タイトル:吹鳴 サバキ キャラクター名:吹鳴 サバキ 職業:清掃員 年齢:19 / 性別:男 出身: 髪の色:黒髪 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:181cm 体重: ■能力値■ HP:14 MP:16 SAN:38/69      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  14  16  10  16  14  13  13  14  16 成長等   3 他修正 =合計=  20  14  16  10  16  14  13  13  14  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      91%  ●《キック》   94%  ●《組み付き》   75% ●《こぶし(パンチ)》80%  ●《頭突き》   85%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》31%   《拳銃》    20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》 15%   《ライフル》   25% ●《武道(立技)》  87%  ●《武道(寝技)》78%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 70%  ●《聞き耳》 63%  ●《忍び歩き》40%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  17% ●《登攀》  50%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  86% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   25%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》20%   《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》65%  ●《英語》30% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》30%  ●《芸術(清掃)》  50%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》80%   《心理学》5% ●《人類学》    11%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     28%  ●《芸術(音読)》  6%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称     成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 キック        1d6                     / 組付き        1d6                     / <武道:組技>:サルトに対応→ 1d6+DB こぶし        1d3                     / 頭突き        1d4                     / <武道:組技>:タックルに対応→ 1d4+DB <武道:組技>                           / <組付き><頭突き>に対応。 <武道:立技>                           / <キック><こぶし><頭突き>に対応。                                  / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: すいめい さばき / (Suimei Sabaki) S.S サイレンの吹鳴 , さばきは 悪業の『裁き』,武道の手足の『さばき』、憑いた霊を祓い浄める『サバキ』の行から由来。 好奇心旺盛な少しだけ常識外れの青年。常識に疎いけれど物覚えが悪いわけではない。 頭は悪くないのに、突拍子のないことを言ってみる。 不自由はあまり好きではないが、倫理はちゃんと持っているので天秤にかけてその時々。 浮雲のような、秋の天気のような、飄々とした人間。それに加えて飽き性。 本を読むのも好きで、部屋の本棚には本がたくさん置かれているけれど、電子書籍を知ってからそっちに浮気しがち。 インターネットで全て調べられちゃうの、便利すぎるなあ…! コンピュータ―ゲームが最近はお気に入りで、食べ物はジャンクなものが好き。でも肉より炭水化物の方が好き。 自分のことを神様代理だと思ってるって言ってるし、将来の夢は神になること。 とか言ってるけど、それも本音だかどうだかよくわからない。 アルビノ体質であるが、髪の毛は黒に染めている。 (スクロール先にバレ含  む設定記載あり。) ---------- STR:17 CON:14 POW:16 DEX:10 APP:16 SIZ:14 INT:13 EDU:13 サイレン清掃会社 HO3:刻印物「君は知っている/予備の担保」 [共通表HO] 君達は殺しに慣れている、相手の急所を見抜く事に長けているだろう。 <目星>に成功した場合、部位狙いのマイナス補正が入らない。 <芸術:清掃>初期値は50%になる ■2015職業 民間軍事会社メンバーベース [職業技能] EDU×10+DEX×10または☑EDU×10+STR×10 回避、隠れる、忍び歩き、水泳or登攀、任意の近接戦技能、任意の火器技能->任意の近接戦技能2 +次の技能から2つ選択(応急手当、(機械修理)->☑コンピュータ、サバイバル(山or砂漠)、☑ほかの言語) [特記]人類学に+10%のボーナス。 ■2015特徴表 4-9(暗黒の祖先/D): 邪悪なカルティストの子孫【93】+4*10P 4-4(動物に嫌われる/D):独特な佇まいのせいで大抵の動物に威嚇される。