タイトル:ハイス・アーベルサイス キャラクター名:ハイス・アーベルサイス 年齢:22 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:190 体重:64 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/ 境遇:天涯孤独/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:67 MP:98 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   2   2   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3 成長等         9   9   9       →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 10   8  19  24  17  10   7 ボーナス   3   2   6   8   5   3   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   3   3   6  10   7   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  8(2D) 回避判定   6    3          9   (2D) 物理防御 --   12    4     16 魔法防御   4    9    4     17 行動値   13   -1       1  13 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手   -1   8   0   0   0   0   0 至近 長剣   6 腕 頭部                5 胴部             5   2          防具   6 補助          3   7   2     -1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  0   5   3  12   9  -1  -1    左 -1   8 能力値   3 --   6 --   4  13   8 スキル            4   4        ハンターアーツ/グローヴィスフレイム その他                  1      ライディングクロップ =合計=右  3   5   9  16  17  13   7    左  2   8 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 700   5   赤き斜陽の剣 [メイジ]    パッシブ:装備者の使用する魔法攻撃のダメージに+2。 左手 7500  8   護人の剣[6/片/8] [ドルイド] フリーアクション/コスト5/対象が「分類:妖魔、魔族、魔獣」の時、メインプロセス終了時までこのアイテムの装備者が行う攻撃のダメージに+5する。 腕          [] =合計=8200 13 / 重量上限15 頭部 6000  3 妖精女王の髪飾り[7/3/0] [エルダナーン] 装備者の行う魔法攻撃に+3 胴部 3500  2 封精長衣 [メイジ]           無属性以外の魔法攻撃+5 補助 7500  2 エルダナバックラー [エルダナーン]   この装備は盾と同時に装備はできない 装身 1000  2 奥義書 [メイジ]            装備者の行う魔法攻撃に+3 =合計=18000 9 /重量上限15 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 異次元バッグ      0   2000  最大所持重量+10 ポーションホルダー   0   150  「重量:1,種別:ポーション」を5つまで重量0にする  EXHPポーション×2      4000  マイナー/消耗品/HPを6D回復  ハイMPポーション×3     600  マイナー/消耗品/MPを4D回復 毒消し         2   20   マイナー/消耗品/バッドステータス:毒を回復 EXMPポーション×3    3   12000 マイナー/消耗品/HPを6D回復 小道具入れ       0   20   「重量:1,種別:道具」を5つまで重量0にする  虹の輝き          2500  メイジ専用。パッシブ:無属性以外の魔法ダメージに+2。  霧の枝           2500  ドルイド専用。パッシブ:対象が「妖魔、魔獣、魔族」の時与えるダメージ+3。  ライディングクロップ 0   50   パッシブ/騎乗状態時行動値+1 オルニソプター        80000 最大所持重量+20/同乗1人/パッシブ:飛行 ベア(マウント)            最大所持重量+10/移動力+13/同乗不可/物理攻撃+5 肉×2          2      メジャー/消耗品/HP1D回復 エメラルド×9      9   1800 =所持品合計=   105640 G (重量 16/上限50) =装備合計=    26200 G = 価格総計 =   131840 G 所持金   4916215G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10        10 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限            /効果など 《マジックセンス》     ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /              /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》   5 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /              /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エアリアルスラッシュ》  ★ /メジャー  /魔術判定/単体/20m/6   /              /魔術判定に+1D、[5+2D]の風属性魔法ダメージ 《エアリアルセイバー》   5 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /              /風属性魔法ダメージに+SL×4 《アンチイビル》      1 /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /              /攻撃のダメージに+[SL+2]。対象が「妖魔、魔獣、魔族」なら更に+SL 《マジックブラスト》    2 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /3   /              /対象:単体、分類:魔術のメジャースキルの対象をメインプロセス終了まで[SL×2]体に変更する。 《リゼントメント》     ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/メイジ       /魔法攻撃と同時に使用し、[対象:単体※]に変更してダメージに+[CL×10]する。 《イビルベナム》      ★ /マイナー  /自動成功/自身/-  /3   /              /対象が「分類:妖魔、魔族、魔獣」の時、対象に1点でも与えたら「毒(2)」 《ハンターアーツ》     2 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /「装備部位:片」の武器1つのみを装備している時に有効。