タイトル:レイリンス キャラクター名:レイリンス・アルヴァス 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り/毒・病気・呪い属性の物理・魔法ダメージ3点軽減] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男 髪の色:白銀 / 瞳の色:薄茶 / 肌の色:白 身長:186cm 体重:78kg 経歴1:大怪我をしたことがある 経歴2:異種族を怖がっている(いた):ナイトメア(異貌化) 経歴3:身体に傷痕がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   17      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   3  12   8   3  10 成長  20  15  12   7   2  13 →計:69 修正 =合計= 44  36  31  22   8  26 ボーナス  7   6   5   3   1   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  23  61  29 特技         0   0 修正 =合計= 16  24  61  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  13 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   10 Lv  / レンジャー  9 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                       : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                     : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視   : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない  : [pOP135]乱撃        : 1H武器で3体までを攻撃。1R1回まで                      : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                     : [pOP135]露払い       : 命中の出目を5で固定する代わりに、単体へのダメージの出目+1を得る。C後も継続 : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  36  108 修正 特技        0 =合計=  0  16  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名     : 効果                     : 前提 [p2-211]ガゼルフット   : 回避+1 戦闘準備で使用可           : [p2-211]キャッツアイ   : 命中+1                    : [p]   ビートルスキン  : 防護点+2 戦闘準備で使用可         : [p]   マッスルベアー  : 筋力ボーナス+2→熊の爪で+3          : [p]   リカバリィ    : エンハンサー技能レベル点だけHPを回復     : [p]   シェイプアニマル : 家畜やペットとして馴染みの深い動物に変身する : [p3-205]クリティカルレイ : 威力決定表の出目上昇             : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  20  18  19 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 21150 1H投   7     20  37   8  21 [ソードS] *妖刀 鬼切 / 刀化済(+10000G、威力+20)データはピアシング(オーダーメイド必筋+3威力+3) (p) =価格合計= 21150 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 クロースアーマー / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   20   4   515 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :              / 耳 :              / 顔 :4520 不敵の仮面      / HP0以下→1以上への回復時HP+10点回復 首 :6000 熊の爪        / マスベの効果+1(筋力B+3) 背中:500  マギスフィア(中)  / 背中:4500 野伏のサーマルマント / 炎/水・氷属性ダメージ-1 右手:500  敏捷の指輪      / +1/+13 左手:500  巧みの指輪      / +1/+13 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 防護点+1 腰 :200  アルケミーキット   / 腑術を使用できる 足 :5000 サイレントシューズ  / 隠密判定+2 他 :              / 他 :5000 信念のリング     / 精神抵抗判定+1 =合計=30720 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋・水袋・毛布・松明6/6・火口箱・ロープ10m・小型ナイフ 着替えセット        10  2   20   一週間分14/14 保存食           50  2   100  一週間分21/21 スカウト用ツール      100  1   100  工具セット                  1   0 球命草           30  5   150  HP回復(威力10) 魔香草           100  5   500  MP回復(威力0) アウェイクンポーション   100  1   100  アウェイクンと同効果                  1   0 マテリアルカード金B    20  10  200  クリティカルレイ用 $+1 マテリアルカード金A    200  10  2000  クリティカルレイ用 $+2 マテリアルカード金S    2000 5   10000 クリティカルレイ用 $+3                  1   0 油             20  5   100  ランタン用1つ12H ロープ           20  1   20   20m フック           10  2   20                  1   0 マナチャージクリスタル3点 1500 