タイトル:単体マギシュー2.5 キャラクター名:フューリオス 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:43 性別:男 髪の色:ブロンド / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:220 体重:142 経歴1:神器を見たことがある 経歴2:憧れる冒険者がいる 経歴3:身体のどこかに刺青がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     12      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  11   8  13   5   9 成長  22  12  10  15  18  15 →計:92 修正 =合計= 36  30  30  40  30  30 ボーナス  6   5   5   6   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  20  85  75 特技         0   0 修正 =合計= 21  22  85  75 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  15 Lv  / マギテック   15 Lv スカウト   5 Lv  /  セージ     9 Lv エンハンサー 6 Lv  /  ウォーリーダー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                    : 前提 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                       : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                    : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                              : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                                 : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                 : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-286]牽制攻撃     : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3               : [p1-281]武器習熟S/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                     : [p2-230]命中強化     : 命中に+2                                  : [p3-212]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                           : [pOP135]露払い      : 命中の出目を5で固定する代わりに、単体へのダメージの出目+1を得る。C後も継続 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  15  30  90 修正   2   1 特技        0 =合計= 16  16  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                              : 前提 [p]  キャッツアイ     :                                 : [p]  アンチボディ     :                                 : [p]  メディテーション   :                                 : [p]  ストロングブラッド  :                                 : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+6                            : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6                             : [p]  怒涛の攻陣1     : 陣気蓄積+1:物理ダメージ+1                   : [p]  神展の構え      : 陣気蓄積+1:移動力+5/制限移動+2                 : [p]  怒涛の攻陣2:烈火  : 陣気蓄積+1:物理ダメージ+2                   : [p]  陣率:効力亢進1   : 陣気消費3:1回だけ魔法ダメージまたは回復量+4          : [p]  怒涛の攻陣3:轟炎  : 陣気蓄積+1:物理ダメージ+3                   : [p]  陣率:双頭の勝鬨   : 陣気蓄積+1:対象のHPを軍師自身の攻撃で0以下にしたときに宣言可能 : [p]  怒涛の攻陣4:爆焔  : 陣気蓄積+2:物理ダメージ+3                   : [p]  陣率:効力亢進2   : 陣気消費5:1回だけ魔法ダメージまたは回復量+7          : [p]  陣率:軍師の知略   : 先制判定:軍師技能+知力ボーナス+1                : [p]  怒涛の攻陣5:獄炎  : 陣気消費5:物理ダメージ+6                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  21  20  20 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80000  2H  20   3  26     11  29 [ガンSS] *デスペラード / (p) 1960      20     23  15  10  23 [ガン] * ┗バヨネット加工 / (p) =価格合計= 81960 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子    / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖    / 耳 :30000  ┗正しき信念のリング  / 顔 :9600  狩人の目         / 首 :3000  名声の軍師徽章      / 背中:1000  マギスフィア(大)    / 右手:    知性の指輪        / 左手:    宗匠の腕輪        / 腰 :100  バレットポーチ      / 足 :25000 DG:ラル=ヴェイネの観察鏡 / 他 :1000  マギスフィア(大)    / =合計=89200 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 保存食(1週間分)      50  5   250  消費分:24 着替えセット        10  2   20 普段着           15  3   45                  1   0 熱狂の酒          980  3   2940  好きではない。