タイトル:あきなお キャラクター名:あきなお 種族: 享年: 髪の色:黒  / 瞳の色:黄色 / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:オートマトン クラス: ゴシック / ゴシック 初期配置:煉獄 行動値:8 ■パーソナルデータ■ 暗示: [記憶のカケラ] 内容 [未練]      内容    狂気度  発狂時 椿        への 執着 ■■■□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る) 首輪(たからもの) への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2))          への    ■■■□ ()          への    ■■■□ ()          への    ■■■□ ()          への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   1   1 サブクラス   0   1   1 ボーナス 寵愛       1 =合計=   0   3   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名       : タイミング : コスト : 射程  : 効果 [ポジション]  食い下がり(無茶)      : オート   : 効果参照: 自身  : コストとして、自身は任意の基本パーツを1つ損傷する。行動・攻撃・切断判定において、サイコロを振りなおしてよい [メインクラス] 枯れ犬(捕食者)       : ダメージ  : 2    : 0    : 自身のいるエリア内の敵全てに「転倒」を与える [メインクラス] 残飯処理(完全捕食)     : オート   : なし  : 0    : 自身が射程0の対象に肉弾攻撃を成功させた際、対象の残りパーツ総数が[攻撃判定値―5]以下だったなら、対象は全てのパーツが損傷する(ただしレギオンには無効) [サブクラス]  従属欲(背徳の悦び)     : ダメージ  : 0    : 自身  : 使用済みの「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバを1つ、再使用可能にする []       闘犬の心得(時計仕掛け)   : オート   : なし  : 自身  : レベル3改造パーツを1つ獲得する。このパーツは強化値に縛られず、修復することも可能である []       応急処置(暴食)       : ラピッド  : 0    : 自身  : 損傷した強化パーツ1つ修復する。 []                    : オート   :     :     : [頭]      のうみそ          : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+2 [頭]      めだま           : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      あご            : アクション : 2    : 0    : 肉弾攻撃1 [頭]      みんなげどく        : アクション : 4    : 効果参照: 舞台上にいる味方全員の「どく」「もうどく」状態を治す。 [頭]      首輪(たからもの)      : オート   : なし  : 自身  : バトルパート終了時、任意の未練を一つ選んで狂気点を1点減らす。このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。 [頭]      噛みつき(セイバートゥース) : アクション : 2    : 0    : 肉弾攻撃2 [頭]      機敏(けもみみ)       : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1。このパーツを行動判定で使用した際、大失敗してもこのパーツは損傷しない []                    : オート   :     :     : [腕]      こぶし           : アクション : 2    : 0    : 肉弾攻撃1 [腕]      うで            : ジャッジ  : 1    : 0    : 支援1 [腕]      かた            : アクション : 4    : 自身  : 移動1 [腕]      引っ掻き(かぎづめ)     : アクション : 2    : 0    : 肉弾攻撃2 []                    : オート   :     :     : [胴]      せぼね           : アクション : 1    : 自身  : 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた          : オート   : なし  : なし  : なし [胴]      はらわた          : オート   : なし  : なし  : なし [胴]      狂犬(スパイク)       : ダメージ  : 1    : 自身  : 白兵・肉弾ダメージ+2(自分がダメージを与えた時のみ使用可) []                    : オート   :     :     : [脚]      ほね            : アクション : 3    : 自身  : 移動1 [脚]      ほね            : アクション : 3    : 自身  : 移動1 [脚]      あし            : ジャッジ  : 1    : 0    : 妨害1 [脚]      駆け回り(ホッパー)     : ラピッド  : 2    : 自身  : 移動1。