タイトル:フラム・シャムシール キャラクター名:フラム・シャムシール 年齢:17 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv ワークス :契約魔法師A スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:78 MP:130      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  10  12  10  12 作成時    0   0   0   3   0   2 →/5点 成長等             7   7   7 その他 =基本値=   8   8  10  22  17  21 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=    2   3   4   7   7   9 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《火魔法》3d+20/  /6  / /20  / ■回避コマンド■ 《回避名》    回避力/MC/コスト/効果など 《ウィンドパリィ》/3d+10/ /2   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    3d+10         0 合計  1       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服 1          2     1     1    0 軍書精通                                    2 華麗なる装飾  1                                      話術+1 他修正 合計      2   0   0    2     1     1    0    0   23  8   =2sq ■所持品■ 名称    重量 備考 気付け薬  4 治療キット 4 解毒薬   4 =所持品合計=     12 =装備合計=      3 = 重量総計 =     15 / 16 ■特技■ 《特技名》          SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /MC/効果など 《混沌操作》        1 /ST   /感性/  /  /4   /   / / 《魔陣構築》        1 /     /  /  /  /   /シナ1/ /消費天運*10ダメ上昇 《基礎魔法習得》      1 /常    /  /  /  /   /   / / 《魔法習得;元素魔法》   5 /常    /  /  /  /   /   / / 《元素焦点具;火》     15 /常    /  /  /  /   /   / /達成値*2 《元素感応》        5 /MN   /  /  /  /lv*5/   / /元素魔法ダメ+lvD 《不得意魔法》       1 /常    /  /  /  /   /   / /lv個の魔法-2Dコスト2倍、MP*10 《魔法相殺》        2 /魔法直後 /感性/  /  /lv*5 /   / /目標lv*7、ダメ元素lv*特技lv*2 《コンバットメイジ》    1 /常    /  /  /  /   /   / /魔法ダメ+1D 《軍書精通》        1 /常    /  /  /  /   /   / /軍略知識、行動値+2 《受動瞑想》        2 /常    /  /  /  /   /   / /MP*10 《魔力高揚》        1 /常    /  /  /  /   /   / /クリでMP10回復 《能動瞑想》        2 /     /  /  /  /   /   / /コスト-lv 《戦況把握;感性、軍略知識》2 /     /  /  /  /   /   / /行動値+(選択技能lv合計) ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限  /MC/効果など 《ストーンバレット》     /       /感性/  /  /8   /12対決 / /衝撃3D+精神+混沌 命中1D(不得意指定) 《ウィンドパリィ》      /       /感性/  /  /2   /12対決/ /ドッジ 《エレメンタルシールド》   /       /  /単体/  /5   /自動  / /全防御4D+混沌レベル 《ファイアーボール》     /       /感性/十字/9  /20  /24対決 / /炎熱6D+精神+(混沌*2) 《バーストフレア》      /       /感性/単体/9  /20  /24対決 / /炎熱8D+精神+(混沌*3) 《クールインテリジェンス》  /直前(非戦闘)/  /  /  /2   /    / /知力と共感達成値+2 《リウィンド》        /       /  /  /  /2   /    / /振り直し ■ライフパス■ 出自:反戦/家族と一緒においしいご飯を食べる、それが一番の幸せだった。 経験1:俊英/物心づいたころから、火の元素だけはよく見えた。 経験2:利用/ 目的:知謀/火を点けることしかできない私に、何が出来るのだろう…。 禁忌:闇魔法/私は闇魔法師じゃない…闇魔法なんか、使ってない! 趣味嗜好:帽子を欠かさない/魔女のトレードマーク;山高帽 ■コネクション■ 名前 / 関係 / メイン感情/ サブ感情 ダリル/ 好敵手/      /    /    /      / メモ:  火の元素魔法に特化した才能を持つエレメンタラー。一応他の元素も扱えるが、火の元素のみ別格。 <経歴設定>  昔から、火の魔法は得意だった。他の元素は水も、風も、土もろくに見えないけれど、火の元素だけは、物心づいた頃からよく見えた。  火を焚くと嬉しそうに跳ね回り、眠る時には慌てて埋め火に駆け込んでいく彼らの様子は、いつまででも見ていられるほどに美しかった。  暖炉の前に集まり、宙を舞う元素たちを眺め、両親の話し声を聞きながら晩御飯を食べるひと時は、私の人生で最も幸福な瞬間だった。  でも、魔法が使えるようになってから、そんな和やかな時間は無くなった。  私の生まれた場所は北方の僻地で、年中雪に閉ざされているような場所だった。だから、私が火を出せるようになったと聞いて、両親も村のみんなも喜んでくれた。雪を溶かして道を通りやすくしたり、畑の冷害を防いだり、色々と期待されていたのだと思う。…その期待も、長くは続かなかったけれど。  私の出す火は大雑把で、勢いばかり強くて、皆が望んだような事は出来なかった。薪を無駄に灰にしたことや、家を燃やしてしまったことも一度や二度じゃない。皆の私を見る目は、段々と冷たくなっていって…。そのうちにアカデミーの人が来て、私は厄介払いのようにして故郷を離れた。見送りに出てくれた両親は、どこか安心したような顔をしていた。 ―――――――――――――― 所属部隊;軍楽兵レベル2 *