0   200  パッシブ。所有者は武器ひとつを重量0として所持できる。このアイテムは一つしか携帯できない ドロップポーチ             0   500  パッシブ。所有者はドロップ品を5つまで重量0として所持できる。このアイテムは一つしか携帯できない ランチボックス             0   50  分類;料理、食糧のアイテムを5つまで重量0で所持できる。このアイテムは一つしか携帯できない キャップライト             1   30  フリーアクション 頭か全身防具を装備しているときに使用可能、明度+1                     1 虹の輝き                1   2500 パッシブ。無属性以外の魔法攻撃のダメージ+2 メイジ専用 ダイナストカバル焼きそば(試供品)×5 0   100  メジャーアクション。HP2D回復 消耗品 =所持品合計=    4240 G (重量 14/上限25) =装備合計=    17250 G = 価格総計 =   21490 G 所持金   20138G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    8      1   9 (3D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象 /射程  /コスト/制限          /効果など 《ディーバ:デミゴット》   ★ /パッシヴ      /-    /自身 /-    /-   /            /あなたが行う攻撃で与える魔法ダメージ+3、魔法防御+3.初期フェイトが4になる 《リゼントメント》      1 /効果参照      /自動成功/自身 /-    /-   /メイジ、シナリオ一回  /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体*」に変更、ダメージにCL×10追加する 《コンセントレイション》   1 /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /            /魔術判定+1D 《エアリアルスラッシュ》   1 /メジャー      /魔術判定/単体 /20m  /6   /            /魔術判定+1D 2d+5の魔法ダメージとなる 魔術<風> 《》             1 /          /    /   /    /   /            / 《レガシーサイン》      1 /パッシブ      /    /自身 /    /   /            /レガシークラスに転職できる 《ファストサイン》      1 /パッシブ      /    /自身 /    /   /精霊剣装備       /行動値+4 《エレメンタルウェポン》   1 /SUP         /魔術判定/自身 /    /3   /            /使用する際に「種別:精霊剣」から一つ選択せよ。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる 《グレートエレメンタル》   1 /エレメンタルウェポン/自動成功/自身 /    /3   /            /エレメンタルウェポンで召喚した武器を攻撃力+3し、装備部位:両に変更する 《ソードマジック》      1 /レガシーアクション /魔術判定/単体*/効果参照/5   /精霊剣使用       /対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。 《エレメンタルガード》    1 /DR直後       /自動成功/自身 /    /4   /精霊剣装備、防御中一回 /ダメージ軽減を行う、そのダメージ-武器攻撃力÷2する 《フォワードムーブ》     1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身 /    /3   /ラウンド1回、精霊剣装備/戦闘移動を行う。この移動では突入のみ行える 《》             1 /          /    /   /    /   /            / 《アトリビュート》      5 /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /            /攻撃の魔法ダメージが攻撃対象の対抗属性の時に有効。ダメージ+SL×4する 《ハイアトリビュート》    2 /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /            /攻撃の魔法ダメージが攻撃対象の対抗属性の時に有効。ダメージ+SL×5する 《コンコーダンス》      1 /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /            /対象:場面(選択)、視界にモンスター識別を行なえる 《エンサイクロペディア》   1 /SUP         /自動成功/自身 /-    /-   /            /エネミー識別をセットアップで行う 《クイックサーチ》      1 /SUP         /自動成功/自身 /    /5   /SUP一回        /エンサイクロペディアとタイミング:セットアップのスキルを一つ使用する。使用する順番は貴方が決める。対象は別々でもよい 《ブラッドスペル》      3 /DR直前       /自動成功/自身 /-    /-   /            /魔法攻撃のダイスロール直前に使用。SL×5点以下の任意のHPを消費し、消費したHP×1点ダメージ増加を行う 《ラーニング》        1 /効果参照      /-    /自動 /-    /-   /            /タイミング:メイキングを含まない種族スキルを一つ取得する。CLを要求するスキルは取得できない。幸運基本値-3 《》             1 /          /    /   /    /   /            / 《ピキュリアースピリット:風》1 /パッシブ      /-    /自身 /-    /-   /            /取得する際に属性を選ぶ。選択した属性ダメージ+3 《》             1 /          /    /   /    /   /            / 《スタイル:キドウ》     2 /効果参照      /自動成功/自身 /-    /6   /            /魔法ダメージを与える攻撃と同時に使用。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージ+SL×3する。メインプロセス持続 《》             1 /          /    /   /    /   /            / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《サーチリスク》     1 /パッシブ /-    /自身/  /   /     /危機感知判定+1D 《マジカルハーブ》    2 /アイテム /-    /自身/  /   /     /SL1ならMPポーションを3個、2ならMPポーション5個orハイMPポーション2個 《モンスターロア》    1 /パッシブ /-    /自身/  /   /     /エネミー識別判定+1D 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /-    /自身/  /   /     /攻撃のダメージ+2する ただし他のフェイス:~を取得できなくなる 《シニスター》      1 /SUP    /自動成功/自身/  /   /シーン一回/フェイト使用上限以下のフェイトを消費し、消費したフェイト×CL×2点HP回復を行う 《アイデンティファイ》  1 /パッシブ /-    /自身/  /   /     /アイテム鑑定+1D 《トレーニング:幸運》   1 /パッシブ /-    /自身/  /   /     /幸運基本値+3 《》           1 /     /    /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前  / 関係 エレノア/ 好敵手     / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、知力 / グレートエレメンタル、ファストサイン、エレメンタルガード Lv2→3:セージ / 筋力、知力、感知 / フォワードムーブ、アトリビュートSL1、転職 Lv3→4: / 筋力、知力、感知 / エンサイクロペディア、アトリビュートSL2、クイックサーチ Lv4→5: / 筋力、知力、感知 / アトリビュートSL3、コンコーダンス、スタイル:キドウSL1 Lv5→6: / 筋力、知力、感知 / アトリビュートSL4、ブラッドスペルSL1、スタイル:キドウSL2 Lv6→7: / 筋力、知力、感知 / アトリビュートSL5、ブラッドスペルSL2、ハイアトリビュートSL1 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ハイアトリビュートSL2、ブラッドスペルSL3、ラーニング→ピキュリアースピリット:風 メモ: 精霊剣:土 攻撃力CL+7 この武器による攻撃は土属性 分類:魔術<土>の達成値+1 精霊剣:水 攻撃力CL+5 この武器による攻撃は水属性 分類:魔術<水>の達成値+1 精霊剣:火 攻撃力CL+6 この武器による攻撃は火属性 分類:魔術<火>の達成値+1 精霊剣:光 攻撃力CL+6 この武器による攻撃は光属性 分類:魔術<光>の達成値+1 精霊剣:闇 攻撃力CL+6 この武器による攻撃は光属性 分類:魔術<闇>の達成値+1 精霊剣:風 攻撃力CL+4 この武器による攻撃は風属性 分類:魔術<風>の達成値+1