タイトル:ザイル キャラクター名:ザイル 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:33 MP:19 SAN:95/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  15  18   5   3  15  14  14  33  19 成長等  30   6   1   6     30 他修正 =合計=  43  21  19  11   3  45  14  14  33  19 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      22%  ●《キック》  0%    《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》0%    《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《触肢》      80%  ●《踏みつけ》 40%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 80%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》60%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  65%   《図書館》 25%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》45%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    51%   《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     70%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ザイル(千坂征央につけてもらった名前。) 黒い仔山羊ベース(基p.177) APP、EDUのみ通常探索者と同じように算出 触肢 80% ダメージ/DB+STRの吸収//1ラウンドにつき1d3ポイント(こぶしと代替) 踏みつけ 40% ダメージ/2D6+DB(キックと代替) 装甲:どんな火器でも1ポイントのダメージしか受けない。貫通した場合は2ポイントのダメージを受ける。    例外:ショットガン//ショットガンの与えるダメージの最小値を受ける。    近接攻撃のダメージは通常通り受けるが、熱、爆風、腐食、電気、毒のダメージは全く効果を受けない。 呪文:7つの呪文を覚えている。(フレーバー程度のつもりで使う気はないです)    (癒し/犠牲者を魅了する/吸魂/視覚を奪う/視覚を回復させる/シュブ=ニグラスの召喚/シュブ=ニグラスの退散) 目撃したときのSANcは1d3/1d10 とある神格の落とし仔(?) 同時に生まれた兄弟たちの中でもとりわけ足が遅く、また見目が異質であったため捨て置かれ放置されたもの。 親である神格との繋がりも途切れ、信仰を必要とすることもなく里山の奥深くに住みひっそりと山の幸を得て生きている。 よく人間の仕掛けた野生動物の罠に引っ掛かる。(痛くもないが) ◆愛飢えヲワル [新規限定]。容姿問わず。 あなたは神話生物と呼ばれる冒涜的な存在である。人間に興味があり、「見飢山(みうえやま)」と呼ばれる山にずっと潜んでいる。 ※基本、このシナリオのみ動かせるPCになります。 ※また、CS作成に関して以下の注意点があります。 ・モチーフとなる神話生物はルルブやマレモンに記載のあるものから改変したもの、またはオリジナルで考えたもので構わない。 ・容姿、ステータスに関して、このシナリオではさほど重要でないため好きに設定してよいものとする。 ・SANCの値はPL自身が設定して構わないが、1d100など世界に影響を及ぼすものはシナリオが破綻するため進行に支障がない程度をKPと一緒に考えること。 ・人間に興味があるを大前提に、攻撃的な性格でないことを推奨する。 ・普段どのような生活をしているかは好きに設定して構わないが、人に大きな危害を加えるなど、事件になりそうなことは起こしてないこととする。 ・いつから山に住んでいるかは覚えていないが、人間に興味があって住んでいることは覚えている ■簡易用■ ザイル() 職業: 年齢: PL: STR:43  DEX:11  INT:14 アイデア:70 CON:21  APP:3  POW:19  幸 運:95 SIZ:45 SAN:99 EDU:14 知 識:70 H P:33  M P:19  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]