3   4500 魔晶石3点分        300  3   900 魔晶石5点分        500  1   500                     0 陽光の魔符         500  3   1500  生命抵抗+1 月光の魔符         500  3   1500  精神抵抗+1 月光の魔符         1500 2   3000  精神抵抗+2 陽光の魔符         1500 2   3000  生命抵抗+2                  1   0 巧みの指輪         500  2   1000  器用+1/+13 敏捷の指輪         500  2   1000  敏捷+1/+13                  1   0 酒の種           100  1   100  10/10 ネズミ玉          100  5   500  発見に対する隠密判定+1(消耗品)補助動作で投げる                  1   0 =所持品合計=   30910 G =装備合計=    52385 G = 価格総計 =   83295 G 所持金    3513G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       2 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 レイピア級冒険者  50 ブロードソード級冒険者 100 グレートソード級冒険者   0 野伏のサーマルマント 100 フランベルジュ級冒険者 200 センチネル級冒険者 所持名誉点: 195 点 合計名誉点: 695 点 ■その他■ 経験点:2320点 (使用経験点:92500点、獲得経験点:91820点) セッション回数:69回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    7000点(7000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力    5150点(5000 /   / 3回)  1部1話『大海原を征く者達』 7- 筋力      0点(   /   / 回)  1部1話『大海原を征く者達』 8- 敏捷度     0点(   /   / 回)  1部1話『大海原を征く者達』 9-        0点(   /   / 回)  宿代(6日分) 10-        0点(   /   / 回)  物資輸送依頼 11-        0点(   /   / 回)  新作ラテ6人分(1人5G) 12- 敏捷度   5150点(5000 /   / 3回)  1部2話『血を継ぐもの』 13- 生命力    0点(   /   / 回)  1部2話『血を継ぐもの』 14- 筋力     0点(   /   / 回)  1部2話『血を継ぐもの』 15- 器用度    0点(   /   / 回)  1部2話『血を継ぐもの』 16- 器用度    0点(   /   / 回)  1部2話『血を継ぐもの』 17-        0点(   /   / 回)  宿代(5日分) 18-        0点(   /   / 回)  海シナリオ前金 19- 敏捷度   5050点(5000 /   / 1回)  1部3話『鬼神と鬼切』 20- 器用度    0点(   /   / 回)  1部3話『鬼神と鬼切』 21- 精神力    0点(   /   / 回)  1部3話『鬼神と鬼切』 22- 生命力    0点(   /   / 回)  1部3話『鬼神と鬼切』 23- 精神力    0点(   /   / 回)  1部3話『鬼神と鬼切』 24-        0点(   /   / 回)  冒険者ギルドへの借金 25-        0点(   /   / 回)  宿代(1日分) 26-        0点(   /   / 回)  1部4話前金 27- 筋力    5050点(5000 /   / 1回)  1部4話『死を告げる黒猫』 28- 精神力    0点(   /   / 回)  1部4話『死を告げる黒猫』+冒険者ギルドへの借金返済 29- 器用度    0点(   /   / 回)  1部4話『死を告げる黒猫』+戦利品 30- 器用度    0点(   /   / 回)  1部4話『死を告げる黒猫』 31- 精神力    0点(   /   / 回)  1部4話『死を告げる黒猫』 32- 器用度    0点(   /   / 回)  1話成長不足分 33- 筋力     0点(   /   / 回)  1話成長不足分 34-        0点(   /   / 回)  宿代(3日分) 35- 器用度   8770点(8720 /   / 1回)  1部5話『劇名『理不尽な世界』』 36- 生命力   350点(   /   / 7回)  1部5話『劇名『理不尽な世界』』 37- 器用度    0点(   /   / 回)  1部5話『劇名『理不尽な世界』』 38- 器用度    0点(   /   / 回)  1部5話『劇名『理不尽な世界』』 39- 器用度    0点(   /   / 回)  1部5話『劇名『理不尽な世界』』 40- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  2部0話『はじまりの船出』 41- 生命力    0点(   /   / 回)  2部0話『はじまりの船出』金S分 42- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2部0話『はじまりの船出』 43- 器用度  10000点(10000 /   / 0回) 2部1話『境界渡り』 44- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2部1話『境界渡り』 45- 生命力    0点(   /   / 回)  2部1話『境界渡り』 46- 生命力    0点(   /   / 回)  2部1話『境界渡り』 47- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2部1話『境界渡り』 48- 筋力     0点(   /   / 回)  2部1話『境界渡り』 49- 精神力    0点(   /   / 回)  2部1話『境界渡り』 50- 生命力    0点(   /   / 回)  2部1話『境界渡り』 51- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回)  2部2話『輪廻の始まり』 52- 精神力    0点(   /   / 回)  2部2話『輪廻の始まり』 53- 器用度    0点(   /   / 回)  2部2話『輪廻の始まり』 54- 敏捷度  10000点(10000 /   / 0回) 2部3-4話『進化の幻獣』『輪廻断絶』 55- 器用度    0点(   /   / 回)  2部3-4話『進化の幻獣』『輪廻断絶』 56- 筋力     0点(   /   / 回)  