タイトル:ラルタ・イグナイト キャラクター名:ラルタ・イグナイト 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[風、銀+2]] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:銀  / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:165 体重: 経歴1:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴2:5人以上の兄弟姉妹がいる 経歴3:裕福な家に生まれた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3  12   2   2  12  12 成長   6   8   2     13   6 →計:35 修正 =合計= 19  31  15  12  37  28 ボーナス  3   5   2   2   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  14  42  61 特技        15   0 修正 =合計= 12  14  57  61 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv フェンサー  10 Lv  / シューター     1 Lv コンジャラー 2 Lv  /  フェアリーテイマー 9 Lv スカウト   8 Lv  /  セージ       1 Lv アルケミスト 1 Lv  /  ウォーリーダー   1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える     : スカウトLv.7 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                       : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    : [p1-279]かいくぐり     : 次の1回の攻撃のC値-[前のラウンドの回避成功回数](下限8) : 盾 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  13  31  93 修正 特技        0 =合計=  7  13  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果         : 前提 [p205]クリティカルレイ :            : 金 [p20~]神展の構え    : 行動力+5 制限移動+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :10  13  12  15 シューター : 1   4   3   6 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80   1H   5     13   5   9  12 [ソードB] *ショートソード / (1-301p) =価格合計= 80 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =   16   3   210 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :   宝石ケース        / 火・光・闇・風・土・水氷 背中:100  軍事微章         / 右手:400  スマルティエの増強の指輪 / 左手:1000 叡智の腕輪        / 腰 :                / 足 :600  補充の矢筒        / 他 :   剛力の指輪        / =合計=2100 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 救命草           30  5   150 魔香草           100  3   300 保存食           50  1   50 妖精使いの宝石       150  6   900 魔晶石5点         500  10  5000 アルケミB カード金    20  1   20 競技水着          20  1   20  名誉点-10 水中判定+1 太矢            2   20  40 マナチャージクリスタル5点 500  5   2500 =所持品合計=    9080 G =装備合計=     2390 G = 価格総計 =   11470 G 所持金   26912G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       8 妖精魔法 9       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] - ○ リルドラケン 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 競技水着 所持名誉点: 144 点 合計名誉点: 154 点 ■その他■ 経験点:1009点 (使用経験点:60500点、獲得経験点:58509点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     640点( 640 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 知力     550点( 500 /   / 1回) 4- 器用度    610点( 560 /   / 1回) 5- 敏捷度    500点( 500 /   / 回) 6- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 7- 器用度    410点(   / 310 / 2回) 8- 器用度   1170点(1120 /   / 1回) 9- 精神力   1200点(1000 /   / 4回) 10- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 11- 敏捷度   260点(   / 260 / 回) 12- 知力    1120点(1000 / 120 / 回) 13- 知力    1660点(1500 / 160 / 回) 14- 知力    1680点(1500 / 180 / 回) 15- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回) 16- 器用度   120点(   / 120 / 回) 17- 精神力   1680点(1500 / 180 / 回) 18- 知力    2310点(2000 / 260 / 1回) 19- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回) 20- 知力    419点( 369 /   / 1回) 21- 敏捷度   310点( 260 /   / 1回) 22- 敏捷度   2200点(2000 / 200 / 回) 23- 精神力   2350点(2000 / 250 / 2回) 24- 器用度   2800点(2500 / 300 / 回) 25- 知力    3500点(3500 /   / 回) 26- 知力    1030点( 930 /   / 2回) 27- 筋力    2650点(2500 / 100 / 1回) 28- 知力    2800点(2500 / 300 / 回) 29- 精神力   3300点(3000 / 300 / 回) 30- 精神力   4000点(4000 /   / 回) 31- 知力    200点(   /   / 4回)  行事には積極的に参加しましょう 32- 知力    3180点(3180 /   / 回) 33- 筋力    3120点(3120 /   / 回) 34- 敏捷度   3640点(3500 / 140 / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36-       100点(   /   / 2回) メモ: 冒険の目的:恐怖に打ち勝つため リルドラケン生まれのナイトメア。上に3人の兄と下に妹がいる。 武家で厳しい家庭環境で育った。 ナイトメアとしての元々の戦闘力の高さもあるが本人の卓越した才能さ故に、兄弟に妬まれる原因となる。 家に居づらくなり、そんな兄弟たちへの罪悪感から自身への免罪符として、武器を振る事をやめた。 ラルタは小さな友と妖精魔法の教えを学ぶため、また自身の内なる恐怖打ち勝つために家を出た。 テーマソング「Unbecoming」STARSET                                             自身の炎が世界を燃やし尽くす事を阻止するために