タイトル:カンナ・ジェネラリス(交流編) キャラクター名:カンナ・ジェネラリス 年齢:13(1007年時点)→16(1010年現在) 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:155cm(1007年時点) 体重:52kg(1007年時点) キャラクターレベル:13 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:バイキング (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ラクレール生まれ。 境遇:平凡/ラクレール育ち。 目的:人探し/心ときめく推しカプを探してる。 ■能力値■ HP:121 MP:135 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴       4      4   4   3   3 成長等  12   9           12   3 →合計 36点/LvUp分36点 =基本値= 21  22   8  12  12  28  15 ボーナス   7   7   2   4   4   9   5 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   0   0   0   1 他修正 =合計=   7  10   3   4   5   9   8 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0        10/ 10(2D) 攻撃力  --  19/ 19        19/  6(2D) 回避判定   3    3          6   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   9    1         10 行動値    8    3         11 移動力   12   -1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手  (-3)  13           -1    至近 両斧   2 左手 腕 頭部       5   2   1             防具   3 胴部             9        -1    防具   7 補助       1   1   5   1          防具   5 装身                   4       装身具   3 =小計=右  0  19   3  15   1   3  -1    左  0   6 能力値  10 --   3 --   9   8  12 スキル その他 =合計=右 10  19   6  15  10  11  11    左 10   6 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 3600  9   バタフライアックスS1[火精霊] [] PIG94。パッシブ:《バタフライダンス》取得時、命中±0。 AC:火魔法ダメージ 左手         [] 腕          [] =合計=3600 9 /  重量上限21 頭部 5000  3  ロストデビルズキャップS1[飛行] [(シーフ)] PIG195。装備者は暗闇・明度2以下ペナルティを受けない。暗闇の影響がある場所にいる時、与ダメ+5。 胴部 2900  10 ミスリルベスト [ウォ、アコ、シー] 補助 3300  2  ヒュリンバックラー [(ヒューリン)]     PIG166。攻撃与ダメ+1。盾と同時装備不可 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [(シーフ)]       PIG195。装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う。暗闇の影響がある場所にいる間、行動値+4 =合計=13600 16 /重量上限21 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 冒険者セット         5   10  道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バックパック         0   30  携帯可能重量+5 ベルトポーチ         0   15  携帯可能重量+2 小道具入れ          0   20  収納。重量1道具を5つまで収納可  →筆記用具         (1  1   道具。素敵なキマシタワーネタを収集するために持ち歩いている。紙、ペン、インクなどのセット  →マジカルキー       (1  100  PIG61。Lv2道具。使用者とエンゲージ中の「鍵A」1つを解除する。消耗品  →転送石(ヴァンスター)  (1  750  道具。メジャー。所持者は《テレポート》を使用。自動成功、コスト0。転送先は取得時に設定された神殿のみ。消耗品 鍵と錠前           5   10  PIG61。道具。メジャー。使用者とエンゲージ中の扉や宝箱等のオブジェクト1つにトラップ「鍵A」を作動させる。セットの鍵で作動させた鍵Aを解除可能。消耗品 キャップライト        2   30  道具。所持者が「装備部位:頭部、全身」防具装備時有効。フリー。使用者の存在するエリア明度+1(最大3)。フリーで解除宣言かシナリオ終了まで持続 ポーションホルダー      0   150  収納。重量1ポーションを5つまで収納可  →ハイHPポーション     (1  200  ポーション。