この移動に対して「移動妨害」は全て無効 [脚]      襲撃(キャンサー)      : オート   : なし  : 自身  : 足のみ、ダメージに対して常に「防御1」。移動時、白兵・肉弾攻撃マニューバを1つ、「ラピッド」で使用可 [脚]      四足健脚(よぶんなあし)   : オート   : なし  : 自身  : これ以外の足パーツが破損しても、マニューバをそのまま使用してよい []                    : オート   :     :     : []       LOYAL DOG         : ラピッド  : 効果参照: 効果参照: コストとして、全ての未練を発狂させ「精神崩壊」状態となる。既に「精神崩壊」している場合、任意の部位の基本パーツ全てを損傷する。基本パーツが全て損傷している場合、現在行動値を―5する。「完全解体」状態となった場合、覚醒前の未練の状態に戻る。(精神崩壊も解除される) この覚醒は椿が覚醒した際、自動的に発動するものとする。 以降、スキル【闘犬の義務】【威嚇の咆哮(姉妹のくちづけ)】【DEFEND(守護本能)】【COME】を追加する。また、「椿の行動値をコストとして行動する」ことが可能になる。 この場合、自身の行動値が0となっていても椿の行動値が余っていれば自身の行動に還元することが可能。 []       闘犬の義務         : オート   : なし  : 自身  : 肉弾攻撃の出目・ダメージ+2。肉弾攻撃を成功させた際、行動判定(±0)を行い、成功した場合、付与ダメージを+1orマニューバ効果に「連撃1」を追加 してよい。 []       威嚇の咆哮(姉妹のくちづけ) : ラピッド  : 1    : 0    : サヴァントに対してのみ使用可。対象サヴァントは現在行動値が4減少する。 []       DEFEND           : オート   : なし  : 効果参照: 覚醒時、椿を「主」して選ぶ。戦闘中、「主」を対象としたマニューバが宣言された際に対象を、あなたに変更してよい(あなたが対象として不適切な場合、そのマニューバは無効化される)。コストは「主」のいる位置によって異なる。(同位置,1マス→なし/2マス→コスト1/3マス→コスト2/4マス→コスト3) このスキルによって移動が発生した場合、あきなおは自動的に「主」と同位置に配置される。 []       COME            : アクション : 効果参照: 自身  : 椿のいるエリアまで移動する。移動距離によってコストが異なる。(椿から1,2マス離れている→コスト1/3,4マス→コスト2) ■その他■ 寵愛点:24点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     24点( 24 /  )     『嵐の前の静けさ』で獲得 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: ♥HP:21 現寵愛点:24点 相棒契約締結日:2018/1/6 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・初期寵愛点40点。20点を使用してロマネスクのスキル【闘犬の心得(時計仕掛け)】獲得→【襲撃(キャンサー)】取得 ・10点を「強化値+1(変異)」に使用→【四足健脚(よぶんなあし)】獲得 ・10点を使用してゴシックの特化スキル【応急処置(暴食)】獲得 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 覚醒【LOYAL DOG】 コストとして、全ての未練を発狂させ「精神崩壊」状態となる。既に「精神崩壊」している場合、任意の部位の基本パーツ全てを損傷する。基本パーツが全て損傷している場合、現在行動値を―5する。「完全解体」状態となった場合、覚醒前の未練の状態に戻る。(精神崩壊も解除される) この覚醒は椿が覚醒した際、自動的に発動するものとする。 以降、スキル【闘犬の義務】【威嚇の咆哮(姉妹のくちづけ)】【DEFEND(守護本能)】【COME】を追加する。 また、「椿の行動値をコストとして行動する」ことが可能になる。 この場合、自身の行動値が0となっていても椿の行動値が余っていれば自身の行動に還元することが可能。 ◇追加スキル 【闘犬の義務】 肉弾攻撃の出目・ダメージ+2。肉弾攻撃を成功させた際、行動判定(±0)を行い、成功した場合、付与ダメージを+1orマニューバ効果に「連撃1」を追加 してよい。 【威嚇の咆哮(姉妹のくちづけ)】 【DEFEND】 覚醒時、椿を「主」して選ぶ。戦闘中、「主」を対象としたマニューバが宣言された際に対象を、あなたに変更してよい(あなたが対象として不適切な場合、そのマニューバは無効化される)。コストは「主」のいる位置によって異なる。(同位置,1マス→なし/2マス→コスト1/3マス→コスト2/4マス→コスト3) このスキルによって移動が発生した場合、あきなおは自動的に「主」と同位置に配置される。 【COME】 椿のいるエリアまで移動する。移動距離によってコストが異なる。(椿から1,2マス離れている→コスト1/3,4マス→コスト2)