2部3-4話『進化の幻獣』『輪廻断絶』 57- 器用度    0点(   /   / 回)  2部3-4話『進化の幻獣』『輪廻断絶』 58- 精神力    0点(   /   / 回)  2部3-4話『進化の幻獣』『輪廻断絶』 59- 器用度    0点(   /   / 回)  2部3-4話『進化の幻獣』『輪廻断絶』 60- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2部3-4話『進化の幻獣』『輪廻断絶』 61- 器用度    0点(   /   / 回)  2部3-4話『進化の幻獣』『輪廻断絶』 62- 知力   10100点(10000 /   / 2回) 2部5話『終わりとはじまり』 63- 精神力    0点(   /   / 回)  2部5話『終わりとはじまり』 64- 精神力    0点(   /   / 回)  2部5話『終わりとはじまり』 65- 筋力     0点(   /   / 回)  2部5話『終わりとはじまり』 66- 筋力     0点(   /   / 回)  2部5話『終わりとはじまり』 67- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2部5話『終わりとはじまり』 68- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2部5話『終わりとはじまり』 69- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2部5話『終わりとはじまり』 70- 筋力    5000点(5000 /   / 回)  2部6話(中間) 71- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2部6話(中間) 72- 精神力    0点(   /   / 回)  2部6話(中間) 73- 精神力  10200点(10000 /   / 4回) 2話6部(中間2) 74- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2話6部(中間2) 75- 精神力    0点(   /   / 回)  2話6部(中間2) 76- 器用度    0点(   /   / 回)  2話6部(中間2) 77- 器用度    0点(   /   / 回)  2話6部(中間2) 78- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2話6部(中間2) メモ: 冒険に出た理由:家族・仲間の仇を討つため 基本的には陽気な青年である。 お祭り騒ぎが好きで娯楽に弱い。頭を使うことは苦手。 依頼や戦いとなるとシャドウらしく遂行を追い求める。 義理堅く裏切りを嫌い、常に技術と精神を磨き続ける忍耐強さを持つ。 イースウェルにある地方のとある集落の出身。 成人したその日に同族の仲間や家族を喪った。 家族も友も家も、家財道具の一式すら、何もかもを奪われた彼に遺されたのは一本の錆びた刀のみ。 錆刀はかつて鬼を斬ったとされた家宝であり、「鬼切」の銘を持つ。 鬼とは何か、誰が斬ったか、その時代に何が起こっていたのか──。 由来も使い手も失伝し、ただ大切に飾られ手に取る者もいなかった刀はいつの間にか錆び付きなまくらとなった。 レイリンスが鬼切を手に取り復讐を決意したその時から、その切れ味は増していった。 ************************************************ 君の家族は、君の家族によって皆殺しにされた その犯人は君の家に継がれたもう一本の家宝である刀を手にした君の姉である その刀の名は現代には継がれていない 姉は君と同じ種族でありながらも忌み子。ナイトメアであり、シャドウに生まれたナイトメア、という非常に異質な存在だった 家族を皆殺しにするナイトメアを見たときに、君は非常に恐怖心を覚え、今もそれは脳裏に焼き付いているだろう 冒険に出た君はその姉に対して復讐を遂げることと、姉が手にした刀を知ることが目的となっている  * * * そもそもシャドウにナイトメアが生まれるという事例は観測されておらず、かつてはそれはもう仲の良い姉弟であった 姉が成人し傭兵として旅立ってからは会うこともなく、君の成人の日に戻ってきて家族を皆殺しにした ************************************************ 《牙乃型・月牙》 基礎特技《必殺攻撃》 前提なし 装備限定:刀 名誉点:0 解説: 牙乃型の奥義。 相手の刃を意図的に受けることにより、より確実に急所を狙う狙う一撃。 ・効果 直前の手番、回避を放棄した対象に対して攻撃を命中させた場合、威力決定の出目に+1の補正を得る。 ************* 《牙乃型・月牙弐式》 基礎特技《必殺攻撃Ⅱ》 前提なし 装備限定:刀 名誉点:0 解説: 牙乃型を突き詰めた一つの奥義。 ・効果 直前の手番、回避を放棄した対象に対して攻撃を命中させた場合、威力決定の出目に受けたダメージ1/10(端数切り上げ)分の補正を得る。 ************************************************ 《牙乃型・牙穿》 基礎特技《必殺攻撃》 前提なし 装備限定:刀 名誉点:0 解説: あらゆる存在を突き穿つ牙之型の基礎。 水平に構えた刀を、相手の急所へと放つ。 ・効果 対象のクリティカル無効効果を無視する。 回避判定に-2のペナルティ。 ************* 《牙乃型・牙穿二式》 基礎特技《必殺攻撃Ⅱ》 前提なし 装備限定:刀 名誉点:0 解説: 牙穿の発展系。 水平に構えた刀を、相手の急所へと放つ動作をより洗練させ、効率的に動けるようになった技術である。 ・効果 対象のクリティカル無効効果を無視する。 回避判定に-1のペナルティ。 ************* 《牙乃型・牙穿散式》 基礎特技《必殺攻撃Ⅲ》 前提なし 装備限定:刀 名誉点:0 解説: 牙穿の本来の型である、必殺の一撃により相手を突き殺す動作を極めた型。 相手を斬り伏せる動作に刀技を不要としたものが身につける動きは、敢えて回避を捨てる事により確実に相手を穿つことを可能とする。 ・効果 対象のクリティカル無効効果を無視し、命中判定+2、威力決定のダイスに+1、C値-1する。 攻撃した対象からの回避、抵抗判定に1Rの間自動失敗する。 この効果でC値は8未満にはならない。 ************************************************ 《牙乃型・変幻自在》 基礎特技《変幻自在》 前提なし 装備限定:刀 名誉点:0 解説: 牙乃型をより効果的に極め、一撃に複数の動きを織り交ぜる奥伝。 ・効果 《牙乃型》と記された秘伝を条件を無視して複数宣言することができる。 ************************************************ 〇鬼切 "鬼"を相手にした際、武器の威力が+10/+30、命中+2 追加D+5される。 この効果で威力が100を超える場合、命中判定の際に+4以上の差をつけて成功した場合余剰分の威力でのみ威力判定で判定を行い、発生したダメージを追加ダメージとして扱います。