タイトル:オルフェンズ3話 キャラクター名:アサネ 年齢:12 性別:メスガキ 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:サモナー (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:特異:転生:悪役/ブラフを取得 地下に生まれた土竜の一人。組織内での嫌われ者 境遇:転生:病死/好きな中身を書いていいそうなので、病弱でなんか、死んだ 目的:転生:伝説/理想じゃ足りない。足場を固めて、いつかアタシ様があの玉座を簒奪する。 ■能力値■ HP:88 MP:98 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴            -1   3   7  -6 成長等   8      1      7   8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 16   9   9   8  18  27   2 ボーナス   5   3   3   2   6   9   0 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正               1   4 =合計=   5   4   3   4   7  15   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   24         24 魔法防御  15    0         15 行動値   10   -1          9 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手            11     -1 腕 頭部             1             防具   1 胴部             9        -1    防具   6 補助             3             補助防具   3 装身                          装身具   9 =小計=右  0   0   0  24   0  -1  -1    左  0   0 能力値   4 --   3 --  15  10  10 スキル その他 =合計=右  4   0   3  24  15   9   9    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 100   1   S3ナイフ []        防衛、防壁、精神 左手 4000  4   すんげーゴイシャスな盾 [] 伝承武具:盾 マインド(重量+2【精神】+1) 伝承:ガーダー(軽減魔術効果:+CL/5+2)フェニックス(戦闘不能時HP1蘇生:未行動にならない:1/シナリオ) 呪詛:重複:吸着性:装備解除不可/重圧:知力判定-2 特徴:光輝 宿命:伝説 腕          [] =合計=4100 5 /  重量上限16 頭部 500  1  S3ハット []         侍祭、召喚士、感知 胴部 2600 10 ブリガンダイン [ウォ、アコ] 補助 900  2  来訪者のマント []      アーシアン専用 自身の受けるダメージ軽減の効果+3 装身 4800 1  豊穣の花冠 []        パッシブ:精神に+2 =合計=8800 14 /重量上限16 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット。 ベルトポーチ       15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 バックパック       30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 使い魔       0      感知判定達成値+2 野菜10       10  200 万能薬       1   300 MPポーション    1   50 ハイHPP       3   600 ハイMPP       3   900 侍祭のクリスタル     400  アコスキルコスト-1 防壁のクリスタル     1500 魔術:軽減+2 防衛のクリスタル     200  魔術:軽減+1 精神のクリスタル     200  精神+1 感知のクリスタル     200  感知+1 召喚士のクリスタル    300  サモナースキルコスト-1 =所持品合計=    4905 G (重量 23/上限23) =装備合計=    12900 G = 価格総計 =   17805 G 所持金    1112G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《アーシアン:転生》     ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /     /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション:魔術》   5 /DR直後       /自動成功/単体   /20m /2   /1/MP   /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》      1 /DR直後       /自動成功/単体   /20m /   /1/シナリオ  /対象がダメージを受ける直前に使用。そのダメージを0に変更する。 《ヒール:魔術》       1 /メジャーアクション /魔術  /単体   /20m /2   /     /対象のHPを3D+CL*3点回復 《クイックヒール》      1 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /至近/4   /1/シーン   /ヒールを同時に使用する。イニシアチブ回復 《》             ★ /          /    /     /  /   /     / 《コネクトナーブ》      5 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /4   /     /行動値、移動力、特殊攻撃ダメージ+SL+2 《グレートコネクト》     1 /フリー       /自動成功/自身   /-  /4   /SL/シーン  /コネクトナーブを使用 《ウィルパワー》       1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /6   /     /ダメージ増加+【精神】 《パワーシャウト》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /     /特殊攻撃命中判定+1D 《サーモンスピーチ》     1 /メジャー      /精神  /範囲(選択)/20m /6   /     /特殊攻撃 2D+CL 与ダメ時威圧付与 対象は【精神】でリアクションを行う 《グリードフォース》     3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /     /特殊攻撃のダメージ+SL*3 《》             ★ /          /    /     /  /   /     / 《ファミリア》        1 /アイテム      /-    /自身   /-  /   /     /使い間をSL個取得 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /   /     /《ファミリアアタック》の命中判定+1D 《ファミリアアタック》    5 /メジャ       /感知  /単体   /20m /4   /     /特殊攻撃/感知判定[(SL+2D)+CL]点:貫通ダメージ 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /8   /1/メインプロセス/《ファミリアアタック》とメジャーアクションのスキル、パワーを使用する。