タイトル:フィスファーナAR キャラクター名:フォラータ = ヴェルデ 年齢:17 性別:女 髪の色:緑色 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:普通 身長:135cm 体重:32 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得。貴方の親は一員であることを隠さねばならない、あるいはその存在が公にされていない秘密の組織に所属している。あなたは、親と共にその組織の人間にあったことがある。 境遇:義理の親/あなたは義理の親に育てられた。 目的:好奇心/あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りがない。さて、次はどこにいこうか。 ■能力値■ HP:74 MP:104 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   1   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3 成長等   2      9      9   6   1 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 14   7  25   6  19  15   9 ボーナス   4   2   8   2   6   5   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   4   3   9   5   8   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  7(2D) 回避判定   9    2         11   (3D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   6    4         10 行動値   17    0         17 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部          1   1             防具   2 胴部             5   3     -1    防具   6 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右  0   7   2  10   4   0  -1    左  0   7 能力値   3 --   9 --   6  17   9 スキル その他 =合計=右  3   7  11  10  10  17   8    左  3   7 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 800   3   ソードブレイカー [] 左手 800   3   ソードブレイカー [] 腕          [] =合計=1600 6 /  重量上限14 頭部 200  2  黒頭巾 [ニンジャ] 胴部 5200  7  ミスリルクローク [アコ、メイ、シー] 補助 3000  1  護りの指輪 []            パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 1700  1  精霊のオーブ []           パッシブ:取得時に属性を1つ選択肢、その属性の魔法ダメージを発生させる魔術のコストに-2(最低1) =合計=10100 11 /重量上限14 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 MPP×3            150   2D回復 1話で2つ使用 2話で1つ使用 冒険者セット        5   10 毒消し              10   使用済み 果実                   2話で取得 ここからは追加購入 MPP×2             ギルド ダガー              20 ダガー売却            -10 ギルドで購入(装備品)3話    -350  ファインダガー 三得包丁 守りの指輪(宝箱)        -3000 ギルドで購入(装備品)5話    -1600 装備していない差分     2   350   ファインダガー 三得包丁 6話以降ギルドで金額管理。 結界紋4つ         4 HPP2つ          2 MPP4つ          4 らくだ           -7      冒険者セットと三得包丁所持 =所持品合計=   -4420 G (重量 10/上限14) =装備合計=    11700 G = 価格総計 =    7280 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《マジシャンズマイト》 5 /パッシヴ     /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エアリアルスラッシュ》★ /メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/6   /      /風属性の魔法ダメージ ダメージロール[2D+5] 魔術判定+1D 《エアリアルセイバー》 5 /パッシブ     /    /自身/  /   /      /風属性の魔法の魔法攻撃のダメージ+SL×4 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ     /    /自身/  /   /      /回避判定+1D 《タウント》      1 /セットアップ   /感知  /単体/10m/4   /      /対象の精神と対決。達成値に+「SL×2」 勝利した場合「逆上」にする。 《コンセイトレイション》★ /パッシブ     /    /自身/  /   /      /魔術判定+1D 《ハンドシンボル:獏》 1 /ムーブ      /自動成功/自身/  /4   /シーンSL回 /魔法攻撃の単体を範囲選択に買える。 《ディジニ・ブリーズ》 ★ /パッシブ     /    /自身/  /   /      /エアリアルセイバー5取得していること。 風属性の魔法ダメージを1点でも与えた場合、そのダメージを受けたキャラの物理防御-10する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《アンビデクスタリティ》★ /パッシブ     /    /自身/  /   /      /装備:探検の命中、攻撃、行動を合計し、部位:双のひとつの武器として扱う。「効果」はすべて発揮するが使用に宣言を必要とするものは同時に宣言できない。 《ナイフパリィ》    ★ /DRの直後     /自動成功/自身/  /3   /      /あなたが受ける予定の物理ダメージを攻撃力の合計分引く。1メインプロセス1回 《リゼントメント》   ★ /効果参照     /自動成功/自身/  /   /1/シナリオ /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に必ず変更し、ダメージに+「CL×10」する。1シナリオ1回 《トラブルセンス》   1 /判定の直後    /自動成功/自身/  /8   /SL/シナリオ/回避判定の直後に使用する。ダイス2個以下を振りなおせる 《ソアスポット》    3 /DR直後     /自動成功/自身/  /3   /1/R    /DRのダイスをSL×2個以下の任意の数のダイスを振りなおせる。 《インプロージョン》  1 /効果参照     /自動成功/自身/  /8   /      /魔術判定がC時に使用する。対象の魔防を0としてダメージ算出すること。魔法攻撃のみ効果がある。 《ホーミングヒット》  ★ /命中判定の直前  /自動成功/自身/  /   /1/シナリオ/対象はリアクションを行なえない 《クイックライディング》★ /ムーブアクション /自動成功/自身/  /3   /      /ムーブアクションで騎乗と同時に戦闘移動を行なえる 《エキスパート》    1 /マイナー     /自動成功/自身/  /3   /      /メジャーアクションの魔術判定+1D 《マーダースキル》   1 /パッシブ     /    /  /  /   /      /クリティカル時ダメージロール+(SL+1)D 《一般スキル》    SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ホースマンシップ》1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /騎乗・同乗時に回避+1 《リサーチ》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /感知判定で行う情報収集の判定に+1D 《リムーブトラップ》1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /トラップ解除+1D 《サーチリスク》  1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /危機感知判定+1D 《フェザー》    1 /落下系  /魔術判定/自身/  /6   /1/シーン/落下によるダメージロールの直前に使用する。あなたが受ける予定のダメージを0に変更する。落とし穴や穴、騎乗状態や同情状態で使用できる。 《オピニオン》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /交渉や説得などの精神判定+1D 《トレーニング筋力》1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /筋力基本値+3 ■コネクション■ 名前   / 関係 義理の両親/ ライフパス      / ■その他■ 使用成長点:475点 (レベル:450点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / エアリアルセイバー、ハンドシンボル:獏、コンセイトレイション Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / アンビデクスタリティ、ナイフパリィ、エアリアルセイバー Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / リゼントメント、マジシャンズマイト、エアリアルセイバー Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / エアリアルセイバー、マジシャンズマイト、ディジニ・ブリーズ Lv5→6: / 敏捷、感知、幸運 / ニンジャ(転職)、マジシャンズマイト、トラブルセンス Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / ソアスポット、インプロージョン、マジシャンズマイト Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / クイックランディング、ソアスポット、ホーミングヒット Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / エキスパート、ソアスポット、マーダースキル Lv9→10: / 筋力、敏捷、感知 / 転職ウィザード、テンペスト、マスターマジック メモ: 性格 明るめの天然直進キャラ、GM困らせる行動しても良いという感じ、一人称:私 魔物の頻繁出現により猫族である両親が出兵されることとなり、そのため幼少であったフォラータは違う家族の元に引き取られることとなった。 引き取られた家族の所では冒険の話や他の街の話を良く聞かされて、また義理の親は暗殺組織の一員であるため武器の使い方や魔法の使い方などを教わって扱えるよう努力していた。 いつしかフォラータは自身で冒険や旅に出てみたいと考えるようになり、義理の親の元を離れることにした。 その思いは分かれた両親に会うことができればという思いもあった。