+6*10P 銀蝋と怪盗団 20230901 31LOCKERs 20230930 ハッピーエンドは✔✔が決める! ------サイレン清掃会社バレ含む------------- カルト教団の偶像になりうるはずだったものの一人。 元々は名前がなく「憑代様」などという呼び方をされていた。 名前を名乗るようになったのはサイレン清掃会社に入ってからだ。 「憑代様」は一人ではない。 サバキは精神肉体共に強靭な、神おろしの器、肉体候補として育てられていた予備の担保。 貴方は神になると、物心ついたときからずっと聞かされていた。 忠義心として贄を差し出すために作られた子であり、貢物。 両親は教団の中の誰かであるが不明。特段知りたいとは思っていない。 アルビノ体質であることで神性に価値が見出されたことで持て囃されて、 ほとんど何不自由ない生活をしていたと思っていたが、逃げるまでは外には出たことがなかった。 ただ、定期的に器の候補同士で殺し合いをさせられ、死んだその肉を調理しては喰らわさせられた。 肉の味はヒトのものしか知らない。 その生活を苦痛だとは思ったことがなかったが、蠱毒をさせられていたことは最近知った。 肉体が強いから生き残ったのか この儀を生き残ったから強くなったのかは分からない。 勝ち続けて囲われの傀儡と言えども多少の立場を得たのちにサバキは図書室の文献で徐々に外界を知ることとなった。 皮肉にも18年間の異常な生活で壊れなかった 神の器にふさわしい強い精神は、この環境に最初に不満を知る。 自分が得ていた自由や権力は箱庭の中のものであるとしった少年は そうして教団を捨てることを決めたのだった。 実際自分の力はどれくらいのものなのか?神の予備というだけでちやほやされていたが、自分自身の価値とはいったい何か? 別の神の存在や力を手に入れるのではなく、自分自身が神になりたい!!俺自身が神になるということ!? そんなわけで手始めにたまたま拾ってもらったこの会社で、悪人を裁くお仕事をしています。 間違いなく自分たちを殺し合わせていた教団は悪人だし、異教徒だと思う。よく覚えてないけど… なんて本当は神になんてなるつもりは楽しくなさそうだし、ちっともないけど。 ただ強い存在という意味ならそう。『神』に近しいものになって『教団』を否定出来たらそれは、それってすごい面白そう。 神様だけどやっぱり近代っ子なのでネットが好き。集合知。 あと外の世界の豚肉はすごい美味しいなと思ってる。 肉、嫌いじゃないけどなんとなくパブロフで闘争心出てきちゃうので炭水化物が好き。 HO3:『君は誰よりも邪神に詳しい。』 ▼技能ボーナス ・回避を含む肉体戦闘技能(こぶし、キック、頭突き、組み付き、武道、マーシャルアーツ)に+30される ・STR+3(超過可能) 特記 ・君は1~10の好きな値クトゥルフ神話技能を所持して良い。 このセッション中でのみ神話生物を目撃したことによる発狂を免除するかどうか任意選択できる。 【後遺症】   ・神話生物に遭遇した場合 MPが倍加する。 ---------------------------------------- 【読んだクトゥルフ神話の魔導書】   ??? ---------------------------------------- 【アーティファクト/学んだ呪文】 ▶記憶を曇らせる 基本P255 コスト[1D6MP/1D2正気度ポイント] この呪文の対象となったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず   かつ、呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。 使い手は対象のMPとのMP対抗ロールに勝つ必要がある。 ▶精神的従属(MENTAL SUGGESTION) 基本P266 対象は1ラウンドの間呪文の使い手にコントロールされ、 言われたことを何でもすることになる。 この呪文をかけるためには、8マジック·ポイントと1D8正気度ポイントのコストがかかり、3ラウンドの時間がかかる。 対象を肉眼でとらえることができるかぎり、どんな対象にでもかけることができる。    呪文の使い手のマジック·ポイントと対象のマジック·ポイントを抵抗表に従って競わせる。 成功すれば、言われたことはどんな事でも実行する。自殺を図れとか、友達を殺せというような命令でも実行するのである。 この呪文は、呪文の使い手ができるのであれば、何度でもかけることができる。 ▶ヨグ=ソトースのこぶし(改編) MP4とSAN1d6を消費して対象に物理的な攻撃を加える。 呪文の使い手には対象が直接見えていなければならない。効果は即時に表れる。    影響を与えることのできる対象は1人だけである。 本来の呪文としては、魔術的な効果を自身にまとわせることで1MP につき 1d6STR のダメージを与えるが、 当シナリオ内では【 1d6STR 】を探索者の【ダメージボーナス】と同値で計算し攻撃を与えるものとする。 以下MPを4消費した場合 ダメージボーナスが+1d4の場合:4d4のダメージ ダメージボーナスが+1d6の場合:4d6のダメージを1Rに与える事が出来る。 ---------------------------------------- 【遭遇した超自然の存在】   ・コラジン   ・クトゥルフ     ・アルワッサ   ・グール   ・ビヤーキー   ・シャンタク鳥   ・夜鬼   ・イゴローナク ---------------------------------------- ■簡易用■ 吹鳴 サバキ(男) 職業:清掃員 年齢:19 PL: STR:20  DEX:10  INT:13 アイデア:65 CON:14  APP:16  POW:16  幸 運:80 SIZ:14 SAN:69 EDU:13 知 識:65 H P:14  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:330 個人技能点:230) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]