使用順、対象は任意 《》             ★ /          /    /     /  /   /     / 《ハーフブラッド》      1 /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-  /-   /     /チューニングを取得 《チューニング》       1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-     /能力基本値+4 -1 《ヨルムンガンドフォース》  1 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ  /HP回復:CL*10 分類:アンデッド、妖魔、魔族を優先して攻撃。それ以外を優先した場合メインプロセス終了時にCL*10点のMPロスを受ける。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ブラフ》         1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /はったり、嘘を吐く等の精神判定に+1D 《ファーストエイド》    1 /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /   /難易度10の器用判定 戦闘不能を回復、HPを1、行動済みにする。 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /【精神】基本値+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /【感知】基本値+3 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /命中判定+1 《バイタリティ》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /HP+CL インテンション取得不可 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1/シーン/種別:ポーションを使用 《エグゼキューターⅠ》    1 /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /   /ft1点 【精神】+3 シーン持続 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:390点 (レベル:360点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / グリードフォース、コネクトナーブ、サーモンスピーチ Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / グリードフォース、コネクトナーブ、ウィルパワー Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / グリードフォース、コネクトナーブ、グレートコネクト Lv4→5:サモナー / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、パワーシャウト、 Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、ヒール、クイックヒール Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリア、プロテクション Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアマスタリー、プロテクション Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / ファミリアアタック、ファミリアコンビネーション、プロテクション メモ: 「アタシ様が来た!!気持ちや気持ち!心技体の圧倒的、心担当――ッ!!アサちゃん先輩と呼ばせてやるッ!」 「おいおいおいど――っした糞雑魚!小さい子供にブン殴られて今どんな気分!?ど~~して弱いのにイキリ散らしちゃうのかなァ!?教えろよ、ねェ!!」 「本当に申し訳ありませんでした」 スラム地下に存在する闘技場。それを運営する組織"ドボルザーク"の構成員にして陽の者。クソガキ先輩。 12歳というふざけた年齢と裏腹に組織内ではそれなりの実力者。 そのからくりは転生。魂の掃き溜めに漂着した流罪の命。魂の循環を正しい形に戻す為に拾われ、蛇と言葉を交わした駒。 過去生の記憶は薄いが、一度生きて培った思考力は現在大きな武器になっている。 願望は自由に生きること。過去に大きな抑圧を受けていた感覚だけがあり、その反動かやりたいようにやる、思うがままに振舞える自分を切望する。 戦闘能力は低いが詭弁を弄し策を弄し、どのような不利な状況からも最低でも痛み分けに持って行こうとする。 とにかく意地が汚い負けん気の塊のような弱者。 主であるドボルザークからはとにかく前向きな心根を買われているが、自身のどこを評価されているのか理解できていない。 クソ生意気な上から目線で動く女児だが、実際には自分がまだ弱者だと理解している為、態度とは裏腹に他人の実力を甘く査定することは決してない。 全ては最後に勝つ為の演技。勝ち負けで物事を判断するデュエル脳の持ち主で、勝利の為には煽りも侮辱も罠も裏切りも上等。 他人を舐めた態度や口汚く罵る相手はそれだけ強敵と認めているというような肌感覚。 今回、スラムの混乱を収める為の協力――という名目でグローザに貸しを作る為に久方ぶりに地上に上って来た。 上役からはその実力があると見込まれて。本人は面倒な役目を押し付けられただけだとへそを曲げながら。 知人同士のブッ殺し合いも平気でやる地下人間だが、前向的なその環境を気に入っており仲間意識はそれなり以上に強い。 トップの首を取ると公言しているのも、いつか父ちゃんを倒してやるからなと言ってるような感覚。そんななのでどっぷり向こう側の人間。 グローザに本当の意味で心を許すことはきっとない。 パッと見は魔術的。実際には系統が異なる万能気合格闘術を使う。 関わった蛇の影響で、感情の昂りを物理的な衝撃に転化するナンカを身に宿した。 精神を牙に変えるこの土竜流格闘術は貴様の全身の骨を容易く粉砕する。貴様は這いつくばりながら命乞いをすることになる。そして激痛の中懇願するのだ。殺してくださいとな。 スロースターターなのがたまにキズ。 つーか、とにかくデカいことやればあいつらもアタシ様を認めるっしょ! 成り上がる為に躍起になっている為、餌をぶら下げれば簡単に動く。 伝承武具については後 CL1 プロテ×2 アフェクション ファミリアアタック ファミリア 軽減 プロテクション 5d6+6→ 期待値23.5 自前5d6+9 期待値26.5 命中判定: サーモンスピーチ/精神:リアクション:精神判定 3d6+16-19 → 2d6+9+(コネクトナーヴ)+(ウィルパワー)+9 ファミリアアタック/感知:リアクション:回避判定 4d6+9 → 7d6+9+(コネクトナーヴ)+(ウィルパワー)+9 固定値メモ +9 サーモンスピーチ/ファミリアアタック +7-14-21 コネクトナーブ*3迄 +15-18 ウィルパワー +9 グリードフォース 固定値47-54(R2)-57 期待値: サーモンスピーチ(2d6)+7 ファミリアアタック(7d6)+24.5 期待値R1 125.5 → エグゼキューター使用時 131.5 期待値R2 139.5 → エグゼキューター使用時 145.5