タイトル:椿 キャラクター名:椿 種族: 享年: 髪の色:黒  / 瞳の色:黄色 / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:アリス クラス: サイケデリック / サイケデリック 初期配置:煉獄 行動値:11 ■パーソナルデータ■ 暗示: [記憶のカケラ] 内容 [未練]       内容    狂気度  発狂時 あきなお      への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) リード(たからもの) への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2))           への    ■■■□ ()           への    ■■■□ ()           への    ■■■□ ()           への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   1 サブクラス   0   0   1 ボーナス 寵愛    1 =合計=   2   0   2 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名      : タイミング : コスト : 射程  : 効果 [ポジション]  ファム・ファタル(癒し)  : オート   : なし  : 効果参照: 他の戦士からの、自身に対する対話判定の出目+1 [メインクラス] DONT TOUCH(虚空の玉座)  : オート   : なし  : 自身  : 同エリアから受けた「妨害」「移動妨害」を無効化してよい [サブクラス]  DIE(破壊の渦)      : ラピッド  : 効果参照: 効果参照: 第1ターン終了まで使用不可。コストの代わりに、発狂していない未練全てに狂気点1点を加える。舞台上の全存在はパーツを4つ選び、損傷させる(レギオンは全滅) [メインクラス] STOP(運命歪曲)      : ジャッジ  : 効果参照: 0~3   : 自身を対象とした攻撃判定でのみ使用可。コストの代わりに、任意の未練に狂気点1点を加える。判定の結果は判定値に関係なく「失敗」となる []       MOVE(盤上の駒)      : アクション : 2    : 0~1   : 『完全解体』状態でも使用可。移動1、さらに移動させた対象の現在行動値を2点減らす(移動が妨害されても行動値は減少する) []       支配欲(背徳の悦び)    : ダメージ  : 0    : 自身  : 使用済みの「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバを1つ、再使用可能にする []       ORDER          : ラピッド  : 効果参照: 効果参照: このマニューバは「ラピッド」と「ジャッジ」、2つのタイミングで宣言できる。 宣言したタイミングによって効果が異なる。 コストは効果によって異なる。 各々の効果&コストは「その他メモ」に記載。 []                   : オート   :     :     : [頭]      のうみそ         : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+2 [頭]      めだま          : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      あご           : アクション : 2    : 0    : 肉弾攻撃1 [頭]      小柄(カンフー)      : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      TALK(ボイスエフェクト)  : ラピッド  : 2    : 0~2   : 対象の戦士1人と互いに対話判定を行ってよい [頭]      FETCH(発勁)       : ラピッド  : 0    : 0    : 自身に対しては使用不可。移動1 []                   : オート   :     :     : [腕]      鞭(こぶし)        : アクション : 2    : 0    : 肉弾攻撃1 [腕]      うで           : ジャッジ  : 1    : 0    : 支援1 [腕]      かた           : アクション : 4    : 自身  : 移動1 [腕]      リード(たからもの)    : オート   : なし  : 自身  : バトルパート終了時、任意の未練を一つ選んで狂気点を1点減らす。このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。 []                   : オート   :     :     : [胴]      せぼね          : アクション : 1    : 自身  : 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた         : オート   : なし  : なし  : なし [胴]      はらわた         : オート   : なし  : なし  : なし [胴]      魔性の少女(リフレックス) : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 []                   : オート   :     :     : [脚]      ほね           : アクション : 3    : 自身  : 移動1 [脚]      ほね           : アクション : 3    : 自身  : 移動1 [脚]      あし           : ジャッジ  : 1    : 0    : 妨害1 []                   : オート   :     :     : []       DOG OWNER        : ラピッド  : 効果参照: 効果参照: コストとして、「あきなおへの未練」を発狂させた上で各未練に狂気点を+1する。