タイトル:星至 姫月+?⭐ キャラクター名:星至 姫月(ほしいたる きつき) 職業: 年齢:7 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165おおさく 体重: ■能力値■ HP:11 MP:16 SAN:80/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  11  17  17  12   7  15  12  11  16 成長等   3     -1         3 他修正 =合計=  13  11  16  17  12  10  15  12  11  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      54%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 45%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 35%  ●《目星》  45% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  35%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》45%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》    25%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(パルクール)》25%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》        %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 おにぎり        1   0   転がせば動物と仲良くなれるかも!? パン          1   0   街角でばったりできるかも!? パン(柔らかい方)    1   0   鳥さんにあげる             1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 星至 姫月(ほしいたる きつき) F8DCC4 SCENARIO SPECS シナリオスペック 想定プレイ:3 時間前後 想定プレイ人数:ひとり シナリオ傾向:魔法の道具を創る異世界ファンタジー 遊ぶ前の諸注意 KP・PL 共に、次の点についてご了承いただいた上で遊んでください。 クトゥルフ神話の世界観から大きく逸脱し ている。 › 謎解き要素は薄いが、情報量が多く、PL の考える時間が長くなる。 › 探索者に PL の意図せぬ設定が発生する可能性がある。 › 基本的に新規作成探索者限定のシナリオだが、シナリオ通過後継続探索者と することが難しくなる可能性がある。 CREATING YOUR INVESTIGATOR 探索者作成にあたって ハンドアウト あなたは孤児である。今の養父の家に、養子に取られた。 養父は冒険家であるためほとんど家にいない。今はやさしい祖父母と共に 生活している。 今日はあなたの 7 才の誕生日だ。 › › › 養父について 養父は独身である。そのため、あなたには養母がいない。 養父はたまに家に帰ると、あなたに世界各地の伝承や、荒唐無稽な体験談を聞かせることがあった。それを信じているかどうかはあなた次第だが、そのお話を聞くことが、あなたは好きだった。 あなたは養父に対して、尊敬や誇り、憧れなど好意的な感情を持っている。 › ステータスの決定 STRとSIZ を 、POW を でロールし決定。 EDU は固定で 3とし、職業技能は取得しない(興味技能のみ取得)。 › › › 推奨技能は〈説得〉〈言いくるめ〉〈値切り〉。3 つのうちどれかひとつを習得 していることが望ましい。また、〈目星〉や〈オカルト〉を習得しておくと、役立つ場 面がある 探索者は報酬として、このシナリオで作った魔法道具を取得することができます。 ただし、アーティファクトとしては特殊なものが多いため、他のシナリオ内で使用してもよいかは、都度 KPに十分な確認を取った上で判断してください。 *成長について もし探索者を今後もっと年齢的に成熟した状態で使用したい場合には、次のルールに従ってキャラクターを成長させても構いません。この成長は生還報酬としてクリア時に行ってもよいですし、次回セッションのKPの許可があれば、幕間の成長として行ってもよいでしょう。その場合には、キャラクターの技能を改めて振り直しても構いません。子どもの頃から、得えてふえて手不得手や、興味の対象がまったく変わらない方が稀なことだと思います。 › STRとSIZ に の成長 › EDUにの成長 › 職業技能の取得 › 興味技能の振り直し ■No.11 酒の湧く盃(食べた端から生えてくるパン、メロンパン) 無限に酒が湧き出す魔法。水の湧き出すタンブラーであったり、パンの生える植木鉢など、多くの応用魔法も確認されている。この魔法の始まりを辿れば、農耕民族の用いた豊穣の儀式に行き着く。それは川を潤し、土を肥やす魔法である。豊作や、枯れない井戸を生むことに利用され、今でもその本質は消えていない。 【能力】 特定の食料を無限に生成できるアイテムを作ることができる。 【約束】 食べ終わったら必ず、馳走に感謝をささげること。感謝を忘れると、その次からは腐った食料を生成するようになる。 【作成例】 空にならないスキットル / 開けるたびにおにぎりが現れる箱 / 食べた端から生えてくるパン ■簡易用■ 星至 姫月(ほしいたる きつき)(男) 職業: 年齢:7 PL: STR:13  DEX:17  INT:15 アイデア:75 CON:11  APP:12  POW:16  幸 運:80 SIZ:10 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:11  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]