タイトル:シュエリン キャラクター名:楊雪玲(ヨウシュエリン) 年齢:17 性別:女 髪の色:白 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄色系 身長:156 体重:?? キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:イリュージョニスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得 嘘やはったりの精神判定+1 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:147 MP:215 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    4      3   1      4 成長等  13   5  13   3   2  18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 26  14  24  14  10  33   9 ボーナス   8   4   8   4   3  11   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス           1      1   1 他修正 =合計=   8   4   8   7   4  14   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   1/  1        5/  6(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   8   -1          7   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御  14    5         19 行動値   12    0         12 移動力   13   -1         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手 腕 頭部             2   1          防具   9 胴部             3   5     -1    防具  10 補助    1     -1   4  -1          防具   5 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  1  11  -1  14   5   0  -1    左  2   0 能力値   4 --   8 --  14  12  13 スキル その他 =合計=右  5  11   7  14  19  12  12    左  6   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800  7   フォースワンド [] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+8/カース:魔術を使うたびに3点のHPを消費する 左手 0       [] 腕          [] =合計=8800 7 /  重量上限26 頭部 4700  4  ホーリーサークレット [アコ、メイ] 胴部 6000  7  ルーンローブ [] 補助 2300  3  深紅の腕輪 []           パッシブ:あらゆる命中に+1 武器の命中は計算済みだが、魔法や呪歌にも乗るのに注意 装身 4200  1  豪傑の証 []            装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=17200 15 /重量上限26 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 EXハイHPポーション 1   2000 6D回復 EXハイHPポーション 1   2000 EXハイHPポーション 1   2000 EXハイHPポーション 1   2000 EXハイMPポーション 1   4000 EXハイMPポーション 1   4000 EXハイMPポーション 1   4000 EXハイMPポーション 1   4000 蘇生薬       2   5000 蘇生薬       2   5000 =所持品合計=   34000 G (重量 12/上限26) =装備合計=    26000 G = 価格総計 =   60000 G 所持金   301267G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》   6 /パッシヴ     /自動成功/自身/-  /-   /4-5-6-7-8  /魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《コンセントレイション》  ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /-      /魔術判定+1D 《プラクティスマインド》  10 /パッシブ     /    /自身/  /   /      /精神判定の達成地にSL+1 《リアリスティックイメージ》★ /パッシブ     /    /自身/  /   /      /イリュージョニストの効果に書かれている制限を解除。あらゆる分類のエネミーに適用可能。 《アンプリフィケイション》 6 /パッシブ     /    /自身/  /   /      /魔法攻撃のダメージに+SLx4 《イリュージョンマスター》 ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /-      /「分類:魔術(幻)」のスキルの魔術判定に使用する能力値を精神に変更 《マジックフォージ》    10 /ダメージロール直前/自動成功/自身/10m /3   /シーン1回  /その攻撃のダメージに(SLx2)Dする。 《ミラージュバインド》   ★ /セットアップ   /魔術判定/単体/10m /4   /      /行動値-2D 《イネビタブルイメージ》  6 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シーンSL回 /あなたが行う攻撃の対象が「植物、アンデッド、機械」以外に有効。バッドステータスを与える攻撃と同時に使用する。その攻撃ではダメージの有無に関わらず、バッドステータスを与える。 《デコイイメージ》     ★ /効果参照     /自動成功/自身/  /6   /シーン1   /回避判定と同時に使用。使用する能力値を精神に変更する。 《ファイナルイリュージョン》6 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回/あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用。対象が「植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。 《ディスターブアビス》   ★ /効果参照     /自動成功/単体/10m /   /シナリオ1回 /「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象が判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で降ったダイスのうち、1個の目を1に変更する。その結果全てが1の目になればファンブルとなる。 《トリックイメージ》    10 /効果参照     /自動成功/自身/  /4   /      /「分類(略)」以外に有効。バッドステータスを与える攻撃と同時に使用。その攻撃でバッドステータスを与えた場合、さらにSLx5のHPロスを与える。一度の攻撃で複数のバッドステータスを与えたとしても、この効果は重複しない。 《リゼントメント》     ★ /効果参照     /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/対象:単体、CLx10 《イメージマジック》    ★ /効果参照     /自動成功/自身/  /4   /      /魔法攻撃を行う「分類:魔術(幻)以外の「分類:魔術」と同時に使用する。その「分類:魔術」を「分類:魔術(幻)」に変更し、攻撃のダメージに+2Dし、「効果」に「対象が植物・アンデッド・機械」以外の時に有効」を追加。 《クリエイトフィールド》  ★ /ムーブアクション /自動  /自身/  /-   /シナリオ1回 /イリュージョニストのスキルの「対象:単体」を「対象:場面(選択)に変更する。 《エキスパート》      ★ /マイナー     /自動成功/自身/-  /3   /-      /「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1D。メインプロセスまで持続 《クラッシュバリア》    10 /マイナー     /自動  /自身/  /12  /シーンSL  /物理防御・魔法防御0でHP計算 《ダブルキャスト》     10 /メジャーアクション/自動  /自身/  /15  /シナリオSL /メジャーアクションの魔術をふたつ使用。同じ魔術を2回でも、別々の対象でもよい。 《イメージビースト》    ★ /メジャーアクション/魔術判定/自身/10m /5   /      /対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象に2D+5の無属性魔法ダメージ。1点でもHPロスで「恐怖」を付与。 《ディスターブイメージ》  6 /判定の直前    /自動成功/単体/10m /-   /シナリオSL /対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 《ニゲイト》        ★ /判定の直後    /自動成功/単体/30m /   /シーン1回  /クリティカル打ち消し 《イメージチェイン》    ★ /メジャー     /魔術判定/単体/10m /5   /      /2D+5/縛鎖付与(セットアップ打ち消し) 《クリアイメージ》     10 /クリンナップ   /魔術判定/単体/10m /6   /シーンSL  /バッドステータスを1つ回復 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ブラフ》       1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /はったりや嘘を言う際の精神判定+1D 《トレーニング(筋力)》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /能力基本値+3 《トレーニング(精神)》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /能力基本値+3 《バイタリティ》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /最大HPに+CL 《トレーニング(敏捷)》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /能力基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1730点 (レベル:1710点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv3→4: / 器用、感知、精神 / 、、 Lv4→5: / 器用、感知、精神 / 、、 Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / 、、 Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / 、、 Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / 、、 Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv9→10: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv14→15: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv15→16: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv16→17: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv17→18: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 Lv18→19: / 筋力、敏捷、精神 / 、、 メモ: 商人の家に生まれる。