既に発狂済みの未練がある場合、狂気点を足せなかった分だけ現在行動値を消費する。この時追加した狂気点は、自身が完全解体状態になるまで基本減少できない。しかし、あきなおへの未練に追加された狂気点のみ【REWARD】での対話判定に成功した場合、減少が可能。 また、自身が覚醒した際、あきなおも「同タイミング(同時)」に覚醒するものとする。(この時、「ラピッド」タイミングによる割り込みも不可) 以降、あなたは「最大行動値+4」のバフと、追加スキル【REWARD】【RE/TRAINING】を追加する。また、あきなおに対してのみ【FETCH(発勁)】の宣言タイミングが「アクション」となる。 []       飼い主の義務       : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+4 []       REWARD          : ジャッジ  : 効果参照: 効果参照: あきなおが攻撃判定に成功した際のみ宣言可能。 あなたはあきなおへの対話判定と、あきなおの任意の基本パーツ1つ(基本パーツが全快している場合、任意の強化パーツ1つ)を修復してよい。 []       RE/TRAINING       : ジャッジ  : 効果参照: 効果参照: あきなおが攻撃、または行動判定に失敗した場合のみ宣言可能。 あきなおの基本パーツ1つ(基本パーツが全損している場合は)を損傷させた後、あきなおの失敗した判定の次判定時の出目を+1させる。 (例:攻撃判定に失敗した場合、次攻撃判定のみ修正+1が付与される) ■その他■ 寵愛点:24点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     24点( 24 /  )     『嵐の前の静けさ』で獲得 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: ♥HP:17 現寵愛点:24点 プレイ開始日:2018/1/6 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・初期寵愛点40点。10点を「強化値+1(武装)」に使用→【FETCH(発勁)】獲得 ・20点を使用してゴシックのスキル【支配欲(背徳の悦び)】獲得 ・10点を使用してサイケデリックのスキル【MOVE(盤上の駒)】獲得 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 異能力【ORDER】効果&コスト一覧 ◆ラピッド(効果1,2の内どちらかを選択) 『効果1』 コスト:敵が宣言したマニューバ分のコスト(失敗した場合も消費する) 攻撃を宣言した敵にのみ宣言可。 敵が宣言したマニューバの効果を、敵自身か他の手駒(敵)に適用させる。 この際、敵自身か他の手駒(敵)に適用させるかは椿が決定する。味方は対象に含まれない。 1ターンに何度でも使用可。 (例:敵1が【日本刀】を宣言した際、ラピッドで割り込み【ORDER】を宣言する。(適用対象は敵1) 敵1は攻撃判定をし、成功した場合、敵1に【日本刀】分のダメージが入る) 『効果2』 コスト:任意の未練に狂気点+2(これは未練1に1点、未練2に1点 とバラしてよい) 敵全体に現在行動値―4を付与(※強すぎた場合、現在行動値―2に変更予定) ◆ジャッジ コスト:任意の未練に狂気点+2(これは未練1に1点、未練2に1点 とバラしてよい) 効果:判定値に関係なく敵の攻撃を「大失敗」にする。 この際、攻撃対象が自身(椿)かあきなおである必要がある。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 覚醒【DOG OWNER】 コストとして、「あきなおへの未練」を発狂させた上で各未練に狂気点を+1する。既に発狂済みの未練がある場合、狂気点を足せなかった分だけ現在行動値を消費する。この時追加した狂気点は、自身が完全解体状態になるまで基本減少できない。しかし、あきなおへの未練に追加された狂気点のみ【REWARD】での対話判定に成功した場合、減少が可能。 また、自身が覚醒した際、あきなおも「同タイミング(同時)」に覚醒するものとする。(この時、「ラピッド」タイミングによる割り込みも不可) 以降、あなたはスキル【飼い主の義務】【REWARD】【RE/TRAINING】を追加する。 また、あきなおに対してのみ【FETCH(発勁)】の宣言タイミングが「アクション」となる。 ◇追加スキル 【飼い主の義務】 最大行動値+4 【REWARD】 あきなおが攻撃判定に成功した際のみ宣言可能。 あなたはあきなおへの対話判定と、あきなおの任意の基本パーツ1つ(基本パーツが全快している場合、任意の強化パーツ1つ)を修復してよい。 【RE/TRAINING】 あきなおが攻撃、または行動判定に失敗した場合のみ宣言可能。 あきなおの基本パーツ1つ(基本パーツが全損している場合は)を損傷させた後、あきなおの失敗した判定の次判定時の出目を+1させる。 (例:攻撃判定に失敗した場合、次攻撃判定のみ修正+1が付与される)