マイナー、メジャー。HP4D回復。消耗品。  →ハイHPポーション*4    (4  800 ハイMPポーション       1   300  ポーション。マイナー、メジャー。MP4D回復。消耗品。 ハイMPポーション*8(2使用) 6   1900 火酒             2   300  PIG65。ポーション。マイナー、メジャー。使用者の武器攻撃与ダメ+2。シーン持続。消耗品 風のエキス          2   500  PIG65。ポーション。マイナー、メジャー。移動力+5、物防-5。シーン持続 毒消し            1   10  ポーション。マイナー、メジャー。使用者の毒回復。消耗品 万能薬            1   300  ポーション。マイナー、メジャー。使用者の全被BS回復。消耗品 耐毒符            1   1000 PIG152。呪符。被毒直後に自動使用され、毒回復。シーン1個使用可。消耗品 ウェポンケース        0   200  収納。武器1つ収納可 =所持品合計=    6626 G (重量 26/上限28) =装備合計=    17200 G = 価格総計 =   23826 G 所持金     74G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象    /射程  /コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-    /-   /            /(器用・知力・感知を選択)キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《》          10 /      /    /      /    /   /            / 《インタラプト》    1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界  /-   /シーフ、シナリオ1回  /タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル使用宣言時に使用。そのスキルは効果発揮せず使用したことになる(のでコストは消費する) 《ストライクスロー》  5 /パッシブ  /-    /自身    /-    /-   /-           /投射射撃攻撃の与ダメ+[SL×4]、射程+10m 《バタフライダンス》  1 /パッシブ  /-    /自身    /-    /-   /-           /回避判定+1D 《フィンジアスソング》 5 /DR直後   /自動成功/単体    /20m   /2   /防御中1回       /自身以外の対象の被ダメ-[SL×3=]15 《フックアップ》    5 /判定直前  /自動成功/自身    /-    /4   /ギルド所属       /ギルメンエンゲージ時使用可。自身判定直前に使用し、達成値+[SL+1] 《アックスブーメラン》 1 /メジャー  /命中  /単体    /効果参照/5   /斧使用         /対象に射撃攻撃を行う。使用武器は投射可として扱い、命中判定+1D。使用武器は装備品に戻る 《リリーブ》      1 /効果参照  /自動成功/単体    /20m   /7   /ギルド所属、ラウンド1回/自身以外のギルメンの被BS直後に使用し、その時に受けた全BS回復 《ファインディング》  1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界  /6   /シーン1回       /対象がドロップ品決定ロールを行う直前に使用。そのダイスロールを2回行い、任意の方の結果を選択できる 《セイラーソウル》   1 /パッシブ  /-    /自身    /-    /-   /ギルド所属       /ギルメンとエンゲージ時、《フックアップ》効果を「+[SL+エンゲージ中ギルメン数×2]」に変更する 《シンクロナイズ》   1 /セットアップ/自動成功/単体    /20m   /4   /ギルド所属       /自身以外のギルメン対象に使用可。対象と自身の行動値を、高い方の値に変更する。対象は効果拒否が可能。ラウンド持続 《ギフト》       1 /効果参照  /自動成功/自身    /-    /-   /シナリオ1回      /ダイスロール直前に使用し、そのロールに+2D 《ランナップ》     1 /セットアップ/自動成功/自身    /-    /3   /-           /非封鎖なら戦闘移動・離脱を行う 《スペシャライズ:斧》 3 /パッシブ  /-    /自身    /-    /-   /選択武器使用      /選択武器使用命中と与ダメ+SL 《ゴーサイン》     1 /メジャー  /自動成功/範囲(選択)/20m   /6   /ギルド         /自身以外のギルメン対象に使用可。対象は戦闘移動か(非封鎖なら)離脱を行う。対象は効果拒否が可能 《フルスピード》    1 /効果参照  /自動成功/自身    /-    /4   /-           /移動と同時に使用し、その移動では移動力に+[SL×5]mする 《フィールドワーク》  1 /判定直前  /自動成功/自身    /-    /4   /シーンSL回       /判定直前に使用し、その判定に+1D 《ホロウショット》   3 /マイナー  /自動成功/自身    /-    /12  /シナリオSL回      /武器攻撃DRでは対象の物防と魔防を0とみなしてHPダメを算出する。