消費分:1 アウェイクポーション    100  2   200                  1   0 通常弾(12発)       50  10  500  120発/使用済み:42 銀の弾丸          25  24  600  使用済み:1 潜行弾           210  10  2100 ルージュの弾丸       75  5   375  着弾点に5文字までのメッセージを残せる/使用済み:1 活性弾(12発)       160  3   480  回復系バレット魔法の威力+10/36発/使用済み:5 衝撃弾           50  10  500  衝撃属性に変化 断空弾           50  10  500  断空属性に変化                  1   0 マギスフィア(大)     1000 10  10000 聖印(機甲神アールマータ) 100  1   100                  1   0 月光の魔符+1        500  5   2500 月光の魔符+2        1500 3   4500  使用済み:1 月光の魔符+3        5000 2   10000 陽光の魔符+1        500  5   2500 陽光の魔符+2        1500 3   4500 陽光の魔符+3        5000 2   10000                  1   0 2点魔晶石          200  100  20000 使用済み:45 5点魔晶石          500  20  10000 使用済み:3 10点魔晶石         2000 10  20000 使用済み:2                  1   0 知性の指輪         500  5   2500  使用済み:2/装備:1 巧みの指輪         500  3   1500  使用済み:1 叡智の腕輪         1000 3   3000  使用済み:1 宗匠の腕輪         1000 3   3000  装備:1                  1   0 アビスシャード          95  0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   112710 G =装備合計=    223160 G = 価格総計 =   335870 G 所持金   284620G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 [地方] ○ ○ ??? 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 名声の軍師徽章 300 傭兵団の秘書ガレス 100 ダークドワーフの鍛冶屋 200 行商人マイラ  20 ホウライ・パレット  10 妖精のお友達 所持名誉点:2761 点 合計名誉点:3441 点 ■その他■ 経験点:2540点 (使用経験点:199000点、獲得経験点:198540点) セッション回数:92回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  162000点(162000 /   / 回) 17/15/13/13/11/8 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 生命力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 生命力    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 生命力    0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) 62- 敏捷度    0点(   /   / 回) 63- 敏捷度    0点(   /   / 回) 64- 敏捷度    0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 敏捷度    0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) 68- 敏捷度    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 筋力     0点(   /   / 回) 71- 筋力     0点(   /   / 回) 72- 筋力     0点(   /   / 回) 73- 筋力     0点(   /   / 回) 74- 筋力     0点(   /   / 回) 75- 筋力     0点(   /   / 回) 76- 筋力     0点(   /   / 回) 77- 筋力     0点(   /   / 回)  シューター14/マギテック13/セージ9/ウォーリーダー8/エンハンサー6 78- 筋力    3230点(1500 /1680 / 1回) 79- 敏捷度   2630点(1500 /1080 / 1回) 80- 器用度   2950点(2000 / 950 / 回) 81- 筋力    3270点(2000 /1270 / 回) 82- 知力     0点(   /   / 回) 83- 生命力   2710点(2000 / 710 / 回) 84- 精神力   3150点(2000 /1150 / 回)  シューター15 85- 生命力   2100点(2000 / 100 / 回) 86- 器用度   2600点(2000 / 600 / 回) 87- 知力    3260点(2000 /1260 / 回) 88- 器用度    0点(   /   / 回)  ウォーリーダー10 89- 器用度   2760点(2000 / 710 / 1回)  マギテック14、スカウト5 90- 精神力   2730点(2000 / 730 / 回) 91- 知力    3150点(2000 /1150 / 回)  マギテック15 92- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 93-        0点(   /   / 回) メモ: 範囲銃撃はしない人。ヒーリングシャワーバレット…も怪しい。 ある傭兵団に所属し、同僚のシャムスと共に様々な任務をこなしていたが、ワイバーン討伐の折に出会ったクラウとヴィルと同行することになる。 シャムスに比べると融通が利きづらく無愛想ではあるが、情がないわけではない。リルドラケンなのに銃に興味を持った変わり者でもある。 パーティの常識人枠。 ========== <判定パッケージ> 2d+(9+4) 知識判定パッケージ:見識/地図作成/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学 <戦闘前準備> 3r:アンチボ、メディテ、ストブラ 1r:スフィノ ☆アナライズ(機4/物体ひとつ、あるいは1体全/術者/一瞬/物体の構造を知る、あるいは魔物の知名度までのデータを知る/MP2) ☆ダブルアップ(機13/術者/術者/18r/アイテム破壊で受けるボーナスを2倍にする。一度のみ。魔動機文明時代か現代のものに限る/MP12) 2d+9+4+2+1 魔物知識 叡智のとんがり帽子/スフィノ 2d+8+5 先制 <練技> 3r:キャッツ起動 3r:アンチボ、メディテ、ストブラ起動 1r:スフィノ、デモフィ起動 <鼓咆> 神展の構え/陣気蓄積+1:移動力+5と制限移動+2 怒涛の攻陣1/陣気蓄積+1:物理ダメージ+1 怒涛の攻陣2:烈火/陣気蓄積+1:物理ダメージ+2 怒涛の攻陣3:轟炎/陣気蓄積+1:物理ダメージ+3 怒涛の攻陣4:爆焔/陣気蓄積+2:物理ダメージ+3 陣率:双頭の勝鬨/陣気蓄積+1:対象のHPを軍師自身の攻撃で0以下にしたときに宣言可能 陣率:効力亢進1/陣気消費3:1回だけ魔法ダメージまたは回復量+4 陣率:効力亢進2/陣気消費5:1回だけ魔法ダメージまたは回復量+7 <宣言> 牽制攻撃3(命中力+3/C値+1) <魔動機術> ☆ターゲットサイト(機1/術者/術者/1r/命中力+1/MP2) ☆クイックローダー(機4/ガン一丁/術者/一瞬/弾丸を最大数まで装填/MP4) ☆スナイパーレンジ(機11/1体/接触/1r/遠隔攻撃の射程を伸ばす/MP5) ☆ソリッド・バレット(機1/術者/術者/1r/威力20の弾丸作成/MP1) ☆クリティカル・ バレット(機2/術者/術者/1r/威力20・C値-1の弾丸作成/MP2) ☆ヒーリング・バレット(機2/術者/術者/1r/威力0のHP回復弾丸作成/MP1) ☆エフェクト・バレット(機3/術者/術者/1r/威力20の「炎、水・氷、風、土、雷」いずれかの弾丸作成/MP1) ☆ティアガス・バレット(機3/術者/術者/1r/命中した相手に1rの間行為判定-2を与える弾丸作成/毒属性/MP3) ☆スタン・バレット(機7/術者/術者/1r/威力10・軽い麻痺を与える弾丸作成/MP3) ☆ホーミング・レーザー(機10/術者/術者/1r/レーザー・バレットの命中力+2/MP4) ☆レーザー・バレット(機9/術者/術者/1r/威力30・C値-1の弾丸作成/MP3) ☆トリート・バレット(機10/術者/術者/1r/威力30のHP回復弾丸作成/MP2) <命中判定> 2d+(14+5+3)+2+1+1+1 デスペラード命中 命中強化/キャッツ/デモフィ/タゲサ k20+(13+4+6)+1@11 デスペラードダメージ スフィノ 2d+(14+5+3)+3+2+1+1+1 デスペラード命中 牽制攻撃3 命中強化/キャッツ/デモフィ/タゲサ k20+(13+4+6)+1@12 デスペラードダメージ 牽制攻撃3 スフィノ <受動判定> 2d 回避 2d+14+6 生命抵抗力判定 2d+14+4+2 精神抵抗力判定/正しき信念 <主動作後魔動機術> ☆オートガード(機4/術者/術者/1r/回避力+1、防護点+1/MP5) ☆オートガード2(機12/術者/術者/1r/回避力+1、防護点+2/MP8) ========== 娘はいるが、父親であるということを明かしてはいない。 かつては戦場で名を馳せていた軍師だったが、ある事件から表舞台には立たなくなった。