タイトル:【待機】継続 キャラクター名:瀬名 祐里(せな ゆうり) 職業:高校生 年齢:20 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:14 SAN:37/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  12  14  12  12  13  10  12  13  14 成長等 他修正 =合計=  15  12  14  12  12  13  10  12  13  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      60%  ●《キック》  50%  ●《組み付き》   50%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》30%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   40%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10% ●《考古学》    25%   《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     60%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 瀬名 祐里(20)/誕生日: 神様がみてるんだから、 …善いやつでいないとな。 ▼通過シナリオ ・堕落浄土(HO1) ▼ ・銀幕ナイトコメディ(KPC) ▼人物 【信仰】×【献身】×【勤勉】 寺の息子。信心深く、礼儀正しい。 身に纏う異質な雰囲気からか、周囲にあまり人を寄せ付けない。 …が、友人には気さくな態度も見せる。 ゆえに距離の近い友人や関わりのある大人たちからの信頼は厚い。 クラス委員長とはよく放課後勉強会をする仲。 お手本のようでありながら、何処か違和感のある人物。 ▼部活と勉学 授業より自習の方が身につくタイプ。 ゆえによく図書室や図書館で復習をしている。 それなりに読書もするため、学校の司書さんと仲がいい。 現在は帰宅部、中学は柔道部だった。 今のクラス委員長も当時同じ学校で同じ部活だったらしい。 ▼神の加護を受けるため 実家の環境から、周囲は仏教徒。 特に両親は信仰心が強く、自身も彼等の言葉を刷り込まれて生きてきた。 最優先はいつも【神様】。お寺。行事。式典。 ゆえに時間があれば家の手伝いをする生活。 繰り返し。そうして数多の祈りを捧げてきた。 そんな日々に疑問を抱いたことはない。 今日もまた、徳を重ねて前を向く。 いつか訪れる安らかな眠りのために。 以下、【堕落浄土】秘匿に関わる内容を記載。 ▼ ▼ ▼ 神様なんてフィクションだ。 そんなもんは居ない。 ▼HO『人間』 あなたは六歳の時、交通事故にあい事故から半年間の記憶を失っている。 医者や家族曰く奇跡的に身体は無事だったそうで、記憶喪失は事故によるショックだということだ。 加えてあなたは『神様』という言葉に対して嫌悪感を抱いている。理由は分からない。 気がついたときからずっと『神様』という言葉が嫌いだった。 また、あなたは HO 人外を初めて見た瞬間からそれに対して償いたいという感情をほんの少しだけ抱いている。どうしてそう思うのかは分からない。 ▼人物 寺の息子。 遅めの反抗期真っ只中な男子高校生(18)。 ぶっきらぼうで目付きが悪く、態度も悪い。さらに成績も悪い(態度のせい)。ゆえに教師、周囲の生徒からの信頼は薄く友人が居ない。 1番話をするのはクラス委員長。 だいたい小言をいわれもめている光景が常。 人の発言は無視はしない。基本暴力もしない。 近所の長らくお世話になっている一部の大人(八百屋さんの主人、最寄りの交番のお巡りさんなど)には朝いつも下手くそな挨拶をしている姿もある。 …つまるところ、難しいお年頃なのです。 ▼部活と勉学 教室で授業を受けるより自分で勉強する方が得意なタイプ。ゆえにたまに図書室や図書館に居る。下級生はこわがる。学校の司書さんとは少し話をすることも。どうやら仲は悪くない様子。 現在は帰宅部(といっても寄り道ばかりして帰りは遅い)。中学は柔道部だった。 今のクラス委員長も当時同じ学校で同じ部活だったとか。 ▼素行不良 朝から学校には行くが、授業をさぼることもある。 煙草に手を出したこともあるが良さが分からなかった。そもそも染髪は校則違反である。 ▼神様なんていない 家がお寺を支えているため、周囲は仏教徒。 事故にあった際も『かみさまが守ってくださったのね』と何度も何度も言われた。感謝も強いられた。 …大人はわかっていない。 神様がすげえ存在だとして。 そんなもんがいるのなら、事故なんておきない。 居ないんだ、そんなもの。 あの頃から、神様を信じていない。 ▼家族 信仰心の強い両親を持つ。 彼等の考えはいつも神様が中心。お寺が最優先。 ゆえにあまり構ってもらうことはなく、手伝いをさせられた。興味の無い神の話や古臭い話ばかり聞かせられた。その目はこちらなんて見ちゃいない。 いつしか、自身の内側が歪んでいくのを感じた。 信じられるものなんてない。愛情なんてない。空っぽなはずの寺(それ)に向けられる視線の方がずっとぬくい。 ………それが虚しい。なぜだか、とても。 『神様がいるなら、それがあんたらの言うような存在なら。…俺はこんな思い、しないだろ』 『人を信じられないのに、人がえがいた神を信じるなんて無理な話だ』 『俺は……………俺だけを信じるしかない』 『こんなとこはやく出て、1人で生きていく』 ◆ 後遺症:『約束喪失』 あなたは本セッションで失った記憶をどんなことがあろうと取り返すことは出来ない。どんなシナリオでどんなことをしても思い出すことは不可能になる。 ◆ 両 PC 獲得 AF『神の器』 折り紙で出来た小さな人形。これを二人が持っている限り片方がロストするとあなたたちは浄土(本シナリオでエンディング分岐の際にいた場所)へ行くこととなる。どちらか片方でもこの人形を壊したり破いたりすると効果がなくなるため道連れでロストすることはなくなる。 どちらも人形を持ったまま瀬名 祐里がロストするとその時点で朧祇もロストになり、二人で浄土へ行くことになる。朧祇がロストした場合も同様。浄土へ行くと永久ロストという扱いになり如何なるロスト救済シナリオにも参加不可。 神の器であるあなたたちのための箱庭。その片道切符。 PC たちは誘拐される前、六歳の頃の時間軸に飛ばされている。神の器として相応しいのは魔術などの影響を受けていない七歳以下の子供のため時間跳躍をした PC たちはもう誘拐されることは無い。このまま子どもの PC として使用するなら STR や CON、DEX を調節すること。PC を成長させても構わない。この時点で記憶を失った PC は EDU を年齢に合わせて設定しなくてはいけないが、記憶を失っていない PC は EDU を元のキャラしから引き継いで構わない。EDU が 10 なら六歳でも EDU10 のままで良い。記憶があり、知識があるからだ。また、記憶を失っていない PC は一定年齢に達するまで(APP や STR、CONの低下が始まるまで年齢まで)EDU のみ加齢ルールが適用されるため十年成長する度にEDU に+1 すること。 ■簡易用■ 瀬名 祐里(せな ゆうり)(男) 職業:高校生 年齢:20 PL: STR:15  DEX:12  INT:10 アイデア:50 CON:12  APP:12  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:13  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:100) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]