メインプロセス持続 《アキュレイト》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-    /-   /-           /器用判定+1D 《ディフェンストリック》2 /DR直後   /自動成功/単体    /視界  /3   /シナリオ1回      /対象がダメージを受ける攻撃のDR直後に使用し、そのダメに-[SL×20] 《アデンダム》     1 /イニシアチブ/自動成功/自身    /-    /8   /シナリオ1回      /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。行動済でも行え、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない 《フォーチュンヒット》 1 /パッシブ  /-    /自身    /-    /-   /-           /武器攻撃与ダメ+幸運 《ラストラック》    1 /判定直後  /自動成功/自身    /-    /10  /シナリオ3回      /判定直後に使用し、振ったダイスの内SL個以下の任意数ダイスを振直す 《バーサタイル》    1 /クリンナップ/自動成功/自身    /-    /-   /シナリオ1回      /使用済シナリオ回数制限付スカウトスキル1つの使用回数を1増やす 《一般スキル》            SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《カルチャー:エリンディル大陸西方》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /選択場所に関連した文化・習慣について知っているかの知力判定+1D 《ファーストエイド》        1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /-    /【器用】難易度10成功時、対象の戦闘不能を回復しHP1、行動済にする 《リムーブトラップ》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /罠解除+1D 《トレーニング:器用》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    / 《トレーニング:精神》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    / 《トレーニング:幸運》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    / 《トレーニング:知力》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    / 《エリアサーチ》          1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /メジャーで警戒行動を行える。また、聞き耳失敗時に相手に気づかれなくなる 《サーチリスク》          1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /危険感知+1D 《フックダウン》          1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/ポーション1回使用 《インテンション》         1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /最大MP+CL 《トレーニング:感知》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    / 《デストロイヤー》         1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /オブジェクト破壊時与ダメ+2D 《ファインドトラップ》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /罠探知の判定+1D、罠探知失敗時に罠が作動しなくなる ■コネクション■ 名前  / 関係 ●交流編/ アネット/ 信頼。代表に続けー! アロイス/ 借り。ネタを拝借させていただきましたわ♥ ■その他■ 使用成長点:840点 (レベル:780点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / フィンジアスソング2、アックスブーメラン、フックアップ2 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / フィンジアスソング3、リリーブ、フックアップ3 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / フィンジアスソング4、ファインディング、フックアップ4 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / フィンジアスソング5、セイラーソウル、フックアップ5 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ストライクスロー2、シンクロナイズ、ギフト Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ストライクスロー3、ランナップ、スペシャライズ:斧1 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ストライクスロー4、ゴーサイン、スペシャライズ:斧2 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ストライクスロー5、フルスピード1、スペシャライズ:斧3 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 上級:スカウト、フィールドワーク1、ホロウショット1 Lv10→11:上級:スカウト / 筋力、精神、幸運 / アキュレイト、ディフェンストリック1、ホロウショット2 Lv11→12: / 筋力、精神、幸運 / アデンダム、ディフェンストリック2、ホロウショット3 Lv12→13: / 筋力、精神、幸運 / フォーチュンヒット、ラストラック1、バーサタイル メモ: 「わたし、カンナ・ジェネラリス……です。