タイトル:さしもの キャラクター名:ビクティム・プライド 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:占い師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:45 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:196 体重:39 経歴1:大ゲンカしたことがある 経歴2:奇妙な予言をされたことがある 経歴3:性別を間違われてた期間があった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      2     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   8   6  10   7   8 成長  50   4  10  43  34  30 →計:171 修正 =合計= 70  24  18  55  54  50 ボーナス  11   4   3   9   9   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  25  106  83 特技        45   0 修正 =合計= 26  25  153  85 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  14 Lv  / マギテック  11 Lv エンハンサー 7 Lv  /  バード    1 Lv ライダー   12 Lv  / ミスティック 17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                           : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                                        : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                 : ファイターorグラップラーLv13 [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                   : [pIB29]自己占瞳     : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。            : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                     : [pIB30]代償軽減     : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB30]占瞳操作     : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                        : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                                        : [pIB38]なぎ払い     : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                              : 2H近接武器 [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                        : [pIB37]双占瞳      : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB29]超頑強      : さらに最大HP+15                                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  ビートルスキン     :   : [p]  ラビットイヤー     :   : [p]  スフィンクスノレッジ  :   : [p]  ジャイアントアーム   :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  モラル         :   : [p]  高所攻撃        :   : [p]  チャージ        :   : [p]  HP強化         :   : [p]  タンデム        :   : [p]  超高所攻撃       :   : [p]  人馬一体        :   : [p]  HP超強化        :   : [p]  特殊能力解放      :   : [p]  トランプル       :   : [p]  極高所攻撃       :   : [p]  縦横無尽        :   : [p]  バランス        :   : [p]  パラライズミスト    :   : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   :   : 赤 [p]  クリティカルレイ    :   : 金 [p]  パークメイル      :   : 緑 [p]  エンサイクロペディア  :   : 白 [p]  幸運の星の導きを知る  :   : [p]  幸運は知恵を助ける   :   : [p]  幸運は勝ち戦を授ける  :   : [p]  星は剣を導く      :   : [p]  星は安らぎをもたらす  :   : [p]  光る星は弱点を暴く   :   : [p]  背後から迫る闇の幻   :   : [p]  襲い掛かる敵の幻    :   : [p]  怒れる言葉の幻     :   : [p]  光輝く星は高みへと導く :   : [p]  黒き死の幻影      :   : [p]  灰色なる敗北の幻影   :   : [p]  無色なる不備の幻影   :   : [p]  幸運は富をもたらす   :   : [p]  崩れる壁の幻      :   : [p]  新月に砕ける刀の幻夢  :   : [p]  星は盾を掲げる     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :14  25  17  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 790   2H   8  -1  24  28  10  17 [フレイルA] *バトルボール / (236p) 250   2H   5   1  26  11  12  17 [スタッフB] *バトルロッド / (235p) 330   2H   1     25   1   9  17 [投擲B] *バトルカード / 射程10m (238p) =価格合計= 1370 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   9  52000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :2000 決死の鉢巻き        / 捨て身カウンター! 耳 :200  マギスフィア小       / OP:ターゲットサイト 顔 :3810 フローディングスフィア(大) / OP:クリエイトウェポン 首 :6000 小熊の爪          / マッスルベアー+1 背中:2700 マギスフィア大       / OP:スカイバイク、クリエイトウェポン 右手:500  器用の指輪         / 左手:   知力の指輪         / 腰 :3000 ブラックベルト       / 足 :5740 ポーションインジェクター  / DG:デクスタリティin 他 :2000 決死の鉢巻き        / 捨て身カウンター! =合計=25950 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 ----------騎獣関係--------     1   0 アラクネ          16000 1   16000 スカイバイク        60000 1   60000 魔動バイク収納スフィア   10000 2   20000 マナカードリッジⅩ      5200  2   10400 ブリンクシェル       3980  2   7960 マギスフィア大       1000  10  10000 ナニーパペット       12480 2   24960 かばうしてくれる人形                      0 --------音楽関係--------      1   0 楽器:お茶碗        100  1   100 運命の楽譜【モラル】    1000  1   1000 オルガンを弾く人形     16000 1   16000 ミュージックシェル     1600  1   1600  モラルin                   1   0 ----------薬と石---------     1   0 魔晶石3点          300  10  3000 魔晶石20点         8000  10  80000 -1 熱狂の酒          480  2   960  -2 デクスタリティポーション  2000  5   10000 -1 キャッチオブフォーチューン 10000 1   10000 占瞳+2 アウェイクンP        100  3   300                   1   0 陽光の魔符+3        5000  5   25000 月光の魔符+3        5000  5   25000 知力の指輪         500  10  5000  -1 赤SS            20000 1   20000 PC1に貸した =所持品合計=   347380 G =装備合計=    79320 G = 価格総計 =   426700 G 所持金   94500G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 11      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 タマフ=ダツエ流浪占瞳  20 戦瞳:皇帝  20 戦瞳:節制  20 戦瞳:吊られた男  30 バトルボール  20 バトルカード  20 バトルロッド  50 カザドリス戦奏術  30 言の葉は破れ散る  20 長い永い余生  50 黒帯専用化  50 小熊の爪専用化 所持名誉点: 820 点 合計名誉点:1200 点 ■その他■ 経験点:1600点 (使用経験点:253000点、獲得経験点:251600点) セッション回数:171回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力   250000点(250000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 精神力     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 筋力     0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 器用度    0点(   /   / 回) 143- 器用度    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 筋力     0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 器用度    0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 生命力    0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 精神力    0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 精神力   1600点(1500 /   / 2回) メモ: イパンギノウ 司書:5 物乞い:5 超越理由:それまで使ってた武器が魔剣に変貌した 「あと455年の余生をどう生きるかねぇ」 一人の女の為に魔剣を求め、超越したエルフ。 しかし、魔剣を捨て、女の行方も解らず、今は惰性で生きている。 それでも尚、それでいいと思っているようだ。 諦めに似た結果であれ、彼は受け入れた。 受け入れることだけは出来るのだから。 ....最初は嘲りのつもりだった。 才能が無いことを認めようとせず、必死に砂袋を蹴る幼馴染のエルフに話しかけたのは。 ....次は同情のつもりだった。 それでも尚ひたむきに修行を続けるエルフを手伝ったのは。 ....次は保護のつもりだった。 拳闘士を止め、生きる意味を失ったエルフに占い師として生きることができるように手配したのは。 ....次は友情のつもりだった。 占い師だけではなく、冒険者になったエルフに、素性を隠し、仲間として近づいたのは。 ....次は義憤のつもりだった。 死の予言を伝えられたエルフの為、魔剣を探し始めたのは。 ....今は、わからない。 魔剣を手にし、超越者となり、それを捨てた今となっては。 風のうわさで聞いた。エルフは詐欺の疑いで故郷を追われたと。 虫の知らせが鳴り響くような、そんな中、彼は一人エルフを思う。 「あいつの良く響く騒がしい声が、今となっては懐かしい」 ....一度助けたことにより、決定的な離別を果たした彼は呟く。 「....『お前がそうなるなら、死んでた方がましだった』か。酷いことを言ってくれるね」 「....どれ、今日もあいつの行方を占ってみよう」 彼は、そっとオーブに手をかける。 今日もエルフは命の危機に会ってるらしい。 彼は、何も、助けることすら叶わない。