タイトル:近藤 桂馬 キャラクター名:近藤 桂馬 職業:高校生 年齢:18 / 性別:男性 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:灰 / 肌の色:健康 身長:相応 体重:相応 ■能力値■ HP:14 MP:13 SAN:82/86      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  14  13  11  12  14  15  12  14  13 成長等   1                  1 他修正 =合計=  15  14  13  11  12  14  16  12  14  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      63%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%  ●《頭突き》  60%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(立ち技系)》70%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 55%  ●《忍び歩き》45%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 48%  ●《目星》  69% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》40%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  50%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》13%  ●《芸術(和太鼓)》 34%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     33%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 学生鞄       1   0   学校で必要な物が入ってる。 財布        1   0 携帯        1   0 水筒        1   0   スポーツ飲料           1   0           1   0           1   0 【AF】桜の枝    1   0   自宅に飾る場合、報酬に追加の1d5の正気度回復ができる。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ:  近藤 桂馬  こんどう けいま ▶ステ振り直し ・APP 5→11→10→12 ・SIZ 9→14 ▶特徴表  [5-1:動物に好かれる]  [6-7:不屈の精神] 気絶後、次R頭からCON*2で復帰可能  「昼一緒に食べん?」  真っ当な男子学生で、学校や部活動は真面目にこなしてる。  一人暮らしだが、遅刻や宿題忘れみたいなものはほぼない。  祖父母の影響か喋るときにやや訛ってる  将来の夢という程ではないが、  高校卒業後は陸上自衛隊に所属したいと考えている。  祖父母の援助だけうけて大学に通う事は難しいと思っているし、  自分を鍛えるというのは性にあってる。規律や部の上下関係も嫌いではなかった。  高校三年生なのでその事は既に祖父母に伝えているかもしれない。  体育科目の成績は抜群に良い。  歴史や国語といった文系科目は好きだ。  英理科目の勉強は苦手で、テスト関係も短期暗記で乗り切る事が多い。  高校3年生夏、防衛大を目指す関係で勉学を励んでいる最中。  週末は自炊する事も多く、割とまともに料理もできる。  簡単な夜食レシピが得意。  お小遣いは食費や漫画に消えていく。  将棋は祖父とよく指していた。  自炊した料理の写真をLINEで送ったりと仲は良好。  ★AF「桜の枝」  散ることも枯れることもない神木の桜の枝。  どの桜よりも美しく、良い桜の香りがする。  探索者が自宅等に飾る場合、報酬に追加の1d5の正気度回復ができる。 -------------------以下、シナリオバレ有 ■通過シナリオ ・4ARE HO2 ・まつり、まつられ  未発狂 ・苗字 近藤→テコンドー     桂馬→将棋の桂馬 ★「解呪」 ※『4ARE』からの継続探索者のみ  桜の枝を持ち帰り、自宅等に飾っている間は4AREで得たステータス下降補正を0にし  対象ステータスに任意で「成長判定」を行うことができる。  (ただし既に16以上の場合は不可)  判定に成功で+1、失敗で+0 (21から現在の値を引いた数に*5をした判定です)  ccb<=(21-現在値)*5  近藤 桂馬:ccb<=(21-14)*5 INT成長判定  Cthulhu : (1D100<=35) → 25 → 成功  前に進むため、勉学を。 ----------------------------------------------------------------------------  あなたの本当の願いとは 「教団そして両親の死」である。  貴方の両親は、12年前にこの町を恐怖に陥れた「教団」のメンバーであった。  そして、貴方にも同じ行為を強要した。  貴方は、彼らの脅しと恐ろしい仕打ちに怯え―――  誘拐された子供のうちの一人を殺してしまった。  貴方の祈りは、願いは叶った。  歪な形ではあるが、「両親」はある日を境にして「いなかったことに」された。  それにより貴方は「殺人を犯さなかった」ことになった。  しかしそれと同時に、貴方は大きなものを失い、  大きなものを変えてしまったということを 思い出してしまった。  女の子、だったことくらいは覚えている。  けれどそれ以上は…… 思い出すのを、頭が拒絶してしまう。  誰の記憶からも、その事実が消えている…のかも知れない。  現に当事者であるあなたも、今までそれを思い出せずにいたのだ。  将棋を指した場所は先程も訪れた教室であるとわかる。  だが、一緒に将棋をした相手の事は…一切、思い出せない。  琴ノ浦町出身 天孫族  白虎 乾之卦 近藤 ■簡易用■ 近藤 桂馬(男性) 職業:高校生 年齢:18 PL: STR:15  DEX:11  INT:16 アイデア:80 CON:14  APP:12  POW:13  幸 運:65 SIZ:14 SAN:86 EDU:12 知 識:60 H P:14  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]