……はわわわわ、あのお二人、とっても素敵ですの……!」 “聖杯の街”ラクレールで生まれてラクレールで育ったヒューリンガール。 ごく普通の元バイキングな血筋のヴァン人な両親によって平凡に育てられた。 常に水に覆われているラクレールの環境に慣れきっているため、泳ぎが得意。 趣味はキマシタワーな二人組の観察と、そのメモを取ってネタにすることと、百合ゆりしい小説を書くこと。 ◎ギルシ 菖蒲会(三回生): https://charasheet.vampire-blood.net/3677043 月季会(三回生): https://charasheet.vampire-blood.net/3701634 探索部(四回生統合): https://charasheet.vampire-blood.net/4058748 交流編: https://charasheet.vampire-blood.net/4197047 ●交流戦編前半  まず初めに、リリィソラス女学院、エーレンスフィール女学院それぞれのPCでのセッションになるが、対決、ではなく協力でのセッションとなる。その為、基本的に同じギルド扱いでの進行となる。 タクティクス:オリアン攻防戦■概要  FS判定を駆使したなんちゃって大規模戦闘となる。PCはセッション内で別途PCを作成し、そのキャラクターを使い架空の戦場で過去に起きた出来事を元にしたセッションを駒や地図などを用いて行うというもの。別途セッション内セッション用のレギュレーションがあるので其方でもキャラクター作成する必要有。即ちプレイヤーとして使うPCとそのPCがPCとして使うPCを作成するわけだ。 ●交流戦編後半  前半とは別セッション扱い。つまり二話。単発三つと言ったな。あれは嘘だ。前後編単発が二つ。つまり実質三つ……という名の六つ!!! ●交流編総合 ■今回予告  時は経ち、聖歴1010年。五回生へと無事進学できたキミたちは、未だ帰還しないネモフィラの事が心配でならなかった。  そんな時、一つの話が持ち上がる。ヴァンスター本土にある女学院、リリィソラス女学院とエーレンスフィール女学院を姉妹校として制定しようという話が持ち上がった。その第一段階がヘリオトロープ等との交換留学だった。そして第二段階として、エーレンスフィール女学院から代表生徒を選出し、リリィソラス女学院と交流を図るべく学院へ招こうという動きがあるようだ。  月が経ち10月。選ばれた生徒たちが、ヴァンスター本土へ旅立つ。  そこで待ち受けるものとは一体? アリアンロッド2E ヴァンスター交流編  お嬢様たちがキミを待つ! ■基本レギュレーション  成長点330点での作成。継続PCの場合、シナリオクリアにて得ている成長点を使い最大LV8までの範囲で一般スキルや後述する誓約取得での作成が可能となる。  誓約は一人最大二つまで取得可能。以降のセッションで同一PCを使用する場合、誓約が取得可能なレギュレーションだった場合に成長点が余った場合、その誓約を取得するものとする。  メインクラスの変更不可。ただしサポートクラスは変更可能とする。合わせてスキル構成の変更も可能となる。  所持金は8,000Gとする。これは初期の500Gも含めだ合計金額となる。  ギルドレベルは5となる。それぞれの単発に応じ別途ギルドを作成すること。その際、エーレンスフィールとリリィソラスPCで別ギルドとして扱われる。  参加するPCのうち半分はリリィソラス女学院というヴァンスターにある交流先のPCでの作成となる。5人の場合は2人がヴァンスターPCとなることに注意。  前後編シナリオとなる為、魔獣やタクティクスのPCもお嬢様PCのデータを作ること。合わせて前編冒頭などでそのデータを使用する為、コマも仕込む必要がある。 □交流編作成時  8000G レギュレーション -3600G バタフライアックスS1 - 300G 火精霊AC - 300G ヒュリンバンダナ - 100G レザージャケット -  10G 冒険者セット -  15G ベルトポーチ -  20G 小道具入れ -   1G 筆記用具 -  30G キャップライト - 150G ポーションホルダー - 400G ハイHPポ*2 - 900G ハイMPポ*3 - 300G 万能薬 -1000G 耐毒符 - 200G ウェポンケース =  674G 残金 □交流編1話「オリアン攻防戦」後    674G 所持金 +17400G 獲得金 +  150G ヒュリンバンダナ売却 +   50G レザージャケット売却 (18274G 小計) - 5000G ロストデビルズキャップS1 -  500G 飛行AC - 2900G ミスリルベスト - 3300G ヒュリンバックラー - 2400G ロストデビルズアイ -   30G バックパック -  100G マジカルキー -  750G 転送石(ヴァンスター) -   10G 鍵と錠前 -  600G ハイHPポーション*3 - 1800G ハイMPポーション*6 -  300G 火酒 -  500G 風のエキス -   10G 毒消し =    74G 残金