攻撃のダメージと物理防御に+[SL×2]、魔法防御に+SLする。 《ホーリーストーム》    ★ /ムーブ   /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/ハンターアーツ1取得/対象が「妖魔、魔獣、魔族」であり、ハンターアーツの効果が発揮されてる時のみ使用可能。 メインプロセス終了まで攻撃を「対象:場面選択」「射程:視界」に変更する。 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ  /自動成功/自身/-  /-   /              /魔術判定+1D 《ブーストマジック》    ★ /マイナー  /自動成功/自身/-  /5   /              /魔法攻撃のダメージに+[感知] 《マジックフォージ》    1 /DR直前   /自動成功/自身/-  /3   /1シーン1回         /魔法攻撃に+[SL×2]D 《ホーリーサイド》     ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /5   /              /「妖魔、魔獣、魔族」がシーンに居る時、シーン終了まで攻撃のダメージ+1D。 《ディジニ・ブリーズ》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /風属性ダメージを1点でも与えたらラウンド終了まで対象の物理防御-10 《エルダーマジック》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /魔術判定に+1D 《スタイル:ウェントス》  4 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /対象が飛行状態で無い場合、ダメージ+[SL×4] 《マテリアルコンポーネント》★ /アイテム  /-    /自身/-  /-   /              /各種宝石に「魔法攻撃と同時に使用し、その攻撃に+2D。消耗品」の効果を付与する 《テンペスト》       ★ /メジャー  /魔術判定/単体/20m /12  /              /魔術判定に+1D、[20+2D]の風属性魔法ダメージ 《マスターマジック》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /              /魔法ダメージ+[SL×5] 《一般スキル》        SL/タイミング        /判定  /対象/射程/コスト/制限                     /効果など 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ         /-    /自身/-  /-   /                       /携行品の重量制限が[筋力基本値×2]になる 《フェイス:アイン》    ★ /パッシブ         /-    /自身/-  /-   /                       /プリプレイで選択した種族に対するダメージ+4 《スペシャリスト:風》    ★ /戦闘前          /-    /自身/-  /-   /メイジ時                   /フェイト1点消費、魔術攻撃のダメージに+1D 《イクイップリミット》   ★ /パッシブ         /-    /自身/-  /-   /                       /装備重量+5 《ゴッデスブレス:魔法攻撃》★ /パッシブ         /-    /自身/-  /-   /                       /魔法攻撃ダメージ+2 《スペシャリストⅡ:風》   ★ /スペシャリストⅠ:風使用時/-    /自身/-  /-   /メイジ時                   /フェイトを1点使用しシーン終了まで「スペシャリストⅠ:風」の効果を「魔法攻撃の魔術判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 《フックダウン》      ★ /クリンナップ       /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回                   /[種別:ポーション]を1つ使用する 《スペシャリストⅢ:風》   ★ /効果参照         /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/メイジ/CL7以上/スペシャリストⅡ取得/フェイト1点消費し風属性の魔術と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ         /-    /自身/-  /-   /                       /筋力基本値+3 《キャッチアウト》     1 /効果参照         /自動成功/自身/視界/5   /シナSL回                    /対象がメジャーアクションを行った直後に使用する。そのメジャーアクションで使用されたスキルに対するリアクション+2D 《グローヴィスフレイム》  ★ /パッシブ         /-    /自身/-  /-   /                       /魔防+2。火属性になる。 ■コネクション■ 名前        / 関係 レティシア     / 信頼 日向 ユーリィ   / 借り アルティア・ドラード/ 後援者 バズ・ダークイヤー / 取引 アーシャ・アグライア/ 同行者 ■その他■ 使用成長点:495点 (レベル:450点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト2、エアリアルセイバー3、マジックブラスト Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト3、エアリアルセイバー4、リゼントメント Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト4、エアリアルセイバー5、マジシャンズマイト5 Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / ハンターアーツ、イビルベナム、ホーリーストーム Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / コンセントレイション、ブーストマジック、マジックフォージ Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / マジックブラスト2、ハンターアーツ2、ディジニ・ブリーズ Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / エルダーマジック、スタイル:ウェントス、スタイル:ウェントス2 Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / マテリアルコンポーネント、スタイル:ウェントス3、スタイル:ウェントス4 Lv9→10: / 敏捷、知力、感知 / 転職、マスターマジック、テンペスト メモ: 親も兄弟も親戚も友人も全て妖魔に殺された。 故に全ての妖魔を滅ぼさん。 妖魔スレイヤーだがバーサーカーではない。 命は大事に。死んだら妖魔を殺せないが故に。 霧の森出身の護人(ドルイド)で本来は妖魔や魔族を監視・討伐し世界の秩序を正すことが役割だが、 私怨で妖魔・魔族を狩るため護人の中では異端者。 その自覚ゆえに護人の正装である赤縁の白いローブを着用せず、赤縁の黒いマントを身に着けている。 また、兜で顔を隠しており、自分は何者でもなくただ妖魔を狩る者として生きる、という覚悟の表れである。 専門は魔術だがグランフェルデンの剣闘大会で優勝するほどの剣の腕前も持ち合わせているらしい(HOより)。